スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの お花たち♪

昨日のバンクーバーオリンピック、女子モーグルでの上村愛子選手
メダル獲得ならずで本当に残念でした!!
私もテレビで競技を観ていたんですが
技術的なことはよく分からないけど
堂々として見事な滑りっぷりだったと思います!

インタビューで、いつもの愛子スマイルを振りまきながらも
とめどなく溢れてくる彼女の涙を見ていたら
本当に本当に悔しかったんだろうな・・・と
私も目頭が熱くなってきました。
「なんで一段一段なんだろう・・・」という彼女の言葉も
とても印象的でした。

今度のオリンピックとなると彼女も34歳!
モーグル選手で34歳は体力的にどうなんだろう?
でも彼女には、ぜひまた次のオリンピックで
メダルを目指して頑張ってもらいたいです!

それにしてもオリンピックは厳しい世界ですね・・・。
出られるだけでもスゴイ事ですが
メダルを獲得する事がどれだけ難しいのか
つくづく思わされました。
日本選手団、ガンバレ!!

さてさて、今日は(今日も)久しぶりに庭のお花の様子を♪
100215-1.jpg
デージー

デージーを育てるのは実は今回が初めて!
毎年「可愛いお花だなぁ」と思いつつも
何故か一度もお迎えしたことがなくて・・・(^^ゞ
デージーを見ると昔、祖母の家のテラス沿いに
春になるとたくさん咲いていたのを思い出します。
今はその場所をコンクリートで舗装してしまったので
その光景はもう見られないけど
私の記憶にはしっかり今でも残っています(^^)


100215-2.jpg
ミニ水仙(品種名は忘れちゃいました

先月、蕾の状態の苗を買ったんですが
只今満開です♪
黄色は見ているだけで元気が出る色なので大好きなカラーです


100215-3.jpg
ジュリアンの4色植え

ジュリアンも今は様々な色がありますね!
黄色のお花は、爽やかなとってもいい香りなので
まず先に選ぶ色です!(黄色好きだしね)
以前、ヒヨドリに花びらを食べられてしまった事があったのですが
今の所、被害はないようです(^^)


100215-4.jpg
キルタンサス

一月が暖かかったせいか
去年より一ヶ月近くも早い開花でした!
この写真は今月1日に撮ったものなんだけど
今はもう、ほとんど咲き尽くしてしまいました。
そしてオマケ♪
庭でお花の写真を撮っていると
100215-5.jpg
おいおい!ご飯はさっき食べたばっかでしょう?(-_-;)
足りない分は、あとは自分達で探してきなさいね!

あんまり過保護にするのは良くないですからね・・・^^;
それにしても、段々になってお雛様みたいだなっ(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2010/02/15 15:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
さすが!
ヨッシーさん、さすがにお上手にお撮りになりますね!
本当に目の保養になりますよ。
すべて可愛く、鮮やかに撮られていて感動ですよ。
最後のピー太お雛様には、もう顔が緩みっぱなしですよ!

ヨッシーさん! そろそろ「ほのぼの写真集」の作成を考えませんか?(笑) ^^
[ 2010/02/15 16:22 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます♪
そしていつも写真を褒めて頂きありがとうございますm(__)m
お仕事&育児疲れ(?)に少しでも癒しとなってくれましたかね?(^^)
チュン太(ピー太じゃないですよ!やっぱりヒデシャンさんお疲れのようですね・・・)達のお雛様
とっても可愛いでしょう?(^^)
いつもキレイに整列して屋根の上から眺めているんですよ(笑)
男雛女雛役が居たら完璧だったのにね^m^

「ほのぼの写真集」ですか?
ん~、それってその名の通り、ほのぼのした写真を集めて作る写真集ってことですよね~?
ピピンやルチルの写真集というのならまだ良いですが
ほのぼのですか~・・・。
選ぶのが、ちょっと難しそうですなぁ~^^;
ヒデシャンさんこそ、これまで撮ったインコーズちゃんの写真で如何でしょう?
あ、これからはジン君の写真もかなり増えますね~(^v^)
ウチはフィルム時代だったんで、デジタル時代の今が羨ましいですよ!
[ 2010/02/15 17:06 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
愛ちゃんの愛は娘と同じなんです
泣ける人は可愛いですよネ~
メダルは取れなくても、愛ちゃんのお母さんやお友達は素晴らしい方でした・・
変な問題児とは違って・・
感動して見ていました
スズメさんもバッチリでたよ~♪
[ 2010/02/15 21:24 ] [ 編集 ]
モーグル、本当に残念でしたよね。
タイムの差だけで、後は上位の方は皆優劣はなかったように思いました。
上村選手の滑り、豪快でしたよね!
今後は未定だけど、すべてに前向きに頑張っていくんでしょうね^^

お花、とってもキレイ!また写真が美しい・・・('∀'*)
ヨッシーさんの写真を見てると、植物を育てるのが超苦手な私もお花を
植えたくなります^^
これから暖かくなるし、何かまた植えようかなぁ。

スズメ団子だ!(笑)すごーい!
なんというか・・・ものすごい圧力を感じますよね(爆笑)
[ 2010/02/15 22:57 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
あっ、そうですね!かざりや工房さんの娘さんも愛ちゃんでしたよね♪
きっと娘さんも誰からも愛される素敵な方なんでしょうね(^^)
ホント開幕間際には、ちょっと不快なニュースもありましたが
頑張っている選手の真剣な顔を見ていると
とっても清々しい気持ちになります(^^)
スポーツっていいな~ってつくづく思いましたよ!
今日はスピードスケート500mで銀銅を日本選手が獲得してくれて
とっても嬉しかったです(^^)
この勢いで、今後も日本勢には頑張ってもらいたいですね!

チュン太達の段々飾り、可愛いでしょう?
今日も団体様ご一行で屋根の上で並んで待っていましたよ(笑)
今夜からまた雪が降るようなので
チュン太達も餌探しに必死なのかもしれません。

[ 2010/02/16 13:35 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
愛ちゃん、あと一歩の所でメダル獲得ならずで本当に残念でした(>_<)
モーグルってスゴイ競技ですよね!
私はスキーはしないんですが
あんなにデコボコしたコースを滑るだけでも大変なのに
それに加えてジャンプ台でのアクションとか、そしてスピードを競ったりとか
転倒すれば大怪我だってあるわけだし
メダルは取れなかったけど尊敬しちゃうくらいカッコ良かったです(≧▼≦)
この後は、まずはゆっくり休んで欲しいですね(^^)
愛ちゃんなら、きっと前向きに考えてくれそうな気がします。

写真いつも褒めて頂きありがとうございますm(__)m
すじ母さん、植物を育てるのが超苦手と仰いますけど
すじ母さんのお部屋には、よく素敵な鉢植えが飾られているではないですか~♪
実は私は、観葉植物を育てるのがどうも苦手というか
相性が悪いみたいなんですよね~(^^ゞ
今はピピンやルチルが悪戯しちゃうから置いてないですが
小さなモノからお祝いで頂いた大きなモノまで
長く持たせたことがありません・・・^^;
チューリップやヒヤシンスなど蕾が付いた鉢植えも
今たくさんお店に出てきましたよ♪
そういうのでしたら手間いらずで良いかもしれませんね~(^^)

チュン太達、真ん丸になって転がしたくなります(笑)
はい!かなりの圧力が背後から掛かっててちょっぴり怖かったです(笑)
[ 2010/02/16 13:57 ] [ 編集 ]
愛ちゃんの試合はどうか転んだりしないでと
思いながらハラハラして見てました。
結果は残念でしたけど
優勝した選手を笑顔で歓迎している姿はとっても感激しちゃいました。

デージー懐かしい花ですね
母が花好きなので子供の頃、庭の縁取りに咲いていたのを思い出しました
今はこんなに可愛らしい色の種類があるんですね♪
キルタンサスもう終っちゃったんですか^^
ウチはもうすぐ花が開きそうです
それだけ温かさが違うんですねぇ(´-ω-`)ゞ

チュン太クンご一行様!ま~るく膨らんで
ちょんと触ったらコロンて転がっちゃいそう(笑)
[ 2010/02/16 16:37 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私もモーグル見ていましたよ~。
愛子ちゃん、悔しかったでしょうね!
是非4年後メダルとってほしいですよね!

ヨッシーさんのお写真いつもながら
綺麗に撮れていますよねぇ~♪
最後のチュンちゃんたちもかわいいなぁ^^
寒いからみんなで固まっているんですね☆
ほのぼのします~*^^*
[ 2010/02/16 16:54 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
私も転ばないでね~!と祈るような気持ちで競技を観てましたよ!
メチャクチャ悔しかっただろうに
笑顔で優勝した選手とハグしていた光景は
人間的にもホントに素晴らしい人なんだろうな~と思えました。
愛ちゃんスマイルはサイコーです(^^)

オーコさんにとってもデージーは懐かしい花でしたか!
そうそう、花壇の縁取りによく植えられてますよね♪
この写真のデージー、ちょっと変わった色をしてますよね?
そのうち全部ピンクに染まってくれるのかな~?と観察しているんですが
これ以上は変化がないんですよね~・・・。
昔と違って色んな品種が次々と開発されているんですね!
キルタンサスはこれから開花なんですね♪
今年は我が家のは異常なほど開花が早かったです・・・。
雪が降ったときなんて茎から凍ってしおれてましたもん(T_T)

チュン太達、皆が皆コロコロ丸くなってて笑っちゃうでしょう?^m^
ホント指でツンってしたくなりますよね(笑)
[ 2010/02/16 18:32 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
ピピコさんもモーグルの試合観てたんですね~♪
もうハラハラドキドキもんだったよね(>_<)
ホント今回も結果は悔しいものになってしまったけど
今度は絶対メダルに手が届くよ!と
愛ちゃんのインタビューを観ながら思ってました。
今はゆっくり休んで、次を目指して欲しいですよね(^^)

いつも写真を褒めて頂きありがとうねm(__)m
ピピコさんちのお庭は何か咲いてるかな?
これから春に向けてたくさんの花がお店に並んでくるから
気分もワクワクしてきます♪

このところ関東地方は寒い日が続いているので
チュン太達も寒いだろうな~と心配になります。
今夜はまた雪が降るみたいだよ・・・(>_<)
[ 2010/02/16 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


