スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽吹き

桜の開花宣言が発表されたというのに
毎日寒くてどんよりした天気が続いている ここ埼玉。

昨日は朝から晴れて少し暖かかったけど
朝晩はやっぱり寒い・・・。

今日も気温が上がるって天気予報で言ってたから
少し薄着にしたのに・・・
なんだよぉ・・・寒いじゃんかぁ~・・・(-_-;)
太陽と青空がとっても恋しい今日この頃です。


さて、我が家の庭の植物たちも
次々と新しい芽を出してきていました♪
100331-1.jpg
アジサイ
去年、花が咲かなかったのが一鉢あったけど
今年はちゃんと咲いてくれるといいな♪


100331-2.jpg
ブルーベリーまたたくさん実をつけてくれるかな?
チュン太達との争奪戦、今年も負けないよ(*^^)v


100331-3.jpg
地植えにしていたホスタが、どうも毎年育ちが悪かったので
芽が出る前に株分けをして、二株をプランターに
そして、もう二株をチュン太達の餌やり場近くに植えておいたんだけど
この間、うっかり踏んづけてしまい、ひとつ芽が折れちゃった(T_T) ゴメンよ・・・。


100331-4.jpg
チューリップ
蕾はまだかな?と、ついつい覗いてみたくなるんです(^^ゞ
葉っぱに包まれて、うん、大丈夫!スクスク育ってるね(^^)

100331-5.jpg
今年もジャガイモのプランター栽培をしてみました♪(ハコベも一緒に芽が出てた!笑)
この間までは、ちょこんとしか芽が出ていなかったのに
この2,3日の間で随分と大きくなっていました!
収穫は6月くらいかな?楽しみ楽しみ(^v^)


そしてピピンとルチルも
100331-6.jpg
数日前からまた、換羽でたくさん羽が抜けてきたので
もうしばらくしたら、新しい羽の筆毛が芽吹いてくるかも~( *´艸`)クスクス
ハコベで栄養つけて元気に乗り切ろうね!


そういえばね♪
とっても嬉しいことがあったんです(^v^)
いつもお世話になっている「ひらめき」オーコさんのブログで
な、な、なんと!!キリ番ゲットしちゃいました~!(*^^)v
生まれて初めてキリ番というのをを踏ませてもらったので
もうビックリで、心臓がバクバクしちゃいました(笑)

そして今日、嬉しいことにキリ番ゲットの記念品が送られてきたんです~♪
100331-7.jpg
丁寧に梱包された箱を開けると
こんなにたくさんの素敵な品々が入っていて、ヨッシー大感激!!


100331-8.jpg
中でも、オーコさんが選んだピピンとルチルのベストショットを
シールに作成してくれたのには、もう感動モノでした!
どのショットも私も大好きな写真を選んでくれて
このまま額に入れて飾っておきたいほど!(≧▼≦)


滅多に踏めないキリ番を踏ませていただいただけでも嬉しいのに
たくさんのプレゼントまで頂いちゃって
オーコさん、本当に本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2010/03/31 14:26 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
先程はご丁寧に電話をいただいちゃってありがとうございました^^
そしてさっそく紹介までしてくれちゃって♪
こちらこそヨッシーさんがキリ番を踏んでくれて嬉しかったです。

もうねシールを作る時にはどの写真を選んでいいか、すご~く悩みましたよ^^;
良かった!気に入ってもらえて!!

ホスタ・・?どん花が咲くのかな^^
あまり耳にしない言葉なのであとで調べてみますね
ジャガイモを植えたんですね('∀'o)

ヨッシーさんはすごいなぁ
私なんて野菜はお義母さんに任せっぱなしで
収穫して食べるだけなんですよ^^;
[ 2010/03/31 15:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
我が家のアジサイもめきめき新芽を出していますよ~!
ブルーベリーのお花初めて見た*^-^*
かわいらしいね!
今年もチュン達との戦いだわね^^v
ジャガイモは梅雨前に収穫よね~。
今年はジャガイモ植えるのす~かり忘れていたわ~(汗)
小さな庭は荒れ放題だわさ~!

まだほんと寒い・・・
いつになれば、春がくるのかしら~?

私キリ番踏んだことないのよん。
踏んでみたいわ~!
[ 2010/03/31 20:08 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そして昨日は本当にありがとうございました(^^)

シールの写真、たくさんある写真の中から選ぶのは大変でしたよね~!
オーコさんが手間隙掛けて作ってくださったシール
どこに貼ろうか昨日からずっと悩み中です~(^^ゞ

ホスタは別名ギボウシの事ですよ♪
ウチの品種は”八重玉のかんざし”というもので
八重咲きの白い花が咲くらしいんですけど
毎年、蕾のまま枯れちゃって、一度も花が咲いたのを見た事がないんです・・・。
去年は蕾すら付かなかったかも・・・・^^;

私の野菜作りは、野菜作りの真似っこのようなモノなので
ホントね大したことないんですよ~(^^ゞ
葉物野菜はいつも失敗しちゃうけど
ジャガイモやトマトは結構簡単なので手間要らずです♪
でも、ちゃんと収穫出来るくらい育ってくれるか
毎回ドキドキはしますけどね~(^^ゞ
[ 2010/04/01 12:17 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そういえば、ピピコさんちのアジサイも元気な芽が出てきてたよね~♪
梅雨は嫌いだけど、アジサイの開花は楽しみだよね(^v^)
ブルーベリーの花は、開花するとスズランみたいな可憐な花なのよ♪
今月中旬くらいには咲き出すかもね(^^)

ピピコさんもジャガイモ育てた事があったんだ~。
もしかしたら、植え時まだ大丈夫かもよ?
去年ウチは4月だったか5月あたりに植えた覚えが?

キリ番は私も生まれて初めて踏んだのよ!
ホント、まさか自分が?と思っていたので
目をパチパチさせて何度も確認したわよ(笑)
いつかピピコさんもキリ番ゲット出来るといいね(^^)
[ 2010/04/01 12:27 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん 
キリ番おめでとうございました。
ステキなプレゼントが届いていましたね
オーコさんのページも覗いてまいりました。
どの方もインコちゃんを可愛がっていますよね
ピーコもマケソー!
ハコベも収穫出来て喜んで食べていますね
いっぱい食べて換羽を乗り切ってネ~
[ 2010/04/01 18:23 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
いや~ホント!
まさか私がキリ番を取れるとは思ってもいなかったので目を疑いましたよ~!(^^ゞ
もしかして運気も上昇傾向?な~んて嬉しくなっちゃいました♪
お祝いのお言葉、ありがとうございました(^v^)

オーコさんちのチロちゃんとナツちゃんに会いに行かれたんですね♪
雪のように真っ白で綺麗な可愛いインコちゃんでしょう?(^^)
オーコさんも優しくてとっても素敵な方なんですよ~♪
先日、御礼をお電話でしたんですが、オーコさんの口調と声に癒されました(*^_^*)

今、我が家の庭には、大きく育ったハコベがたくさん生えているので
毎日食べ放題です~♪
お互い頑張って乗り切りましょうね~(^^)
[ 2010/04/02 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


