スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掴めないよ~

今日は気温が20度近くまで上がったので
とても暖かく気持ちのいい一日でした♪
明日からもこんなポカポカ陽気でいてほしいのですが
今夜から明後日に掛けては、ぐずついた天気になるみたいで残念!
逆に息子にとってはラッキー♪
我が家で唯一、息子だけが花粉症なんです(>_<)

岩手の大自然に囲まれて育った私は
花粉症なんて絶対ありえない!ならない!って以前から豪語してるんですが(笑)
実は先週あたりから鼻がムズムズしてクシャミもよく出るんですよ(>_<)
もしかして、もしかすると、これって花粉症!?
いや、ただの鼻風邪と思いたい・・・(-_-;)


さてさて今日は、久しぶりに動画をアップです♪
夕方に撮ったので、ちょっと画像が良くないのですが
ルチルの右足に注目して観てくださいね(^^)


お気に入りのバードフェイスの顔に足を引っ掛けたいんだけど
ちょっと足の長さに余裕がありませんでしたね(笑)
撮影中、私も笑いを堪えていたんですが
最後は堪えきれませんでした^^;

100209-1.jpg
ここなら余裕で掴めるんだけどね~^m^

でも、お顔に足を引っ掛けるなんてお行儀が悪いですよねぇ・・・。
時々、ピピンのお腹にもしようとするんですよ^^;
悪気はない行動だと思うんだけど
どういう意味があるのか、ちょっと気になります。
遅ればせながら(^^ゞ
やっと我が家も初体験!(もうブームは過ぎたよね・・・^^;)
100209-2.jpg
昨日、久しぶりに武蔵村山のイオンまで足を伸ばしたら
花畑牧場のブースが14日まで出店とのことでした!(全く知らないで行ったのでラッキー♪)

他にもプリンや生キャラメルメロンパンなど色んな商品があったんだけど
まずはやっぱりキャラメルからかな?と。
味も迷いましたが基本のプレーンと塩生キャラメル。

評判どおり、口に入れた途端溶けてしまう食感に感動!!
一箱ペロリといけちゃいそうだったけど
なかなかお目に掛かれない物なのでグッと我慢(笑)
塩生キャラメルの方があっさりとした味で私は好みかな♪

息子もとろける食感に驚いてたけど
グ●コや森●のキャラメルの方が美味しいとのこと(^^ゞ
まぁ確かに、私も昔から親しんできた味の方が好みだけど
マンゴー味やメロン味、チョコ味も食べてみたいです!(≧▼≦)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/09 18:13 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんにちは!
ルチルちゃんのあんよ見ましたよー♪
私も笑ってしまいました~^^
爪楊枝に巻きついたあんよを見てるだけでも
幸せな私で~すi-175

ユウも花粉症なんだけど、この2~3日鼻詰まりしてたわー。
ひょっとして花粉症かもね!
毎年2月ころから鼻が詰まるからねー。可哀相に★

キャラメル美味しかったようですね!
私もお目にかかりたいわ☆
花畑牧場へ行ったら、
生キャラメルのソフトクリームもあるそうよ~!
[ 2010/02/10 12:53 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
うふふ(笑)ルチルのあんよ笑えるでしょう?^m^
本人(鳥)は真剣なんだろうけど、私には笑えて笑えて
カメラを持ちながら、顔は思いっきりニヤケてました(笑)
楊枝を掴んでいるあんよは私もお気に入りです♪

ユウ君も花粉症辛いね~!
今年は飛散量が少ないらしいから
例年より楽になるだろうとニュースだったか何かで言ってたけど
どうなんだろうね?
花粉症の人にとっては、しばらく憂鬱な日が続いて
ホントかわいそうだよね(T_T)

ピピコさんも花畑牧場はまだ未体験なの?!
グルメなピピコさんなら、とっくに食べていたかと思ってたよ!
ソフトクリームも美味しそうだよね(≧▼≦)
確か都内にもお店があるんだったかな~?
いつか行ってみたいよ!
[ 2010/02/10 13:38 ] [ 編集 ]
動画、ホントにお久しぶりですね^^
ルリルちゃん20秒あたりで「かわいかわい~」って言ってるように聞こえましたけど?
このアンヨがなんとも言えませんね(あ!ヨダレガ。。。)
ナツは私の指にコレをやるんですよ
何故チョッ、チョっと触るか触らない位の感覚でアンヨを出すのか不思議ですよ(・ω・。)ネー

生キャラメル、昨年の超ブームの時に苦労してネットで買ったんですよ^^;
感想はちょっと甘すぎるような気がしたんですよ
食感はとてもいいんですけどネ♪(゚∀゚ゞ)
[ 2010/02/10 15:42 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
動画もちょこちょこ撮っているんですが
いつもデジカメに溜めたまんまにしちゃってて・・・。
昨日、久しぶりにPCにまとめて取り込みました^^;

うふふ♪ルチルが「可愛い~」って言ってるの聞き取れましたか?(^^♪
ルチルには誰も言葉を教えていないんですが(聞いてくれないし・・・)
ピピンがお喋りしているのを真似て覚えたようです(^^)
ナツちゃんはオーコさんの指にこの動作をするんですか!(笑)
わぁ~なんか、こちょぐったそうですねぇ(≧∀≦*)
でも、ナツちゃんの可愛いあんよでされたらノックダウンしちゃいそうだなぁ!
オーコさんの指になりたいわ~♪

生キャラメル、ネットで買ったんですね!
私も一度、ネットで買おうかと思ったんですが
時間で販売していたし、送料が高いな~って思って^^;
そのうちいつか・・・と。
そうしたらとっくにブームは過ぎ去ってました~(^^ゞ
私は甘党なので、そんなに甘さは気にならなかったですが
確かに結構甘いですよね~。
甘さよりバターかなぁ?
独特の風味に最初「ん?」って思いましたが
慣れたら気にならなくなりました(^^)
食感は最高ですね!!
[ 2010/02/10 17:14 ] [ 編集 ]
可愛いな~
ルチルちゃん、とっても可愛いシーンですネ。
でも、十分に足は上がっていますよ!
バードフェイスさんの顔が少し高い位置のあったのかな?
いずれにしてもご機嫌のルチルちゃん、笑わせていただきましたよ!

まだ、食べたことないのですよ・・・
羨ましいかぎりです・・・ ^^;
[ 2010/02/10 21:14 ] [ 編集 ]
動画、面白いので何度も見ちゃいましたよ!
バードフェイスが絶妙な高さだったんですね~

前の記事になりますがそちらでも雪が積ったんですね!
めったに降らない所ですと車の運転はさぞかし
大変だったことでしょうね。
それから雪景色とチュン太達のお写真は
絵になってとても新鮮ですよ^^

[ 2010/02/10 21:42 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
ルチル可愛いでしょう?^m^
めいいいっぱい足を上げてる姿は可笑しいやら可愛いやらで
ニヤニヤしながらカメラを向けてましたよ(笑)
本当はガッシリ足で掴みたかったみたいですが
ちょっと取り付け位置が高くて無理だったようですね(笑)
それでもこの時のルチルは超ゴキゲン♪でしたよ^m^

ヒデシャンさんもまだ花畑牧場の生キャラメルは未体験だったんですか~!
私も今まで一度も実物を見た事もなかったので
とってもラッキーでした(^^)v
あの食感は一度は体験してみたほうがいいかもです~♪
[ 2010/02/11 21:55 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
動画、何度も観ていただいたようでありがとうございます!
掴めそうで掴めない、ちょっとイジワルな高さに付いてましたね~(笑)
でもルチルは終始ゴキゲンで楽しそうに遊んでいたので
私も必死で笑いを堪えながらカメラを構えていましたよ^m^

関東地方は今夜遅くからまた雪が降るみたいで
どれくらい積もるのか心配です。
先日もアチコチで事故があったようです。
スタッドレスを履いていても凍結しちゃうと滑るので
メチャクチャ怖かったと先日ウチの旦那さんが言ってました。
私は怖いので、その日は車の運転は控えてました^^;
雪景色の中のチュン太も、なんだか雪国で撮ったようで
いつもとは違う雰囲気が私も気に入ってます(^^)
[ 2010/02/11 22:21 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
遅くなってゴメンナサイ・・・
何度か動画を拝見しいていました。
アンヨの動き・・・
可愛くて、ニッコリです
ピーコの換羽のお薬、病院から処方して頂きましたよ・・・
ご心配かけていました。
早速、ビーコに飲ませますネ~
[ 2010/02/13 15:33 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
そして動画も、何度も観ていただきありがとうございます!
ルチルのあんよ、可愛いでしょう?(^^)
ピーコちゃんも、このような動きはしませんか?^m^
インコのあんよって、爬虫類みたいで
最初はあまり好きではなかったんですが(^^ゞ
あんなに細くて小さな足なのに
一生懸命駆けてくる姿やギュッと握ってくる力強さを知ったら
今は、どこもかしこも愛しくてたまらないです♪

ピーコちゃん、病院からお薬を処方されたのなら安心ですね(^^)
今回も無事に換羽が終わってくれることを祈ってますよ!
[ 2010/02/13 19:05 ] [ 編集 ]
うわぉ!
すんごい遅くなってしまいました。。。ごめんなさいっ!!

ルチルちゃん・・・!私も爆笑しちゃいましたよ!
ちょっとお顔の位置が高いんだよね~(笑)ぷぷぷぷぷ。。。
このあんよちょいちょい、プロポーズだと思いますよ^^
男子インコが女子の背中あたりをちょいちょいってするんです。
気を引こうとしてるんでしょうね、きっと。
すじはトリジの風切羽をくちばしでチョンと突っついたりもします。
はい、当然怒られます。無理だよ、トリジは・・・・(^_^;)
なので小松菜ちゃんにプロポーズしてます(笑)
[ 2010/02/14 20:30 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
いえいえ、全然気にしないでくださいね(^^)
私もこのところ、のんびりペースでやってますし(^^ゞ

ルチルの動画、楽しんで戴けた様で嬉しいです♪
なるほど!あの足の動きはプロポーズを意味しているんですか!
見ていると、とってもゴキゲンなので
気に入ったモノに対しての何かの表現なのかな?とは思ってましたが
プロポーズでしたか~!!
ん?という事は、ピピンにもたまにやっているんですが
男子が男子にプロポーズ・・・(-_-;) 
そっか、ルチルはホモだったのかぁ・・・(笑)
ウフフ♪すじちゃん、怖いもの知らずな行動ですね^m^
荒くれものの(失礼!)トリジちゃんでも、常に一緒にいるから
すじちゃんにとっては大切な存在で
たまに構ってもらいたくなるのかな?^m^
そんなちょっかいを出しているすじちゃんの姿を想像すると
微笑ましくなりますね~♪
小松菜ちゃんだったら怒らないから安心だよね( *´艸`)クスクス
[ 2010/02/15 11:56 ] [ 編集 ]
かわいい♪
あんよの動きも可愛いけど、一生懸命話しかけてる姿も良いですね(*゜▽゜)
すじ母さんのおっしゃるとおりプロポーズですよね。
うちではランが私の人差し指の爪に同じようなことをします。
オス同士、親子でもやってますよ(;´Д`A ```

生キャラメルおいしいですよね。
私も普通の味とチョコは食べましたが塩味もあったんですね。
塩好きなので、次に買う機会があったら塩味も買わなくては!
[ 2010/02/15 15:06 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今日もまた雨が降って寒くなりましたよね~(>_<)
寒暖の差が激しいのには参っちゃいますね・・・。

この動きはやっぱりプロポーズなんですね!
ランちゃん、親子でもやるんですかっ!(笑)
尚更それはマズイですよねぇ・・・(^^ゞ
元々はピピンがルチルに対してやっていたんですが
今はピピンの方からルチルにやる事は全くなくなりましたね。
その代わり、お気に入りのオモチャにやっているのは時々見かけます^m^
ルチルも超ゴキゲンにお喋りしているでしょう?^m^
今日も機嫌よく囀っていましたが、あの足はしていなかったです(笑)

生キャラメル、色んな味があって
どれにしようか迷いましたよ!
チョコレート味も欲しかったんですが
ひとつ850円でしょう?^^;
予想外の出費だったんで、泣く泣く2種類に留まりました(笑)
塩味、プレーンより飽きの来ない味で美味しかったですよ!
ぜひこの次、食べてみてくださいね♪
私は次は、チョコとマンゴー味でいきますっ!(^O^)/
[ 2010/02/15 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


