スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトル?えっ?なんだろう?(^^ゞ

昨日今日と雨模様が続いていますが
今日は冬に逆戻りしたかのように寒い!!
みぞれでも降ってきてもおかしくないほどです。

明日からは天気も回復して気温も上がるらしい♪
ファンヒーターも片付けちゃったし
もう寒いのはご勘弁(>_<)

さて今日は、まとまりのない内容となりますので・・・(^^ゞ


まずは、先日、携帯を機種変更しました。
100325-1.jpg
いつも赤色の携帯を選んでいたんですが
今回はブルー!カッコイイ色じゃありません?!
私は一目惚れでした!(≧▼≦)

それにしても今の携帯は、ずいぶんとスリムになりましたね・・・。
落としたらすぐ壊れそうで、持ち歩くのに少し緊張しちゃいます^^;
2年ローンがあるんでね、気をつけないとです・・・。

携帯の機能も、また色んなモノが増えましたね~!
私にとっては必要がないモノも中にはありますが
「マチキャラ」という機能は気に入りました♪
100325-2.jpg
無料でダウンロード出来るサイトから
オカメインコのマチキャラを取ったんですが
これが可愛くって可愛くって゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

メールや電話の着信があると
画面のようなセリフで案内してくれるんです!
充電中も「充電中っぴ」と出るから、ニヤニヤ(笑)
何もない時は、待ちうけ画面を飛んだりトコトコ歩いたりして
その姿にもとっても癒されるんです

ちなみに、セキセイインコちゃんのマチキャラもありました!
100325-3.jpg
ピピンみたいで、こちらもとっても可愛いんですよ

何もなくても、ついつい携帯を開いて眺めてしまう私でした(^^ゞ

そうそう、以前使っていた携帯には
国語、英和、和英辞典の機能が付いていて
調べたいときに、すぐに調べられたので
私にはかなり重宝していた機能だったんですが
今の携帯には付いていないのでガッカリ(T_T)
この機能は外して欲しくなかったなぁ~・・・


話は変わりまして
最近、こんな本を見つけました♪
100325-4.jpg
「バードウォッチングの楽しみ方」 ♪鳥くん(永井正人)著

バードウォッチングに必要な双眼鏡の選び方やカメラ撮影で便利なもの
野鳥の見つけ方などがイラストと写真入りで
バードウォッチング初心者の人にも、とっても解り易く書かれています(^^)

表紙の写真も私が大好きなシジュウカラとエナガの水浴び写真で
中身を見ずとも、この写真だけで買ってしまいそうな可愛らしさ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

もし興味がある方は、ぜひ本屋さんで探してみてくださいね~(^^)
(オレンジ色の大きな帯が本の表紙に掛けられているかもしれません)


野鳥といえば、チュン太達に紛れて、今日はヒヨちゃんも来てました♪
100325-5.jpg
ツンツン頭だけど、目はクリクリで可愛いね

というのも実は、2,3日前になりますが
腐りかけてたミカンを、そのまま捨てるのは勿体無いなと思ったので
ヒヨちゃんが食べるかな?と半分に切って外のテラスに置いてたんです。
(腐っている部分は取り除きましたよ!)

やっと!今日になって気が付いたようで(笑)
100325-6.jpg
ペロリと平らげていました!(皮まで齧った跡があるし・・・)

チュン太達がヒヨちゃんに「ミカンがあったよ!」と教えてあげたのかな?^m^
でも、毎回はあげられないからね^^;
だって~、ヒヨちゃんの置き土産は大きいし
それに・・・・・ちょっと気持ち悪いんですものぉ~^^;
ゴメン!ヒヨちゃん

100325-7.jpg
仲良し4人組♪

先週は、ほっそりしてたのに
昨日と今日は、また真ん丸になっちゃったね( *´艸`)
この間の大嵐の時は、飛ばされていないか心配だったけど
やっぱりキミ達は逞しいなぁ~!!

もうちょっとしたら暖かい季節になるから頑張ろうね!(^^)!



まとまりのない内容にお付き合いいただき
ありがとうございました~(^O^)/

ジャンル : 日記
テーマ : 日記というか、雑記というか…

[ 2010/03/25 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは!
携帯ね、わたしも二年たったから、買い替えようか迷ったんだけど、いまの携帯特に不便感じないので、迷った挙句
続行でいくことにしたよ~。
でも、頻繁にメールするため、バッテリーが弱くなってきてるのを感じ、電池パックだけ頼みました~。
ヨッシーさんはなんで買い換えたの~?
そして、鳥さん好きにはたまらない機能だね*^-^*

もうヒーター片付けたの???
今日も寒くてガンガンついております・・・。
こちらは明日も寒いみたいなのよー。
来週の水曜まで寒いらしいわ~。困ったものだね(--:)
ヒヨちゃんも寒そうに見えますねー。

[ 2010/03/25 19:47 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
私の携帯、去年から通話中に雑音が入るようになって
すんごく聞きづらかったのよ(>_<)
修理に出しても良かったんだけど
ちょうどポイントもいっぱい貯まってたし
修理代かけるなら新しいのを買っちゃったほうがいいかなぁ~と思って
私も悩みに悩んだ末、買い換えることにしました♪
前の携帯と同じメーカーなので、使いやすいんだけど
あまりにも本体が薄すぎて、持つのが怖いよ^^;

ヒーターも、ちょっと早いかな?と思ったんだけど
ちょうど先週、灯油がなくなったので片付けちゃいました!
なのに、昨日一昨日はあまりにも寒くて、早かったかな?とちょっぴり後悔(^^ゞ
結局今日も、ほとんど太陽が出てこなくて肌寒いよ・・・(-_-;)
エアコンにしてるけど、やっぱりヒーターの方が暖かいね~。
[ 2010/03/26 14:49 ] [ 編集 ]
いい色の携帯ですネ^^
厚さは私のと同じぐらいかも!うん、落とすのは心配だよね
だけど一度落としちゃえばもう諦めるよ(笑)
私のなんてまだ1年たってないのにもう傷だらけです(´-ω-`)ゞ
マチキャラいいなぁ♪
”もピもピ”がたまらなく可愛い!ピピンちゃんがモデル?!

うちはまだまだ寒くてファンヒーターを仕舞っちゃうなんて
全然考えらんないです
今日も朝からコタツと併用でガンガン点けてますよ(●´ω`●)ゞ

ところでヒヨドリの置き土産ってそんなになの~?!
[ 2010/03/26 16:18 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今の携帯って画面が大きくなって見やすくなったけど
すごくスリムになりましたよね~!
前の携帯、結構乱暴な使い方をしてたので(だから雑音が入るようになったのかなぁ・・・^^;)
今度のは乱暴には扱えないな・・・と思いましたよ。
携帯もビックリする価格になっちゃったし
そうそう買い替えできなくなりましたからね・・・。
あ、でも、つい2,3日前、家の床に1m位の高さから落っことしてしまいました(>_<)
いや~、諦めるにはあと数回落とさないとかも~?(笑)

セキセイのマチキャラのモデルはピピンではないんですよ。
たまたま青色のインコちゃんのキャラクターもあったので
オカメちゃんと一緒にダウンロードしました♪
オーコさんの携帯はどこのだろう?
「マチキャラi-149ペットi-175」というサイトから取ったんだけど
DoCoMoだけのサイトなのかなぁ?
もし違う会社の携帯だったらゴメンなさいね。

ヒヨちゃんの置き土産は、色んなモノが混じってるみたいで
しかもちょっと緩いしで、あまり見たくないかも~?なんですよ^^;
さすがに写真にまで撮るのは・・・と思ったんですが
オーコさん、見てみたい?^m^
よかったら今度見つけたら写真に撮っておきましょうか?(笑)
[ 2010/03/26 17:45 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん~
ヒーターのお片づけ少し早いですよ・・・
こちらはまだ、氷点下に近い朝も有るんですよ。
家の奥さんも片づけが早いんですよ・・・
目に付く必要のないものは即無くなっているのです。
冬の靴、スコップなど・・・
もう仕舞っています。。。
夫婦は別々の考えを持って一緒になったんですね・・・
[ 2010/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ヒーター撤収ですか!
今日寒かったけど大丈夫だったのかな。。。
うちはまだこたつもヒーターも出してまーす(笑)

私も携帯をそろそろ買い換える時期なんですよ。最近たまに
固まるので「やばいなぁ」と思ってるんです。
私は絶対に白なんですよ^^意味はないですけど。。。
これはきれいな青ですねぇ!うん、きれい!

野鳥の本、今度探してみます^^
私の持ってるものは本当に普通の図鑑チックなものなので…。
ヒヨちゃん・・・とりぱんでも目つき悪いですもんね(笑)

あ、明日(もうすぐ今日)はルチルちゃんの日ですよね♪
やっぱりルチ女子よりもやさしいお顔してますね(*´ェ`*)
[ 2010/03/26 23:56 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
アハハ^^; ヒーターを片付けるの、やっぱりちょっと早かったですよねぇ~^^;
いつもなら4月中旬まで置いているんですが
今年は暖冬だったので、もう大丈夫かな?と油断してしまいました・・・。

かざりや工房さんの奥様は片付け上手な方なんですね~!
私は片付け下手なので、いつも部屋がゴチャついちゃって・・・。
なので、そういう方を尊敬しちゃいます(^^ゞ
でも、冬の靴やスコップは、岩手ですと
まだもう少し置いておいた方がいいかも~?ですね(^^)

夫婦は別々の考えを持っているから
それを素直にお互いが認め合えるようになるのに
苦労する部分がありますね~。
私もなかなか引かない性格なんで^^;
反省もしながら、ちょっとずつ努力しようと心がける日々です(^^ゞ
[ 2010/03/27 12:02 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
風邪の具合はいかがですか?
このところ気温差が激しかったですものね!
季節の変わり目でもありますし、お大事になさってくださいね(^^)

ファンヒーターは片付けましたが
エアコンはあるし、ホットカーペット(コタツは壊れちゃって・・・)と
カーボンヒーターはまだ出しているので
昨日一昨日は、なんとか凍えずに済みました(^^ゞ
今年は暖冬だったから、ちょっと油断しちゃいましたね^^;
いつもなら4月中旬くらいまで出しているんですよ~。
来年への反省点です・・・。

すじ母さんの携帯、しょっちゅう固まるなんて危険ですよ~!
前に使ってた私の携帯も、そういえば一度固まって焦りました!
全く起動しなくなる前に、買い換えたほうがいいですよ~!
よし!これをきっかけに携帯屋さんへレッツゴー!(笑)

この野鳥本、ぜひ探してみてくださ~い♪
野鳥の生態などについても、簡単ではありますが
解り易く書かれているので勉強になりますよ(^^)
オススメです♪

すじ母さんにも、いつも可愛がって頂いているお陰で
ルチルも本日、無事に3歳を迎えられました(^^)
ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2010/03/27 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


