スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見♪

今日は晴れて20℃近くまで気温も上がり
久しぶりに気持ちのいい一日となりました
でも、また明日から雲が多くなるみたい・・・(-"-)

桜が満開になったので
日曜日、さいたま市にある秋ヶ瀬公園へ
お花見(ついでに鳥見)に行って来ました
100406-1.jpg
日曜日は生憎の曇り空で肌寒かったので
せっかく満開となった桜も残念ながら
いまひとつ映えませんでした。
(そういや、去年も曇りだったような・・・?)

100406-2.jpg


100406-3.jpg
桜の木になにやら野鳥が止まっているのを発見!
ヒヨドリかツグミのどちらかだと思うんだけど
ちょっと確認出来ませんでした。

鳥さんは、いいなぁ~♪
その位置から見る桜は、もっと綺麗なのかな?(^v^)


100406-4.jpg
こんな光景を見ると、なんだか悲しくなりますね・・・。

100406-5.jpg
子供が、ついつい悪戯でやってしまったのか?
はたまた心無い大人がやったのか・・・?

他人に自分の身体を傷付けられたら一体どう思うのかなぁ?
喜ぶ人なんて居ないよね・・・。
木だって命ある生物なんだよ!

100406-6.jpg
たかが脇芽から咲いた花でも
ココで咲いているから綺麗に見えるんだよ。
私はそう思うけどな・・・。


100406-7.jpg
桜の傍の草むらでウグイスがとっても上手に鳴いていました♪
この写真は、かなりトリミングをしていますが
初めてウグイスの姿を捉えることが出来、ラッキーでした(^^)v



100406-8.jpg
公園を散歩していると、たくさんのテントがあるのを発見!
今は、お花見でもテントを張るのかぁ~・・・なんて思ってたら

100406-9.jpg
ワンちゃん達のドッグタイムレースが開催されていました!
様々な種類のワンちゃん達が、障害物をクリアしてタイムを競うというこのレース。
初めて目の前で見ましたが
ワンちゃんって本当に賢くて頭がいい動物ですね!
旦那サンと二人で「すげ~!」を連発しておりました!
どのワンちゃんも可愛いかったなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ふと頭を過ぎったんだけど
バードタイムレースってのもあるのかしらね?
あったとしても、ウチのコ達には難しいだろうなぁ~^^;

どう?君たち!?
100406-10.jpg
ピピン&ルチル「・・・・・・・・・・」

興味ないっすか・・・だよね(-_-;)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2010/04/06 17:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
綺麗ですネ
桜満開ですネ。
春ですネ~
こちらもこの前の日曜日はお花見の車がすごかったですよ。
うちのバルコニーの鉢植え八重桜の莟が大きくなってきました。
まだ、咲くには少々早いですが、咲いたらアップしますネ。
バードタイムレース!
風は自信があるみたいですよ。あとの2羽は興味なしですが・・・ ^^
[ 2010/04/06 19:07 ] [ 編集 ]
桜、とても綺麗ですね~♪
今日もとても暖かかったですよね♪
明日からは少し寒の戻りがあるようですよ~!
ヨッシーさんもピピンちゃん・ルチルちゃんも
お気をつけくださいね*^-^*

折られた桜。。。
ユウが小さいとき、よく言っていました。
お花だって、木だって命があるんだから、
折ったりしたらだめよ~って。
なんだか悲しいですね~。

叙々苑のん、美味しいよん♪
[ 2010/04/06 19:45 ] [ 編集 ]
わぁ~満開ですね^^
桜と一緒に野鳥も見れるなんて(あ、ワンちゃんも)ラッキーですね♪
脇芽から咲いてる桜、可愛い♪と思ったら折られちゃったんだ^^;
ひどいことする人がいるよね(怒)

ホント、ピピンちゃんとルチルちゃんが並ぶと色のバランスが綺麗だよね♪
うふっ、ウチも今日は塩土が登場!偶然ですネ(≡∀≡σ)σ
[ 2010/04/06 21:15 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
先週末は、お花見に出掛ける人が多かったでしょうね~(^^)
そうそう!ヒデシャンさんちの桜は、どうかな~?と思ってたんですよ!
そっか、八重桜だから、これからなんですね♪
開花が待ち遠しいですね~!
ブログへのアップも楽しみにしていま~す(^v^)

おぉっ!風ちゃん、バードタイムレースに自信満々ですか!(笑)
あのヤンチャな風ちゃんなら、きっと良いタイムが期待できそうですよね~^m^
空ちゃんと月ちゃんは興味なしですか?(笑)ウチのコ達と一緒ですね(^^ゞ
でも、本当にバードレースなるものがあるなら楽しそうですよね♪
ウチのコが出る出ないに関わらず、見に行ってみたいものです(^^)
[ 2010/04/07 10:53 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今日は朝からまたどんより曇り空だよ~(T_T)
これから徐々に気温も下がって寒くなるみたい・・・。
ホント、最近良い天気が続かないからイヤんなっちゃうよね!
せっかく春が来たのに、テンションも下がったり上がったり^^;

ピピコさんは、とっても上手にユウ君を育ててきているよね(^^)
私なんて今思うと、息子が良くないことをしても
ちゃんとした理由も言わずに
頭ごなしに怒ったり注意していたことが多かったから
今になって反省することばかりだよ・・・。
それに気がついてからは私も気をつけるようにしてるけどね。
ピピコさんのブログを読んでいると
息子さんとしっかり向き合っているのが
すごく伝わってきて偉いな~って思ってるよ(^^)
ホント、どんな命でも大切にする優しい人間に育って欲しい。
親の切なる願いだよね。

叙々苑の焼肉バーガー、一度食べてみたいっ!(≧▼≦)
[ 2010/04/07 11:13 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今年は桜と野鳥を一緒に見てきました(^_-)-☆
でもね、お花見客が多かったからか
野鳥の姿はあまりなかったんですよね・・・(T_T)
この公園はとっても広いので
別の場所ならたくさん見られたかもしれないんですけど
寒かったし、あまり長居は出来ませんでした(^^ゞ

脇芽から咲いている桜の花も可愛いですよね♪
もしかしたら、いつか剪定されちゃう芽なのかもしれないけど
だとしたら尚更、生えていたところで咲かせてあげたいなよな~って思っちゃうんですよね。
毎年よく見かける光景なんで、そのたび悲しい気持ちになります。

オーコさんのブログでも塩土が出てきてましたよね!
偶然がいっぱいで嬉しくなります(^v^)
ピピンとルチルの羽色も褒めていただきありがとうございます~♪
[ 2010/04/07 11:24 ] [ 編集 ]
本州は桜が満開で暖かそうですね~
北海道はまだ寒い日があって今朝もうっすら雪が積もっていたんですよ(^^;)

一生懸命咲いているお花を手折られているのを見るとかなしくなっちゃいますね
手折られてしまったらそのお花はもう咲くことが出来ないのにな


ウグイスさん優しいお顔の素敵なショットですね~(^^)

バードタイムレース!やんちゃズが出たら飛びまくりですごい事になりそう(^^;)
[ 2010/04/07 23:38 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
桜は満開ですが(ここ2.3日の間で散り始めて来ました)
このところ冬に逆戻りしたような天気が多くて寒かったんですよ~(>_<)
と言っても、北海道の方々にしたら本州の気温は暖かく感じるんでしょうね^^;
4月になっても薄っすら積雪があるんですものね。
同じ日本なのに気温差がスゴイありますよね~!

たった数週間ほどしか見られない桜の花ですから
枝を折られたりした光景を見ると、とっても可哀相になりますよね。
折られなければ、来年も再来年もお花を咲かせてくれる枝なのに
こういうことをされると悲しいですよね・・・(T_T)

バードタイムレースにチロちゃんとルナちゃんが出たら
ふふふ(笑)ホント、スゴイ事になりそうだわ~( *´艸`)クスクス
でも、お友達のインコちゃんがみんな集まって
部屋中を飛び回ったら面白そうですよね♪
思わず想像してニヤケちゃいましたよ(笑)
ドラえもんの「どこでもドア」があったら
その願いも叶えられるのにね~?なんて(^^ゞ
[ 2010/04/08 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


