スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カジカジしちゃうよ♪

今年は関東地方もよく雪が降りますね~!
昨日も、そんなに降らないだろう・・・な~んて高を括ってたら
夜にはすっかり一面銀世界!
100310-1.jpg
庭のお花達も雪の布団が掛けられていました♪


100310-2.jpg
ビオラたちには、ちょっと重たい布団だったかな?
そんな声が聞こえてくるように見えませんか?(^^ゞ

明日から天気も回復して暖かくなるようだけど
雪の心配がいらなくなるのはいつになるんだろう?
スタッドレスタイヤは、まだ履いてたほうがいいのかなぁ?
ホント今年は異常気象だわ・・・。


さて、話は変わりまして
我が家のルチルは、チラシや雑誌をカジカジするのが好きで
放鳥中、テーブルにチラシなどの紙類を置いておくと
よくルチルの齧り痕が付いています。
100310-3.jpg
この日はスーパーのチラシがターゲット!

100310-4.jpg
こちらに背中を向けたまま、ひたすらカジカジカジカジ・・・・・・。
このとき、背中にちょこんと触れてみたい衝動に駆られます!!(笑)
(もちろん怒られます・・・^^;)

100310-4-2.jpg
そうそう、ルチルの尾羽の先っぽは
いつも部屋の掃除のお手伝いをしてくれているので
こんな風に汚れちゃってます(^^ゞ

100310-5.jpg
今回は、この部分が特に気に入ったようです^m^
大事な書類や本などは、うっかり置いておけないですね。
あっ!一度だけ学校に提出する大事な書類に齧り痕が付いてて焦った事がありました^^;

それにしても紙って、ちゃんと消化されるのかしら・・・?
消化されないのであれば、体にはよくない行為ですよね。
ウンちっちを観察しても分からないし・・・。
カジカジさせるのを控えたほうがいいのかな?
皆さんの所では紙を齧らせることはどうされているのでしょうか?


一方ピピンは紙をカジカジする事は、そんなに無いのですが
その代わりに私がチラシや雑誌を見ていると
100310-6.jpg
「ボクも見てよ」とでも言いたげな顔をして近寄って来る事がよ~くあります^m^

しかも、今ちょうど、この部分を見ているんだけど・・・(-_-;) という部分に立ち止まられるんですよねぇ^^;
まぁ、こんな可愛い顔で見つめられたら「邪魔だよ!」なんて、そんな事は言えませんけどね~(^^ゞ


オマケにチュン太の可愛い寝顔写真をどうぞ♪
いつものサイズだと分かりにくいので、少し大きめの写真で載せてみました♪
100310-7.jpg

100310-8.jpg
昨夜の大雪で、ぐっすり眠れなかったのかな?( *´艸`)
可愛い~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/03/10 13:55 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんばんは~。
うちの仔たちもカジカジ大好きですが
齧りとった紙は、ほとんど食べずに落としてますよ。
もしかしたら少しくらいは食べちゃってるかも知れませんが。
ルチルちゃんが齧った後には何も残らないんですね( ´艸`)

ボク見てピピンちゃん、ランも似たようなことをします。
放鳥しながら夕刊に載ってるパズル「数独」をしてるとき
数独の上に立ち「遊んで!」って訴えるんですよ。
インコさんたちの性格もいろいろあって飽きませんよね。

スズメの寝顔…初めて見ました。
やっぱり可愛いです(´▽`)
[ 2010/03/10 22:38 ] [ 編集 ]
今年は雪が多いですね
暖冬の年は太平洋側に多いと聞いてますが・・・
もう最後にして欲しいなぁ^^;

雪の布団・・ヨッシーさん、ステキなネーミングです♪
あまり歓迎出来ない雪もネーミングのお陰でイイ感じで眺められました^^

ルチルちゃんはガジガジをお口に入れゃうんですか?!
チロもガジガジは好きですが周りに残骸(?)を散らかし放題です^^;
1度ナンカの拍子にガジガジティッシュを飲み込んじゃって「ウェウェ」してたときには焦りましたが
5分後くらいに出したことがありますヾ(´ω`*)

ぷっ!ピピンちゃんは乗っちゃう派なのね♪
「ママさん、遊んでよ~」って訴えている顔が可愛いなぁ^^

チュン太君、ふくらスズメになってるね!
ふくらんだおなかに顔をうずめてみた~い(*>ω<*)
[ 2010/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは!昨日はこちらでも、みぞれが凄くて
仕事から帰るときには困りましたー。
けれど、みぞれが雨になり、積もっていたみぞれが融けてくれたので、昨日の夕方にはみぞれは消えてました。
スタットレスタイヤを変えたところだったので、
主人のことも気になりましたが、ぜ~んぜん大丈夫だったみたい。あーよかった♪来週の半ばまた寒くなるんだってさー。
春はいつになったらくるんだー???

私もルチルちゃんの背中に触れたいなと思って見ていたら、
やっぱりヨッシーさんも同じこと思ってたのね*^-^*
キーコがよくガジガジするけど、食べてないように思うんだけど。カスが全部落ちてるんだけどなー。
ピピ太も、よくパソコンのキーボードの上に乗って
邪魔することがあるよー。
ピピンちゃんのお顔が可愛いわ☆
[ 2010/03/11 17:02 ] [ 編集 ]
pkikiaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
pikikaさんちのインコちゃん達は、齧りカスを残してくれるんですね~!
ウチのルチルはどうも、そのまま食べちゃってるみたいで
全くといっていいほどカスは見た事がないんですよ・・・(-_-;)
消化されなかったら怖いので、これからは齧らせないように
放鳥中は紙類を隠しておくようにしようと思います。

ランちゃんもピピンと同じような行動をするんですね~( *´艸`)クスクス
あんな眼差しで訴えられちゃうと「しょうがないな~♪」って折れずにはいられませんよね(^^ゞ
しばらく構ってあげると満足そうにまた自分の遊びに戻っていく姿は
人間の子供と同じだな~って思いました(^^)

チュン太の寝顔も可愛いでしょう?
スズメの表情や性格も色々で毎日見てても飽きないですね(^^)
[ 2010/03/11 17:05 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ホント!今年はよく降りますよね~(>_<)
すぐ融けてくれるからいいけど、積もると何かと大変なので
今回で終わりにして欲しいですね!寒いのもイヤだし・・・^^;

雪の布団は、ビオラの花を見て思いついたんですよ(^^ゞ
「このお布団重たいんですけど~!」という
ビオラたちの声が聞こえてきたような気がして(笑)
そんなオーコさんも、ご自身のブログやコメントなどで
よく素敵な表現をされますよね!
いつも、なんて表現豊かな方なんだろう!と憧れているんですよ♪

チロちゃんも、ちゃんと齧りカスを出してくれるんですね~!
ウチの子達は、そのまま食べているようなので
これからは齧らせないように気をつけたいと思います。
今は元気でピンピンしているけど、消化されずにそのままだったら怖いですからね(>_<)
皆さんの声が聞けて良かったです!

チュン太のお腹、私も埋もれたい~!!と思いながら写真を撮ってました(笑)
[ 2010/03/11 17:21 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そちらではミゾレだったんだね!
そっか、スタッドレス外しちゃったんだっけ?
ご主人が帰ってくるまで心配だったね!
今週までは天気もいいらしいけど、来週はまた悪くなるの~?!
私も寒いのはもうコリゴリだよ(>_<)

ルチルの背中、ピピコさんも触れたいって思った?^m^
やっぱり、そそられるよね(笑)
何度か触ろうと、そーっと手を近づけたことがあったんだけど
すぐ気づかれてしまうんだよね~^^;

キーコちゃんもカジカジしてもカスを残してくれるんだね。
ウチの子達は、どこまで食いしん坊なんだろう・・・?^^;
消化出来なかったら困るので、これからは齧らせないように気をつけようと思います!

ピピ太ちゃん、ウチの子たちと一緒~!(笑)
たまにキーを押しちゃっていることもない?
ルチルはマウスも好きで、毎日一度は愛を囁きにきます^m^
インコの行動は見ていると面白いよね♪
[ 2010/03/11 17:38 ] [ 編集 ]
心配ですよネ!
こちら広島も大雪でしたよ。
これがこの冬最後の雪ですかネ。
ルチルちゃん、紙を食べちゃっているのですネ。
少し心配ですよネ。
うちのインコーズも時々、ガジガジします。
でも、よく見ていなかったけど食べているのかな?
やはり、気になりますよネ。
次回から注意して見ておきますネ。
ピピンちゃん、ちゃんと見ていますよ! ^^

[ 2010/03/11 19:57 ] [ 編集 ]
あっ
他のところでもそうだったけど、またヒデシャンさんの後だ(笑)
ヒデシャンさんのストーカーをしてるみたいだな(笑)

本当に雪が多いですよね。雪国の方が見たら「こんな少しなんて
雪じゃない」って言われそうですが^^;
うちのビオラ、雪でかなり傷んじゃいました(>_<)あ~あ・・・。

紙を齧るのはすじも大好きでよくやりますが、齧ったカスは全部
落としてますね。食べないです。
反対にトリジはいつまでもいつまでも口の中でくちゃくちゃ(笑)
以前、どうやらそのまま食べてしまったことがあり、トリジは齧るの
禁止にしてます。
すじの真似して少し齧ることもありますけど・・・(^_^;)
観察してると、最近は出すようになったようです。
やっぱり異物ですもんね~。私も気をつけて見てなきゃなぁ。

チュン太くん、まるまるとしちゃって・・・(*´ェ`*)
つむってるお目目がかわいすぎて身悶えしてしまいました(笑)
[ 2010/03/11 23:40 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
広島も大雪だったんですか~!
もう3月なのに大雪って、今年はおかしな天候ですよねぇ。
1月はやけに暖かい日が多かったりしたし・・・。
今回の雪が最後となってくれるといいのですが・・・(^^ゞ

インコーズちゃんも紙をカジカジするんですね。
今度、食べているかじっくり観察してみてくださ~い!
ちゃんと消化されていればいいのですが
消化されずに残ってたら、やはり心配ですものね(>_<)
あ!インコーズちゃん、壁紙の方は食べている様子はないですか?
クロスは紙よりも堅いから食べ辛そうだけど^^;
これも少し注意して見ておいた方がいいかもしれませんね。
ウチの子達もこれからは齧られないように気をつけようと思います。

ピピン、いつもこんな顔で見るんですよ♪
チラシに嫉妬しちゃってるんですかね?(笑)
こんな顔されちゃうと何でもしてあげたくなります(^^ゞ
[ 2010/03/12 15:16 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
アハハ( *´艸`)すじ母さんとヒデシャンさん
いいコンビですものね(笑)
お二人でお笑いでもしたら、面白いんだろうな~と
いつもコメントのやり取りを見ながらウフフ♪と笑ってます(^^ゞ

お花に雪が被ると、お花も痛みますよね~!
我が家もストックの花が雪の重みで数本折れていました(T_T)
しばらく天気も良さそうですが、またドカッと降られたら参っちゃいますよね~(>_<)
これで最後にしてほしい~!

すじちゃんは、ちゃんとカスとして出してくれるんですね!
トリジちゃんは、やはり食べちゃってましたか!
ウチは全く出すような様子も見られないので
体の為にもこれからはカジカジ禁止令を出そうと思います。
皆さんの声が聞けてよかったです(^^)

チュン太の寝顔もプリティー♪でしょう?^m^
転がしたくなるような真ん丸さだし(笑)
ホント、毎日見ていても飽きない私です・・・(^^ゞ
[ 2010/03/12 15:32 ] [ 編集 ]
昨日はコメント入れれなくてスイマセン・・・
ここの所神経を使う仕事に取組んでいて、夕べも早く休んで、今朝は5時おきです。。
ピーコもティッシュなど、カジカジしていますが、なるべくかじらない所に置いています。
以前、それが原因かどうか解りませんが、病院に行った事がありました。。
帰ってきたら元気になっていて、いまだに原因が解りません。。。
埼玉はバッケは出て来ていますが・・・
春の味がして美味しいですよ~
[ 2010/03/13 14:42 ] [ 編集 ]
こちらも、一昨日の降雪はびっくりでした。
普段は自家用車で通勤なのですが、この日は徒歩、バス、電車で疲れました。
裏庭には、まだ雪が残っていて、冷蔵庫のように寒いです。

ルチルちゃん、ピピンちゃんも雑誌等が好きなんですね~
油断していると、プチって穴を開けられちゃいます(^^;
カジカジするのって楽しいのでしょうね~
[ 2010/03/13 17:12 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってゴメンなさいm(__)m
神経を使うお仕事は、頭の疲れがなかなか取れづらいので大変ですよね・・・。
お仕事なので、無理なさらずに・・・ともいかないとは思いますが
お体に気をつけて、今のお仕事が無事終えられますよう私も応援していますね!(^^)!

ピーコちゃんも紙を齧る子なんですね~。
病気になる原因を作らないよう、飼い主側が気をつけなくちゃならないことも
いっぱいありますよね。
ウチも紙を齧らせるのは止めさせようと思います。

バッキャ、どこかの公園(?)で見たような覚えはあるのですが
ウチの近所にはバッキャは生えていないんですよ~!
地元人でもある旦那サンにも聞いてみたのですが見たことはないらしいです・・・。
春の味覚がスーパーで買わなくちゃならないというのは
なんだか寂しいですねぇ(T_T)
岩手では当たり前のように見ていた山菜も、こちらでは貴重品です^^;
[ 2010/03/15 10:40 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってゴメンなさいm(__)m

ぴぃパパさんの所でも雪が降ったんですね~!
普段、車で通勤している人にとって積雪は困りますよね(>_<)
ウチの旦那サンも一応スタッドレスを履いているけど
凍ってたりするとやはり怖いらしいです。
今回で今年の雪は最後だといいですよね!

てらちゃんるなちゃんも雑誌をカジカジしますか?^m^
大事な本などは、うっかり出しておけないですよねぇ・・・。
紙なんて美味しくなさそうなのに、どうして好きなんでしょうね?^^;
でも体には良くなさそうなので、紙カジカジ禁止令を発令させましたよ(笑)
[ 2010/03/15 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


