スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

団体様来客

12月に入りましたね~!とうとう今年もあと一ヶ月!!
毎年思うことですが、ホント一年って早いですね(>_<)
あ~、そうだそろそろ年賀状の準備もしなくては・・・。

さて今日は久しぶりにチュン太達の話題を♪

餌付けを一日おきにしているのにも関わらず
それでも毎日やって来くるチュン太達。
餌が無いと私に催促しているのか、お隣さんの屋根の上で
ピーチクパーチクと賑やかに囀っている声も聞こえてくるんですよ(笑)
すこ~し前の事ですが
091201-1.jpg
「今日は餌が出てる~♪」と、いつものメンバーでやって来ました。
相変わらずチュン太はお皿の上で独り占め^^;
喧嘩にならないのが不思議・・・。(ちっちゃな喧嘩はたまにあるけどね)

091201-2.jpg
気がつくと、もう一羽、頭がピョコピョコ見え隠れ( *´艸`)クスクス

091201-3.jpg
カメラを引いてみると、更にもう一羽居た!
(カーテンがガラスに反射して見えづらくてスミマセン)

091201-4.jpg
5羽仲良く同じ向きで整列!(ちょっとハミ出ちゃってるコも居ますが^^;)

暫く観察していると・・・
091201.jpg
1,2,3,4,5・・・・・6羽じゃん!!

091201-5.jpg
最終的には7羽の団体様となっていました!!
写真で見るとあまり分からないかもしれませんが
実際この光景を目の当たりにすると、結構迫力があるんですよ!(@_@;)
これ以上増えたら、ちょっと怖いモノが・・・^_^;

どんなに増えても終始チュン太は我関せずという感じで
お皿の上から離れることはありませんでした(笑)
このコは大物間違いなし!でしょうね^m^

あまりの数の多さに、このコ達もビックリ!?
091201-6.jpg
ル「お、お友達が・・・こ、こんなにいっぱい・・・
     ちょっとボク一人では近寄れないでしゅ・・・」

091201-7.jpg
ピ「ボクと気の合いそうなお友達居ないかな~♪
       あっ、チュン太君は遠慮しとくけどね~」



これはまた別の日の光景
091201-8.jpg
私が庭のお花に水遣りをしているとき
背後に気配を感じたので振り向いてみると
ズラリと並んで餌はまだか?と無言の催促・・・(笑)
「今日はもう食べたでしょう!」と言ってみたものの
理解できたかどうか・・・?(^^ゞ 
鳥語が喋れたらな~!!

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/01 15:04 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんばんは☆
ちょうどチュン太のことが気になっていたところだったんです♪
やっぱりチュン太は一番ブゥi-280やねぇ~!
しかもお連れまでたくさん引き連れてきて!
冬はあまり餌がない時期なのかな?
うちもすずめに餌あげてるときがあって、
一匹のすずめは窓のサンに乗って
餌を催促する子がいたのよー。
慣れてくると可愛いよね~i-228
[ 2009/12/01 18:56 ] [ 編集 ]
飼いならしていますネ!
こんばんは!
ヨッシーさん、もう完全に飼いならしてしまいましたネ(笑)
間違いなくヨッシーさんのお家に行けば餌にははぐれない
と認識しているみたいですネ。
でも、どこの世界にもチュン太ちゃんのような大物がいるのですネ。
7羽のすずめさんが、10羽以上になってきたら・・・ どうします? ^^
[ 2009/12/01 22:33 ] [ 編集 ]
わーい!
すずめだ・すずめだ~っ!
チュン太だ~っ!!)^o^(
すずめさんたちはかわいいですよね、いつ見ても。。。
まるっこい身体にほっぺの感じ。いいにほひもするんだろなぁ。。。
それにしても、チュン太はヨッシー家の主になりつつありますね(笑)
きっと子供ができたら、その子たちも引き連れてやって来るんだろうな。
これ、すずめ界のネットワークでご飯場所情報が広まってますよね(笑)
ふふふ…いいじゃないですか、すずめの大群(~_~;)
大群が並んで餌の催促。。。あっ、それは怖いな(笑)

へ~っ、ルチルちゃんでもコワイものがあるのね!^^;
後頭部がモコってるよ~。
ピピンちゃんはおぺんとついてるよ~(笑)
[ 2009/12/01 23:39 ] [ 編集 ]
これはもうスズメさんのレストラン状態ですね~(^^)
きっとお仲間さんにも「ここに美味しいごはんがあるんだよ」ってスズメさん同士で教えあってるんでしょうね
チュ・・・チュン太くん・・・どんなに仲間がきてもお皿から離れないなんて大物だわ~(^^;)
[ 2009/12/01 23:43 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
チュン太のことを思ってたところだったとは!スゴイ偶然でしたね!
相変わらず丸々と元気にしてますよ~(^^)
それがね、最近チュン太以外の子達もまん丸してきてて
どれがチュン太だか分からなくなることもあるのよ!
お皿の上で独り占めしてる子が居たら大抵チュン太なんだけど
一度他の子が乗っててチュン太と見間違えたこともありました。
(少し顔とホッペの黒い模様が違ってたの)
催促されると可愛いんだけど弱っちゃうね^^;
つい甘やかしてしまうことも・・・(^^ゞ
それに、これ以上連れて来られるのもちょっと・・・ねぇ^^;
[ 2009/12/02 12:58 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
チュン太達、すっかり我が家に居ついてしまいました~!
毎日、早朝から我が家にやって来ては
「まだ餌出てないね~」なんて会話をしているのか
元気な囀り声が聞こえてきますよ^m^
なかでもやっぱりチュン太は本当に大物なんですよ~(笑)
私がチラっとカーテンをめくると、みんな逃げてしまうのですが
チュン太だけは何事もなかったように
黙々と食べ続けているときがあるんですよ(笑)
またその呑気な姿が可愛いんですけどね~^m^
ただこれ以上お連れ様を引き連れて来られると・・・
ん~・・・どうしましょ!?考えちゃいますねぇ(>_<)
[ 2009/12/02 13:12 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
スズメの匂いもいい匂いがするんですかね~♪
チュン太の大きな背中にモフってみたいな~と思ってる私です(笑)
チュン太の子供ですか・・・!!その可能性大有りですよね~^^;
今来ているコ達が子供を引き連れてきたら・・・!!
そ、それはちょっと恐ろしすぎます~(>_<)
流石にご近所さんから苦情もきちゃうかも・・・。
我が家の敷地が広かったら何羽でもウェルカム♪なんだけどな~。

ルチルは超ビビリーですよ~^m^
今朝も私が黒い物体を持ってルチルのカゴを横切ったら
ビックリしてパニック起こしてましたもん^^;
ピピンに対する態度だけがデカイんです(笑)
[ 2009/12/02 13:24 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ホント我が家は、チュン太達のレストランになっちゃってますよね~(笑)
口コミで広げてもらうのも、ちょっと困るんですけどね^^;
先日、ミカンも食べるかな?と思って剥いて出しておいたんですが
それには全く誰一人として手を付けなかったんですよ!
スズメってなんでも食べるのかと思ったんですが
果物は食べないんですかね?
チュン太の態度は見ていて笑っちゃいますよ( *´艸`)
たまに仲間にこっち来ないで!と威嚇してますしね・・・^^;
かなりの大物です(笑)

[ 2009/12/02 13:32 ] [ 編集 ]
写真が下に行くにつれて数が増えていくのには笑っちゃいました^^
頭がピョコっと見えている写真いいですねぇ
いいなぁ♪
ヨッシーさんがこんなに写真を撮っていても食事を続けているのは
やはり信頼されているんでしょうね
ピピンちゃん、気の合いそうな子は居たかな~(笑)
[ 2009/12/02 15:47 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
カメラを覗いてたら一羽二羽三羽と増えてて驚いちゃいましたよ!(笑)
最終的に7羽もウロウロしてて
思わず「ひゃ~ぁ!」と声を上げてしまいました^^;
頭がピョコっと出てる写真、可愛いでしょう?( *´艸`)
下に餌が無くなるとピョコッと頭を出すのか
モグラたたきみたいで笑っちゃうんですよ(笑)

いや~実は、まだまだ警戒されているんですよね!
こーーっそりカーテンの端からこっそりめくって覗かないと
すぐに気づかれて逃げられちゃうんですよ(>_<)
それでもチュン太だけは堂々と食べていることが多いんですけどね~(^^ゞ

ピピンは、さて~どうなんでしょうかね?(笑)
毎日、何を思いながら窓の外のチュン太達の姿を見ているのか・・・。
一度でいいから鳥語で会話してみたいです~(^^♪
[ 2009/12/02 17:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
チュン太、怖いもの無しですねぇ ( ^▽^)
我が家では、たった4羽の世界ですが、
チュン太は、キュウみたいな仔じゃないかな?
なんだか親しみを覚えます♪

うちでも巣引き前は、よくベランダに面した網戸の前に
放鳥していました。
ある日、ルビランがスズメに向かって
鳴いてましたが、スズメが5・6羽もベランダに集まってしまい
「・・・・・」としていたものです (^~^;)
最近、その場所は落ち着ける場所じゃなくなったので
また良い場所を作って、刺激したいと思いました!( ^▽^)
[ 2009/12/02 23:08 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今日は一日冷たい雨となりましたね。
こんな天気でもチュン太達は、朝早くから餌の催促をしに来て
先程も大勢引き連れて賑やかに食べていましたよ♪
(一羽また増えてたかも~!?)
キュウちゃんもチュン太みたいな性格なんですか~!(笑)
キュウちゃんは食いしんぼさんなのね( *´艸`)クスクス

ルビちゃんとランちゃんの声に反応してスズメが寄って来ていたなんて
それはとっても微笑ましい光景でしたね(^^)
ウチのコ達は外の鳥さんを呼ぶことはしないんですよ~。
家の中からそ~っと見ている内気なタイプみたいです・・・^^;
スズメといえど、5,6羽で来られると結構ビビッちゃいますでしょう?!
これがさらに2、3羽増えるともっとビビりますよ!(笑)
でも、見てるとホントに可愛いくって仕方がないので
ぜひまたpikikaさんも呼んでみてくださいね(^^♪
[ 2009/12/03 16:41 ] [ 編集 ]
餌付けうまくいってるようですね~
この調子で春になったら珍しい鳥達も姿を見せて
くれたらいいですね
もしかしたらウグイスも~♪
紅葉のお写真も拝見しました、
やっぱり裏側からが良いですね~
光が透けて赤、黄、緑のコントラストも鮮やかで
見事ですね^^
[ 2009/12/03 22:04 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
餌付け上手く行き過ぎて(笑)こんなに大勢来るようになってしまいましたよ^^;
ホント珍しい野鳥でも来てくれたら嬉しいのですけど
ん~、ウチの周りの環境がそういう環境ではないので
ちょっと難しいかもしれません・・・(T_T)
ウグイスなんて来てくれたら、もう飛び上がって喜んじゃうんだけどな~。

紅葉の写真も見ていただきありがとうございました!
木の裏側から撮るのも、また面白いんだな~と今回初めて知りましたよ!
裏側は裏側でもCOMETさんのブログで紹介されていた
逆光で木の幹がシルエットになった写真は
ハッとするような美しさで、とっても素敵でした♪
今度紅葉を撮る時の参考にさせて頂きますね!(^^)
[ 2009/12/04 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


