スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさんからのプレゼント

クリスマスも終わってしまいましたね~・・・。
そんなクリスマスの余韻に浸ることなく
お次は年越しに向けてバタバタとしてくる我が家です。

さてさて今年もピピンとルチルのところにも
ちゃ~んとサンタさんが来てくれましたよ♪
091226-1.jpg
ルチルにはエン麦、ピピンには粟穂。そしてオモチャまで!
(こうやって見るとルチルのラッピングが地味でしたね^^;)


091226-2.jpg
大好物の粟穂のプレゼントに
目をまん丸にして身を乗り出してきたピピン^m^
「オヤツに食べようね~♪」

091226-3.jpg
一方ルチルは・・・
ルチル「なんでしゅか?あれは?」
ママ  「えっ?!ルチルが好きなエン麦なんですけど!?
     そんなにビビらなくても・・・」

ピピンとは全く違ったルチルの反応に
内心ちょっぴりガッカリの私・・・^^;

   
オヤツタイム♪
091226-4.jpg
一度食べ始めると、無我夢中になって食べるピピン


091226-5.jpg
途中、ひとやすみしながら
最後にはこんなに綺麗サッパリと食い尽くしました!
見事な食いっぷりにアッパレ!


091226-6.jpg
朝の反応とは変わって
ルチルも美味しそうにエン麦を食べてくれました(^v^)・・・が!

どうも食いつきがあまりよろしくなくて
私が期待していたほどは食べてくれなかったんですよね・・・(T_T)
別メーカーのエン麦に替えたから味も違うのかな?
今日のオヤツに出してあげても知らん振りされちゃうし・・・。
チュン太達に全部あげちゃうぞ~!


091226-7.jpg
そんな事を思っていると
「ボクが食べてあげるよ♪」と
粟穂を完食してきたばかりのピピンがやって来て食べ始めました!

おいおい、キミは食べ過ぎだって・・・^^;
しかもピピンは、エン麦ってあまり好きではなかったじゃない?!
ピピンには好みの味だったのかな?

091226-8.jpg
そして、もうひとつサンタさんから貰った輪投げのオモチャは
ルチルは勿論、ピピンも全く興味がなく
このまま通り過ぎて行ってしまいました・・・(-_-;)

まぁ、輪投げが出来るようになってとは言わないけどさ
ちょっとぐらい興味を示してくれてもいいんじゃないかい?



091226-9.jpg
一足早く、てんこ盛りのご飯のプレゼントを貰ったチュン太達
エン麦とシードをたっぷりミックスしてあげました♪


091226-10.jpg
いつもやっているチュン太の行動なのですが
餌を思いっきり辺りに撒き散らして食べるので
今回は、いつも以上に飛ばす!飛ばす!(>_<)

この後、夕方のお食事タイムで
撒き散らした餌も綺麗に食べて
ねぐらへと帰って行きました(^^)

チュン太達、満足してくれたかな?(^v^)


ちなみに息子には
今年もお菓子の詰め合わせを枕元に置いておきました^m^
でもね、これだけじゃちょっと可哀相かな?と思ったので
来月発売される「ドラクエ6」のゲームソフトをプレゼントする予定です♪



そして、例の私が作ったケーキはこちら↓からどうぞ♪
いたって普通なんですが・・・いかがでしょう?(^^ゞ
091226-11.jpg
中にはパインと黄桃とキウイをぎっしり詰めました♪
夏に収穫して冷凍していたブルーベリーが少し残っていたので
ピンクのアラザンと一緒にパラパラっと散らしてみました♪

それにしてもクリームを塗るのは、とっても難しいですね!
本当はケーキの側面をもっと滑らかにしたかったんですが
私にはこれが限界でした(^^ゞ
でもね、フルーツがたくさん入ってたからか
味はとーーっても美味しかったですよ♪♪
来年も自分で作っちゃおうかな~(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/26 12:19 ] インコ | TB(0) | CM(14)
すご~い!ヨッシーさんのケーキまるで本職の人が作ったようじゃないですか!ヤッルゥo(*>▽<*)o
是非!来年はオーコ家まで出張して作って欲しいわぁ♪

ピピンちゃんは粟穂をまるごと1本とは豪華なプレゼントを貰いましたね^^
チロ、ナツは2房だけでしたよ~^^;
ププ・・・ピピンちゃんたらそれでも足りなくてルチルちゃんのエン麦までとは^m^

以前にどなたかの動画で輪投げのオモチャを上手に嘴で入れている
インコちゃんがいたのを思い出しました!
是非ピピンちゃん、ルチルちゃんもチャレンジしてみて(o゚3゚b)
[ 2009/12/26 17:30 ] [ 編集 ]
スゴイ!
なんて素晴らしい、豪華なクリスマスプレゼント!
ヨッシーさんのセンスの良さ、心のこもったラッピングが
とってもいいですネ!
ピピンちゃん、ルチルちゃん、良かったネ!
それにチュン太達も大満足ですネ!
何が起こったのかと思っているのでは?
それに比べて、うちは、サンタさんが金欠病にかかってしまい・・・(笑)
手作りケーキ、おいしそうですネ。
思わず、写真に手を伸ばしてしまいました。

[ 2009/12/26 18:30 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんルチルちゃんにもサンタさんがきたんだね~^^;
ピピンちゃん美味しそうに食べてる~e-265
輪投げいつかできたらいいね~♪
ヨッシーさんが見本をたくさん見せてあげないといけないね^^
しかもチュン太にまでたっぷりの餌が♪
食べ散らかしがすごそうだけど、がんばってお掃除してね~☆

ケーキもとても美味しそう♪
めっちゃ上手につくれてるね~e-280
ドラクエ買うのね!ユウもほしいらしいわー。
今日は誕生日におばあちゃんからいただいたお金で
DSの友達コレクションを買っていました。
なんか楽しいみたいよー。

[ 2009/12/26 19:16 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん・・
美味しそうなケーキですネ
これは来年も手作りケーキがいいですよ
スズメさんも沢山来ていますネ~
スズメサン達も餌の少ない時ので、喜んで食べてますね・・・
ピピンとルチルちゃんも満足そうです・・
[ 2009/12/27 14:18 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
あらあら、オーコさんったら褒めすぎですって~(^^ゞ
なかなかケーキ職人さんのようにはいかないもんですね。
テレビなどで見てると簡単そうにやってるんだけど・・・。
でも、自分が食べたいように作れるのは
とっても楽しかったですよ~(^^♪

粟穂は普段、週に1~2度ほどしかあげていないので
クリスマスやお迎え記念日などの特別な日は
量も2倍で大サービスなんですよ(^^)
あれだけ食べたらお腹もいっぱいなハズなのに
エン麦にまで手を付けるなんて、ピピンは相当な食いしん坊ですよね(笑)

輪投げはウチのコ達にはどうでしょうね~・・・(^^ゞ
まずオモチャに興味を示してくれることから始めないとなんで
ん~・・・難しい!!(>_<)
未だに慣れてくれていないオモチャがたくさんありますし・・・^^;
一応、諦めずにチャレンジはしてみますが
期待はしないでいてくださいね~^^;
[ 2009/12/27 14:20 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
いつもの粟穂も、こうやってリボンを巻きつけると
豪華に見えてきますでしょう?^m^
巻きつけているとき、粟穂がボロボロと落ちて大変でしたけど
我ながら、なかなか良いんじゃな~い!と思ってしまいました(^^ゞ

チュン太もきっと、今日はどうして?!と思ったでしょうね(笑)
翌日からは、いつもの量に戻ったので、それもまたどう思ったか( *´艸`)

ウチも12月、1月は何かと出費も多いのでやりくりが大変ですよ^^;
なのでケーキも出来るだけ安く済まそうと思い手作りにしてみました♪
有名なパティシェのようにはいきませんが
自分が好きなように作れる楽しさもあり
味も家族にも好評でしたので満足でした(^^)
ミカシャンさんは料理もお上手そうですよね~♪
ヒデシャンさんのお宅では、どんなクリスマスディナーだったんだろう?(^^)
[ 2009/12/27 14:38 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
輪投げはねぇ、ん~・・・ウチのコ達には難しいかもなぁ~(>_<)
私が見本を見せるって、私も口でやるってこと?!(笑)
よ~し!今度試しにやってみるね(^_-)-☆

料理上手なピピコさんに褒められて大変光栄だわ~♪
でもいたって普通でしょう?(^^ゞ
今、ケーキ用のデコレーションも色々あるのね!
お陰でデコレーション選びをするのもかなり迷ってしまいました^^;

今まで息子は、RPGはあまりやらなかったんだけど
夏に「ドラクエ9」を友達の影響で買ってみたらハマってしまったようです。
私はゲームはほとんどしないからよく分からないんだけど(おい森はやってたよ♪)
昔から人気もあって面白いみたいだよね(^^)
ユウ君は色んなジャンルのゲームをするんだね♪
ゲームも次から次へと発売されていくから
旦那も追い着けなくなってきてるみたいだよ(笑)
[ 2009/12/27 14:52 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
見た目は、お店で売っているケーキのようにはなかなかいきませんが
手作りならではの味で、息子や旦那にも美味しいと言ってくれたので
来年も安上がりでたくさん食べられる手作りにしようかな~?と考えてます(^^)
一度は有名パティシェが作ったクリスマスケーキも食べてみたいけど
サイズが小さくて、お高いですしね・・・^^;

チュン太達もクリスマスは特別でしたよ♪
翌日も朝早くから期待してやって来てましたけど
またいつもの量に戻りました(笑)
今度はお正月にですかね~(^^)
[ 2009/12/27 15:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
うわーっ!!すごいすごいっ!!
これは売ってるケーキではないですか!
私は料理はしますが、お菓子作り等は一切やらないんです。
だからこういうのをちゃんとする方を尊敬します・・・('∀'*)スバラシイ
あぁ、やっぱり近所に引っ越して・・・(以下同文)

ピピンちゃん、目をむくうまさだね!(笑)
エン麦は、うちも以前殻付きを買ってむいてあげたのですが、それが
いまいちの評判で・・・(-_-;)
むいた麦に細かく毛が生えてるんですよ。それが触るみたいで、すじ
なんてお口を「くわ~・くわ~」しながら食べてました^^;
それからは最初から剥いてあるものをあげてます。
殻付きの方が新鮮な気がするんですけどね。。。うーん。。。

チュン太くんたちもプレゼントで大喜びですね♪
[ 2009/12/28 01:02 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
も~、すじ母さんまで褒めすぎですって~(^^ゞ
市販のスポンジにクリームをちょちょい塗って
飾りつけしただけですから~(^^ゞ 
お店で売っているようなセンスがいいデコレーションは
私のような素人には難しいですね(>_<)
でも味は美味しかったし、作るのも楽しかったんで
来年も手作りにしようかな~?と考えてます(^^)
なので、来年のクリスマスまでには
ぜひ!すじ母さんもこちらへ・・・(。-∀-)ニヒ♪

エン麦の殻を剥くのは大変だったでしょう!
想像するだけでもその大変さが伝わってくるようです(笑)
ウチでは殻付きをあげた事はないのですが
細かい毛が付いているんですか~!
確かにセキセイのクチバシだと気になっちゃうかもしれませんよね~^^;
多分、ウチのコ達も嫌がるかも~!?
あっ!家庭用の精米機もあるように
精麦機?というのもあればいいですよね!
そうしたら、いつでも新鮮なエン麦があげられるのにね(^^)
[ 2009/12/28 13:12 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは!
すごいですね~、クリスマスケーキを自分で作っちゃうなんて!!
とってもおいしそうで、息子さんも大喜びだったんじゃないですか?
手間かけて作られて尊敬してしまいます!
ちなみに私は、会社で買ったケーキを食べました(^_^;)

ピピンちゃんとルチルちゃんのところにも、サンタさんが来たんですね♪
ちなみに、その輪投げってどこで買ったんでしょう?!
こんなにちっちゃくてかわいいおもちゃ、我が家にも与えてみたくなりました!
まあ、興味を示してくれる子は1羽しかいませんが・・・(^_^;)

素敵な楽しいクリスマスだったようでよかったですね☆
[ 2009/12/28 14:57 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
あっ、ハートさ~ん!くれぐれも誤解しないでくださいね~(^^ゞ
このケーキは市販のスポンジにデコレーションしただけなので
手作りといっても、半手作りってところでしょうか?(^^ゞ
なので尊敬される程ではないんですよ~^^;
でも、手作りならではの味で甘さも丁度良く
息子にも喜んでもらえましたよ(^^)
ハートさんの会社ではケーキも扱っているんですね♪
職人さんが作ったケーキは美味しそうだなぁ~(≧▼≦)
近所だったら、予約しに行きたかったな♪

ハートさんちのインコちゃん達&ハムちゃんのところへも
サンタさんは来ましたか?(^^)
この輪投げはBIRDMOREさんという鳥専門ショップで購入しました。
ご存知ですか?
ここのお店は、鳥用のオモチャが種類豊富にあって
鳥をモチーフにした作家さんのグッズもたくさん売っているので
たま~に私もお店まで買い物に行くんですが
行くと必ず、長時間お店の中をウロウロしてしまいます(^^ゞ
通販もしていますので
お店のURLを貼っておきますので(商品のページです)
よかったらチェックしてみてくださいね♪
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992954.html
[ 2009/12/28 17:31 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんのケーキプロが作ったみたいですごい!
どうすればこんな上手に作れるのかしら・・・
ピピンちゃんの粟穂を見る目が
「早く頂戴!!」っていってるみたいで(笑)
インコちゃんて表情がホント豊かですよね~(^^)
完食っぷりもいい感じだわ(^^)
ヨッシーさんの素敵なプレゼントにピピンちゃん大喜びですね♪
ルチルちゃんは美食家なのね
いつものエン麦じゃないってわかっちゃうのすごいわ!
あらら、輪投げ素通りですか?
なれるまでちょっと時間がかかるのかな?
きっとウチのやんちゃズなら
出した瞬間チロがたかって輪投げを蹴倒し、ルナが輪を持って嬉々として走り去ってくわ・・・(^^;)
チュン太くんたちもいっぱいエン麦もらえて幸せそう!
良かったね~(^^)

[ 2009/12/29 03:12 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
ホントに皆さん、褒め上手なんですからぁ~(^^ゞ
何にも出ませんよぉ~(笑)
クリームが上手く塗れなくても
飾りでなんとか誤魔化せちゃったんですよ(^_-)-☆
実はイチゴに粉砂糖を振り掛けたかったんですが
上手くできるか自信がなくて止めちゃいました~^^;

ピピンが粟穂を見る目、面白いでしょう?(笑)
大好きな粟穂が普段の倍もあるから
嬉しくて仕方がない表情だったんでしょうね(^^)
一方のルチルは、美食家なんですかね~?(笑)
あの後もルチルより、今までエン麦はあまり食べなかったピピンの方が
よく食べていたので
ピピンには今回のエン麦の方が好みの味だったようです(^^)
かといって、ピピン用とルチル用と別個に買うのも何なんで
ルチルも早く新しい味に慣れて欲しいものです・・・^^;

やんちゃズちゃんは、どんな初物でも平気でいいですよね~♪
その姿が目に浮かんでくるようですわ( *´艸`)
ウチは初物もそうですが
鳥用のオモチャというものには、あまり興味がなく
今までにいくつフラれて来たことか・・・(T_T)
家にあるペットボトルだったり、その辺に置いてある小物類の方が
興味津々のようです(^^ゞ
[ 2009/12/29 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


