スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ことりツリー

今日は昨日とは打って変わって青空が広がり
良い天気となりました♪
明日、息子の駅伝大会があるので
この天気が明日も続いてくれるといいのですが
どうやら天気予報だと曇りのち雨・・・(-_-;)
なんだか今年は、大会や記録会など
曇りや雨の日が多かったような・・・?
この時期雨が降ると気温もぐっと下がって
真冬並みに寒くなるからね(>_<)
せめて競技している午前中だけでも降らないといいのだけど・・・。


さてさて、先日ヒデシャンさんのブログで
『ことりのソーラーライト』という鳥グッズが紹介されていまして
それがとっても可愛くて一目見て気に入ったので私も買っちゃいました♪
091204-1.jpg
お庭にある鉢植えのコニファーに巻き付けてみました♪

091204-2.jpg
夜、ライトを点けるとこんな感じ。
やわらかな明かりで癒されますぅ~♪

太陽で充電すれば電源を取って来なくてもいいのでとっても経済的!
買って大正解でした(^^)v
こんな素敵な鳥グッズを紹介してくださったヒデシャンさん、ありがとうございました(^^)
そして、とってもお得な価格でこのグッズが売っているお店を教えてくれたオーコさん
何かと出費が多いこの時期、とっても助かりましたよ!ありがとうございましたm(__)m

庭がちょっとクリスマスっぽくなったので
家の中もツリーを飾ってクリスマスモードに♪
091204-3.jpg
相変わらずピピンもルチルも全くツリーに興味を示さず
むしろちょっと怖がっているようでした^^;
せっかくツリーをバックに写真を撮ろうと誘ってみても知らんぷり(T_T)
なのでカゴと並べて撮ってみたけど・・・
なんでそっち向き~?しかも二人(鳥)揃って毛繕いしてるし~!
親の心、子知らずだな・・・も~ぅ(T_T)

091204-4.jpg
ルチルのカゴの隣にツリーを置いた後から
餌を食べる時はいつもこの格好
やっぱり怖いのかな?(^^ゞ




それにしても今日の我が家のPCはメチャクチャ重い!!(>_<)
写真のサイズを変更するのにもいつもの倍以上時間掛かったし
その写真をアップするのにも待たされた(-_-;)
PCに入ってる膨大な写真類をいよいよ削除しないとかな・・・。
バックアップは取ってあるんだけど
なんとな~く削除する勇気が出なくって・・・^^;
PCは便利だけど面倒くちゃい(>_<)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/04 16:01 ] インコ | TB(0) | CM(11)
うわぁ~!とっても素敵に飾りましたね♪
そっか~庭のコニファーという手もありましたね
ヨッシーさんはセンスいいなぁ^^

ちょっと~、クリスマスツリーが
思いっきり無視されているじゃないですか(笑)
しかもルチルちゃんのご飯を食べている格好ったら
(鳥)は大変なんだろうけどナンカ笑えるわ~^m^

写真を削除する勇気が出ないって気持ちわかります(-ω・*)ネー
[ 2009/12/04 20:38 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
こんばんは
先日岩手山の画像を撮って来ましたよ。
頂上に真っ白の雪が積って、もうすぐ町にも雪が降って来ます。
寒くなりましたので、ピピンちゃんルチルちゃん・・・暖かくしてお休みネ~
[ 2009/12/04 21:13 ] [ 編集 ]
さすが!
さすが、ヨッシーさん!
飾りつけもお洒落で、ライト点滅シーンもすごく綺麗に撮影されていますネ!
お見事です!
これで、クリスマス気分も段々と実感が沸いてくるといった感じですネ。
でも、ルチルちゃん、全然興味なし?
何だか笑えますよネ! ^^
[ 2009/12/04 23:23 ] [ 編集 ]
息子さん駅伝大会雨が降らないといいですね~
鳥さんのソーラーライトは飾りつけがとっても素敵(^^)
ぷぷ・・・(^m^)
クリスマスツリーを見事に無視してシンクロ羽繕いですか
ルチルちゃんはちょっとツリーが怖いのかな?
やんちゃズにこんな可愛いツリー見せたら嬉々として解体しそうな気がする・・・(^^;)
[ 2009/12/05 01:57 ] [ 編集 ]
おはよ~♪
わぁ~、かわいいね~♪
ヒデシャンさんのところでも見ましたが、
やはり何度見てもかわいいね~。
インコ好きの私の心をくすぐります!
太陽光でもオッケーなのね!
それはそれは経済的!

ルチルちゃん、ツリーにかなり警戒モード?!
そりゃこわいもんね~(汗)
慣れたころにはクリスマスおわってるもんねー><
[ 2009/12/05 08:47 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ヒデシャンさんのブログで見たときから
ウチはコニファーに飾りたいな~!って思ってたんですよ♪
挟むのにちょっとコツが要りましたけど
買ってよかった~!と大満足です(^^)

去年もだったんですが、ウチのコ達は
クリスマスツリーには全く興味がなく寧ろちょっと怖いようです・・・。
ルチルの格好は、普段も時々見られる格好なんですが
きっと警戒したんでしょうね(^^ゞ
ツリーの方をチラチラ気にしながら食べていましたよ(笑)
今日は警戒心も解けたようで、いつもどおりの格好で食べてました^m^

オーコさんも分かりますぅ~?写真って思い出ですものね~(>_<)
[ 2009/12/05 15:09 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
岩手山にももう雪が積もったんですね~!
ここ何年も、冬は帰省したことがないんですが
岩手の冬はしばれる寒さですよね(>_<)
ピーコちゃんは毎年そんな寒さを乗り越えてきてるなんてスゴイな~!
お互い元気に寒い冬を乗り切りましょうね(^^)
[ 2009/12/05 15:19 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ウチもホントはもみの木が良かったんですけど(^^ゞ
代わりにコニファーがあったのでそれに付けてみました♪
昼間の姿もとっても可愛くて好きなんですが
点灯したときの姿はほんわかした光で素敵でよね~♪
とっても気に入りました(^^)

ルチルに限らずピピンも全くクリスマスには興味がないようです^^;
ツリーの前に止まり木が写っているのが分かりますかね~?
いつもそこに止まって寛ぐ姿が見られるんですが
ツリーを設置してからは二羽とも全く止まろうとしてくれません(>_<)
イタズラされなくていいのですが、ちょっとは気にしてくれても・・・ねぇ?^^;
[ 2009/12/05 15:31 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
息子の駅伝大会、なんとか競技中は雨が降らず
天気が持ってくれました(^^)
でもね、朝から自転車のタイヤがパンクしたり
車とバイクの交通事故の瞬間を見てしまったりで
本人いわく朝から良い気分ではなかったようです・・・。
まぁ、結果は良かったようですので安心しましたが
交通事故を見てしまったのはかなり衝撃的だったようです。

ソーラーライトは、お気に入りとなりました♪
ほんわかした明かりがとっても心和みます(^^)
ウチのインコズ達はクリスマスというのが分かってないですからね~(笑)
去年もだったので、予想はしてました・・・(^^ゞ
ルチルも昨日はちょっと警戒していましたが
今日はちょっと慣れたようで普通の格好でご飯を食べてましたよ♪
ツリーに近寄ることはしないんですけどね~^^;

確かに!やんちゃズちゃんがツリーを見たら解体しそうですよね~( *´艸`)
やんちゃズちゃんには「怖い」という字は無いですからね^m^
[ 2009/12/05 15:54 ] [ 編集 ]
nahoさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
さっきはメールありがとね♪
早速、実践してくれたのは嬉しいけど
瞬きもしないでメールを打っているnahoさんを想像したら
思わず笑っちゃったよ(笑)
nahoさんって面白いわ~^m^

ソーラーライト、太陽光というのがまた魅かれた理由かな♪
充電すれば何処でも使えるから便利だしね!
優しい光で寒い季節も暖かく乗り切れそうだよ(^^)v
今日はルチルも少し慣れたようだけど
ツリーに近づくことはやっぱり無いね~・・・。
ピピンも同じく、全然興味なしだし・・・^^;
ツリーをバックに写真を撮りたいのに、ちょっと難しいかな~(>_<)
[ 2009/12/05 16:05 ] [ 編集 ]
ブログ変わりました!
また来てね♪
[ 2009/12/07 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


