スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳になりました♪

今日はルチルの3回目のお迎え記念日 3歳になりました!
大きな病気や怪我もなく、ここまで無事に育ってくれたことに感謝!

100327-1.jpg
365カレンダーにも載せてもらったよ♪
あ、昨日はpikikaさんちのメイちゃんとキュウちゃんだったね♪
今ではすっかり大きくなっちゃって~!( *´艸`)

100327-2.jpg
そしてブログパーツも、今日一日はルチルの日
こうやって載せてもらえるのは、なんだかありがたい!


というわけで今日は、ルチル一色でお送りします(^O^)/

我が家に来たばかりのルチルも、少々気が強くヤンチャなコでしたが(^^ゞ
P1050028.jpg

こんな時代もあったのですよ~
100327-3.jpg
息子の背中でお昼寝をしだしたので
こっそりティッシュの布団を掛けてあげた♪

100327-4.jpg
気づいているのか、いないのか?(笑)
怒りもせず、こ~んな顔でネンネしているので
もう可愛くて可愛くって

そして現在・・・
100327-5.jpg
ちょこっと私が悪戯でもしようものなら
パクっとマジ噛みされちゃうことも ↑これ、結構痛かったです・・・

でもね、
100327-6.jpg
こんなにキュートな顔をしたり・・・

100327-7.jpg
時にはキリリと男前な表情になったり・・・

100327-8.jpg
ちょっと憂いを秘めたお顔になったり・・・(?)

100327-9.jpg
寝ちゃったり・・・(なんだ眠たかっただけかい!)
色んな表情を毎日見せてくれるルチルが大好き♪

そうそう♪ガブっ子なルチル君ですが
最近、機嫌良く私の肩に止まっていると
私の耳や口や鼻にクチバシをツンツンと当ててくる事が
たま~~にあるんですよ!!
ガブッとされやしないか、最初はドキドキしてその行為を受け取っていましたが
じっとしていれば噛んでくる気配はないので
ニタニタしながら(笑)そのわずかなひと時を楽しんでいます

少々ヤンチャっ子だけど
良い所も (よく食べ、よく寝て、よく出す!) あるもんね~(^^)
これからも元気に楽しく暮らそうね

100327-10.jpg
ルチル 「3歳になったボクを、これからもヨロシクお願いしましゅ


皆様にも可愛がってもらえているお陰で
ルチルも無事に3歳を迎えられました!!ありがとうございますm(__)m
これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^v^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/03/27 11:39 ] インコ | TB(0) | CM(16)
おめでとう*^-^*
ルチルちゃん三歳なのね~♪
人間で言うと、21歳くらいなのかしら?
まだまだキャピキャピだねぇ~☆

ルチルちゃんのろう膜ってメスっぽいよね~。
キリリとしたお顔かっこいいよ~^^
ガブリと噛まれたの凄く痛そうだよ~。
我が家でもキーコに噛まれるとそんな感じ・・・。とほほ。
[ 2010/03/27 15:54 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
そして、ルチルにお祝いのお言葉、どうもありがと~う(^O^)
これからも仲良くしてくださいね♪
セキセイインコは人間の7倍のスピードで歳を取ると聞いたことがあったから
私も21くらい?と思ったけど
3歳は30歳くらいという説もネットで見たんだよねぇ~・・・。
私にとっては、お迎えした頃と全く雰囲気が変わらないので
まだまだ赤ちゃん気分で見てしまいます^m^

ルチノー種の男の子はピンクのままだから女の子っぽく見えるのかもね~。
でも、しっかり男の子なのよん(^_-)-☆
キーコちゃんもガブッとするとこんな感じなのねぇ^^;
ちっちゃいクチバシだけど、これがまた結構痛いよね(>_<)
指だったらまだ平気だけど、唇を噛まれた時は涙が出たよ・・・。
それでも可愛いから許せちゃうんだよね~(^^ゞ
[ 2010/03/27 19:25 ] [ 編集 ]
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
今日はルチルちゃんの日だから、きっと特集だろう・・・と狙って
やってきました(笑)
そっか、3才かぁ。。。ということはすじと同い年♪
これからもすじと仲良くしてやってね(^_-)-☆

ルチルちゃん、やっぱり同じルチノーでも男の子のお顔だわ。
すごい凛々しい!!うーむ、こうやってアップで見ると・・・・・・
ほれてまうやろーーーー!!(*>ω<*)
(↑すみません、バカです・・・)
トリジと違ってホワイトリングがないので、やっぱりつぶらな
かわいらしいおメメですね♪
これからもかわいく・元気で過ごしてね^^
[ 2010/03/27 20:01 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
3×7=21歳ですか。。
我が家のピーコ
8×7=56歳。。。
そうかも知れません・・
顔も渋くなりましたし、若い時と動きも違ってきています。
いくつになっても益々可愛いですよ~
ルチルちゃんの表情・・
ゆったりしていて安心顔しています。。。
[ 2010/03/27 21:20 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ルチルちゃん3歳のお迎え記念日おめでとう!
幼鳥の頃のお写真もとっても可愛いですネ。
特にティッシュの布団をかけてもらっている写真には
顔がニヤケまくりですよ!
これからも元気で楽しく暮らそうネ
インコーズからも“おめでとう”です! ^^
[ 2010/03/27 22:56 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ルチルちゃん、お誕生日おめでとう!
黄色いおべべに赤いおめめが可愛いよね~♪
これからも元気に過ごせますように(^^)v
[ 2010/03/28 20:46 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんばんは♪お返事が遅くなりスミマセン!
ルチルにお祝いのお言葉、ありがとうございます!
さすが!すじ母さん!分かってらっしゃいますねぇ^m^
今回はもちろん!ルチルオンリーですよ~♪(ちょっぴりピピンの後姿も登場してますがw)

ルチルとすじちゃんは同い年だけど
すじちゃんの方がお兄ちゃんぽい雰囲気をしていますよね!
風格が全然違いますもん(^^ゞ
そんなルチルを凛々しいだなんて、きっとルチルも喜びますよ!
すじ母さんが、惚れちゃったってよ~♪と明日伝えておきますね~( ´艸`)ムププ
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2010/03/28 23:57 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんばんは♪お返事が遅くなりスミマセン!
ルチルへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

そっかぁ~、ピーコちゃんを人間の年齢にすると
そんなになるんですねぇ~!!
やはり、顔つきも段々と渋くなってきましたか!?
でも、そんな渋いピーコちゃんは、紳士的でとっても素敵ですよ(^^)
渋い男性は私も大好きです(。-∀-)ニヒ
これからもますます元気で、渋~いピーコちゃんで居てくださいね♪
ルチルもピーコちゃんのように渋い大人になれるように頑張ります!(^O^)/
どうぞこれからも仲良くして下さいね(^v^)
[ 2010/03/29 00:04 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんばんは♪お返事が遅くなりスミマセン!
ルチルへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

ティッシュ布団のルチル、可愛いでしょう?( *´艸`)クスクス
ほんの僅かな期間でしたが、あんな頃もあったんですよ~。
いつから今現在のルチルになってしまったのか・・・^^;
久しぶりにあの頃のルチルの写真を見たら懐かしかったです。

インコーズちゃんも、ルチルへお祝いのお言葉をありがとうね(^^)
みんなに祝福されてルチルも喜ぶよ!
これからもどうぞ仲良くしてね~(^v^)
[ 2010/03/29 00:13 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさん、こんばんは♪コメントありがとうございます!
またルチルへのお祝いのお言葉も、ありがとうございました!

黄色いお顔にクリっとした赤いお目目。
三年前ペットショップで
雛が入っていたガラスケースを覗く私の元へ
一際大きな鳴き声で近寄ってきてくれたルチルの顔を
今でも鮮明に覚えています・・・。
その頃からあまり顔つきは変わっていないような気がしますが
立派に伸びた尾羽を見ると
ルチルも大人になったんだなぁ~・・・と、しみじみ感じます。
ちょっとヤンチャだけど、それもルチルの個性として
いつまでも元気で長生きしてほしいです(^^)
どうぞこれからも仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2010/03/29 00:21 ] [ 編集 ]
遅くなりました(@ @;)
ルチルちゃん 3歳のバースディおめでとう~~ございます
(^0^)(^0^)パチパチ~
特集のルチルちゃんが これまたかわいいーですね (^ ^)
息子さんの肩でのねんね姿見惚れてしまいます ! !
ティッシュのふとんに愛はですね~
うちのぺぺにもかけてやろうと思います ! !
これからもかわいいルチルちゃんの姿をドンドン見せて下さいませ~お願いします ! !
[ 2010/03/29 04:19 ] [ 編集 ]
ぺぺすけママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
また、ルチルへのお祝いのお言葉もありがとうございました!

ルチル特集、ぺぺすけママさんにも喜んでもらえて嬉しいです♪
ティッシュ布団姿、私の愛を感じていただけましたか~?(* ^ω^)ゞテレテレ
布団も掛けずに寝ていたら寒いでしょう?な~んて、ふと親心が働いちゃって(^^ゞ
近くにあったティッシュで代用しました(笑)
ぺぺちゃんは、こういう事をしても怒ったり逃げたりしませんか?
ぜひ今度、そーっと掛けてあげてみてくださいね( *´艸`)

ルチルの色々な魅力を今後もお届けできるよう頑張りますので
どうぞこれからも仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2010/03/29 11:17 ] [ 編集 ]
出遅れちゃった^^;
ルチルちゃん、ヨッシーさん、おめでとうございます
そしてなんということでしょう!!
せっかくのお誕生日なのに出遅れちゃいました(ノД`;)

ルチルちゃんの雛の時代のティッシュ布団で寝ている姿はもう本当にカッワイイ~~♪
ちょんと出てるアンヨがもうなんとも言えません(^o^)/

これからもピピンちゃんと一緒にいつまでも元気で過ごしてね
そしてヨッシーさんの肩に乗ってツンツンしている時間がもっと長くなるといいですね
そしてそして、来年はガブッ子、ルチル君の汚名が返上出来てるとイイナ♪(∀゚*)
[ 2010/03/29 16:15 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そして、お祝いのお言葉も、ありがとうございます!

ティッシュ布団のルチルの写真、オーコさんにも喜んでもらえたようで嬉しいです(^v^)
ホントだ!お腹の羽毛で隠れててあまり気にしなかったけど
ちょこんと出ているあんよも可愛いかったですね!(←スミマセン親バカで^^ゞ)
私の肩でツンツンしてくれる時間は、本当に夢のようなんですよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
いつしてくれるか分からないですし・・・。
これからもうちょっとでも、この時間が増えてくれたら私も嬉しいです(^v^)

ガブっ子の汚名は、さて、どうでしょうねぇ~(笑)
去年一昨年と比べたら最近は、減ったような気もしないではないのですが・・・。
来年は、もう少し大人になって、その汚名を返上出来てたらいいですよね~^m^
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね(^v^)
[ 2010/03/29 17:46 ] [ 編集 ]
遅ればせながらルチルちゃんおめでとうございます!!
カレンダーにも載って本当に良い記念日でしたね~
365カレンダーの事、私もすっかり忘れてしまいましたよ^^;
2011年版忘れずに私も応募しなければ。

本格的にバードウォッチングを始められるんですか?
私も今まで持って無かったので昨日本屋で写真が沢山載ってる
図鑑を買ってしまいました。
やっぱり眺めてるだけでも楽しいですね^^
[ 2010/03/29 23:01 ] [ 編集 ]
COMETさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
またお祝いのお言葉もありがとうございました!
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね(^v^)

365カレンダー、ぜひぜひ今年こそは忘れずに登録してみてくださいね♪
インコちゃんだけじゃなく、ワンちゃんのカレンダーもありますから
マロちゃんの写真でも行けそうですね(^^)

バードウォッチングは本格的とまではいかないですが
そのうち、ちゃんとした双眼鏡を買って観察に行ってみたいな~とは思ってます♪
写真もキットで付いていた望遠レンズじゃ全く届かないので
デジスコでもあったらな~・・・なんて考えては居るんですが
出費が多いこの頃なので、それはまだまだ先かな?って所ですね^^;

COMETさんも野鳥図鑑買われたんですね~♪
図鑑を見ているだけでも色んな野鳥さんを知ることが出来て楽しいですよね(^^)
そして、今日見た野鳥はどのコかな?と
家に帰ってからワクワクしながら図鑑を調べるのが
また楽しいんですよねぇ~♪
なので、外に出ると、飛んでいる鳥さんがいつも気になって仕方がないです(^^ゞ
そのうちきっとCOMETさんも、そのような症状になるかも?ですよ~(。-∀-)ニヒ♪
[ 2010/03/30 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


