スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃ~い♪

以前チュン太が、テラスのコーナーフェンスに止まってくれたとお話しましたが
嬉しい事に今日もフェンスに止まっている姿が見られました!
100217-1.jpg
最初は、2羽止まっていたのですが
私がカメラを構えたら、一羽は逃げてしまいました(T_T)
仲間が飛び去った後、キョトンとするチュン太♪
お腹のモフモフ具合が堪りません(≧▼≦)


100217-2.jpg
前回より警戒する様子はなさそうで
リラックスした表情に見えました(^^)


100217-3.jpg
後姿の超ドアップも♪


100217-4.jpg
よ~く見るとクチバシとアンヨ(上の写真参照)に泥んこが付いています。
きっと畑や田んぼで餌探しでもしていたんでしょうね。

ちゃんと自分達で餌探しもしているようで安心したよ^^

同じ頃、別のチュン太が花の香りに誘われたのか
鉢植えにチョコンと止まっていました!
100217-5.jpg
スズメでもお花と一緒の写真は、いいものですね~(^v^)

このコ、風切羽が抜けそうなのか
一本だけ羽が飛び出ていました。


100217-6.jpg
上を見上げる瞳がキラキラして可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


100217-7.jpg
ん~~、やっぱりいい光景だわ
またおいでね~(^O^)/

ん?というか・・・・・
まさかスズメもジュリアンの花を食べるのかしら?
スズメが桜の花で遊んでいる光景も見たことあるし・・・^^;
いや~ん!お花は食べないでね~(>_<)


チュン太達が、窓のすぐ傍まで来ていたので
窓際で遊んでいたルチルは、ビックリ!&フリーズ(笑)
100217-8.jpg
ルチル 「チュン太たち、おうちの中に入ってくるのかと思ったよ!」

ヨッシー「もしかしたらルチルと遊びたかったのかもね~^^」

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/17 13:47 ] 野鳥 | TB(0) | CM(18)
ヨッシーさん
こんばんは
スズメさんの写真良く撮れています。
食べ物の少ない時に助けてくれたヨッシーさんに会いに来ているのではないでしょうか・・・
我が家にも今日もスズメさんが来ています。
ピーコがおいで!って誘っているんです。
とってもステキな写真でした。。。
[ 2010/02/17 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
チュン太ちゃん随分人に馴れてきた様ですね。
スズメとお花のお写真、よく撮られましたね、
スズメは少し地味な鳥の様な気がしますが花を添えると
決まりますね~♪
ルチルちゃんもやっぱり外にいる鳥の鳴き声に合わせて
さえずる事もあるんでしょうかね^^
[ 2010/02/17 20:29 ] [ 編集 ]
チュン太くんたち、普段はなかなかこうやってじっくり見ることってできない
じゃないですか(野生だから逃げちゃう・・・)。
こんなにきれいに撮ってくださると、めちゃめちゃ観察できてうれしい!!
くちばし、最初「傷んでる?」と思ったけど、よーく見たらホント泥ですね(笑)
たくましいなぁ。うちなんて、ほわ毛がついただけで大変なのに…^^;
それにしてもこのモフモフ、嗅ぎたくなっちゃうなぁ(*´ェ`*)
(スズメ臭がするんだろうか・・・)

↓私の部屋の観葉植物(パキラ)、なぜか奇跡的に長生きしてます(笑)
サボテンでさえ枯らしてたのに。。。不思議なんですよ。
そうか~、チューリップやヒヤシンスの鉢植えを買ってこようかな♪
[ 2010/02/17 23:10 ] [ 編集 ]
可愛い~
なんとラブリーな写真なんでしょう!
チュン太ちゃんは完全にヨッシーさんに飼いならされいますネ。
ルチルちゃんと一緒に遊べる日も近いのでは?(笑)
でも、ルチルちゃんは絶対にこわがるでしょうネ! ^^
[ 2010/02/18 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
めちゃくちゃしっかり、チュン太撮れてるわぁ~♪
つぶらな瞳が可愛いことi-175
そうそう、すずめさんって、お花食べてることありません?
わたし以前、ジュリアン食べられた記憶あるんだけどなー???
[ 2010/02/18 13:57 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
こんなに近くで撮る事は、もう無いかな~?と思ってたので
止まってくれた時は、とっても嬉しかったです!
多分、このコだけは他のコより
少しだけ心を開いてくれているのかもしれません(^^)
先日の朝、旦那サンが雨戸を開けたら
一羽だけテラスに居て全く逃げる気配がなかったそうです。
きっとこの時のコも今回フェンスに止まってくれたコだと思っています。

ピーコちゃん、スズメさん達を呼んでいるなんて可愛いですね~♪
お外は寒いからお家においでよ!とでも呼んでいるんでしょうかね?(^v^)
ピーコちゃんも毎日たくさんのお友達が来てくれて嬉しいでしょうね(^^)
[ 2010/02/18 14:53 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
スズメとお花の写真は、いつか撮りたいな~と思っていたので
こんなに早く願いが叶ってくれて嬉しかったです!
フェンスに止まってくれたコだけは
どうやら他のコより少し心を開いてくれているようで
私や旦那サンの姿を見ても、のんきに餌を探していたりして
警戒心があまりないようです^m^
そんな姿がまたとっても可愛くって仕方がないんですよね~♪

ルチルはビビリーなので、外で野鳥の声(特にヒヨちゃんとかカラス)がすると
「なに?」みたいな表情をして一瞬固まってますよ(笑)
チュン太達が庭から飛び去るときも
身体をホッソリさせて見ています(笑)
ピピンには気が強いけど、メッチャ、ビビリーですよ^m^
[ 2010/02/18 15:08 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
チュン太の体、よ~く観察して頂けましたか?(笑)
クチバシ、一瞬ビックリしちゃうでしょう?
以前にもクチバシに泥んこを付けたコを見つけて
その時は最初、怪我でもしたのか?とすごく心配になったのですが
あとから写真で確認したら泥んこだったので安心しました(^^)
近所には畑や田んぼがあるので
ウチだけに頼らず、ちゃんと自分達でも餌を探しているみたいですね(^^)
ほんと、こういう姿を見ると野鳥の逞しさを改めて感じます!
スズメ臭、どんな香りなんでしょうね!私も嗅いでみたいです~(笑)

私はパキラ(しかも新築祝で頂いた大きな鉢植え^^;)枯らしてしまいましたよ・・・。
多分、植物にもその環境に対して相性があるんだと私は思いますよ。
色々育ててみて、つくづく思った結果です。
あとは過保護にし過ぎたってこともあったかな?^^;
ぜひ、すじ母さんのお家にも一足先に春を迎えてみてくださ~い♪
[ 2010/02/18 15:24 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
はいっ♪警戒心の強いスズメを、まず一羽飼いならすことが出来ました(笑)
あと数ヶ月もしたら手乗りになる可能性もしれません!
な~んて事になったら超嬉しいのですけどね~(≧▼≦)
ホント、ルチルやピピンと一緒に遊んだり出来たら・・・なんて考えると
なんだかワクワクしちゃいますね(笑)
でも、仰るとおり、ルチルはビビリーなんで
きっとそれは夢のまた夢でしょうね(^^ゞ
あ、ピピンも結構小心者なので(笑)
怖がるというか、鳥見知りするかもです^m^
[ 2010/02/18 15:38 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
またチュン太の方から近づいて来てくれましたよ(^v^)
と言ってもこのコだけなんだけど
ウチのコにしたいくらい可愛いです(≧▼≦)
よ~く観察してみると、目もクリクリしてキュートなのよ♪

やっぱりスズメもお花を食べることがあるんだぁ!
ウチはヒヨドリに食べられてしまったことがあるんだけど
まさかスズメもとはねぇ~・・・^^;
まぁ、一口ぐらいなら大目に見てあげてもいいけど
全部食べられたら避難しなくっちゃだなぁ(>_<)
[ 2010/02/18 15:45 ] [ 編集 ]
チュン太君と花の写真、なんだか春!って雰囲気でいいですね^^
こんなに間近にスズメを見ることはないのである意味とっても貴重な写真です。
今日は思いがけず又、雪が降ったので
お出かけもキャンセル・・コタツで仲良くしてたので
ほんわか写真を見てとっても癒されました♪

なんか、今年は雪が多くて(もう3度目・・)嫌になっちゃう!!
こんなこと言ってたら雪国の人に申し訳ないデスヨネ^^;
[ 2010/02/18 15:49 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お花とチュン太のコラボ写真は、いつか撮りたいな~と思ってたんですよ!
メジロやウグイスなど珍しい鳥さんではないけど
スズメもお花と一緒だと、イイ感じになりますよね~♪
オーコさんの癒しとなってくれたようで光栄です(^^)

こちらも午前中まで雪が降ってましたよ!
少し積もりましたが、もうすっかり融けてしまいました。
今年は暖冬といいつつ、2月に入ったらよく雪が降りますよね!
降ってもすぐに融けてくれるのでいいのですが
雪に慣れていない地方にとっては大変なことですものね^^;
来週は天気も回復して少し気温も上がるみたいですよ♪
春が来るのが本当に待ち遠しい今日この頃です・・・。
[ 2010/02/18 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ピピンちゃん、ルチルちゃんに続き、チュン太たちも「♪きまぐれ日記♪」の一員ですね。
スズメの表情をこんなにたくさん見たのは初めてです!
お花とチュン太、自然な感じがいいですねぇ(^.^)
いつかルチルちゃん達と共鳴してくれたら楽しいですね。
[ 2010/02/18 17:18 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
そうですね!
チュン太達、すっかりこのブログの一員となっちゃいましたよね(^^ゞ
ピピンとルチルのネタより、チュン太達のネタ方が多くなってたりして?!(笑)
私も毎日のようにチュン太達の写真も撮っているのですが
一羽一羽、個性があるんですよ!
臆病なコや警戒心が弱いコ、気が強いコ
目立たないけど、ちゃっかりしてるコ(笑)など
見ていると面白いですよ♪
お花とのコラボ写真、なかなか難しいですが
またいつかチャンスがあったらいいな~と思っています(^^)

pikikaさんちのインコちゃんみたいに
ウチの子達もチュン太達と共鳴出来たら嬉しいですね!
そんな日が来ることを願いたいです♪
[ 2010/02/18 17:51 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは

絵になりますね~、スズメさんとお花^^
すっかりヨッシーさん家族の一員になっているようです♪
スズメって近くでよく見るのに、こんな風に観察したことなかったので
改めて、かわいい顔してるんだなって思っちゃいました(^_^;)
でも、野生だけあってすばしこいですよね!
私も写真を撮ろうと思ったことがありますが
カメラを構えただけで逃げてしまい、あきらめた事があります(^_^)
[ 2010/02/22 15:07 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
スズメとお花のコラボ、ハートさんも気に入っていただけましたか?(^v^)
ちょっとお花を添えるだけで普段見るチュン太の雰囲気も
全く違って見えてくるので
花が持つ魅力はスゴイですよね!

スズメって、ホントすばしっこいですよね!
団体様で来ているときなんて一斉に飛び立つので
小さいながらも迫力はあるし、ビックリしますよ(笑)
羽音もバタバタッと大きな音がするんですよ!
スズメの警戒心は、とっても強いらしいので
カメラを向けると逃げちゃいますよね~。
ウチに来ているチュン太達も私の姿を見つけると
「給食のオバちゃんだぁ!」とでも思っているのか(笑)
お隣さんの屋根に集まって来てくれるのですが
ご飯を食べている姿を写真に撮ろうとする逃げられるという事が
未だによくあるんですよ~!(T_T)
それでも2羽ほど、少し心を開いてくれているのか
このように近くまで寄って来てくれるので嬉しいですね(^^)
きっとハートさんも毎日のようにカメラを構えていたら
スズメさん達も、そのうち慣れてくれると思いますよ~♪
もちろん、餌でおびき寄せるのは忘れずにね^m^
[ 2010/02/22 16:39 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~
2才のルチノーの男の子ぺぺのお世話係です(^0^)
モフモフのすずめさん かわいい~ですね~
こんなにかわいい姿を見せてくれるなんて もう自分のおうちと思っているかも~

話しは変わりますが ヨッシーさんとこにpikikaさんもコメントされてますね~
ルチルちゃんみたいにアイドルっぽくないんですが~
わたしのとこのぺぺたちの写真載せて頂いたことあるんです~去年の10月6日頃だったと思うんですが・・・
ルチルちゃんとのツーショット見てみたい衝動にかられます(^0^)
ルチノーちゃんラブです~~
[ 2010/02/27 22:10 ] [ 編集 ]
ぺぺすけママさん、どうもお久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪
スズメ達、もうすっかり自分ちのようなんですよ!
というか、ここに来ればご飯の心配は要らないと思っているので
朝、餌が出ていないと催促の鳴き声が
いつまで~も響いています・・・(-_-;)
朝早くから鳴いているので参っちゃいますよ^^;

以前ペペすけママさんからコメントを頂いたとき
どこかでお会いしたことがあるお名前だな~?って思ってたんですよ!
そうしたらpikikaさんの所でだったんですね(^v^)
ペペちゃんのお写真、pikikaさんのブログで確認してきましたよ♪
ペペちゃん、もっふりしててとっても可愛いかったです~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
レインボーちゃんの子は何ていうお名前なんだろう?
とっても綺麗な羽色にうっとり.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ルチノーって、ちょっぴりヤンチャな子が多いけど(ペペちゃんはどうかな?)
ヒヨコみたいな黄色いお顔にクリクリしたお目目
ピンクのクチバシ&あんよが可愛いですよね~♪
ぺぺちゃんとのツーショット、ホント私も見てみたいな~^m^

ペペすけママさんはブログはやっていないのですか?
もし、そのようなご予定がありましたら
その時は教えてくださいね~(^v^)
[ 2010/02/28 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


