スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと!!

10年使ったブラウン管テレビから
やっと我が家も液晶テレビに買い換えました~(^^)v
ついでにビデオもブルーレイに♪
1004021.jpg

先日の日曜日に購入し、昨日納品されたんですが
我が家に届いた時間が、なんと夜10時過ぎ!

当初は午後6時から9時の間くらいの予定だったんだけど
配送が遅れて1時間もオーバー(-_-;)

私も旦那も、あまりの遅さにちょっとイラっときてたけど
決算期にエコポイントの駆け込み需要が重なったせいもあって
配送業者さんもメッチャ忙しいみたいで
その話を聞いたら、仕方がないかな・・・と責める気もなくなりました。

設置と配線、そして先に持ち帰っていたレコーダーも繋げてもらい
さあ、リモコンのスイッチオン!

しかし何故か全く映らない・・・(-"-)
業者さんもどうしてだろう?と配線を何度も確認してみる。
でも映らない・・・・。

もしかしたらアンテナ線が断線しているのかも?というので
新しいアンテナ線を作ってもらって繋げてみると

今度はバッチリ!映った♪
さっきまでブラウン管テレビで使ってたアンテナ線なのに
デジタルはとってもデリケートなのね・・・^^;

結局、業者さんが帰ったのは11時頃。
さすがに私も眠たかったんだけど
新しいテレビが来たら、まず一番にやりたかった
「STAR WARS エピソード3」のDVDの冒頭シーンを観て
その後、色んな機能や設定をちょこちょこ弄ってたら
小田和正さんの「クリスマスの約束」の再放送をやっているのを見つけてしまい
最後まで(1時半)観てしまいました・・・^^; なのでちょっと今日は寝不足です・・・。


ただ、まだアナログの電波なので、テレビ放送の映像はイマイチ・・・。
アンテナ工事の見積りも前日お願いしていたんだけど
(ちなみに我が家は電波障害地域のため、今は共同アンテナで受信しています)

業者さんが家に来て最初に言った言葉が
「もしかしたら映らないかもしれないねぇ?」

いきなりそんな事を言われショック!(-_-;)

一応、近所でアンテナを立てているお宅があるんだけど
そのお宅は平気でもウチが大丈夫とは、どうも限らないようで
デジタルの電波はこうで、ああで・・・など色々な説明を受け
来年スカイツリーが完成してからの方が
何かと都合がいいかもしれないというような事を言われたので
今回はお願いするのを止め、もう少し考えてみることに。

まぁ、もうちょっと色々と情報を集めて
やっぱり今年中には何とかしたいんだけどなぁ~。
一戸建ては面倒だわ・・・(-_-;)



今日は折角なので、新しいテレビで音楽DVDを観ながら
家事をしたりブログを書いていました(^^ゞ
久しぶりにサラ・ブライトマンのDVDも観て、改めてサラの歌声の素晴らしさにウットリ♪
1004022.jpg
ピピン「ママさんったら、朝からB’zのライヴDVD観てノリノリだったんだよ~(↑の写真)
    しまいには踊りだしちゃうからさっ、近所に人に見られたら恥ずかしいよね。」


1004023.jpg
ルチル「ほんとだ、ママさんがなんかヘンでしゅ!ボクはここに避難しましゅ」

ヨッシー「だってぇ~、大きな画面で観てたらテンション上がっちゃったんだも~ん♪」


今日は長々と書いてしまいましたね・・・^^;
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!


そうだ!ひとつオマケが・・・(^^ゞ

今日のヒヨちゃん(笑)
1004025.jpg
ヒヨ「ボクが欲しいのはコレじゃないんだよなぁ~。今日も出てないや(T_T)」


とうとうヒヨちゃんも、ウチをアテにするつもりに・・・?(~_~;)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記というか、雑記というか…

[ 2010/04/02 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
テレビが来たんですね♪
地デジになったら、地デジが綺麗すぎて、もうアナログ見れないよー。
そうなのよ、電波ね~。うちも以前記事で書いた事
あるけれど、地デジね、一ヶ月に5日ほどまったく見れないときがあってさー。
家の前の人は血デジ映ってるのに(涙)
電気屋読んで工事もしたのよ。
もう見たい番組あるのに、見れないわと思って、
eo光テレビにしたよー。そのeoの光テレビの工事中に、業者の方が、
「屋根から下りてくる地デジ配線がまっすぐにはなってないところあったよー」って言ってた。
だから、映らなかったんちゃうん~(怒)と思っていました。
配線ってデリケートなのね♪
テレビの事、長々と語ってしまったわ~(汗)
[ 2010/04/03 08:39 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
やっとウチも液晶テレビデビューしたよ~(^v^)
でも、やっぱりアナログ電波だとモヤ~っとした映像だね^^;
早くデジタルにしたいんだけどさ~。

ピピコさんちも地デジ導入は色々大変だったのね~!
ウチねぇ、まだ光テレビは来てないのよ~。
ケーブルテレビか屋根にアンテナ立てるかなんだけど
月々の料金を払うのにはちょっと抵抗がありまして(^^ゞ
出来たらアンテナで!と思ってるんだけど
スカイツリーが出来るまでは微妙な地域みたいね・・・(-_-;)
こんなに面倒だとは思ってなかったから
やっと地デジデビューできる~♪なんて家族内で盛り上がってたのに(笑)
一気にテンションが下がっちゃったよ(-"-)
工事業者も、しっかりとしたところを選ばないといけないんだね。
ピピコさんの体験談、とっても貴重だったよ!
聞かせてくれてどうもありがとう(^O^)
[ 2010/04/03 14:56 ] [ 編集 ]
コレが例の人が来るって話してたやつデスネ^^
それにしても業者さん、遅すぎですね~
11時は私の就寝時間なので・・^^;
初めての時に映らなかった時は業者さんも一緒に焦ったでしょうね

でもこれからは大きな画面でB’zのライヴDVDも見放題だから
ライヴに行かなくてもいい?な~んてわけないよね(^m^)

ルチルちゃんのシラケ顔がいいっ(´ω`)
また、シールにしちゃおうかな♪
[ 2010/04/03 15:38 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そうそう!これが例の人ですよ・・・。
実は、前日のアンテナ工事見積りでも予定時間を2時間も待たされて
二日間、待ちぼうけをくらいました(-_-;)
なので、テレビの配送が10時頃になると言われた日には
私、ちょっとお怒りモードでしたよ~^^;
まぁでも、親切丁寧に設置してくれたし、業者さんも遅くまで頑張ってると思ったら
怒りモードも治まってくれました。
オマケに、来てくれた人がちょっとイケメンだったしね^m^

いやいや、オーコさ~ん!
DVDで観るのとライヴに行って観るのとでは、ぜーんぜん違いますので
B'zが活躍してくれている限り、いくつになってもライヴには行きますよん(^_-)-☆
私ね、岩手から関東に出てきた理由のひとつが
「ライヴに行きたいから」なんですよ・・・(^^ゞ

ルチルのしらけた顔、気に入ってもらえましたか~(笑)
ホント、何やってんの?とでも言うような顔をされちゃいましたね(^^ゞ
まぁ♪またシールにしてくれるんですかっ!(≧▼≦)
オーコさん、すっかりシール職人さんですね~♪
私も近いうち、今度は本当に(笑)チャレンジしてみよ~っと♪
[ 2010/04/03 17:27 ] [ 編集 ]
ブログへの訪問、ありがとうございました。
私も遊びにきました!
新しいテレビ、いいなぁ~
わが家は液晶テレビですが、まだ地デジではありません。
しかも、まだビデオデッキ…
ダンナがぎりぎりまで待って、
性能のいいのを買うと言っているので
地デジデビューは、来年になりそうです。
B'zいいですよね~
12、3年ぐらい前に、1回コンサートに行きました。
前から10列目ぐらいで、
生稲葉さんのカッコ良さに、惚れましたよ~
ピピンちゃんと、ルチルちゃんにしっかり見られてたんですね。
一緒に踊ってみると、楽しいよ~!
[ 2010/04/04 00:06 ] [ 編集 ]
れおんさん、こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます!
新しいテレビにはなったものの
地デジへの切り替えが、ちょっと難しい地域みたいで
ウキウキ♪していた気分が半減されてしまいました^^;
れおんさんの旦那さんがギリギリまで待ってという気持ち
とーっても分かりますっ!
ウチも本当は出来れば来年まで待ちたかったですから~(^^ゞ
家電も常に進化していますものね!
来年、良いお買い物が出来るといいですね(^^)

れおんさん、B'zのライヴに行かれた事があるんですか!!
しかも前から10列目って!!なんてラッキーな席なんでしょう!!(≧▼≦)
かれこれ20年近くB'zのライヴには行っていますが
未だにそのような良席になったことがないので羨ましいです!
あっ、一度だけ出産時期とライヴが重なったため
旦那の知り合いに譲ったチケットが、前から13列目辺りだったのはありました・・・(T_T)
稲葉さんを間近で見られたのは、さぞかしホレボレしたでしょうね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ピピンとルチルも、そうですよね!
一緒に歌って踊ればよかったのにね^m^
今度は、誘ってみます(笑)

拙いブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね(^v^)
私もまた、ぴのちゃんとぽぽちゃんに会いに行かせて頂きますね♪
[ 2010/04/04 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


