スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋顔インコ

換羽真っ只中の我が家のちびっ子達
毎朝、カゴの中は抜けた羽でいっぱい絵文字名を入力してください
そろそろピピンの方は落ち着いてきたかな~?と思ってたら
立派な尾羽が落ちているのを発見♪

pipinn-obane.jpg

尾羽は他の羽に比べて、そうそう抜けてこないので
落ちているのを見つけると
なんか嬉しくなっちゃいます(^^♪
また健康な新しい羽が生えてくるといいね♪

そんなピピンの、とってもカッコいい写真が撮れましたキラキラ

pipinn10-10.jpg
この体の傾き加減に、この目線!
ん~、シブいわ~(≧▼≦)
でもちょっと、お顔の汚れがいただけませんねぇ^^;

で、ルチルの方はというと?

rutiru10-10.jpg

なんか、オトボケ顔だね~^m^
しかもその姿勢、♂にしてはちょっと・・・オカマっぽい?
でも、そんな所がルチルの可愛いトコかもね(^^♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/10 16:16 ] インコ | TB(0) | CM(6)
こんばんは
我が家のインコ達は換羽が済んだようです♪
私ね、チッチが初めての換羽の時に
頭がハゲちゃって病院に連れて行った事があるので
それ以来、換羽が始まるとドキドキしちゃいます。
なのでピピンちゃん達も無事に換羽が終わりますように^^

それにその体の傾加減と顔の傾げ具合・・・
もぉ~最高ですね(^◇^)
私もその傾き加減とか大好きです♪
ピピンちゃんは、より男前に見えるし
ルチルちゃんは、よりおしとやかな女性に見えますよ(>_<)
でもルチルちゃん…男の子…。
まるで我が家のシロのようですね^^;
男の子なのに女の子のような見た目^^
でもそこがまたとっても可愛いです^^
[ 2008/10/10 16:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/10 21:07 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんばんは♪
チッチちゃんの初換羽でおハゲちゃんになったこと
そういえば以前、サキさんのブログに書かれてましたね。
一度そういう経験をすると、やっぱり心配になりますよね。
ちゃんと生えてきてくれるかな?って。

実はルチルもお迎えしてしばらくたった頃、羽がボサボサになり
尾羽にも切れ目のようなものが入ってきたので
病気では?と心配になり病院で診てもらった事があります。
切れ目は栄養不良などからくるストレス線というものでしたが
換羽が来る度に、抜けた羽に異常がないか?とか
キレイな羽が生えてきているか?と、やはり心配になります。
チッチちゃんも、その後は順調に換羽も済んでいるようで良かったですね(^^)
チビたんも、シロチビたんも無事に済んで安心しました♪

ピピンの写真、褒めていただきありがとうございます(^^ゞ
サキさんも、この傾き加減が好きなんですね~♪
何気にシャッターを切った写真だったんですけど
レビューで確認したら、とってもイケメンに見えたので
お気に入りの写真になりました♪(親バカでスミマセン・・・^^;)

そして、そう!ルチルはシロチビたんと本当そっくり!^m^
女の子っぽい所も、他の子を追いたてる所も!(笑)
何か血の繋がりでもあるんじゃないかとまで思えるようです(^^)
[ 2008/10/10 23:02 ] [ 編集 ]
初めまして!
ヨッシーさん、こちらでは初めまして!
先日はblogに拍手コメントを残して下さってありがとうございました。
気付いたのが昨日でお礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
くるみの事も褒めて下さってありがとうございます^^

ヨッシーさんのお宅にはセキセイちゃんが2羽いらっしゃるのですね。
ピピンちゃんもルチルちゃんも目の覚める様な鮮やかな色合いで
とっても綺麗で可愛いです(*^▽^*)

換羽真っ只中と言う事で立派な尾羽も落ちたのですねv-353
ピピンちゃんの尾羽、とっても立派で素敵ですねv-266
綺麗な羽が落ちるとつい保存しておきたくなりますよね(^m^*

我が家の仔達も換羽期ですが
オカメのゲンマイ(♂)の長~い尾羽が落ちた途端、
生後6ヶ月のオカメのアンズ(♀)が走り寄って来て、早速オモチャにしていました(^^;
まだまだ子供なので何でもオモチャにしてしまいますv-356

またお邪魔させて下さいね。
これからもくるみ達共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2008/10/12 16:02 ] [ 編集 ]
桃さんへ
桃さん、こんにちは。
こちらのブログへ来ていただけるなんてビックリしましたぁ!
とっても嬉しいです♪ありがとうございました(^^)

いつも、我が家のセキセイ達のチョコチョコと
すばしっこい歩きを見ているので
くるみちゃんの、ノシノシとスローペースでカメラの前を横切る姿が
とっても可愛いくて、癒されました(^^)
何度も見ていたくなる可愛い姿ですね♪
大型インコ、憧れです~(≧▼≦)

我が家のピピンとルチルの事も褒めていただき
ありがとうございますm(__)m
おっとりタイプのピピンと我侭タイプで性格も全く異なる二羽ですが
毎日、癒しと笑顔を与えてくれます(^^♪

そうなんですよ~!抜けた尾羽や風切羽、そしてホッペのポッチ毛は
見つけるといつも保存しています♪
以前は背中やお腹の毛なども集めていましたが
切りがないので、今は大きな羽だけ集めています。
この子達の体の一部だったんだと思うと
なんだか捨てられないんですよね・・・^_^;

尾羽をオモチャに遊ぶアンズちゃん、微笑ましい姿ですね~♪
ウチの子達は、抜けた羽には全く興味を示すことが無く
私が目の前に抜けた羽を差し出してあげても
プイッと無視されてしまうので
抜けた羽で遊んでいる姿を見られるのが
とっても羨ましいです(>_<)

先月、始めたばかりのこんな拙いブログではありますが
また、よろしかったら遊びにいらしてくださいね(^^)
私もまた、くるみちゃん達に会いに行かせていただきますね♪

こちらこそ、ピピンとルチル共々、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





[ 2008/10/13 13:04 ] [ 編集 ]
桃さんへ
上記、桃さんへのお返事コメントの訂正箇所です

>おっとりタイプのピピンと我侭タイプで性格も全く異なる二羽ですが

おっとりタイプのピピンと我侭タイプのルチルと性格も全く異なる二羽ですが


と訂正お願いしますm(__)m ルチルの名前を書き忘れました^^;
[ 2008/10/13 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


