スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪Merry Christmas♪

今日はクリスマスイヴですね~ツリー
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

我が家では例年通り、今夜は家族揃って
チキンやケーキを食べたりして過ごします乾杯

今年はクリスマスケーキをお店に予約しなかったので
市販のスポンジを買ってきて
これからデコレーション作業をしますケーキ
料理のセンスも無いし、器用でもないので笑
一体どんなケーキになるのか・・・?
上手く出来るか心配だけど、頑張ってみますファイト


さて、クリスマスイヴという事で
今年もまたピピンとルチルからクリスマスメッセージをお届けですてろてろはぁと01
(去年と同じような写真でゴメンなさいね絵文字名を入力してください
091224-1.jpg
ピピン「メリークリスマスでチュさとと-クリスマスベル
    今年も大好きな粟穂がたくさんもらえるといいなぁ~♪
    お友達のみんなもサンタさんからプレゼントがもらえるといいネアップロードファイル
    
    

091224-2.jpg
ルチル「メリークリシュマシュ~さとと-クリスマスリース
     ボクはエン麦がほしいでしゅ♪
     お友達のみんなはサンタさんに何をお願いしたのかな?
     今度ボクにも教えてねニコッ♪



そして今年は、この方達もね!雀雀
091224-3.jpg
チュン太1号「今日はネ、たくさんご飯がもらえたんだよ!ボク幸せ~ハート

チュン太2号「今日はボクもたくさん食べられたよ♪
        それにしても、この間から出没しているコレはなぁにはてな
        チョットお邪魔なんだよね・・・」


チュン太達には一足早く
今朝、ヨッシーサンタさとと-サンタクロース
ご飯の大盤振る舞いのプレゼントをしましたさとと-クリスマスプレゼント
この写真は別の日に撮ったものですが
お昼前には、ほとんど食べ尽くされていましたよ・・・絵文字名を入力してください
散らかった餌の殻もスゴイことになってます・・・笑


それでは皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいませ~アップロードファイル 


最後に私が大好きなクリスマスソングを一曲♪
「今日は一日、優しい気持ちで過ごそうかな♪」と思えるような
心温まる素敵な曲、そしてPVですキラキラP
7分と少々長めですが
もしよかったら聴いてみてくださいねsn2
BUMP OF CHICKEN 『Merry Christmas』
http://www.youtube.com/watch?v=QJaareN2z00


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/23 23:51 ] インコ | TB(0) | CM(12)
メリークリスマス!
ルチルちゃん、ピピンちゃん!
メリークリスマスです。
粟穂とエン麦さんをたくさんもらえるといいネ。
サンタさんにママさんからお願いしてもらわないとネ。
うちの風もサンタさんに会いたいと今晩は寝ずに待つつもりですよ(笑)

チュン太ちゃんの近くのサンタさんは可愛いですネ。
しかも、よく怖がらないですよネ。
チュン太ちゃん達もよいクリスマスになるといいですよネ! ^^
[ 2009/12/24 15:07 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
私のブログにクリスマスコメントをありがとうございました!
出掛けていて、携帯でヨッシーさんのコメントを読ませて
いただきましたよ~(^o^)v

ピピンちゃん・ルチルちゃんからのメッセージも
かわいいですねぇ。。。
うちは…なにもやらなくてお恥ずかしい!(^o^;)
今夜帰宅したら、明日分にクリスマスっぽい日記をupしよう
かな(笑)
チュン太くんたちもクリスマスだ~!(^○^)
ヨッシー家は楽しそうなクリスマスですね♪
ヨッシー家の近所だったら、絶対お邪魔しに行ってるな…(笑)
[ 2009/12/24 15:19 ] [ 編集 ]
ハッピーメリークリスマス♪
ツリーと一緒にピピンちゃん、ルチルちゃんお写真撮れていますねe-265チュン太くんにもサンタはきたのですね♪
チュン太ラッキーe-420

デコレーションされたヨッシーさん作のケーキ見てみたいなー♪
明日は特注が入っていて、たくさんクリスマスのを
作らないといけないので、毎年ですがケーキは購入しています。
だって、家帰っても作りたくないし~e-263
今日はお友達の家に夕飯しに行くので
あすケーキは食べる予定です☆
[ 2009/12/24 16:14 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
手作りケーキでクリスマスですネ~
先日はアクセサリーのリメイクありがとうございました。
いつか又、お電話でお話が出来ると良いですネ
少し早いですがビーコと共に来年もよろしくお願い致します。
我が家にもススメの親子が10匹以上来ていますよ・・
今度デジカメでパチリ撮って見ますね
[ 2009/12/24 18:55 ] [ 編集 ]
メリクリ♪です。
ルチルちゃん、ピピンちゃんクリスマスツリーをバックに
決まってますね~
天使の羽も見事に撮られてますね、
カメラで撮らなきゃ絶対見れない瞬間ですもんね!!
チュン太君しっかりサンタ見てる~♪
それぞれ名前を付けられても面白いかも^^
チュン斗、チュン菜・・・けど見分けがつかないか(笑)
[ 2009/12/24 21:54 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
ピピンとルチルの願い通り
サンタさんから粟穂とエン麦のプレゼントをもらえました♪
特にピピンは大喜びで、あっという間に粟穂をペロリと平らげてしまいました!
その様子は明日にでもアップしようと思いますので
よかったら見に来てくださいね(^^)
あらま!風ちゃんは寝ないで待てたのかしら?( *´艸`)クスクス
あんなにワクワクしてたものね(笑)
じゃぁ今日は、寝不足でウトウトしちゃってることが多いのかな?^m^
それとも逆に大興奮してたりして?!(笑)

チュン太達の傍にある置物は
去年近所のホームセンターで購入したものです♪
確か500円もしない安物なんですが、可愛いでしょう?(^^)
チュン太達にもクリスマス気分を!と思い置いてみたんですが
最初はメチャクチャ警戒して、餌があっても近寄ろうとしませんでしたよ^^;
しばらくの間「お前が先に行けよ・・・」というような空気が
チュン太達の間に流れてました(笑)
確か斬りこみ隊長はチュン太だったかも?(笑)やっぱり!ですかね?^m^
[ 2009/12/25 13:53 ] [ 編集 ]
すじ母さん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
すじ母さんはどんなクリスマスを過ごされる(た)のでしょうか?(^^)
クリスマスが終わると、あっという間に今年も終わりですね・・・。
ウチのクリスマスは食べることだけですよ~^^;
ノリのイマイチ悪い男二人(旦那と息子)なので
テレビ見ながら食べているだけです・・・(笑)
なので、すじ母さんが家に来てくれたらきっと楽しそうだな~♪
ここはひとつ、すじ母さん!ウチの近所に越して来ません?(^_-)-☆
環境もそれほど悪くないと思いますし
家賃もそちらとあまり変わらないのでは?
スーパーも色々あるし、便利なところですよ~^m^
いつでもウェルカム!お待ちしております~(笑)

おっ!昨夜のすじ母さんのブログ楽しみですね♪
後ほど遊びに行かせていただきま~す(^^)
[ 2009/12/25 14:11 ] [ 編集 ]
ピピコさん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
ピーちゃんとききちゃんにもサンタさんは来てくれたかな?
ピピン達にも願い通り、サンタさんがプレゼントを持って来てくれてたよ♪
チュン太には私から寒い季節を元気に乗り越えてほしくて
ご飯を大盤振る舞いしちゃったよ(^_-)
相変わらずチュン太は皿の上に居座って独り占めしてたけど
周りにたくさん散らかしてくれたので
他の子たちは、それを一生懸命啄ばんでたよ(笑)

ケーキの写真、一応撮ったので明日アップしようと思うんだけど
クリーム塗るのが難しくて、ホント適当なので期待しないで待っててね^^;
でも味はとっても美味しかったよ~♪♪

へぇ~!特注が入るんだぁ!
子供会やどこかのクリスマス会で使うのかな?
このシーズンは忙しいね!
[ 2009/12/25 14:24 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
市販のスポンジケーキにクリームやイチゴなどを飾っただけなんですが
見た目はあまり良くないけど、とっても美味しいケーキでした♪
かざりや工房さんのお宅ではどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?(^^)
あ、娘さんは帰ってきましたか?楽しみですね~(^^)

そうですね。いつかまたお電話でお話出来るといいですよね(^^)
かざりや工房さんは、とっても話しやすい方でしたので
初めてお話するのに、全く緊張せず話せて自分でもビックリでした(笑)
こちらこそ、素敵にリメイクして頂きありがとうございました!

かざりや工房さんの所にも、たくさんスズメが来てるんですね(^v^)
ぜひぜひ写真に撮ってブログで見せて下さいね~♪
楽しみにしてま~す(^O^)
[ 2009/12/25 14:36 ] [ 編集 ]
COMETさん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
去年のクリスマスと同じような写真ですが
今年は少しアップで撮ってみました♪
あ、今年もインコツリーは無理でしたよ・・・^^;
ツリーに止まろうとすらしないんですもの・・・。
指に止まらせてツリーに近づけても、すぐ怖がって逃げちゃうので
きっとこの先もウチのコ達にはこの企画は難しいですね・・・^^;

天使の羽写真も見ていただき、ありがとうございました!
フラッシュ無しで撮れたら尚、いいのでしょうけど
私が持っているレンズでは厳しいかも!ですね(>_<)
でも、こういう瞬間が撮れると、思わず「やったぁ!」と
顔もニヤケちゃいますね~(笑)

チュン太達に一羽一羽名前を付けるのはいいのですが
そうなんです!見分けが付かないんですよ!(笑)
チュン太だけは、そのふてぶてしい態度から
なんとな~く分かるのですが
他の子達は、見分けが付きにくいです・・・。
ホッペの黒い模様が少し違うような気もするので
そこで見分けられればいいのですが
それも至難の業なんですよ・・・^^;



[ 2009/12/25 14:53 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんもルチルちゃんもツリーをバッグに
素敵なクリスマスの写真が出来ましたね
さすがヨッシーさんです!!
しかもちゃ~んとちゅん太君にもクリスマスバージョンなんですもの!
ヨッシーさんはホント優しいわ^^

真心のこもった手作りケーキは美味しかったでしょうね
どんなかな?写真のアップを楽しみにしていますね♪
ウチは大人だけなのでケーキは買わずに手巻き寿司をしたんですが
今日になって差し入れのケーキがたくさん来て四苦八苦しています
(さっき2個食べたけど大人3人で残り8個はきつ~い・・・苦笑)
[ 2009/12/25 14:57 ] [ 編集 ]
オーコさん、メリークリスマ~ス(^O^)/
コメントありがとうございます♪
写真、褒めて頂きありがとうございます(^^)
去年のクリスマスとは違った感じで撮りたかったんですけど
私のセンスも問題なのですが(^^ゞ
ピピンとルチルも、こちらの希望通りにはなりませんので
今年もまた同じような写真となりました(^^ゞ

チュン太達にもクリスマス気分を味わってもらいたくて
去年購入していた置物が、今回とっても役に立ってくれました♪
あっ、今度はお正月バージョンを考えねばですね!
何かあったかな~?(笑)

クリスマスケーキ、見た目は売っている物のようには行きませんでしたが
フルーツの缶詰をた~っぷり挟んだので、とっても美味しく出来ましたよ♪
ブログにアップするのも、本当はちょっぴり恥ずかしいのですが
明日、チラリと(?)お見せしますね(^^ゞ
手巻き寿司でクリスマスもいいですね~!!
あれこれ自分の好きなネタを挟んで食べるのは美味しいですものね!
まぁ!ケーキの差し入れとは甘党の私には羨ましい限りですわ♪
残り8個もあるんですか~!
私がお手伝いをしにオーコさんちへ行きたいですぅ~!!(≧▼≦)
[ 2009/12/25 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


