スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天使の羽

毎週日曜夜に放送されていた『JINー仁ー』が昨夜で終わってしまい
昨日からしょんぼりしている私です・・・。

最初はあまり観てなかったんだけど
途中からなんかハマってしまいまして・・・
日曜の9時が来るのがとっても楽しみでした♪

キャストも私が好きな俳優さん女優さんばかり!
綾瀬はるかはハグしたいくらい可愛いし(≧▼≦)
大沢たかおも医者の役をするとカッコよく見えるんだよね~(*・ω・*)ポッ
『星の金貨』でも医者の役でカッコよかったしね♪
武田鉄也も泣かせてくれました(T_T)
息子の中学の先生になってくれないかな~?
・・・って違うか!(^^ゞ

続編はあるのかな~?
あの終わり方だと、それを期待しちゃうような雰囲気が・・・。
映画でもスペシャルでもいいから
ぜひ続編が観たい!と切に望みますっ!

あ、年明けから山ピーの『コードブルー』がまた始まるようで
前作もハマって観てたので続編はとっても嬉しい(^^♪
『JIN』が終わってしょんぼりしてたけど
さっき『コードブルー』の予告観たら元気になりました(笑)


さてさてガラリと話は変わりますが・・・
夕方以降、インコ達の写真を撮るのは暗くてなかなか難しいです(>_<)
出来るだけフラッシュは焚きたくないので
感度を上げたり露出補正をしたりしてるけど
動いている写真はほとんどがブレブレ状態・・・。

部屋の電気を点けても、それはあまり変わらないので
この間、久しぶりにフラッシュを焚いてピピンとルチルの写真を撮ったら
いい瞬間の写真が撮れたので、今日はそれをご紹介♪

ピピンとルチルが着地した瞬間の姿なのですが
この天使の羽のような形になる姿が大好きです(^^)
IMG_6763.jpg
ちょっと羽先が乱れてますが形は完璧♪
羽色もグラーデーションがあって綺麗でしょう?(^v^)

IMG_6765.jpg
ピピンのがなかなか撮れなくて、何度もシャッターを切ったけど
なんとか撮れた一枚!(満足ではないんだけど・・・)
内側の尾羽は、こんな色をしているんですよ♪


オマケの一枚♪
IMG_6771.jpg
ルチルがやって来てピピン逃げる!!の図。

相変わらずな二人(鳥)です・・・^m^



昨日、チュン太達の飲み水にと置いている受け皿に
5mm位の厚さの氷が張っているのを発見!!
P1130803.jpg
今日も午前中は風が少し強くて
とっても寒かったけど
受け皿の氷は薄っすらとしか張っていませんでした。

チュン太達にとって初めて迎える冬
元気に乗り越えて欲しいものです!(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/21 16:05 ] インコ | TB(0) | CM(10)
うわ~!
すっごく綺麗に撮れてますね~!
うらやましいわ~!
やっぱり一眼レフはシャッタースピードが違うなぁ。。。
ピピンちゃんもルチルちゃんも、それぞれの色合いが本当にきれい☆
まさに「天使の羽」ですね^^
ぷぷぷ・・・最後の写真に笑いました(笑)
逃げるピピンちゃんの目が超真剣(爆笑)

↓塩土ですが、女子は卵を産む時期のミネラル分の補給?に必要
だということでした。
男子は産まないから・・・。なくてもいいみたいです。
でも週に2~3日程度ならば、ガジガジしてのストレス解消にもなるし、
OKだと本に書いてありました^^
(すじは今朝もガジガジしてました。トリジか、私のカメラのストレス解消
してるのか?笑)
[ 2009/12/22 00:27 ] [ 編集 ]
ジン終わっちゃったねー。私ははじめから見ていて、今回一番好きなドラマでした。でも最終回だけがいまいちだったかもー。
最近続編があるような終わり方のドラマばっかりで、
すっきり終わってはくれないよね。
でも続編あったらもちろん見るけどね^^
私は中谷美紀ちゃんが好きなのー。花魁(←こんな字だったっけ?‘おいらん‘って)が普通の人に戻っていくとき、涙しちゃったわ~。
ちなみに、柴咲コウも私のタイプなんだなー☆

と熱く語ってしまった(汗)

お写真上手に撮れてるね~!
カメラもって待ち構えていたのかな???
[ 2009/12/22 09:06 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
今のコンパクトデジカメもかなり高性能になりましたよね!
すじ母さんのブログの写真もコンデジでの撮影なんですよね?
綺麗な写真だな~といつも思ってるんですよ♪
でもやっぱり素早い動きを撮るには一眼の方はよく撮れますよね。
すじ母さんも来年は一眼デビュー如何でしょうか?(^^)
モデルチェンジする時期は結構安くなりますよ~♪
(といってもちょっと高価ではありますが・・・^^;)

ウチでは毎日、こんなルチルの追いかけっこが見られます(笑)
なので、ピピンにとって放鳥中は、あまりマッタリ出来ないので
迷惑極まりないんでしょうけけど
どうせなら逃げずに立ち向かえばいいのに~!と思えてしまう私です(^^ゞ

塩土についての疑問、教えて頂きありがとうございます!
なるほど~♪産卵と関係があったのですね!全く知りませんでした^^;
すじ母さんのお陰で大変勉強になりました!!
ありがとうございましたm(__)m

今日は塩土DAYなので、またピピン達に与えてみたら
やっぱり今日も大興奮のお二人でしたよ(笑)
最初、出すのを渋ってたら、ピピンに「早く出せ!」と軽く手を齧られました^^;
[ 2009/12/22 12:11 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは!コメントありがつございます♪
お~!ピピコさんも「JIN」観てたのね~♪
ホント、今年やったドラマで一番良かったかもね!
そうそう、最終回は良かったシーンもあったけど(やっぱ野風とのお別れのシーンね)
なんか期待しすぎてしまったのか、ちょっとなぁ~?って感じだったよね^^;
最近のドラマってそういう終わり方するのが多いよね・・・。
続編があったら嬉しいけれどね~(^^)
うんうん、中谷美紀もすごく良かった!チョー綺麗だし♪
花魁言葉、家で使ってたよ(笑)
私も柴咲コウ好きだよ~♪歌手としてもいい歌を歌ってるしね(^^)
そういえば柴咲コウと中谷美紀って、なんとなく雰囲気が似てない?
一時、区別がつかないときがあったよ(^^ゞ

毎日一度はピピンとルチルの追いかけっこが見られるので
始まったな!と思ったらカメラを構えて連写してたのよ♪
パシャパシャフラッシュが光ってインコズにとっては眩しかっただろうけど
この天使の羽が撮りたくって、しつこく撮ってました(^^ゞ
[ 2009/12/22 12:30 ] [ 編集 ]
お見事!
ナイスショットですネ!
まさしく、天使の羽ですよ。
しかし、お上手にいつもお撮りになりますネ。
アッパレ、ヨッシーさんです。
チュン太ちゃんも寒くなってきましたネ。
氷があれだけ張るのだから・・・
みんな、元気でこの冬を乗り切ろう!
ところで、2009年ベストショットはやらないのですか?(笑)
^^
[ 2009/12/22 13:47 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんとドラマの好みが一緒!!
そっか~!私が夢中で仁先生を見てた時にヨッシーさんも同じだったのね♪
コードブルーもハラハラする場面もあるけど見てましたよ
知らなかった。続編が始まるのね、楽しみです^^

ルチルちゃんもピピンちゃんもウッ鳥するくらいに
キレイな天使の羽ですね(゚∀゚ゞ)
ピピンちゃんの逃げてる図もとても素敵なポーズじゃないですか~☆
ちょっとツバメが旅立つ格好を想像しちゃいました。

ヨッシーさん!氷は綺麗だけど
私はとても触るなんて・・・^^;
[ 2009/12/22 14:09 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
写真も、いつも褒めて頂きありがとうございます~!
フラッシュを焚かないと、私にはこの瞬間は撮れないんですよ~(^^ゞ
いつかフラッシュ無しで撮れるようになりたいんですが
なかなか難しいですね・・・。
ヒデシャンさんちのインコーズちゃんも
みんな綺麗な羽の色をしているので
こういう姿が撮れたら、うっ鳥しちゃうくらい綺麗なんだろうな~♪
いつか見てみたいです!(^_-)-☆

チュン太達も毎日まん丸に膨らんでやって来てますよ^m^
どれがチュン太だか、区別がつかなくなってます(笑)

ヒデシャンさん!突然何を仰るのかと思ったら
今年のベストショットですかっ!?
この忙しい時期に、膨大な写真データから探せと?(@_@)
う~む・・・分かりました!
そこまでヒデシャンさんが熱望されるのなら(笑)
頑張ってみましょうか!(^^)v
でも期待し過ぎず気長に待っててくださいね♪
年末までには何とか・・・(^^ゞ
[ 2009/12/22 16:09 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
うふふ♪オーコさんも「JIN」観てたんですね~(^^)
何度か見損ねた回もあったんですが
先週まで再放送をしていたので
見れなかった分は、しっかり再放送でチェックしてました(^^)v
仁先生、カッコイイですよね~(≧▼≦)
ドラマ見ながら胸キュンしてました(笑)
「コード・ブルー」も年明け早々また始まるようですよ♪
ハラハラするけど、色んな人間模様も描かれていて面白いですよね(^^) 
とっても楽しみです♪

天使の羽姿、褒めて頂きありがとうございます(^^)
チロちゃんナツちゃんは真っ白だから
こういう姿をしたら、それこそホントに天使の羽のようですよね!
いつか見てみたいな~♪

分かりやすいように氷を手に持ってみたんですが
メチャクチャ冷たかったです(>_<)
この後、即効でヒーターで暖まりました(笑)
[ 2009/12/22 16:21 ] [ 編集 ]
仁は原作の漫画のほうでよく見てたんですよ~
ドラマは見れる機会を逃してしまって
DVDが出たら見てみる予定です~(娘も見たがってるんですよ)

うわぁ~ピピンちゃんルチルちゃん本当に天使の羽だわ(^^)
ヨッシーさん写真上手ですよね~
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのかしら?
こんな瞬間が撮れたらお宝画像ですよね!

本州も氷がはる季節になったんですね
チュン太くん達寒い季節が来てしまったけどみんな元気で冬を乗り越えてね(^^)


[ 2009/12/23 00:58 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
おぉ~っ♪ほりーちぎつねさんは原作を読まれたんですか!
私もドラマが面白かったので
原作も読んでみようかな~?と思ってたところです(^^)
でも、もう17巻も出てるんですよね!?(>_<)
大人買いするのはちょとお財布にキツイんで
ちびちび読んでみようかな?(笑)
ドラマの方は原作とは少し違うところもあるみたいですが
とっても面白かったので、DVDが出たらぜひ!見てみてくださいね~(^O^)/

天使の羽写真は、一眼レフカメラで撮ったのですが
まず、カメラのフラッシュをONにしておき
インコ達が着地すると思われる場所に予めピントを合わせておいて
着地した瞬間を狙ってシャッターを切ると
こういう写真が撮れちゃうんですよ♪
タイミングとピントを合わせるのに何度か失敗もしましたけど
まぁ、私の場合はマグレで撮れたのもあるかも?です^^;
褒めて頂きありがとうございました~♪

こちらも朝晩はググ~っと冷え込むようになり
霜が降りている日もあります。
こんなに寒くても野鳥は強いですよね!
今朝も朝早くから「餌が出てないぞ!」と
チュン太達の賑やかなお喋り声が聞こえてきました(笑)
[ 2009/12/23 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


