スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ始めの御挨拶♪

今日からまたブログの更新を再開します!

その前に遅ればせながら御挨拶を!

門松新年明けましておめでとうございます門松
 今年も♪きまぐれ日記♪を どうぞ宜しくお願い致します笑い。

100106-1.jpg
某展望台にて初日の出を拝んできました太陽
今年は何か良いことが起こりそうな・・・?
そんな気分にさせられるほど見事な初日の出でした!

初日の出を見た後は
いつも行っている神社へ初詣鳥居
朝早く行かないと、メッチャ混むので
去年から我が家はこのパターンで出掛けています(*^^)v
恒例のおみくじは、私は昨年に続き大吉!
息子は末吉で、旦那サンは・・・あれっ?なんだったっけ?
確か悪くはなかったハズ・・・^^;
今年、いよいよ受験生になる息子の末吉がちょっと気がかりだけど
まぁ、努力しなさい!って事なんだろうな・・・。
そんな私も、今年はダイエットに努力しようかな~と・・・(^^ゞ
目指すは-10㎏!!
いけるかどうか、自信はないけど頑張ってみようと思います!
あ~、言っちゃったぁ~(>_<)


ピピンとルチルのカゴにもお正月飾りを付けたので
記念にパチリデジカメとしたかったのですが・・・
100106-2.jpg
仲良くシンクロ羽繕い♪

100106-3.jpg
羽繕いを終えてマッタリハート

私達が初日の出を見に行く為、いつもより早く起こされたので
午前中は眠たそうにしていたピピンとルチルでした眠い


改めて翌日、撮ってみるも・・・
100106-4.jpg
こっち向いてよ~!(>_<)

こちらが思ったような写真はなかなか撮れませんね^^;

ピピンとルチルには、今年一年も健康で元気に過ごして欲しい!
それだけが願いですね(^^)
今年も、たくさんの癒しと笑いをヨロシクね♪

そしてこの方達は
新年早々、一家(?)揃って来てましたよ!
100106-5.jpg
8羽全員揃ってます(笑)

すっかりキミ達もヨッシー家の家族だね^m^
今年の夏にはBabyちゃん連れて来るのかな~?
そうしたら私はお婆ちゃん?!(笑)
何はともあれ、チュン太達も元気に過ごしてほしいな♪


3日、4日は伊豆旅行へ出掛けてきました。
その時の様子はまた次回♪


今年も気まぐれな内容で気まぐれな更新となると思いますが
よろしくお願いしま~す(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/01/06 17:41 ] インコ | TB(0) | CM(16)
今年もよろしくねー^^
こんばんは♪
初日の出見に行ったんですね~♪
何時起きなの???初日の出とてもきれい~☆
私まで何かご利益ありそうな感じです^^

え~マイナス10キロも!私はマイナス3キロ減目指しまっせ~♪
お互い目標は同じ!がんばろうね^^
ルチルちゃんとピピンちゃんうまいこと同じしぐさのときに
撮れたんやねぇ~。ナイスショット!
そして、チュン太のところにも、お正月の飾り物置いてあげる
ヨッシーさんはやさしいね☆

お正月から伊豆旅行なのー。リッチ~♪
またの記事楽しみにしていますね♪
[ 2010/01/06 18:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
本年もインコーズともどもよろしくお願い致します。
ルチルちゃん、ピピンちゃんも楽しいお正月を迎えられましたか?
しめ縄可愛いですネ!
チュン太ちゃんの米俵には大爆笑してしまいました。(笑)
みんな元気で今年も過ごそうネ! ^^
[ 2010/01/06 18:52 ] [ 編集 ]
明けまして
おめでとうございます。
昨年はいろいろおせわになりました。
きれいな初日の出を拝見させていただきました。
こちらは大雪でのんびりお正月もどこかに行ってしまいました。
今年もピピンちゃんもルチルちゃん・・・
よろしくネ~
スズメさんも喜んでいますね~
我が家にも来ていますが写真を撮らせてくれません
ヨッシーさんちにも良い年で有りますように・・・
[ 2010/01/06 21:09 ] [ 編集 ]
あけまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初日の出、綺麗ですね。
うちではお正月とお盆は、必ず義妹一家が泊まりにくるから
出かけられないんですよ(>_<)

ピピンちゃんとルチルちゃんのシンクロいいですね!(≧∇≦)b
羽繕いからマッタリまで( ^▽^)
米俵はスズメにピッタリです♪

ヨッシーさん、ダイエットですか!?
私も頑張っちゃおうかな。
毎回10Kg減を目標にして始めて
1・2Kg減っただけで、中断してしまうので
すぐ元通りに・・・(;・∀・)
お互い頑張りましょう!

[ 2010/01/06 22:41 ] [ 編集 ]
すごい綺麗な初日の出ですね(^^)
こちらはお天気が今一歩で初日の出は拝めませんでした~
ピピンちゃんとルチルちゃんのシンクロ羽繕い可愛い♪
チュン太ちゃん達の近くの米俵がいい味だしてますね!

昨年は色々お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

ウチの今年の目標は娘の学力をもっと上げたい!かな?
今、ホントになさけない点数なんですよ~

息子さんも今年は正念場だと思いますががんばってくださいね♪
ウチも娘にがんばらせます!(爆)
[ 2010/01/07 02:23 ] [ 編集 ]
おっじゃま しま~し!(*^▽^*)

遅ればせながら、
昨年は、こちらからご訪問できないところ
変わらず たくさんのコメントをくださって
本当にありがとうございました!
 m(*^▽^*)m(_ _)m ペコリ


…ってか、おふたりさん
すごいシンクロ!!! Σ(/゜▽゜)/
見応えありました!(笑)

スズメさんたちも、すごい!
見てて飽きないでしょうねぇ♪

かわって夢次どんは相変わらずの
おしゃべりくん & 止まぬ発情… orz

本当、我が子(笑)の健康が何よりの願いですよね。
お互い、健康管理がんばりましょう(笑)


今年も、なかなかお邪魔する事が
できないと予想されます…が
(実のところ、
 心身症を患ってしまいまして…(汗)
 自分自身、余裕が持てない日々を
 送っております★ orz
 治療的意味&張り合いを兼ねての
 4コマになっております(^^;)

でも、だんだん良くなってきてるので
ぽつりぽつり(笑) 遊びに来ますねっ♪
    p(^▽^)q

本年も、どうぞよろしくです!!
 m(*^▽^*)m(_ _)m ペコリ

[ 2010/01/07 07:01 ] [ 編集 ]
ピピコさん、コメントありがとうございます!
今年もヨロシクお願いしま~す<m(__)m>

初日の出を見た所は家からそれ程遠くない場所なので
5時ちょい過ぎ位に起きて行って来ました!
前日の夜、遅く寝たので起きるのがちょっと辛かったけど
今年の初日の出は今まで見た中で一番綺麗だったので
眠気も一気に吹っ飛んでいきましたよ(笑)
ピピコさんも良い一年となりますように~♪

私ねぇ・・・この3年位の間で10㎏近く太っちゃったのよ~^_^;
久しぶりに会った人からは「どうした!?」って心配されちゃうくらい(笑)
10㎏減量はかなり厳しいかもしれないけど
それに近づけるように、なんとか頑張ってみようかな~と・・・。
お互い目標体重目指して頑張ろうね!(^^)!

伊豆旅行は今年は予定していなかったんだけど
もしかしたら来年は息子の受験勉強で
旅行に行く余裕もないのかな~?なんて思ったら
やっぱり今年も行っておこう!と急遽、年末に決定しました。
明日あたりアップする予定なので
良かったらまた遊びにきてね♪
[ 2010/01/07 12:18 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願い致しま~す<m(__)m>

ピピンとルチルにとってお正月は
いつもより放鳥時間が少なかったので
ちょっぴり不満気だったようです・・・(^^ゞ
でも家族揃って元気に新年を迎えられたので良かったです(^^)

チュン太達も新年早々から賑やかな声を聞かせてくれましたよ♪
米俵の置物、ヒデシャンさんにウケてもらえて光栄です!
チュン太達にピッタリ!でしょう?
ダ●ソーで見つけて「これしかないっ!」と即決定したんですよ(笑)

私はヒデシャンさんから戴いた年賀状にニヤリ♪としましたよ!
新年から私の大好物を見せていただきありがとうございました(笑)
今年もピピンとルチル共々、仲良くしてくださいね(^^)
[ 2010/01/07 12:27 ] [ 編集 ]
あけましたね・・・
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お飾り、ケージにつけてもこわがらないんですね。えらいな~。
うちでは「かじりーず・しめなわ」でもビビるんですよ・・・(-_-;)
毎年のことなのに、全然ダメなすじです。
(あ・トリジは特になんとも思ってないみたいでした・・・)

初日の出、きれいですね~(^-^)
関東は晴れたから、初日の出が拝めてラッキーでしたよね。
今年1年、ヨッシーさんご家族にとって素敵な年になりますように☆
[ 2010/01/07 12:34 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願い致しま~す<m(__)m>

今年のお正月は岩手にも雪がどっさり降ったようで大変でしたね。
雪に慣れているとはいえ、大雪となると
交通や生活にも色々と不便が出てきちゃいますよね。
雪かきも本当に重労働ですからね!
お怪我などされぬよう、くれぐれもお気をつけくださいね(^^)

スズメは警戒心がとっても強いですからね~。
チュン太達も未だに警戒心強いですもん(^^ゞ
息を潜めてこーーっそりしないと逃げられちゃいます。
かざりや工房さんもこれに懲りずに頑張ってみてください!(^^)!
いつか撮れる日がくるのを楽しみにしています♪
今年もピピンとルチル共々、仲良くしてくださいね~(^^)
[ 2010/01/07 12:48 ] [ 編集 ]
pikikaさん、コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いいたしま~す<m(__)m>

そっかぁ~、pikikaさんちは盆正月は超忙しいんですね!
色々と気も遣ったでしょうし、本当にお疲れ様でした!
それに比べて私ったら、ホント呑気な主婦しててお恥ずかしい・・・(>_<)
pikikaさんを見習わなくちゃなぁ~^^;

おぉ~、pikikaさんもダイエット一緒に頑張ります~?^m^
1,2㎏でも減ってくれるなんて羨ましいですよ~!
私なんて最高でも500g程しか減らないので(笑)
全く意味無しです・・・(-_-;)
今年は、このブログでも宣言しちゃったし
pikikaさんも一緒なら心強いな♪
お互い、目標体重目指して頑張りましょうね!(^^)!
今年もピピン&ルチル共々、仲良くしてくださ~い♪
[ 2010/01/07 13:09 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いいたしま~す<m(__)m>

北海道地方は降雪のお天気が続いてますね。
今年は例年より雪が多いのかな?
どうぞお怪我などされぬよう、くれぐれもお気をつけくださいね(^^)

羽繕い中のシンクロって、普段はあまり見られないんですが
この日は、よくシンクロってましたよ(笑)
新年からこういう姿が見られると幸せな気分になりますね(^^)
チュン太の米俵もいいでしょう?^m^
これしかないな!とダ●ソーで即決でした(笑)

ミルちゃんも今年はいよいよ受験生となりますね!
ウチの息子も本当に大丈夫なんだろうか?とメチャクチャ心配です(>_<)
特に英語が最悪なので、なんとかしないと入れる高校がないかも・・・(-_-;)
今年はピリピリする一年となるかもしれませんが^^;
お互い親子共々頑張りましょうね!(^^)!
今年もピピンとルチル共々、仲良くしてくださ~い♪
[ 2010/01/07 13:23 ] [ 編集 ]
ふぅちゃん、コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いいたしま~す<m(__)m>

新年早々から見事なシンクロを見せてくれて
ラッキーな一年の始まりとなりました♪
ホント、我儘でもビビリーでも、健康でこの一年を暮らしてくれることが
何よりも一番の願いですよね~!
スズメは昨夏から餌付けをしてたら、すっかり我が家の家族となってしまい
私も毎日スズメ達の様子を見るのが楽しみになりました(^^)

今年も、ふぅちゃんの4コマを楽しみにしていますが
どうか、くれぐれも無理はしないでくださいね!
私も母を亡くして一年半位
心身症ぽい症状が出て辛いときもありました。
でも必ず回復しますので、焦らずふぅちゃんのペースで
回復していってくださいね(^^)
ブログの更新もゆっくり待ってますから~(^^)
訪問の方も気になさらないでくださいね♪
今年もピピンとルチル共々、仲良くしてくださ~い♪
[ 2010/01/07 13:48 ] [ 編集 ]
すじ母さん、コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願いいたしま~す<m(__)m>

ピピンもルチルも、このお飾りには珍しくあまりビビリませんでしたよ(^^)
でも近寄ってカジカジするって事もしないので
全く興味なしって感じのようです(笑)
すじ母家では、毎年かじりーずのしめ縄をしているんですか~♪
でも、すじちゃんはビビっちゃうんだぁ!(^^ゞ
ホントすじちゃんは、正真正銘のビビリー君なんだね~( *´艸`)クスクス

関東地方は毎日良いお天気が続いてますね。
大晦日に初雪が舞ったときには驚きました!
元旦もこんなに見事な初日の出が拝めて
早起きした甲斐がありましたよ(^^)
すじ母さんにとっても良い一年となりますように♪
今年もピピンとルチル共々、仲良くしてくださいね~(^^)
[ 2010/01/07 14:06 ] [ 編集 ]
おぉ~、コレは素敵な日の出ですね
私は朝寝をしてたので(今年も!)日の出を拝めなかったので
ここで見させて戴きました♪ありがたや~♪

ピピンちゃん達、お飾りを見てもビビルこともなくのんびりと羽繕いなんかしちゃって余裕ですね
しかもチュン太君たちも米俵があっても平然と食事をしているんですもの
もう完全にヨッシーさんちの子になっちゃいましたね(。 ・ω・))フム

ヨッシーさん、今年も素敵な写真や話題を待っていますよ~
本年もどうぞ宜しくお願いしますネ^^
[ 2010/01/07 17:31 ] [ 編集 ]
オーコさん、コメントありがとうございます!
新年早々、失礼しましたm(__)m
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

初日の出、頑張って早起きして見て来ましたよ~(^^)v
天気も良かったので素晴らしい初日の出を見る事ができましたが
午後は昼寝しないと身体が持ちませんでした^^;

ピピン達にしては珍しくお飾りを怖がりませんでしたね!
全く興味も無いようで近寄りもしませんでしたけどね(^^ゞ
チュン太達も、今回は全く警戒もせず、すぐに近寄ってきましたよ♪
たま~に、米俵の方をチラリと見ている姿もありましたが
全然平気みたいですね(^^)
どうせなら米俵を突っついてみたりしてくれたら面白いんですけど
食べることに必死でそれどころではないようです(笑)

今年もチュン太達の話題も含め
ボチボチと更新していこうと思いますので
ピピンとルチル共々、仲良くしてくださいね~(^^)
[ 2010/01/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


