スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポカポカ陽気の日光浴

昨日今日と関東地方は
ポカポカ陽気で気持がいいお天気となりました♪

お庭の草むしりをするついでに
ピピンとルチルも久しぶりに日光浴
相変わらず外に出すと落ち着きが無くなるお二人(鳥)さん。
しばらくカゴの中でバタバタウロウロしたあと・・・

100225-1.jpg
ルチルはカゴの隅っこにペタリとへばりつき

100225-2.jpg
ときどき上空を気にしながら

100225-3.jpg
このまま5分ほどフリーズ・・・。
その後、下の止まり木に移動し
お家に入るまでフリーズ・・・。

そして、お日様の暖かさで気持ち良くなったのか
うつらうつらしていたけど
どうもお外では落ち着いてお昼寝出来なかったようです(^^ゞ


一方ピピンは、始めはソワソワして忙しなかったけど
珍しくいつもよりは冷静でした!
100225-4.jpg
お目目を真ん丸にして、ちょっとビビッてますが・・・^m^

100225-5.jpg
この間のチュン太の真似をして
ピピンもお花とハイ、チーズ!

100225-6.jpg
日光浴中は食事なんてしなかったのに
今日のピピンはどうしたんだろう?
しばらくするとボレー粉を食べ始めました!
お外で食べるオヤツの味は美味しかったかな~?(^v^)


日光浴後の放鳥タイムで、ピピンの匂いを嗅いだら
とっても香ばしい匂いがしました♪
いつもはポン菓子のような、ほんのり甘い匂いがするのですが
今日のピピンは干草のイイ匂い!!
久しぶりにインコ臭で癒されました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ちなみにルチルの匂いは嗅いだことないんですよ・・・。
と言うのも、ルチルの頭や身体に鼻を近づけようとすると
逃げられちゃうんです(T_T)
たまに鼻や唇をガブっとされる事もあるので
恐る恐るトライしてみるのですが、一度も成功したことはありません(>_<)
ルチルの匂いを嗅ぐのは、私の小さな夢でもあります!(笑)


オマケ♪
100225-7.jpg
地植えにしているクリスマスローズが
やっと咲いてくれました♪
今年もたくさん花をつけてくれました(^v^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/25 16:37 ] インコ | TB(0) | CM(10)
こんばんは
本当にあたたかい日でしたよね~('∀'*)
うちもすじトリジを干しました。すじは相変わらずでしたが、
トリジは換羽もあって、少し落ち着かなかったみたいです。
でも・・・2羽ともおひさまのにほひが・・・(*´ェ`*)
うわ~っ、私もピピンちゃんににほひをフガフガしたい!!
ルチルちゃんにもチャレンジしたいけど、ルチノーだから…(笑)
がぶぅ!っとされますね^^;
ピピンちゃん、春を感じて気分が良かったのかな?^^

クリスマスローズ、華やかですね~!
これ、クリスマスの頃に咲くわけじゃないんですね~!へぇ~!
[ 2010/02/25 23:50 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
うふふ~♪すじちゃん達も昨日は干されたんですね^m^
干したくなるような、そんないい天気でしたものね~♪
すじちゃんとトリジちゃんに匂いは、お日様の匂いなんですね~!
私も嗅いでみたいなぁ~(≧▼≦)
ピピンの匂いも癒されますよ~♪
ぜひいつか、フガフガしに来てください!(笑)
ルチルはねぇ、なんであんなにガブっ子なのか・・・?(-_-;)
日光浴をした後は、ルチルの匂いこそ嗅いでみたいのに
拒否反応がスゴイです・・・(T_T)
そのくせ、甘えたそうな顔して肩に乗ってくることがあるので
ワケ分からんのですよ^^;

クリスマスローズは、12月頃に咲く品種もあるみたいですが
ウチのは毎年この時期に咲く品種のようです。
私も最初はクリスマスの頃に咲くんだ~!と名前に釣られて買ったのですが
あとから、これは年明けに咲くものだと知り
ちょっとガッカリした覚えがあります(^^ゞ
でも手間要らずで日陰にも強い花なので
我が家にはもってこいの花です~♪
[ 2010/02/26 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
デザイン変えたのねー!可愛いわ*^^*
FC2のテンプレートって可愛いの多いから、
いつもいいなーと思ってます♪
私は気に入ったのがなかなかなくてしょっちゅう
変えてるんだけどね^^;

真央ちゃん見たのねー。いいないいなー。
私も帰ってからニュースでちょっとだけ見たよ。
残念だったよねー。

あっ、ルチルちゃんのにおい嗅いだ事ないんだ!
私もキーコの匂いかげないんだー。
卵産むようになってから非常に警戒が強くなって
手にすら乗ってくれないのよ・・・><ガックリ。
その分ピピ太のをクンクン嗅いでるんだけどね。
インコちゃんそれぞれ、匂いが違うよねー。
私もインコ臭大好きよん♪
[ 2010/02/26 14:53 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
春も近いのでテンプレを模様替えしてみました(^^)
FC2のテンプレって種類が多いから
探すのも結構大変だったりするんだよ~(^^ゞ

フィギアは、もう感動だったよ!!
真央ちゃん、本当に残念だったけど
あの雰囲気の中で、スゴイ重圧もあっただろうに
よく頑張ったと思います!
そんな一生懸命な真央ちゃんの姿を見ていたら
涙が出てきちゃいました!

キーコちゃん、警戒心が強くなっちゃったんだね~。
またいつか手乗りになってくれればいいけど
それまではピピ太君を思う存分クンクンしちゃってください(笑)
インコ臭って、なんか癒されるよね~♪
ピピ太君はどんな匂いがするんだろう?
嗅いでみたいわ~(≧▼≦)
[ 2010/02/26 15:37 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
ハコベやっと見つけて来ました。
今日採った所に次々と芽が出ていたので、毎日食べられそうです。
ピーコも小さい声でピィ!と喜んで食べていました。
今年はハコベも早いですね~
テンプレもきれいですネ~
文字も大きく、明るいページでとても良いですよ・・
ハコベを送ってあげたいですネ~

[ 2010/02/26 15:42 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ハコベ見つかって良かったですね~(^^)
ピーコちゃんも本当に嬉しそうな表情で食べてましたものね^m^
我が家の庭にも自生しているハコベが育ってきたので
昨日今日とピピンとルチルにもあげたら
大喜びで食べてましたよ♪
ピピンなんてルチルが来る前に蕾ばっかり食べちゃって
ルチルが食べに来た頃は、ほとんど無くなっていました^^;

テンプレも春が近いので気分一新、ピンクにしてみました♪
やっぱり春はワクワクしてきますよね~(^^)
子供の頃はクラス替えや先輩との別れなど
春はあまり好きな季節ではなかったのですが
今は夏の次に好きな季節です(^^)
岩手の春の景色も懐かしいな~♪
[ 2010/02/26 15:59 ] [ 編集 ]
春っ!て感じでいいですね^^
ヨッシーさんはテンプレ選ぶのもセンスありますね♪

ピピンちゃんのお花との写真は「はい、チーズ」と言われて
本当にポーズをとってるみたいだね(笑)
お外なのにおやつも食べたりして気分良かったのかなo(*>▽<*)o
ピピンちゃん見てたらピクニック気分でお出かけしたくなっちゃいましたよ

クリスマスローズの花の数、すごいですね
きっとヨッシーさんが愛情いっぱいで育てているんでしょうね('∀'o)
ルチルちゃんとの夢!いつか叶うといいですね^^
[ 2010/02/26 16:27 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
センスがいいだなんてお褒めのお言葉、大変恐縮です~(^^ゞ

ピピンとお花の写真、そうなんですよ!
私の気持ちが伝わってくれたのか
あのように首をちょっと傾げてポーズしてくれたので
「いいコだね~」と褒めてあげました(^^)
ピピンもやっとお日様は気持ちいいものだと分かってくれたんですかね~?^m^
おやつも外で食べると、また美味しさも違ってきますしね♪
我が家も最近、全く山登りをしていないので
もう少し暖かくなったら行きたいです~!

クリスマスローズは、もう4,5年位になるかな?
地植えにしたら元気に育ってくれて
実はお手入れもあんまりしていないんですよ~(^^ゞ
それでも毎年たくさんの花をつけてくれるので
とっても親孝行なお花です♪

ルチルとの夢は・・・
もうね~、ルチル次第ですぅ~(笑)
[ 2010/02/27 13:18 ] [ 編集 ]
嗅ぎたいな~
ピピンちゃんの香ばしい匂いが嗅ぎたいな・・・
ルチルちゃんはお鼻をパクッ!とされそうですネ。
やめときましょう~ ^^;
[ 2010/02/27 19:34 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ヒデシャンさんもピピンの匂いを嗅いでみたいですか~♪
お近くだったらねぇ、どうぞどうぞと嗅がせに伺えるのになぁ(笑)
どこかで干草の匂いがしたらピピンを思い出してくださいね(^v^)

ルチルちょっと危険なので、私からは勧められませんね^^;
勇気のある方だけ挑戦してみますぅ~?って感じかな?(笑)
[ 2010/02/28 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


