スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩~お花編~

前回に引き続き、先日の散歩で撮った写真です♪
今日は公園に咲いていたお花をいくつか。

公園には桜の木もたくさん植えられてまして
お花見の頃は大賑わいとなるようです。
ここには色んな種類の桜があるようで
今が見頃となっている桜の木もいくつかありました。

その中で一番綺麗だったのは
100421-1.jpg
八重の枝垂れ桜

ソメイヨシノもいいけど
八重の方が豪華に見えて綺麗なので私は好きです♪
しかも今年は、妙に枝垂れ桜に惹かれまして・・・。
あの風情ある木の姿が、なんとも素敵なんですよね~(^^)

100421-2.jpg
木の下から見上げて撮っていたら
桜のシャワーを浴びている、そんな感覚がしました!


100421-3.jpg
ハナモモ
鮮やかなピンクが遠くからも目立って綺麗でした♪


100421-4.jpg
花壇のパンジーは真っ盛りでしたね♪
黄色いパンジーからは、ほんのり良い香りが漂っていて
写真を撮っている時も香りでも癒されました。


100421-5.jpg
花壇の全体図はこんな感じ。
写真右上辺りの花壇には薔薇がたくさん植えられています♪
薔薇が咲いた頃にも、また来てみようかな(^^)


100421-6.jpg
所々にチューリップも咲いていましたが
どの場所も中途半端な数だったので、イマイチな風景でした^^;
一本だけ寂しく咲いていた八重のチューリップ♪
薔薇のような花びらの数に、思わず目を引かれました!


100421-7.jpg
ユキヤナギも満開です♪
昔、祖母の家に立派なユキヤナギがあったんですが
家をリフォームする際に切ってしまいガッカリした事がありました。
なので、毎年どこかでユキヤナギを見かけると
祖母の家にあったユキヤナギを思い出します(^^)


100421-8.jpg
花壇の花のように主張するでもなく
木の下でひっそりと咲いているスミレ♪
こういう健気さが好きです!


100421-9.jpg
綺麗に刈り取られて新芽が出てきた植え込み。
平らになっている部分を、思わず撫で撫でしたくなりました!(笑)



そして我が家の庭のチューリップもようやく咲いてくれました♪
100421-10.jpg
"白桃"という美味しそうな名前のチューリップ。
ピンクかと思ったら赤に近い色でした!
お店にあった見本の写真は、確かピンク色だったのに・・・^^;
まっ、この色も好きですけどね


ただの散歩にしては前回今回と、長い記事になってしまいましたが
ここまで見て頂き、ありがとうございました~(^v^)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2010/04/21 14:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
いいですねぇ~^^
まさに春爛漫♪お花畑~♪
前回と同じ場所でたくさんの野鳥にも会えて
色とりどりの花も見ることが出来て最高の場所だわ

私も枝垂れ桜が好きです!あ、あと牡丹桜も大好き!
去年まで実家にあったのに弟が強く剪定しすぎて今年は枯れちゃったみたい(悲)
毎年、花びらを塩漬けにして桜茶を作って飲むのが楽しみだったのにもう、ガッカリですよ(-_-) 

ヨッシーさんの思い出の花はユキヤナギなのね
清楚で可愛い花ですよね^^
でも花瓶に挿してると花びらが散っちゃうんだよね^^;

そうそうウチもチューリップが咲き出しましたよ
こっちの方が遅いかと思ったけどあんまり変わらないですね
八重のチューリップはアンジェリカかな?
ピンクと黄色もあるので庭で一緒にごちゃごちゃと咲いているので写真を撮るのが恥ずかしい!!
ヨッシーさんのように整然と綺麗に咲かせたいんですけどね~(ノД`;)

花の話になると次々と止まらなくなっちゃっいますね(笑)
[ 2010/04/21 17:46 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは
ぜひとも行ってみたいです、その公園(笑)
桜をはじめ、どのお花も満開できれいですね~!
そちらは寒くないですか?
こちら新潟(私の住んでいる地域)は
まだ雪も残っていて、肌寒いです(T.T)
桜もまだまだ蕾の状態で、いつになったら咲くのやら・・・
天気がよければ私も公園に行ってみたいのですけどね(^_^)
春はやっぱりいいですよね~~
[ 2010/04/21 17:49 ] [ 編集 ]
お花が満開ですね!
春が来た~と言いたいところですが、
あすからまた寒くなるそうです・・・
困ったものです。
しだれ桜って、地面に着きそうになったら、
成長が止まるんだって!
刈り込んだ植え込み、なでなでしたくなるね*^-^*
丸刈りのユウのお友達が家に来たら、
いつもなでなでしてる私です。
そういう感覚に似てるね~!
[ 2010/04/21 18:41 ] [ 編集 ]
きれい!!
私までお花見気分を満喫しちゃいました♪
素敵なお花の写真をたくさんありがとうございます~^^

ユキヤナギ、私も大好きです。優しくて可憐な花ですよね。
ヨッシーさんの素敵な思い出をお聞きして、ますます
素敵に見えました。

しだれ桜、いいですよね。すごく風情があって。。。
秩父のしだれ桜、見に行ったことありますか?
えーと・・・お寺の名前なんだっけ(笑)
あ・清雲寺だ!素晴らしいですよ!
特に夜行くと最高です(怖い位きれいです)。
まだでしたら来年ぜひ^^
[ 2010/04/21 22:10 ] [ 編集 ]
圧巻!
お~う
これは、素晴しいですネ!
特に枝垂れ桜は圧巻ですよ。
ヨッシーさんのカメラ撮影には脱帽ですよ。

あ、今、キリ番のあみだくじをしています。
よろしければ、お急ぎご参加を! ^^
[ 2010/04/22 00:02 ] [ 編集 ]
野鳥のページも桜の画像もバッチリ撮れています。
きれいに満開ですね~
こちらのお花見はまだまだ先になりそうですよ・・
明日も気温が低いと言っています。
体調に気をつけて頑張りましょう。。。
[ 2010/04/22 13:09 ] [ 編集 ]
オーコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
この公園には都市緑化植物園という施設もあるので
四季折々の植物も楽しめるんですよ♪

オーコさんも枝垂れ桜がお好きなんですね(^v^)
牡丹桜って知らなかったので調べてみたら
これも私好みの桜じゃないですか~♪
オーコさんちのご実家にあったの、枯れちゃったんですか(T_T)
もう復活は望めないのかなぁ~?
剪定も注意してしなくちゃならないんですね~( ..)φメモメモ

ユキヤナギ、そうそう花瓶に生けるとポロポロ花びらが散乱して
片付けるのが大変なんですよね(^^ゞ
お彼岸のとき、ウチがそうでしたよ(笑)
八重のチューリップはアンジェリカという品種なんですね( ..)φメモメモ
来年はこれにしようかな!教えて頂きありがとうございました!
オーコさんちのチューリップも見たいな~♪
色とりどりのも可愛いイメージがして素敵だと思いますよん(^_-)-☆

ホント、今度オーコさんとお花談義でもしたいものですわ~(笑)
ご近所だったら、お茶でも飲んで~なんて出来たのにね☆
やっぱり、ドラえもんの「どこでもドア」があったらな~(>_<)
[ 2010/04/22 14:06 ] [ 編集 ]
ハートさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
ぜひぜひ♪ハートさんが埼玉へお越しの際は
ご案内させていただきますよ~(^O^)/
野鳥観察も出来るし、植物園もあるし
そして有料施設ですが小さな動物園もあって
家族連れで楽しめる公園なんですよ♪
テニスコートや体育館もあって、数年前の埼玉国体では
ソフトテニスの試合が行われました。

今日の埼玉は雨模様で寒くなりましたよ~!
我が家は先月、早々とファンヒーターを仕舞ってしまったので
今日はエアコンの暖房を付けっぱなしです・・・。
今年はこちらも、春なのに天気が不安定で
そのせいか風邪を引いている人もチラホラ見かけます。
ハートさんもくれぐれも風邪など引かれませんよう
お気をつけくださいね(^^)

ハートさんの所では、まだ桜は咲いてないんですか!
お散歩には最高の季節になったのに
これからは天気も安定してくれるといいですよね。



[ 2010/04/22 14:20 ] [ 編集 ]
ピピコさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
今日は雨も降ってて寒いよ~!!
昨日の夏の陽気は、一体なんだったの?!って感じ(>_<)
さっき、今月の電気代の請求書が来たんだけど、高くてビックリしたよ(*_*)
こんなに寒い日が続くと知ってたらファンヒーター片付けなかったのに・・・(~_~;)

枝垂れ桜って、そういう性質をもっているんだ~!( ..)φメモメモ
そういや、地面に付いている枝垂桜って見たことないものね~!
なるほど!勉強になりました!教えてくれてありがとうね(^_-)-☆

この刈り込み、ピピコさんも撫でたくなった~?(笑)
そうそう!丸刈りの子の頭を私も想像しちゃったよ(笑)
いいな~♪ユウ君のお友達に、丸刈りの子がいるんだ!(^v^)
素直になでさせてくれるなんて、可愛いね( *´艸`)クスクス
[ 2010/04/22 14:29 ] [ 編集 ]
すじ母さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
そんなふうに仰って頂けて、とっても嬉しいです(^v^)
こちらこそ、ありがとうございました♪

すじ母さんもユキヤナギがお好きなんですね(^v^)
ひとつひとつは、とっても小さな花なんですけど
可憐で遠くから見ると、ほんとに雪が積もっているみたいで綺麗ですよね~♪
ウチの小さな庭では、植えてもきっと見栄えがしないんだろうな~?と
いつも他所で見て楽しんでる私です(笑)

秩父の枝垂桜、有名ですよね!
でも、まだ行ったことがないんですよ~!(>_<)
夜桜が怖いほど綺麗なんですか!( ..)φメモメモ
よし!来年は行ってみます☆
あっ、秩父と言えば芝桜もそろそろですよね?
有名になったからか、年々道路の渋滞が激しくなってきちゃって
行くのも気が引けてます・・・(^^ゞ
[ 2010/04/22 14:40 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
いつも褒めて頂き、恐縮ですm(__)m
ここの枝垂桜は、実は初めて見たんですが
あまりにも綺麗で、ずっと見ていたくなるような光景でした(^v^)
公園のお花も真っ盛りで、お花のパワーで癒されましたよ♪
ヒデシャンさんも、もう少ししたらジン君を連れて
公園でお散歩なんていかがですか?(^^)

アミダ、お誘いありがとうございます!
今回は参加させて頂きました!
結果が楽しみです(^v^)
[ 2010/04/22 14:48 ] [ 編集 ]
かざりや工房さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
前回、そして今回の写真、褒めて頂きありがとうございます~m(__)m
楽しんでいただけましたか?(^^)

岩手の桜、今年は遅そうですね~(T_T)
いつもなら、そろそろ蕾も膨らんできている頃じゃないですか?
ゴールデンウィーク頃に見頃なのにね。
観光地の方も桜が咲いてくれないと困りますよね~。

かざりや工房さんも、風邪など引かぬようお気をつけくださいね(^^)
私にもお気遣いありがとうございました(^^)
[ 2010/04/22 14:55 ] [ 編集 ]
わぁ~
まるで夢の国に来たみたいにきれいですね~
八重の枝垂桜がすごくいいなぁ~
月夜の晩とかに見てもすごく風情がありそう(^^)
北海道はまだ桜も咲いてないんですよ
早く咲いてくれるといいのになぁ~

↑肩こり辛そうですねお大事になさってくださいね
[ 2010/05/03 09:20 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりスミマセンm(__)m

月夜に照らされた枝垂れ桜、いいですねぇ~!!
最高の組み合わせじゃないですか!(≧▼≦)
私も一度見てみたい光景ですわ♪
北海道の桜はこれからなんですね~。
そろそろ蕾は膨らんできた頃かな?
開花が楽しみですね(^v^)
もしお花見に行けたら写真撮ってきてくださいね~♪

ご心配ありがとうございます!
肩凝りの方は、まだ完全ではないですが
以前よりは良くなりました(^^)v
今後もまた更新が、のんびりペースになる時もあるかと思いますが
よろしくお願いします(^v^)
[ 2010/05/07 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


