スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな所も?

13日から415日深夜に掛けて
ふたご座流星群が見られるとの事だったので
私も昨夜、寝室の窓から眺めていました。
薄っすらと雲が掛かっていたので、少し見辛かったのですが
観察し始めて5分ほど経ったころ
オリオン座の左下をスーッと流れていく星を見ました(^^)v

一瞬の出来事だったので、願い事をする事は出来なかったけど
流れ星を見ると、とっても嬉しくなるのは何故でしょうね?(≧▼≦)
先に寝ていた旦那サンを起こしたくなるくらい興奮してしまいました(笑)
私が見たのは、その一個だけだったけど見られてラッキーでした♪♪
皆さんは見ましたか~?(^^)


さて我が家のピピンとルチルなんですが
2,3日前からまたモサモサと羽が抜けてきました。
昨日はピピンの尾羽が一本抜けてちょっとビックリ!
そして今日は、カゴを掃除している時に
レアなルチルのホッペ毛が抜けていたのを発見!
またツンツンしてきそうですが
二人(鳥)とも元気いっぱいなのでご安心を(^^)

そんなお二人(鳥)さん
以前からリビングにあるマガジンラックをカジカジするのがお気に入り♪
一時、忘れ去られていたのですが
先週からまたカジカジしている姿が見られるようになりました。
091215-1.jpg
しかもピピンは、どうもマガジンラックの裏側が気になるようで
こんな格好に・・・!

091215-2.jpg
近づいて見てみると・・・
真剣な顔でカジってるし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091215-3.jpg
更に、こんな狭い暗い所で体勢変えて180度回転!
よく滑り落ちないもんだわ~!( ´艸`)

091215-4.jpg
そして、やっぱりこのコもやって来ましたよ^m^

091215-5.jpg
ルチル「にぃに、そんな暗い所で何してるの?」

ピピン「・・・・・・・・・・」(カジカジに夢中でルチルには気が付かないようです)

ルチル「ボクもにぃにの所へ行きたいけど、暗い所は怖くて行けないよぉ・・・」

091215-6.jpg
ルチル「しょうがない・・・じゃあボクは反対側をカジカジするよ♪」
     
ルチル「こっちのほうがよく見えてカジカジしやすいのに、にぃには可笑しいよね~笑」


091215-7.jpg
・・・と暫く、ルチルは表側、ピピンは裏側をカジカジしていましたが
最後にはピピンも裏側から出てきて
二人(鳥)仲良くカジカジしている姿が見られました。
それにしても何故この部分なのかしら・・・?
もっと齧りやすい所にすればいいのに・・・。
何もコソコソやらずともねぇ~(笑)

でも、頼むから破壊するのだけはヤメテちょうだいね・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/15 16:42 ] インコ | TB(0) | CM(13)
こんにちは☆
ふたご座流星群のことすっかり忘れていたというか、
花より団子の私なんですよi-235

カゴかじっていますね^^:
かじられたあとはお掃除大変でしょ?!
かわいいから許せちゃうのかなー?!

今週末は寒くなるらしいです。
今日も寒かったけど、そちらはどうでしたか?
[ 2009/12/15 17:19 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
あはは(笑)そっか~、ピピコさんは花より団子タイプなんだ~♪
私もどちらかといえば、そのタイプなんだけど
流れ星はしょちゅう見られないからね。
ウチから見る夜空は狭いけど、星空観察もなかなかイイもんだよ(^^)

カジカジした後は、細かな齧りカスが落ちてるよ・・・。
掃除は大変ってほどではないけれど
アチコチ齧り跡が付いてちょっとミスボラシイ姿になってきたよ・・・^^;
といいつつ、カゴにへばりついている姿は
何とも言えない可愛らしさがあるので、ついつい見逃してる私ですが(^^ゞ

今日は天気は良かったけど空気がとっても冷たかったよ!
週末は雪が降るところもあるみたいだよね!
冬だから仕方がないんだけど、寒いのはイヤだね(>_<)
風邪引かないように気をつけようね!
[ 2009/12/15 19:10 ] [ 編集 ]
お~仲良くカジカジに励んでいますね(笑)
ピピンちゃんは暗いところが怖くないのかしら?
ルチルちゃんは見かけによらずビビリちゃんなんだネ^m^
ヨッシーさん、こんなに大きなかじりーずがあると暫くは買わずに済みますね♪(〃3〃)ゞ

ふたご座流星群みられて良かったですね
私は初めから見つけることが出来ないと思って見るのを諦めて寝てましたよ^^;
[ 2009/12/15 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
ふたご座流星群、眺められたんですね~
私も14日の夜でしたが完全防寒してはりきって
眺めてました^^
今年一番の流星だったようで様でこちらでも多い時には
数十秒ごとに降ってましたよ。

カゴかじり大好きなんですね、家も小さいカゴを天井からぶら下げて
るんですが何個破壊されたことやら^^;
[ 2009/12/15 22:47 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
あれから、どれだけ齧ったんだろう?とラックをよ~く見てみたら
あちこち齧り跡があって、かなりボロボロ状態になっていました!
これ以上齧られると、中身が見えてきそうなので
ちょっと対策を考えねば!です・・・^^;
インコ用のオモチャには見向きもしないのに
どうしてこういう物には夢中になるんでしょうね(笑)

ピピンは暗い所は比較的大丈夫なんですがルチルは苦手ですね~・・・。
ルチルが鳥カゴデビューをした頃
夜、おやすみカバーを掛けると、驚いてすごい暴れちゃって
暫くは気を遣いながらカバーを掛けるようにしていたんですよ。
今は暴れる事はなくなりましたが、カバーを掛けるととっても大人しくなるので(笑)
暗いとちょっと緊張するのかな~?と思います。

あら~残念!
オーコさんは流星群見るの諦めちゃったんですか~(>_<)
私も見えるか分からないけど・・・という軽~い気持ちで眺めていたので
一個でも見られたのは本当にラッキーだったんですよ!
冬の観察は寒くて大変だけど、ロマンチックな気分になりますよ~(^^♪
[ 2009/12/16 12:11 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
おっ!COMETさんも14日に観察されてたんですね~♪
数十秒毎に流れていたとは、たくさん見れたんですね!
私が観察していた頃は生憎、雲が多くて見辛かったんですが
11時ちょい過ぎ辺りだったかな?
ハッキリとした明るさの流れ星を見る事が出来てすごく嬉しかったです(^^)
その後は雲が掛かって星も見えなくなってしまったので切り上げましたが
観察をし始めてから、ほんの20分足らずの間で一つでも見られたのでラッキーでした♪
冬の星空観察は寒くて大変ですが、冬は星も綺麗に見えるのでいいですよね~!

COMETさんちのインコちゃん達もカジカジが得意なんですね(^^)
インコにとっては、きっとそれがストレス解消になるんでしょうね(笑)
小さなクチバシだけど、結構な破壊力を持っててビックリですよね~^_^;
[ 2009/12/16 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今日も寒いね~i-181そちらもやっぱ寒い?
ユウの調子はすこぶるよくなりました。
36.8~37.1℃をうろうろ・・・。
昨日はできなかったマリオを私としたり、
この前テレビでしてた天空の城ラピュタを見ていましたi-185
リレンザって即効性だね~とびっくりしています。
タッ君はタミフルやった???
昨日両親からいただいたもの、なるだけ残していたのですが、
結局プリン5つのうち3つ食べちゃったi-201きゃはi-278
ブログしだして、一年たちますが、これからも末永くよろしくお願いします^^
[ 2009/12/16 14:26 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん・・・
今日はごちそう様でした。
ピーコはよろこんで食べています。
ピッピ!と小さく声を出して食べてましたよ~
リメイクもお任せ下さい
ルチルちゃん、ピピンちゃん・・・
お休みネ~♪
[ 2009/12/16 21:27 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
いえいえ、どういたしまして~(^^♪
ピーコちゃんにあんなに喜んで食べてもらえて私もとっても嬉しかったです♪
送って頂いたピーコちゃんの写真をニコニコしながら見てましたよ(^^)
リメイクの方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

娘さんのこともお話してくれてありがとうございます!
とっても素敵なお名前ですね!!
漢字は勿論の事、読み方もとっても良いお名前だな~と思いましたよ(^^)
きっとピーコちゃんも娘さんと会えるのを楽しみにしているのでしょうね♪
[ 2009/12/17 15:10 ] [ 編集 ]
流星群のこと、すっかり忘れてました^^;
そっか~、残念!見たかったなぁ。。。

ぷぷぷっ・・・ルチルちゃんの真剣なお顔がとってもかわいい☆
色んな角度から攻めてるのね~(笑)
それを覗くルチルちゃん・・・これまたぷぷぷっ!
最後は仲良くガジガジしてて。。。よかった・よかった♪

私としては破壊してほしい・・・面白そうだもん(笑)
↑ヒドイ奴
[ 2009/12/17 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ヨッシーさんのお住まいの方面ではふたご座流星群見れたんですね!
いいなぁ~
こちらはこの所星がきれいに見える天気が少なくてちょっと残念です~
まして真冬日続きなので(1日中氷点下)
寒くて外に長くいれないんです~(^^;)

ピピンちゃん・ルチルちゃんカジカジ楽しそうだなぁ(^^)
そうそう!ナゼか人に見えずらい場所でカジカジしますよね!
そして気づいた時は結構ボロボロだったり(笑)
ピピンちゃんもルチルちゃんもウチのやんちゃズみたいに完全破壊はしないようにねぇ~(^^;)
[ 2009/12/18 00:15 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
あら~、流星群のこと忘れてましたか~!
私も30分位しか見なかったんですが
綺麗に星が輝いてましたよ~♪
でも雲がちょっと多かったのが残念でした(>_<)

ピピンは今回に限らず、こんな所もカジカジ(またはハミハミ)するの?
という行動が多いんですよ^^;
そこが狭かろうが暗かろうが、一旦夢中になってしまうと
ピピンには全く関係がないみたいですね・・・(笑)
ビビリーなルチルにはありえないですけどね~^m^

まぁ、すじ母さんったら、何て事を仰いますのっ?!(笑)
・・・というか、もう網目が噛み切られている所もあるし
よーく見てみると全体的に既にボロボロで
破壊一歩手前状態となっています・・・(-_-;)
対策考えようかと思ったけど、今さらもう・・・なんで諦めます・・・(T_T)
[ 2009/12/18 15:28 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
北海道ではこのところずっと雪模様ですものね(>_<)
昼間も氷点下ということは
夜は、私には想像もつかないような寒さですね!(@_@;)
そんな中で星空観察はちょっと厳しいですよね・・・。

やんちゃズちゃんも、人に見えにくい所でカジカジしますか~(笑)
なんだか人目につかない所で悪戯をする姿って
幼児みたいじゃないですか?( *´艸`)クスクス
息子も小さい頃、静かだな~?と思って様子を見てみると
私のメイク道具や触ってはダメと注意していた物を触っていたりして
ピピン達の姿を見ていると、ふとその頃を思い出して笑っちゃいます(笑)

物が大きいので完全攻略にはまだまだかもしれませんが
既にもうボロボロ状態となってますよ・・・(T_T)
きっと、これがやんちゃズちゃんだったら、あっという間なんでしょうね~(笑)
[ 2009/12/18 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


