スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです~(^^ゞ

ブログの更新、すっかりご無沙汰しちゃいましてスミマセ~ン!!
すこ~し忙しかったというのもあるんですが
2週間ほど前から肩凝りが辛くて(しかも左側だけ・・・)
PCを長く見ていると気分が悪くなったりもしたので
ちょっとPCから離れてました。
なので、お友達のブログへの訪問も出来なくてゴメンなさい!m(__)m

まだ完全には治っていないんですが
酷かった頃と比べるとだいぶ良くなったので
今日からまたブログの更新をする事にしました。
もしかしたらまた更新の期間が開くことがあるかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ~(^^)


私とは打って変わってピピンとルチルは、相変わらず元気です♪
ただいま二羽とも換羽中で、頭や顔周りがツンツンしていますが
しんどそうな様子も見られず、このまま無事に終わってくれたらと思います。
100125-1.jpg
ピピンは一昨日、小さめの風切羽が、その日のうちに3本も抜けちゃった!
頭もシラスちゃんだらけで痒そうです。


100125-2.jpg
ルチルの方は、ピピンに比べると抜毛もツンツンも随分と落ち着いてきました。



先日、水菜を食べているインコズの写真を撮っていたら
今まで撮った事がないような雰囲気の写真が撮れたのでアップしてみました♪
100125-3.jpg

100125-4.jpg
窓から差し込んだ光が、暗闇のような陰も作ってくれていたので
こんな写真が撮れました。

こういう雰囲気の写真は初めてだったので、お気に入りです(^^)


もう一枚、チュン太達も相変わらず毎日元気です!
ちょっと遊んで撮ってみました♪(トリミングあり)
100125-5.jpg
この形、何だか分かりますぅ?^m^

何号のチュン太かは分かりませんが(もう見分けが付かなくなりました^^;)
じ~っとこちらを睨んでました(笑)


前回の記事を書いた頃の事になりますが
ツグミ用にと置いておいたミカン・・・。
100125-6.jpg
ヒヨちゃんが綺麗さっぱりと食べてくれました!^^;
「つぐみんのなのに~!」と心の中で叫んでいましたが(笑)
美味しそうに食べている姿を見たら
とても追い払う事なんて出来ませんでした。
でも、ヒヨちゃんまで団体で来られるのは
ちょっと・・・いや、かなり困るので^^;
ミカンを置いたのはこの日だけ・・・。
翌日も来ていたけど、諦めて帰ってくれました。
ゴメンよヒヨちゃん・・・(>_<)


お休みしている間、あれこれネタも貯まっちゃって・・・。
古くならないうちにアップしていけたらいいのだけど
うう~、やっぱりPC見てると肩凝るね・・・(>_<)
無理のない程度に頑張りま~す!
普段昼間はラジオをつけている事が多いのですが
今日『トイレの神様』という曲に出会いました。

曲のタイトルが、ちょっと・・・(-"-)なんですが
タイトルからは想像出来ないくらい
グッと涙が出てきそうな感動的な曲で
この曲を聴いて祖母に会いたくなりました!

10分近くもある長~い曲なんですが
もし興味がありましたら聴いてみてくださいね(^^)


♪橙 『トイレの神様』植村花菜 

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/01/25 14:53 ] インコ | TB(0) | CM(15)
こんばんは☆
先ほどはどうもv-238
ピーちゃんも今 換羽期なんだわー。
シラスちゃんが頭に増えてきましたi-183
美味しそうに水菜食べているね☆
いつもきれいにお写真撮れているから
うらやましいわ~♪
みかんもひよちゃん綺麗に食べたんだね~!
どうする~?今度ひよちゃん家族が来たらi-201

あっ、トイレの神様聞くの忘れたー!
今から聞いてみるね!
では、更新は体調を見てぼちぼちねi-175
[ 2010/01/25 18:13 ] [ 編集 ]
今トイレの神様聞いてんi-202
新喜劇とかが出てきたから、大阪の子の歌やなーと
思って聞いてたら、youtubuのコメント欄に歌詞が
載ってたので、聞きながら読みました。
いい歌やねー。
きっとこうやって歌詞にしてくれたことで、
おばあちゃん孝行できてるよね^^
いい孫娘さんだわー^^
[ 2010/01/25 18:24 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、体調の方は大丈夫ですか?
ひとことで肩凝りといってますがPCも出来ないなんて相当、つらいデスヨネ
どうか無理をしないでのんびり更新をしてくださいね

ピピンちゃんの頭、ツンツンがかなり目立っていますね^^;
本当に換羽って1年に何度もあるんでしょうね
見てると可哀想で・・・年に一度だけでガバッと終わってくれたら良いのにね。
チュン太君を覗いている形ってフェンスですよね
ヨッシーさんも面白いところから撮影してますね^^;

トイレの神様、聞きましたよ♪
うんうん、おばぁちゃんを思い出す気持ちよくわかるわぁ
植村花菜という名前のアーティストは初めて知りました
可愛い人ですね
[ 2010/01/25 20:07 ] [ 編集 ]
ヨッシーさんのページが更新されていないので、心配していました。
ブログって人との繋がりで、イヤになったり、覗かなくなったり、同情したり・・
この頃難しさを感じています。。
今日の更新で又、遊びにこれて嬉しいです。
一番上のピピンちゃん、ピーコの横顔とそっくりです。。。
ヨッシーさん・・
肩こり、体調、回復されますように・・・
[ 2010/01/25 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
肩凝り大変そうですね、無理されずに
お大事にしてくださいね。
黒っぽいバックのお写真、雰囲気あっていいですね~
写真雑誌見てると良く出てくる被写体を浮き出すテクニック
みたいで素敵ですが、でも中々狙ってもこんな感じに
撮れないんですよね^^;

ヒヨドリもあの大きさですから大食いなんでしょうね
さすがに団体で来るのは遠慮してほしいですね^^
[ 2010/01/25 22:37 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしましたm(__)m
ピーちゃんも今、シラスちゃんが増殖中なんだね~!
あのツンツン頭を見ると、思わずほぐしてあげたくなるよね(^^ゞ
お互い無事に換羽を乗り切りましょう!

ピピコさん、そんな怖いこと言わんといて~(>_<)
ヒヨちゃんクラスの鳥さんが団体で来客されるのは
ちょっと勘弁して欲しいわ~!
流石にご近所さんの目も気になるしね^^;

「トイレの神様」聴いてくれてありがとう♪
タイトルからは想像つかないような、いい曲でしょう?
この植村花菜さんって兵庫出身みたいだよ!
多分、実体験を元に作った曲だと思うんだけど
こんなに婆ちゃん孝行な孫娘を持って
きっと天国で喜んで聞いているんだろうな~って思ったよ。

ブログは更にマイペースとなっちゃうかもしれないけど
無理にない程度に更新していきますね。
お気遣いありがとうね♪
[ 2010/01/26 15:46 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしましたm(__)m
目が悪いせいか、昔からよく肩凝りがあるんですけど
今回はいつもより強い凝りで
PC画面をじっと見てたら目が回ってきちゃったんですよ!
とりあえず今は痛みもなく良くなってきましたが
のんびり更新していきますね(^^)
お気遣いありがとうございました♪

野生の鳥と違ってペットの鳥さんは換羽が何度もあって
そのたびに体調が心配になりますよね・・・。
小さな身体で頑張っている姿を見てると
私も弱音を吐いていられないなって思っちゃいます(^^ゞ

チュン太の写真の物体は、ピンポーン♪正解です!
あ、正解でも何もございません・・・。ゴメンなさい!^^;
テラスに置いてある木製のコーナーフェンスなんですが
気づくと、ちょうど枠の中に収まるような場所で止まっているのが見えたので
これは面白いと思い遊んでみました♪

「トイレの神様」聴いてくれてありがとうございます~♪
この曲を聴いた前日、ちょうど祖母から電話があり
お喋りをしたばかりだったので
余計にもこの曲が心に染みちゃって涙が溢れました。
私も植村花菜さんは初めて知ったのですが可愛いコですよね♪
歌声も癒される声だし♪
これからもチェックしようかな♪と思いました(^^)
[ 2010/01/26 16:09 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしましたm(__)m
お休みするお知らせでもすれば良かったんですが
PC画面を見ると今回はクラクラきちゃって・・・。
しばらくPCを触るのも休んでました。
ピーコちゃんにも会いに行けなくてゴメンなさいね。
しばらくはのんびりペースで更新していこうかと思います。
お気遣いありがとうございました♪

かざりや工房さん、なんか気になるコメントだけど
何かあったんですか~?
ブログのお付き合いって、時には割り切ることも大切かもしれません。
お互い無理なくというのが、一番理想かなと私は思っています(^^)
あ、お節介でしたらゴメンなさいね。
何があったか分からないけど、元気出してくださいね!(^^)!
[ 2010/01/26 16:28 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしましたm(__)m
普段から肩凝りはしょっちゅうあるんですが
今回はちょっとしんどかったので、PCもお休みしてました。
しばらく、のんびり更新していきますね。
お気遣いありがとうございました♪

暗闇(?)の中のインコの写真、お褒め頂きありがとうございます!
たまたま良い具合に光が差し込んでて
ファインダーを覗いたら暗い部分もあって
何か面白い写真が撮れそうだぞ!?という感覚で撮ったんですよ(^^ゞ
このとき、いつもは使わない測光モードをスポット測光にして撮ったので
それでこんな感じの写真が撮れたんじゃないかな~?と思います。
昨日も同じシチュエーションで撮ろうと思ったんですが
光の角度が違ったのか、同じようには撮ませんでした^^;

ヒヨちゃん、朝早くも来ていたようですが(落し物をしてました)
朝の食べ残しを忘れずに食べに来たようです(笑)
ヒヨちゃんの団体様は、はいっ!ご遠慮頂きたいですっ^^;
[ 2010/01/26 16:49 ] [ 編集 ]
体調つらそうですねぇ(-_-;)
わかりますよ~!頭痛や肩こりの時のPC作業って辛いですよね。
私は頭痛もちなので、そんな時のPC作業は吐きそうになります(笑)
(だったらやめればいいのに、中毒なので毎日少しの時間でも作業
してます。ばかですよねぇ~^^;)
でももう体力もないので(笑)、そういう時は控えよう…と思ってますよ。
ほんとですっ!!今後はそうしますっ!(今年の誓い)

ピピンちゃん、つのつのがありますね。でも元気そう^^
ルチルちゃんはふっくら☆

つぐみん。。。残念ですねぇ。
でもまたひょっこり現れるかもしれませんよ^^
[ 2010/01/27 00:31 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしてスミマセン・・・m(__)m
酷かった頃と比べたらかなり良くなりましたが
PCをしてると、やっぱり凝ってきちゃいます・・・^^;
すじ母さんは頭痛持ちなんですか!
頭痛は肩凝りよりもしんどいですよね(T_T)
そんな中でこまめにブログも更新されていてスゴイな~と思ったら
あらま中毒なのね(笑)
でも、身体を壊したらすじちゃんやトリジちゃんも心配すると思うので
体調が優れないときは、どうぞ無理なさらないでくださいね~(^^)

ピピンは今がピークみたいですが
今朝また羽がたくさん抜けていたので、もう少し続きそうですね。
ルチルもまた抜け始めてました・・・^^;

先日、さいたま市にある秋ケ瀬公園に野鳥観察に行ってきたんですが
アチコチにつぐみんが居て、一人で大はしゃぎしてました(^^ゞ
とりぱんで言っていた通り、鳥なのにあまり飛ばず地面をひたすら歩いてて
思わず後姿を追いかけちゃいましたよ^m^
また我が家にも来てくれることを願いつつ
つぐみんに会いたくなったら、またこの公園に行こうかな~と思いました(^^)
[ 2010/01/27 13:22 ] [ 編集 ]
マイペースで!
ヨッシーさん、肩こり酷そうですネ。
あまり無理なさらずにPCも自分のペースでしてくださいネ。
お久しぶりにピピンちゃん、ルチルちゃんの可愛い姿を見させて
頂きました。換羽頑張って乗り切ってネ。
でも、ステキな写真が撮れましたネ。さすがヨッシーさん!
なんだか、鳥天国のお家になってきていますネ。
みんな優しいヨッシーさんのことを口コミで広げているのですよ! ^^
[ 2010/01/27 23:00 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん肩こり辛そうですね
自分の体調のペースに合わせてあまりムリしないようにしてくださいね(^^)
わわ♪素敵な写真♪
ピピンちゃんとルチルちゃんに光があたってまるでスポットライトの中で水菜を食べているみたい(^^)
ルチルちゃんがとても優しい表情をしているのにもほんわりしちゃいました♪
チュン太ちゃんを柵?から覗いたショットもいいな~
ヒヨドリさん美味しそうにみかん食べてますね~
ヨッシーさんのお庭どんどんにぎやかになって今度はどんな鳥さんが来てくれるのか楽しみですね~(^^)
[ 2010/01/28 02:12 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
以前よりはだいぶ良くなったのですが
無理のないペースで更新していきますね(^^)
お気遣いありがとうございました!

我が家の庭、ホントいつか鳥さんの溜まり場となるんじゃないか?と思うくらい
ちょこちょこと色んな野鳥さんが顔を出してくれるようになりました(^^)
昨日はシジュウカラが遊びに来てくれてビックリ&嬉しかったです♪
本当はチュン太達のように他の野鳥さん達にも
餌付けをしてあげられたらいいのですが
それをするのは、なかなか難しい住宅環境なので
他の野鳥さんには申し訳ないな~と、いつも思いながら見ています・・・(^^ゞ
[ 2010/01/28 17:57 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
以前よりだいぶ良くなってきたのですが
無理のないペースで更新して行きますね(^^)
お気遣いありがとうございました!

写真褒めていただきありがとうございます!
ホントだ!スポットに当たっているみたいにも見えますね♪
ルチルは性格はちょっとヤンチャなんですが
あのような優しい表情をする事が多いので
ある意味ズルイ子です(笑)

昨日はシジュウカラが一羽我が家の庭に来てました♪
今度はどんな野鳥さんが顔を出してくれるか楽しみなんですが
居座るのは、チュン太達だけでいっぱいいっぱいですね・・・^^;
[ 2010/01/28 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


