スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のベストショット!

今年もいよいよ、あと3日となってしまいましたね!
皆さんにとって今年は良い一年になりましたでしょうか?(^^)

そんな私はというと・・・
今年もブログを通してたくさんのお友達が出来
とっても幸せでした♪
何人かの方とは、お手紙での交流も出来ましたし
お電話でお話しをした方もいらっしゃいました♪
ブログを始めて本当に良かったなぁ~と心から思えた一年でした(^^)

それ以外は?というと・・・
今年はいたって平凡な一年となりましたが
以前からやってみたいと思っていたヨガ教室に4月から通い始め
そのお陰か、腰痛をする事が以前よりなくなってきました(^^)
メンタル面でも、ここ数年、冬になると気分が沈んでしまう事が多くて
しんどい時もあったんだけど
今年は今の所、しんどい落ち込みはなくなったので
これもヨガのお陰かな~?と思ってます(^^)
来年はダイエットの方に効果が出てくれたら!と期待している私です(^^ゞ


さて先日、ヒデシャンさんから
私が撮った写真の今年のベストショットが見たいとの
熱~い(?)リクエストがあったので
膨大な枚数の写真データの中から寝る間も惜しんで(?)
頑張って探してみました!(^_-)-☆

と言っても、ブログにも載せたことがある写真ばかりなんですが
改めて振り返らせていただきますね♪


まずはピピン編から♪
091229-1.jpg
これはブログにも載せましたよね(^^)
ピピンとの「鼻ピタ写真」
私の鼻に当たるピピンの頭の角度やカメラのピントも完璧で
鼻ピタの師匠であるすじ母さんからもお墨付きを戴いた一枚です♪
今、この写真を撮ろうと思っても
ピピンがピタっとしてくれなくなったので
今ではとっても貴重な一枚です!


お次はルチル編♪
091229-2.jpg
これは初出しの写真だと思います!
以前ブログでルチル特集をしたとき
もう一枚、とっても可愛い親バカ写真があるんだけど
どうしても見つけられなくて載せられなかった写真なんですが
やっと見つけられました!(≧▼≦)
この「悩殺ポーズなルチル」如何でしょうか?!(笑)
写真を見た瞬間、思わず鼻血が出そうになったくらい(笑)
私には堪らなく可愛い姿だと思いました(^^ゞ
今年撮ったルチルの写真の中で一番好きな表情です♪


ツーショット編♪
091229-3.jpg
これもブログに載せましたが
本当に貴重なツーショット写真ですね!
ただでさえ、正面顔のツーショットはなかなか撮れないですし
何と言っても滅多に乗ることが無い(特にルチル)私の指に
二人で乗って戯れ、写真まで撮らせてくれるなんて思いもしなかったので
慌てて写真を構えたせいでルチルがブレちゃって残念でしたが
もう二度とお目に掛かれないといっても過言ではないと言っていいほど
貴重なツーショットが撮れました♪
この二人の写真をモデルにたまこさん「消しゴムハンコ」を作ってくれましたよね(^^)
ありがとうございました!


そして、もうひとつ!
何編になるのかな?ハプニング編?
091229-4.jpg
これもブログに載せた写真ですが
キーホルダーの奪い合いをしていた二人の様子を撮ってたら
「おりゃ~~っ!!」という声でも聞こえてくるような表情のルチルと
ちょっぴり冷めた顔して逃げるピピン(笑)
(ピピンの格好が『命』だ!と旦那サンが言ってました。古くてスミマセン・・・^^;)
この直後ルチルは、思いっきり頭からコケたんですよ~( *´艸`)


そして今年は、この子達との出会いもありました♪
091229-5.jpg
巣立ったばかりのチュン太(≧▼≦)
羽を震わせてお母さんに餌をねだっている姿が
とっても可愛くて愛しくて・・・。

どこでもよく見られるスズメなのに
逃げられないように息を潜めて
でも気持ちはかなり興奮して撮ってましたね(^^ゞ

IMG_4036.jpg
チビッ子のくせに
この頃からすでに態度は誰よりも(親よりも)でっかかったよね( *´艸`)クスクス
ゴムパッキンのチュン太、可愛かったのぉ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


その他編として、風景や花の写真も探したんですが
私がというより、息子が撮ったこの一枚が
私にとってはベストショットだなと思いました!
091229-6.jpg
常念岳で撮った「ダイヤモンド父」ですね^m^
やっぱり息子のユニークな視点には私には叶いません(^^ゞ
頭をもっと柔らかくしないと!(笑)

今年はハイキングが多くて
登山らしい登山には、ほとんど行かなかったな~。
来年は私もアルプスデビューしてみたいけど・・・
ん~・・・私の体力じゃあ厳しいかな?^^;
まぁ、アルプスは無理でも一箇所くらいは登山らしい登山に行けるといいな♪


さて、今年の私のブログの更新は
今日でおしまいとなります(^^)
年明けは6日以降に更新の予定です♪

今年もまとまりのないブログにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました!
今年も皆様からの温かいコメントや拍手ポチが
大変励みとなりました!感謝です!!
拙いブログではありますが
来年もどうぞ宜しくお願いします

では、このコ達からも一言♪
091229-7.jpg 091229-8.jpg
ピピン&ルチル「お友達のみんな!来年もボク達と仲良くしてくださいね!ヨロシクネ♪」


ん?君たちも?^m^
091229-9.jpg
チュン太①号&②号「ボクたちのことも忘れないでね!ヨロシクネ~♪」


091229-10.jpg
それでは皆様!
来年も太陽のようにキラキラ輝ける一年を
どうぞお迎えくださいね(^v^)



ここまで長い記事を読んでくださり
ありがとうございました!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/29 16:19 ] インコ | TB(0) | CM(14)
鼻ピタッ写真、覚えてますよ~!
え~?ピピンちゃん今は鼻ピタしてくれないんですか^^
チロは毎日、しつこいくらいに鼻ピタをしろとせがむんですよ(汗)

ルチルちゃんの悩殺ポーズには参りましたね
オチリのフワッとした白い羽もそうだけどこっちを見てる視線に
ノックダウンされちゃいました
お陰で明日は大掃除できませ~ん(責任転嫁・・・笑)

ハプニング偏もすごいです!
この瞬間にシャッターを押したというヨッシーさんを尊敬しちゃうな^^

こちらこそ嵐のCDをダビングして貰ったりしてありがとうございました♪
本当にヨッシーさんに知り合えて嬉しかったです
しばらくブログでお話しが出来ないのは淋しいな(*・ω-)
来年もチロ、ナツ共々どうか宜しくお願いしますね
[ 2009/12/29 20:16 ] [ 編集 ]
良いお年を!
うわ~ ベストショット集だ!
スイマセン! 人に言っておきながら自分のベスト・・・
でも、ヨッシーさんのお写真はみんな感動モノですよ!
特にダイヤモンドチチなんかは素晴しいですよネ!
え、それって違いますか?・・・
冗談はさておき、今年1年ありがとうございました。
インコーズもヨッシーさんのコメントに励まされて嬉しかったですよ!
来年もピピンちゃん、ルチルちゃん、ヨッシーさん、タックン、だんなさま!
よろしくお願い致します。 は、はぁ~ ^^
[ 2009/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんの写真は本当にキレイで素敵ですよね~。
うっ鳥しながら見させていただきました(^-^)
鼻ぴた!写真は本当に愛らしい1枚ですね。でもこの後しなくなって
しまったとは・・・(笑)残念ですねぇ。
ピピンちゃん、またしてあげてよ~!
そしてルチルちゃんのセクスィ~ショット!(笑)
これはかわいいっ!普段の荒くれ(?)ぶりからは想像つかない!
(↑ひとさまの鳥さんになんて失礼な・・・^^;)
ケージにくっついてる所もまたたまらないです。
ツーショット写真、貴重ですよね。うちもそうなのでよくわかります(笑)
「命!」のゴルゴピピン!(爆)2羽の表情の対比もおもしろいです。
チュン太・・・こんなに小さかったっけ・・・?^^;
そして息子くんの写真。。。やっぱり家族愛ですね~('∀'*)

今年はヨッシーさんともお知り合いになれて、うれしかったです♪
これからも写真も見習わせていただきます!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
[ 2009/12/30 00:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
こんばんは!
今年は私事でバタバタしてなかなか訪問できずスイマセン・・・。
私のブログも滞り気味で皆さんへの返事もままならない一年でしたが何とか無事に年越しを迎えられそうです♪
来年もいろんなことがありそうですがよろしくお願いします!
[ 2009/12/30 02:11 ] [ 編集 ]
おはよ~♪
どの写真もかわいいお写真ばかりですね♪
お尻をきゅっと上げたルチルちゃんもかわいいし、
ルチルちゃんを怖がって体をそらしているピピンちゃんもかわいい☆
来年も、かわいいショットたくさんお願いしますね♪
もちろんチュン太のその後も(笑)
来年もよろしくお願いしますe-414
[ 2009/12/30 08:22 ] [ 編集 ]
オーコさん、コメントありがとうございます!
今年一年、お世話になりありがとうございましたm(__)m
嵐のCD、今も聞いてくれてますか~?
今年の紅白に嵐も出ますね!明日が楽しみな私で~す(^^♪

チロちゃん、鼻ピタをせがんでまでくるとは
なんて可愛らしいんでしょ~う!(≧▼≦)
いつかまた鼻ピタ写真見せて下さいね♪
ルチルの悩殺ポーズ(笑)気に入って頂けたようで嬉しいです(^^)
「大掃除、頑張ってくだしゃ~い♪」とルチルからオーコさんへ伝言です!(笑)

しばらくブログの方はお休みしちゃいますが(^^ゞ
私もオーコさんやチロ&ナツちゃんと知り合えて
本当に嬉しい一年でした♪
こちらこそ来年もピピンとルチル共々、宜しくお願いしま~す(^O^)/
年が明けたら、またたくさんお話しましょうね(^v^)
良いお年を~♪
[ 2009/12/30 14:02 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、コメントありがとうございます!
今年一年、お世話になりありがとうございましたm(__)m
私もヒデシャンさんからのコメントに励まされたお陰で
なんとかここまでブログを続けて来られましたよ!
本当にいつも感謝しています!

ベストショット集、結局ブログに載せたことがあるものばかりでしたが
もう~、目がショボショボして大変でしたよっ!(笑)
なのに、ヒデシャンさんから見た一番のベストショットは
「ダイヤモンド父」ですか・・・!(-"-) 
やっぱりねぇ、私の血を引いてるだけありますでしょう?(笑)
いいんですよ!
息子が褒められれば母親の私も同じように嬉しいですから~(^_-)-☆
来年は私の写真が褒められるように(笑)
もっとテクニックを磨いて頑張りますので
ピピンとルチル共々、来年もまた宜しくお願いしますね(^v^)
ヒデシャンさん、ミカシャンさん、そして月ちゃん、空ちゃん、風ちゃんも
どうそ良いお年をお迎えくださいね~♪
[ 2009/12/30 14:21 ] [ 編集 ]
すじ母さん、コメントありがとうございます!
今年一年、お世話になりありがとうございましたm(__)m
私も、すじ母さんと知り合えてとっても嬉しい一年でした♪
ぜひ来年は実際お会いできたらいいな~(^^)

鼻ピタ写真、今では貴重なショットとなってしまいました!
一応、一瞬だけ鼻ピタはしてくれるんですが
じーっとしてくれなくなったので、写真を撮るのはもちろん
私がウッ鳥する事も出来なくなってしまいましたよ・・・。
しつこく私がせがむと、ガブっとくることもあったりして(T_T)
ルチルのセクシーショット、気に入ってもらえて嬉しいです♪
普段荒くれでも、時々こんな小悪魔的な(?)表情を見せてくれるので
そのたびに荒くれでも許してやるか・・・という気持ちに
させられてしまいます(笑)ズルイ男です(笑)
ゴルゴピピンとは!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
すじ母さんの面白い表現方法にはいつも勉強させられます!
弟子にしてもらいたいくらいですよ!(笑)
こんな私ではありますが、来年もピピンとルチル共々
どうぞ宜しくお願いしますね(^v^)
良いお年をお迎えくださ~い♪
[ 2009/12/30 14:50 ] [ 編集 ]
ぺちゃさん、コメントありがとうございます!
今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m
その節は、色々とホント助かりました!
また何かありましたら宜しくお願いします(^^)

今年はぺちゃさんにとっては本当に素晴らしい一年となりましたよね(^^)
突然の発表でビックリもしましたが
幸せなご報告に私までもがHappyな気分にさせてもらえましたよ♪
来年はブログの更新も今年よりは出来そうですかね~?(笑)
でも、無理はせず時々でもいいので
ぺちゃ家のインコズちゃんの様子を聞かせてくださいね(^^)
来年もまたピピンとルチル共々、宜しくお願いします(^v^)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪
[ 2009/12/30 15:02 ] [ 編集 ]
ピピコさん、コメントありがとうございます!
今年一年、お世話になりありがとうございましたm(__)m
今年はピピコさんとも知り合えてとっても嬉しい一年でした♪
ぴーちゃん、ききちゃんもウチのコ達と似ているところもあって
親近感を感じたしね(^v^)

今年もたくさんインコ達の写真を撮ってました(^^ゞ
家族の写真より、インコ達の写真の方が圧倒的に多いです(笑)
それに加えて今年は、チュン太達との出会いもあったので
チュン太達の写真もすごい枚数に!(^^ゞ
息子にカメラ向けても、そっぽ向かれちゃうからさ~
母は悲しいよ・・・(T_T)
ユウ君はまだ写真撮るのに素直に応じてくれるのかな?

来年も良いショットが撮れるように頑張るんで
また来年もピピンとルチル共々、宜しくお願いしますね(^v^)
どうぞ良いお年をお迎えくださ~い♪
[ 2009/12/30 15:14 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん・・・
ベスト写真どれもバッチリですが、一番ステキだったのは鼻ピタの写真が良かったです。
息子さんの写真も、スズメさんも・・
そして・・・
文章も。。。
ピアスのリメイクや、お話も出来て、とても親しみを感じました。
私のページは人気が有りませんが、リンクを貼らせていただきました。
、いつでも遊びに来ますので、これからもよろしくお願い致します。
ご家族皆さん、ピピンちゃん、チロちゃん・・
楽しいお正月を迎えて下さいネ~
[ 2009/12/30 16:44 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、コメントありがとうございます!
今年一年、お世話になりありがとうございましたm(__)m
かざりや工房さんとも今年は、ブログを通してお知り合いになれて
そして先日は、お電話で少しお話も出来ましたし
イヤリングのリメイクもして頂けて
本当に嬉しい出会いとなった一年でした♪

鼻ピタ写真が一番気に入って頂けたのですね(^^)
この写真も、もう二度と撮れないんじゃないか?!と思われるような
貴重なショットとなりましたので、私にとってもお宝写真です♪
ピーコちゃんは鼻ピタはさせてくれますか?(^^)
ぜひ今度、かざりや工房さんもチャレンジしてみて
写真が撮れたら見てみたいですね~♪

わぁ!リンクの件、ありがとうございます~っm(__)m
こんな拙いブログではありますが
これからも宜しくお願い致します!
来年もまた私もピーコちゃんに会いに行きますので
ピピンとルチル共々、宜しくお願いしますね(^v^)
どうぞ良いお年をお迎えくださ~い♪
[ 2009/12/30 22:58 ] [ 編集 ]
寒中お見舞い
       申し上げます
素敵な写真の数々ですね~
あぁ・・・この鼻ピタ!今年こそはウチのコにもしてほしいわぁ~
2羽で写ってる写真はピピンちゃんが引き気味なのが(笑)
ルチルちゃんの悩殺ポーズには思わずクラクラきちゃいました(^^)

今年も素敵なショット楽しみにしています!
[ 2010/01/01 19:24 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪
昨年は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
今年もピピンとルチル共々、宜しくお願いいたします♪

写真、お褒め頂き光栄です!
やんちゃズちゃんの鼻ピタも、ぜひぜひ見てみたいですね~!!
チロちゃんは、ちょっと手強そうですが(笑)
ルナちゃんあたりは、なんとか上手く懐けられたら^m^
鼻ピタさせてくれるのも、そう遠くないような気も~!?
いつか、その日が来るのを楽しみに待ってますね~(^O^)

今年もピピンとルチルは、どんな写真を撮らせてくれるのか
今からワクワクしています♪
私も、もう少し腕を磨いて面白い写真が撮れるように頑張りま~す!(^^)!
[ 2010/01/02 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


