スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気ですよ~♪

1週間ぶりの更新となってしまいました・・・。
お彼岸ということもあって
先週は何かとバタバタしておりました。

でも、久しぶりに親類と顔を合わせ、楽しい時間を過ごせたので
とっても良いお彼岸となりました(^^)
100323-7.jpg
母の仏壇へと、従妹がお花を持ってきてくれました♪
昨年は純白のラナンキュラスだったけど
今年はカラフルなラナンキュラス♪
どの色も大好き


来客中は放鳥が満足に出来なくて
ちょっと可哀そうだったけど
ピピンとルチルも元気ですよ(^^)

ただ、ルチルのホッペ毛(チークパッチ)に
ちょっと気になる部分がありまして・・・。
100323-1.jpg
暗い写真でゴメンなさいね。分かりますか~?(3月21日撮影)
2本、赤っぽい筆毛があるでしょう?
換羽で新しい羽が出てきたからだとは思うんですが
今までこういうのは見た事がなかったので
最初見つけた時は、怪我でもしたのか?!とビビッちゃいました!(>_<)

100323-2.jpg
そしてこれは今朝の様子。
だいぶ赤みも薄くなってきていたので一安心(^^)


100323-3.jpg
ルチル 「ママさん!最近やたらとボクの顔の近くにカメラを持ってくるのはやめてくだしゃい!」

ヨッシー「ゴメンゴメン^^; ルチルのホッペが心配だったからさ。
     写真にでも撮らないと、ルチルはじっくり観察させてくれないでしょう~?^^;」

ルチル 「ボクは大丈夫でしゅよ!」

ヨッシー「良かった^^ もうしつこくしないから安心してね^^
     でも、これからもアップは撮らせてもらいますよ~(。-∀-)ニヒヒ」


一方、ピピンのほうはというと・・・。
100323-4.jpg
私がルチルばかりにカメラを向けているのに嫉妬をしたのか( *´艸`)クスクス
「ボクも撮って♪」とでも言いたげに
身を乗り出してアピールしていました^m^

100323-5.jpg
今、メチャクチャお顔が汚れているので、ちょっとお見苦しいのですが・・・。

ピピン 「今日のボクも可愛いでしょう?」

ヨッシー「う、うん^^; 可愛いっちゃ可愛いけどぉ・・・
     お顔を洗ったら、もーーっと可愛くなるんだけどなぁ~^^;」


それより!
100323-6.jpg
久しぶりに見るピピンの"ももひき"の方が萌え~だよ!(笑)


とまぁ、相変わらずなお二方さんですのでご安心くださいませ~(^v^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/03/23 14:59 ] インコ | TB(0) | CM(12)
まぁ~♪可愛いピピンちゃんとルチルちゃんのアップぅ~♪
萌え~~~です*^-^*
我が家のピピ太にも、そんなピンクの筆毛出たときがあってね、
あせった・あせった~。
ほんとヨッシーさんはお写真がお上手だわ~!
アップもバッチリね☆
あー私もカメラ買い換えたいですわぁ~。
まだまだ寒いけど、風邪ひかないようにね!
[ 2010/03/23 18:47 ] [ 編集 ]
萌えています!
ルチルちゃんのアップ写真!
ピピンちゃんのももひき!
どちらも、おじさんには萌えですよ。
でも、ルチルちゃんのポッチはどうしたのでしょうかネ?
ピピンちゃんのお顔の汚れはどうしたのでしょうかネ?
こちらも萌えですよ。 ^^
[ 2010/03/23 18:59 ] [ 編集 ]
ラナンキュラスは本当に可愛い花で大好きです(*゚∀゚*)
そして育てるのが難しい!って印象があります^^;
何年か前に球根から1度やったことがあったんですが挫折しました(笑)
こんな可愛いお花をお供えして貰ってお母様もきっと喜んでるでしょうね(^^)

ほんとだぁ、筆毛が赤いね!?
不思議!ヨッシーさん、赤い筆毛は初めてですか?
ウチはまだ、未経験です・・・
でも何でも無かったようでよかったね♪

わぁーい!ルチルちゃんのモモヒキだっ
初めの写真でニヤっとして、あ~ぁアップにならないかなと思ってたら
さすがヨッシーさん、わかってらっしゃる(笑)
ありがとうございます(眼福)
[ 2010/03/23 20:26 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんもルチルちゃんも元気いっぱいですね。。
ヨッシーさんご家族の暖かさが感じられます。
こちらの岩手はこの所雪が降ったりして、スズメさんたちもごはんを探して今日も来ていましたのでピーコのごはんを少しわけてあげました。
スズメさんの写真撮れたらご紹介しますね。。
[ 2010/03/23 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ルチルちゃんのチークパッチは筆毛みたいだから
ちょっと羽軸の血が見えちゃったのかな?
換羽って毎回微妙に違うようで、うちのランも(白い羽が特に目立つみたいで)
換羽の度に血が見える筆毛が増えてるような気がしますよ(^^ゞ

ピピンちゃん、嫉妬してアンヨの良いところを見せてくれてるのかな?( ´艸`)
[ 2010/03/23 23:03 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ピピンとルチルのアップ写真、萌えていただけて光栄ですぅ~(^v^)
赤っぽい筆毛はピピンの頭にはよく出ていたんだけど
ルチルは初めてだったからすごく焦ったよ!
ピピ太君にも出るんだね~
今日は、ほとんど赤みも消えて白色に戻っていたので安心しました(^^)

おっ!ピピコさんカメラ買い替えたいの?
良かったらピピコさんも一眼デビューしてみな~い?^m^
面白いよ~♪
今日は朝から雨降りで寒いです(>_<)
まだまだ油断は出来ないね!
お互い体調管理には気をつけましょうね(^^)
[ 2010/03/24 14:13 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
うふふ♪オジサマ(笑)にもそんなに萌えていただけたなんて
とっても嬉しいですわ~!(^v^)
ルチルのホッペ毛は換羽で新しい毛に生え変わるせいで
羽軸の血が見えていたようです。
今日はすっかり赤みも消えて、元の白色に戻っていたので
もう大丈夫みたいです(^^)v
ピピンの顔は、エグエグ汚れですよ・・・(~_~;)
ホント困ったコです・・・^^;
こんなお顔でも萌えていただけたなんて、きっとピピンも喜びます(笑)

[ 2010/03/24 14:23 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ラナンキュラス、私も球根から育てようとして失敗したことありますよ!
チュ-リップや水仙とは違って
ラナンキュラスの球根は腐りやすいから難しいですよねぇ・・・(>_<)
それ以来、もっぱら切花でしか楽しんでいませんよ(^^ゞ
いつかまたチャレンジしてみようかな~?
その時はオーコさんもぜひ!一緒にどうかしら?(^v^)

赤い筆毛はピピンではよく見ていたんだけど、ルチルでは初めてでした!
ナツ&チロちゃんも白色だから、赤い筆毛になりそうだけど
まだ見た事がないんですか~!
誰でもなるとは限らないんですね~。
出てきたらきっとビックリしますよ!

ピピンのももひき、萌え~♪でしょう?
やっぱりこれはアップも撮っておかないとね(^_-)-☆
オーコさんにも喜んでもらえて嬉しいです♪
[ 2010/03/24 14:35 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ピピンもルチルも元気いっぱいですよ(^v^)
今日の埼玉は朝から雨降りで、外は寒いですが
それでも元気いっぱいで部屋中を飛び回っています♪
岩手は、まだ雪が降ることがあるんですね~!
桜も関東地方とは一ヶ月くらい遅れて咲き始めますものね。
岩手のスズメさんたちも、春が来るのが待ち遠しくてしかたがないでしょうね。
でも、かざりや工房さんから餌を分けてもらえて、きっと喜んでいるでしょうね(^v^)
写真に撮れたら、ぜひぜひ紹介してくださいね♪
楽しみにしておりま~す(^v^)
[ 2010/03/24 14:42 ] [ 編集 ]
pikikaさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ピピンの頭の筆毛が赤いというのは以前からよくあったので
今回のルチルの筆毛も、きっとそうかな?と思いましたが
今まではこんな事がなかったので、ビックリでした!
pikikaさんちのインコちゃんの換羽は、毎回微妙に違うんですね~。
そっかぁ、ウチもあまり気にしていなかったけど
今回、ピピンの換羽が去年より軽かったので
年とともに換羽の具合も変化していくんでしょうかね~?
それにしても、あの赤い筆毛は見ていると痛々しそうで
可哀相になりますよね!(>_<)

ピピンったら、私のお気に入りをちゃ~んと知っていたみたいですね( *´艸`)クスクス
あんなに立派なももひきを披露してくれたら
もう写真取り捲りですよ~!(笑)
[ 2010/03/24 14:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ピピンちゃんもルチルちゃんも元気そうでなによりですね(^.^)
毛並みもよくて触りたくなっちゃいました!
ルチルちゃんのほっぺ、その後はきれいになりましたか?
いつもと色が違ってたりすると、びっくりしてしまいますよね~
ピピンちゃんのお顔の汚れはもしかして、ゲロゲロ?!
うちのチロタンは、毎日ゲロゲロでケージの掃除が大変です(T.T)
春だからしょうがないのかなあ・・・
[ 2010/03/24 16:25 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ルチルのホッペ、今日は赤みもなくなり元の白色に戻ってくれましたよ(^^)
ホント、最初にその光景を見た時は驚きましたよ!
あんなにちっちゃな羽にも、ちゃ~んと血管が通っているなんて
スゴイことですよね~!

ピピンの顔は、仰るとおりゲロゲロの後です・・・^^;
ウチも毎日ゲロゲロしているんですが
そういえば、最近は一段と酷いかも!?
やはり春のせいですかね~。
チロタンも毎日ゲロゲロしているわりには
いつもお顔はキレイですよね?
上手にゲロゲロしているのかしら?(笑)
どうしてピピンは、あそこまで顔が汚れるんだろう・・・(-_-;)
キレイな顔をしたピピンを見られるほうが
今では珍しいこととなってしまいましたよ^^;
[ 2010/03/24 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


