スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子とピピン

昔からジブリ映画は大好きで
テレビで放映されると必ず観ているんですが
昨夜もポニョが初放映されるとのことだったので
夕飯の片付けもパッパと終えてワクワクしながら観てました♪
・・・が、期待しすぎてしまったのか
私にはどうもイマイチで・・・。
途中からウトウトし始めちゃって
気がついたら、もう終わり?って感じでした・・・^^;
でもポニョのキャラクターと声は
ギュッと抱きしめてあげたくなるくらい可愛かった(≧▼≦)
もう一回、DVDでも借りて見直そうかな(^^ゞ

ちなみにジブリ映画で私が一番好きなのは、ナウシカとラピュタ♪
今月またナウシカも放送されるみたいなので今から楽しみです(^v^)


今日は部活もお休みなので
朝からのんびりしていた息子にベッタリのピピン。
100206-1.jpg
ピピン「タックン遊ぼうよ♪」
息子 「・・・・・」


100206-2.jpg
ピピン「ゲームばっかりしてないで、お喋り教えてよぉ~!」
息子 「・・・・・」

100206-3.jpg
ピピン「お喋りしてくれないんなら、こうしてやるぅ~っ!」
息子 「・・・・・」

100206-4.jpg
ピピン 「もぅ!なんとか言ってよね
息子  「・・・・・」

2年前までは、息子がピピンに可笑しな言葉を教えていて
ちょっぴり困ったこともあったけど
声変わりをしてからは、高い声が出なくなったので
以前のように教えてあげられなくなっちゃいました
しかも今は、思春期真っ只中!
寂しいのはピピンだけじゃないからね~(^^ゞ

そしてオマケ(笑)今日のルチルくん♪
100206-5.jpg
このモッフリした真ん丸頭が好きなんだなぁ~^m^
水曜日、ふと気がつくと
テラスに置いてあるコーナーフェンスに
チュン太(①号ではない)が止まっていました!!
100206-6.jpg
上を見上げる顔もとってもプリティ♪

100206-7.jpg
あっ!気づかれた?!

少し離れてズームして撮っていたのですが
気づかれてもすぐに逃げることもなく
しばらくこの場所で日向ぼっこをしていました。

チュン太達の中で一番人なつっこいというか
警戒心が少し弱いコが一羽居るんですが(笑)
もしかしたら、そのコではないかと(^^)
間近で見ても可愛いなぁ♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/06 13:32 ] インコ | TB(0) | CM(8)
きゃはは!チュンちゃんの見分けがつくのねー。
さすが毎日餌をあげてるだけあるなー♪
アップのお写真も可愛いよね☆

タックン、遊んであげなくなったのねー。
DSの上に乗るのピピ太と一緒だわ♪
思春期って中学くらいなのかな?
私もいまそういう悩みあるよー。
また相談に乗ってね^^:
[ 2010/02/07 07:42 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
姿形では見分けがつかないけど
行動パターンだったり、いつもの餌を啄ばんでいる時の様子で
なんとなく見分けがつくコが数羽居ます♪
いつも餌皿の上でどっしり構えて食べているのはチュン太だし(笑)
そのチュン太とよく喧嘩になるヤンチャっこが一羽居るんだよ^m^
写真のコは、ある程度近づいても逃げないコが居るんだけど
もしかしたら、そのコかな~?と♪

インコってゲームの上に乗るのが好きだよね~(笑)
以前は画面の上にも乗っかって、よく息子に怒られてたけどね(^^ゞ
ウチの息子は小6の夏頃からジワジワと反抗的になってきて
中学に入ったら一気に来たよ!
中一の頃は私もどう扱ったらいいか分からず毎日喧嘩ばかりしてたけど
今はもう喧嘩も疲れるし、口煩く言っても無駄だと分かったので
私も口煩さく言うのは、殆どなくなりました。
息子も徐々に落ち着いてきたしね。
ユウ君も今年あたりから少しずつ変化があるかもよ~!
もうね、母親はどっしり構えてたほうが賢明かも。
口煩く言うのはホント逆効果。
息子なんて聞く耳持たずだったし・・・(-_-;)
あとは父親の出番かな?
男同士の方が素直に話せるってこともあるじゃない?
息子もパパにだったら私に言いにくいこと(壁に穴を開けてしまったとか^^;)も
素直に言えていたようでした。
旦那にも、これからはパパの役目が重要だよ!と
脅して・・・じゃなくて(笑)言ってあります(^^)v
私で良かったらいつでも相談乗りますよ~♪
お互い頑張ろうね!(^^)!
[ 2010/02/07 14:42 ] [ 編集 ]
もう堪りません!
ピピンちゃんの息子さんに甘える姿が
とっても可愛いですネ。
息子さんのことが大好きなんですネ
タックン、少しは遊んであげて!
ルチルちゃんのまん丸姿、こちらも堪りません!
と想っていたら、チュン太ちゃんでダウンです。^^;
[ 2010/02/08 08:49 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんもヨッシーさんもタックンに遊んで欲しいのに~
そっか~思春期は難しいですよね^^;
自分でも親に無理難題を言って困らせた記憶がありますよ
今になって悪かったなぁって反省してますけど遅いデスヨネ^^

ポニョ!私もついつい見ちゃいました(笑)
ポニョの声が可愛らしかったですよね。

ア、先日の炊飯ジャーケーキとっても好評で
もう3度も作っちゃいました!∑d(≧▽≦)
今日はちょっと温めた牛乳にインスタントコーヒーを
溶かしてまぜてみたらちょっと大人な感じに出来ましたよ♪

とっても簡単だし失敗しないし
ヨッシーさん、とっても素敵なレシピを教えてくれてありがとうございます
これからも何かあったら是非、お願いしますね♪(〃▽〃)ゞ
[ 2010/02/08 14:52 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ピピンの甘えた顔、可愛いでしょう?(^^)
こんなに可愛い眼差しを送っているのに
息子は、さっぱり構ってあげてくれないんですよぉ(-"-)
一緒にサッカーごっこをしたり(見ていてちょっとヒヤヒヤもんでしたが)
言葉のお勉強をしていた息子は何処?って感じです・・・。
ピピンを見ていると、なんだか切なくなっちゃいます(/_;)
でもね、時々カゴの掃除や餌の入れ替えなどのお世話はしてくれるので
とっても助かっているんですよ(^^)

ルチルの真ん丸姿、ヒデシャンさんにも気に入っていただけましたか!
寒い季節にルチルの真ん丸頭を見るとホッコリしてくるんですよ♪
チュン太のキュートなお目目と目が合って、私もやられました(笑)
[ 2010/02/08 16:25 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ホント、子供の思春期って寂しいものですよ・・・。
3,4年前までは一緒に映画も観に行ってくれたのに
今じゃ誘っても「やだ!」の一言だけですもん・・・(T_T)
まぁ、男の子なんでいつまでも母親にベッタリというのも困りますけどね。
私も中学の頃は親に反抗的で、息子以上に迷惑掛けてましたよ^^;
オーコさんのご両親はご健在なのかな?
今からでも「あの時は・・・」って切り出しても遅くないですよ~(^^)
でも、いざ面と向かうと言いづらくなりますかね?(^^ゞ

オーコさんもポニョ観ましたか♪
あの声、ホント可愛かったですよね!(^^)
私もポニョに会いたいっ!って思っちゃいました♪

炊飯器ケーキ、もう3回も作ったんですか!
皆さんにも好評だったようで、私も嬉しいな(^^)
インスタントコーヒーとは考えもつきませんでした!
私もやってみますね~♪
そうそう!この間、胡桃を入れて作ってみたんですが
胡桃の歯ごたえも良くって、とっても美味しかったですよ(^^)v
色んなナッツ類を入れても美味しいと思います!
ことらこそ、また何か良いアイデアがありましたら教えてくださいね~♪
[ 2010/02/08 16:46 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました・・・
ここの所出たり入ったり、雪かきだったり・・
イヤになるほど降ってますよ
朝は氷点下11度とか13度、日中でもマイナス5度とか。。。
ピーコと私は寒がりで、春が待ち遠しいです。
スズメさんバッチリ撮れてますね
ご飯まだ~って言ってるようで可愛いポーズですネ
[ 2010/02/08 17:16 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
えぇ~っ!岩手もそんなに雪が降ったんですか!
ここ数年は雪も少なかったのに、一体今年はどうしたんでしょう!
日中も氷点下とは・・・ホント寒そう(>_<)
ピーコちゃんも、かざりや工房さんも
風邪引かないように気をつけてくださいね!
そして雪かきも、腰を痛めないようにお気をつけくださいね!

こんなに近くの距離でチュン太が撮れて
とってもラッキーでしたよ♪
アハハ(笑)確かに!
ご飯もう無いよ!と言う声でも聞こえてきそうですね(笑)
[ 2010/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


