スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”Ain't No Magic”

昨日、東京ドームへB'zのLIVEに行って来ました♪
3日にも行ってきたんですが、昨日は千秋楽ということもあって
一番盛り上がったんじゃないかと思います
100308.jpg
ち~と恥ずかしいんだけど、せっかくなので載せてみました
顔はNGだけど、デコはOK!(笑)
ちなみにこれは3日に撮ったもの。

B'zのLIVEでは毎回、趣向を凝らしたステージや演出で
目で見てもとっても楽しめるんですが
今回は、演奏しているステージがアリーナ後方まで
客席を通って移動する大規模な仕掛けがあり
3日に初めてその光景を見た時はメチャクチャ驚きました!!

サンケイスポーツのHPに移動ステージの写真がありました↓
http://www.sanspo.com/geino/photos/100308/gnj1003080508012-p10.htm

そして昨日は私の座席が、移動してきたステージに居るメンバーの顔が
肉眼でも確認出来ちゃうほど近い席だったので(バックネット裏)
ステージが移動して来たときには、あまりの嬉しさに泣きそうになりましたよ

かれこれ10年以上、B'zのLIVEには行っているんだけど
こんなに近くでメンバーの姿を見れたのは初めて
テンションも、もちろんマックス状態
ほんの2,3曲だけの間だったけど
それはそれは夢のようなひと時でした

演奏された曲は、昨年発売されたアルバム『MAGIC』からの曲をメインに
シングルで発売されたヒット曲などで
毎回というほどLIVEでやるから、ちょっと飽きてきたなぁ・・・という曲も
正直な話、数曲ありました・・・が、
そうとは思いつつも、いざ曲が始まると
曲にどっぷり入り込んでしまう私なのでした・・・

で、今回一番印象に残ったのは
オープニングの松本さんのソロギター!
上手く表現出来ないけど、松本さんが奏でるギターは
ギターの音色に感情がこもってて
曲がイメージする背景が浮かんでくるような
"聴かせる"ギターなんだよね。
一音一音、ビシバシと胸に響いてきて鳥肌立つほど感動しました!!
松本さんのギター、大大大好きですっ

そして稲葉さん、45歳とは全く思えないカッコ良さと声量!
昔より声の伸びもいいし、あのシャウトはもう圧巻
日頃から体を鍛えたり、喉にも気を遣っているみたいだけど
ツアーも一日二日じゃないんでね。
「素晴らしい!!」の一言に尽きます


長々とまとまりのない文になってしまいましたが
今回もたくさんのパワーをメンバーや他のお客さんから頂いてきました
次のLIVEはいつになるのか分からないけど(多分しばらく先だろうな~・・・)
また今日から頑張っていけそうです


昨日は旦那サンもお休みで家に居たけど
ピピンとルチルもお留守番ありがとう
100308-2.jpg
ピピン「ママさん、ちょっと声がヘンですよ」

ヨッシー「心配してくれてピピンは優しいのね

100308-3.jpg
ルチル「年甲斐もなく大はしゃぎするからですよ!」

ヨッシー「歳は関係ないのぉ~

100308-4.jpg
チュん太?号「ちょっとぉ~、ボク達のご飯、まだぁ~?!」

ヨッシー「ゴメンゴメン今日はちょっとダルくてさ・・・って、お前達!
      最近、図々しさが一段と増したぞ!

ジャンル : 音楽
テーマ : B'z

[ 2010/03/08 12:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)
フフ・・もうもうヨッシーさんの興奮状態が
ここまで伝わって来ましたよ
そしてヨッシーさんがとても色白だということも発見♪
目一杯、充電できてよかったですネ^^
ルチルちゃんに突っ込まれても何のその!デスネ(笑)

私も先日、野口五郎と研ナオコのジョイントを見てきました♪
最初から最後まで笑いっぱなしで「アレ?吉本ですか?」みたいな^^;
興奮はしなかったけどたまには息抜きにこういうのもいいですね

下にいるチュン太は太りすぎて
自分のおなかを支えきれて無いんじゃない?(*ノд゚*)
[ 2010/03/08 20:39 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
最後のスズメさん
とても可愛い画像です。。
毎日来ているスズメさんでしよか。。
[ 2010/03/08 21:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ヨッシーさん、お写真では初めまして♪

うちの女店主も、実は千秋楽東京まで行ってたのよー。
12時まで仕事して、東京まで直行したらしいよん。
ヨッシーさんとすれ違っていたのかもね!
そして、今朝ヨッシーさんと同じこと言ってたよ。
「稲葉さんの体が鍛えていて、たまらんわー」と(笑)

興奮して飛びすぎて、脚が筋肉痛なんだってさー。
ヨッシーさんも筋肉痛?
[ 2010/03/09 12:55 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
色白だとホッペの赤みとかシミが凄く目立つんで
昔から小麦色の肌に憧れています~。
ここ数年は虫に刺された痕もなかなか消えなくなっちゃったし・・・^^;

野口五郎と研ナオコのジョイントライヴ
二人とも面白いトークをしそうでとっても楽しそうですね!(^v^)
「笑う」ということは体にとっても良い行動ですから
たまには、こういうところで思いっきり笑ったり、涙したり
時には一緒に歌ったりするのは、良いリフレッシュ法ですよね(^^)
私も思いっきり大声出して発散してきました(笑)
オーコさんも楽しんで来れて良かったですね(^v^)

下に居るチュン太、なんだか気だるそうな態度してるでしょう?^m^
まったく~、最近は図々しさが更に増しちゃって・・・(笑)
あ、でもね、この後はシャキーン!と細くなっていたので
メタボはまだ大丈夫みたいですよ^m^
[ 2010/03/09 16:56 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
写真のスズメは、いつもやって来ているスズメだと思いますよ~♪
いや、絶対そうです!(笑)
最近は自分の庭のように、アチコチに止まって遊んで(餌をねだって?)いるんですよ^m^
フェンスの格子から覗く姿も愛嬌があって可愛いですよね♪
ホントはもう一羽止まっていて、またと~っても可愛い光景だったのですが
カメラを向けたら逃げちゃいました(T_T)

今日の埼玉は昼前から雪が降っています!
今年はなんだかよく降りますよ・・・。
あまり積もらないといいのですが・・・(>_<)
[ 2010/03/09 17:02 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お恥ずかしい写真で失礼しました~(笑)

わお!店長さん千秋楽も来たんだぁ!
仕事してから直行で来るなんて、凄い熱の入りようだわね!
まぁ、そんだけ好きだからこそ来れちゃうんだろうね~。
ホントもしかしたら、どこかですれ違ってたかもね!
噂の店長さん、一目会ってみたかったな~^m^

私はライヴで筋肉痛というより
久しぶりにたくさん歩いたのでスネが痛くなりました^^;
普段、車ばかりに頼ってると、足腰弱くなっちゃってマズイね^^;
暖かくなったら自転車に切り替えようかな(^^ゞ

稲葉さんのセクシーさは歳を重ねる毎に増していっているような気がするので
ホント、ファンには堪らないよ!(≧▼≦)
あんな風に歳をとれたら素敵~♪と旦那にも言ってみたよ(。-∀-)ニヒ♪
[ 2010/03/09 17:17 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
2日も行かれたんですね~(。-∀-)ニヒ♪
しかし移動ステージの写真、当日は近づいてきてたからあまりわからなかったけど、
全体図を見るとすごいですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
またやっていただきたいですねー(o^-^o) ウフッ

そそ、ルチルちゃん、歳は関係ないのですよ(-ω☆)キラリw

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 私もまっちゃんのソロギター、今までで一番すごいと思ったかも☆
そして稲葉さんのゴールドのスーツ。。今までで一番ハデじゃなかったですか?w

そんな素敵なお二人に会える日までまたがんばりましょう☆ミ
[ 2010/03/09 21:15 ] [ 編集 ]
しあんさん、お疲れ様でした~♪コメントARIGATOございます!
今回は相方さんがチケットを取ってくれた分も行ける事になったので
贅沢に二度も行かせてもらいました(^v^)
あの移動ステージは今後もやってもらいたいですよね~!!
こうやって違う角度から写真で見させてもらうと
ホント迫力はあるし、すごい仕掛けだったんだな~と改めてビックリしちゃいます!
きっとお金もいっぱい掛かってるんだろうな~?なんて現実的なことを思ったら
あの高いチケット代も仕方がないかな?なんて思っちゃったりもして・・・(^^ゞ

しあんさんも、まっちゃんのギターに感動してましたか!
今までもソロはあったけど、今回はオーラが違うというか(演出のせい?)
あまりのカッコよさにウットリ聴き入ってました♪
稲葉さんのゴールドスーツは、LIVE中はなんとも思いませんでしたが
改めて写真とかで見ちゃうと、確かに・・・派手でしたねぇ~^^;
なんだか郷さんみたい!(笑)
まぁ、稲葉さんだから何を着ても似合っちゃうのかもしれませんよね^m^

しばらくLIVEは無いのか・・・と思うとちょっと寂しいですが
DVDの発売を楽しみにしながら
またお二人に会える時まで頑張りましょうね(^^)
[ 2010/03/10 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


