スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月旅行~伊豆編~

今日は前回の続き伊豆編です♪
またまた写真が多いです・・・。

箱根を後にして目的地の稲取温泉に向かう途中
国道135号線から見られるこの景色が私のお気に入り♪
100111-1.jpg
熱海サンビーチと温泉街
走っている車からだとほんのちょっとの間しか見られないんだけど
車窓からマグレで撮れてました!(^^)v(すこ~しブレてたけどね)
夜景はまたスゴく綺麗なんですよ~!


100111-2.jpg
稲取温泉の雛祭りは「つるし飾り」が有名で
ホテルのロビーにも日本一のジャンボつるし飾りが飾られていて
とっても華やかでした。

夕食前、夕日を見ながら私は最上階の展望風呂でゆったり♪
潮風を受けながら入った露天風呂もとっても気持ち良かったです(^^)

100111-3.jpg
夕食は伊勢海老のお造りも入った舟盛♪
これで3人前だったので、ちょっと少ないよね~?と少々ガッカリ・・・。
でも、稲取名物の金目鯛の煮付がとっても美味しかったので
良しとしましょうかね(^^)

夕食後は、お正月イベントのビンゴ大会がロビーであるというので
我が家も新年早々の運試し!
結果は5番目くらいにビンゴとなり
商品をどれにしようか迷いながらも、温泉饅頭をゲット!
家に帰って来てから美味しく戴きました(^^)


100111-4.jpg
翌朝、部屋から見える日の出前の海の景色です。
生憎、雲が厚く掛かっていたので日の出は見られませんでした。

ちょっと見え辛いかもしれませんが
シルエットで見える島は左から利島、鵜渡根島、新島、式根島、神津島
そして新島の左辺りには三宅島が見えました。
(因みに写真には写ってませんが新島の左側には大島があります)


100111-5.jpg
7時過ぎ、雲の切れ間から光芒が差してきました。


100111-6.jpg
貨物船に光のシャワーが降り注いで、とっても綺麗な光景でした!

100111-7.jpg
海面がキラキラ輝いて眩しかったです。
100111-8.jpg
ホテルを後にして、この日は伊豆高原の大室山(標高580m)へ行って来ました。
山頂へはリフトに乗って向かいます。

100111-9.jpg
以前にも大室山へは来たことがあったんだけど
風がとっても強くて、すぐに降りた記憶がありましたが
今回は風もあまりなかったので1周1kmのお鉢巡りをして来ました(^^)


100111-10.jpg
山頂からの景色は、イマイチ霞んじゃってました・・・。


100111-11.jpg
5体のお地蔵さんが伊東の町を優しく見守っていました。

100111-12.jpg
大室山山頂の噴火口はアーチェリー場となっていて
1時間1000円で体験出来ますが
今回は見送り・・・(^^ゞ

100111-13.jpg
アーチェリーをしている人達の安全を
スタッフと野鳥が見守っていました!( *´艸`)

100111-14.jpg
お鉢巡りを終えて帰りの途へ
下りのリフトは眺めが良好!!

いつも伊豆に来るのは冬なので
今度は春か夏に来てみたいな!
また景色が違って見えると思います。


長~い我が家の旅行記を読んでくださってありがとうございました!


ちょっとひとこと言わせてね♪
ブログを書いている途中でPCがフリーズしてしまい
お陰でせっかく書いた文がパーとなり、かなりショックでした・・・。
更新を今日はやめようかとも思ったけど
なんとか書けた・・・。でも疲れた・・・(T_T)
エラーやフリーズは、もう勘弁してほしいわ~(>_<)
あ~、目がショボショボする・・・。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2010/01/11 13:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
わかりますよ~
やっとこさ書き上げて、「さて、保存♪」という時にPCが固まったり
ブログのトラブルで保存できないと、しばらく立ち上がれないですよね。。。
私も何度もやってます(-_-;)いや、やらされました。
しかもこれだけの写真量だと・・・ご苦労さまでした!!(*'ε`*)チゥ

熱海もいいですよね~。これこそ十年以上行ってないです。もっとかな?
なんて綺麗な景色。。。これはうっ鳥しますよね~('∀'*)
心が洗われるようです。素敵~。
伊豆もいいなぁと思いました。私も今度行きたいな^^

つるし飾り、最初干し柿かと思いました(笑)
雛祭りに干し柿つるすわけないですよね^^;アホだ~・・・
[ 2010/01/11 20:21 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん・・
お任せ下さい。
お助けにまいりました・・・
その気持ち解ります
せっかく構成した文章や画像がアットいう間に消えてしまう事があります。
どこか違うキーを押してしまったり、途中で他のページに行っていたり・・・
文章がある程度出来上がったら保存して、そこから又、進んで又、保存が良いかも知れませんね。
私の文章は長くもないし、思い出せばすぐ書き直せますが・・・
ヨッシーさん・・
楽しい旅行をしてきたんですネ~
お刺身も、景色もバッチリです。
私のブログと違ってほのぼのとしたページにヨッシーさんのご家族の絆を感じました。
ヨッシーさん~
今日はお疲れ様でした。
あきらめないで更新してくださって、とても良いページになっています。
たのしい旅行羨ましい。。。。

[ 2010/01/11 20:28 ] [ 編集 ]
ブログのアップお疲れ様でした^^;
伊勢海老のお刺身なんて豪華な!美味しそう♪
食いしん坊の私は真っ先に食べ物に
目が行っちゃったようです(笑)

せっかくヨッシーさんが止まったホテルを教えてくれたのに
数十年前の記憶はすっかり消えてて思い出せません(悲)
目の前がすぐ海だったというかすかな記憶が・・・(汗)

日の出前の海の景色。。。
なんとも言えない色が出てて思わずため息と共に見入ちゃいました
ヨッシーさん、素敵な写真をありがとうございます^^
[ 2010/01/11 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
早くも2010年のベストショット候補の登場ですか~♪
光のシャワーを浴びる貨物船のお写真も良いですが、
日の出前の海の景色も、重い雲が垂れこめ水平線に
オレンジ色の光が広がってる情景も雰囲気が
あって素敵ですね!!

どこかで見た記憶がありますが熱海サンビーチは夜、
砂浜がライトアップされる所でしょうか、夜景は
綺麗なんでしょうね~
[ 2010/01/11 22:31 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・。
あけましておめでとうございます♪

正月旅行に行かれたのですね!箱根、伊豆は最高ですね!
大室山は私も何度か行きました。
私は岩手に行ってきましたが降雪が多くて大変でした(泣)

今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/12 01:42 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
すじ母さんもよくトラブルあるんですか~!
ホント、記事が消えちゃうとショックを通り越して
なんていうか、抜け殻状態になっちゃいますよね・・・(-_-)
今回は、運良く写真は消えなかったのでまだ更新する気になれたんですが
写真も消えてたら更新してなかったかも・・・でした^^;

すじ母さんも結構、伊豆方面に行かれた事があるんですね~♪
伊豆は観光地がたくさんありますからね。
私もまだまだ行った事がない場所がたくさんあります。
修善寺あたりはまだ行った事がないので、いつか行ってみたいな~と♪
海なし県に住んでいると無性に海が見たくなったりしませんか?
伊豆の海は、とっても綺麗なので水平線を見ているだけで癒されます(^^)

つるし飾り、干し柿と思ったんですかっ!(笑)
もう、すじ母さんったら~、食い気に走りましたね^m^
すじ母さんのコメント読んで思わず噴出してしまいましたよ(笑)
[ 2010/01/12 11:52 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
書いた記事が消えちゃった時は泣きそうでしたよ~(>_<)
そうですよね、面倒でもこまめに記事を保存しながら書いていった方が
何かトラブルがあっても安心ですよね!
今度からは、かざりや工房さんのアドバイス通り
保存しながら更新してみますね(^^)
かざりや工房さんに助けに来て頂いたお陰で
これからも更新を頑張る元気が出ました!ありがとうございます(^O^)

かざりや工房さんも、ゆっくりお休みが取れたら
奥様と温泉旅行など行かれてみてはいかがでしょう?(^^)
有名な温泉地、近くにたくさんあるではないですか~♪
数年前の地震で大きな被害がありましたが
栗駒山の須川温泉は私のお気に入りです(^^)
[ 2010/01/12 12:04 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今回のトラブルには、やられました・・・(>_<)
これからは、こまめに保存しながら書いて行こうと思います!

伊勢海老のお造りは、実は今まで食べたことがなくて
私の夢だったんですよ~(^v^)
プリップリしてて、ほんのり甘くてメチャうまでした(≧▼≦)
あ~、思い出したらヨダレが出てきそうに・・・(笑)

稲取温泉にもたくさん宿がありますからね~。
でもオーコさんが泊まった宿も海のすぐそばだったんですね!
部屋の窓から海を眺められるのは
ちょっぴり贅沢な気分になりますよね(^^)
夜は波の音も聞こえて癒されました~。

日の出前の海の写真、気に入って頂けて嬉しいです(^^)
本当は日の出が見たかったんですが
変わりに、こういうちょっと幻想的な海の景色が見れたので満足でした♪
[ 2010/01/12 12:26 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
えぇ~っ!ベストショットですか!(^^ゞ
COMETさんにそのように仰って頂けて光栄です~!
日の出前の海の光景って、とっても静かで
なんていうか幻想的な雰囲気なんですよね。
日の出を期待してカメラを構えていたんですが
かえって、このような幻想的な光景を捉えられて満足でした(^^)
ただ、やっぱり水平が上手く取れなくて四苦八苦してました^^;

熱海サンビーチは、そうです!砂浜をライトアップするところです♪
いつも車窓からしか見てませんが
遠くから見ても本当に綺麗なんですよ!
昼間のこの景色も、確かモナコ(?)の町に似てるとかで
ちょっと有名みたいです♪
[ 2010/01/12 12:47 ] [ 編集 ]
ぺちゃさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そして私も遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(^O^)

ぺちゃさんも大室山に何度か行かれた事があるんですか!
おぉ~、もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね~♪
伊豆箱根は埼玉からでも比較的近いですし
温泉や観光地もたくさんあって良い所ですよね(^^)
伊豆の海もとっても綺麗だし、大好きな場所です♪

今年のお正月は、岩手でも大雪だったみたいで
ぺちゃさんも無事に行って帰って来れたか心配してましたよ!
奥様も、さぞかしビックリされたのではないでしょうか?
でも無事に帰ってこれたようで安心しました(^^)

今年もピピンルチル共々、よろしくお願いしますね♪
オフ会も楽しみにしております♪
[ 2010/01/12 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
せっかく書いた記事が消えること
gooのときよくありましたよー。
また思い出して書かないといけないし、
勘弁してほしいよね!

ヨッシーさんいつもお写真上手だわ~^^
楽しい旅行だったみたいですね!
いい思い出になりましたね☆
[ 2010/01/12 14:21 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
そういえば、ピピコさんも昨年、記事が消えちゃったと
ブログで書いてたよね~!
ホント、せっかく書いたのにこういう事があると悲しくなるよね(T_T)
これからは、こまめに保存しながら書こうと思ったよ・・・。

写真褒めて頂きありがとう(^O^)/
温泉にのんびり浸かって美味しいものを食べて
とっても癒される旅でした♪
温泉サイコーですっ(^v^)
[ 2010/01/12 18:02 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんブログの更新お疲れ様でした!
ウチもPCが今同じ状態なのでお気持ちお察しします~!!
もう何度記事が書いている途中でお釈迦になったことか(TT)
あんまりPCの調子の悪い時は途中途中下書き保存しながら書いてるんですよ
ヨッシーさんのPCはノートですか?
もしノートならPCの下にペットボトルにお水いれて凍らせたものを何本かセットしてその上にタオルをひいてからPC乗せて作業すると
フリーズが緩和できる時ありますよ(^^)

伊豆の景色すばらしいですね~
ここも子供の頃行ったのでなつかしい!

お料理おいしそう!!金目鯛(北海道ではキンキっていうんです)私好きなんで記事読んでるだけで
よだれが・・・・・ジュル
朝の景色は素敵ですね!!光のカーテンみたいだわ!
ウチの娘はこれを天使のはしごっていってるんですけどね(^^)
野鳥さん雲雀さん?それともオオジュリンさん?可愛いですね~
[ 2010/01/13 01:34 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ほりーちさんも何度も更新トラブルに遭われたことがあるんですね!
ウチのPCはデスクトップなんですけど
もう5年くらい使っているので、何が起きてもおかしくはないんですよね・・・。
でも今年はテレビも買い換えたいし、アンテナも立てなきゃいけないしで
何かと出費が多くなりそうなので、PCの買い替えはまだ先になりそうです・・・。
かざりや工房さんにも、ほりーちさんと同じアドバイスを頂いたので
今日は、こまめに保存しながら書いてみました(^^)
やっぱり保存しておくと気分的にも心配もなくなり安心ですね♪
ほりーちさんもご親切なアドバイスをありがとうございました(^O^)

娘さんの「天使のはしご」という表現、とっても素敵ですね~♪
そういう素敵な発想は、お母さん(ほりーちさん)に似たのでしょうね(^^)
ホント、素敵なお母さんと娘さんで羨ましいです~!

キンキというのは聞いたことがありますが、金目鯛の事でしたか!
またひとつ勉強になりました(^^)
そして、この野鳥さんなんですが
画像がイマイチでよく分からないんですよ・・・。
コンパクトデジカメで撮ったので、これ以上ズームが利かなくて。
調べてみても同じような羽模様の野鳥がたくさん居るんですよね・・・^^;
雲雀といえば雲雀のような・・・?オオジュリンといわれればそんな感じにも・・・?
今回はちょっとハッキリ出来なくてスミマセン(^^ゞ
[ 2010/01/13 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


