スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活しました(^^)v

お久しぶりです!
お休みを頂いたお陰で
だいぶ肩凝りの方も良くなったので
今日から復活しようと思います。
皆様にはご心配をお掛けしてしまいスミマセンでしたm(__)m

私のこの肩凝りは眼精疲労からくるものなので
パソコンをやっている以上は上手に付き合っていかないとなんですが
今後もまたブログの更新が空いてしまう事があったら
「また肩凝りだな~」と思ってやってくださ~い(^^ゞ


ゴールデンウィークから夏のような陽気が続いていましたが
今日はその暑さも和ぎ、過ごしやすい気温となりました。
ピピンとルチルも相変わらず元気いっぱいです(^^)v

私が素足でいると決まってやって来るルチルくん♪
100510-1.jpg
足の親指が大好きで、クチバシをツンツンと当ててくるから
気持ちいいやらくすぐったいやら・・・(笑)
本人(鳥)は真剣な表情をしてますが、私はニタニタ(笑)

一方ピピンは・・・
100510-2.jpg
連休中、池袋東武でやっていた「北海道展」で購入した鳥さんの置物が気に入り
足を引っ掛けるわ、クチバシツンツン攻撃はするわで凄かったです・・・。
鳥さんもこんなに倒されちゃいましたが被害はありませんでした^^;


100510-3.jpg
旭川にある「クラフト ブラウンボックス」さんというお店のもので
コロコロとしたこのフォルムに一目惚れしてしまいました!
二羽の鳥さんは固定されていないので
好みの角度に置けて、いろんな表情が楽しめるんですよ♪
台座に触れるとユラユラ揺れます♪
木目もイイ感じでしょう~?(^v^)


そしてチュン太達も元気にしているんですが
先週末からちょっと気になるコが・・・。

100510-4.jpg
ピピン「ボクも心配で気になるんだよね~。」


100510-5.jpg
いつものように3、4羽でやって来た中に
バタバタとおかしな動きをしているコがひとり。


100510-6.jpg
なんだろう?とこのコを観察してみると
どうやら右足を痛めているようで
右足が上手く地面についていませんでした。
外傷はないので骨折でもしたのかな~?

100510-7.jpg
ご飯を食べているときも、時々右の翼を広げてバランスを取っていました。

100510-8.jpg
左足しか使えないので、たまにコケっとしてたけど

100510-9.jpg
元気に餌を啄ばんでいました。

でもね、大勢の中ではやっぱりこのコは弱くて
餌の取り合いでも負けていて可哀そうでした。
なので、他のコが去った後に
このコだけに特別に餌を撒いてあげて
ゆっくり食べさせてあげました♪

自然にこの足が治ってくれるのかは分かりませんが
元気でいて欲しい
そう願わずにはいられません。
このコが飛び去ったあと
「明日も来いよ~!」と呟いた私でした。



そしてもうひとつ
100510-10.jpg
只今チュン太達スズメも恋の季節のようで
つい先日、いつも餌を催促するとき止まっているお隣さんの屋根の上で
カップル誕生の瞬間を目撃してしまいました!
このカップルは、我が家の庭にべビちゃんを連れてくる気満々だなっ!(笑)
よ~し!楽しみにしてようじゃないか~!(^O^)

なんだか初孫の誕生を待っているお婆ちゃんの気分みたいだわ(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/05/10 17:16 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんにちは~♪
肩こりつらいよね~。うまく付き合っていかなくては
いけないよね~^^;

足にツンツンしてるルチルくん。かわいいな~♪
私もニヤニヤしちゃいましたー。
我が家のピピ太もよくするので、ヨッシーさんの
気持ち分かりますよ*^-^*

あらら。足を負傷したすずめさんがいるのねー。
とても気になりますね~。元気になって欲しいよね!
がんばれー、すずめさん☆
そして、恋の季節ね~♪うふふふふ~。
[ 2010/05/10 18:11 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
ヨッシーさん、肩こり治りましたか!?
あまり無理なさらないでくださいネ。
とにもかくにも復活おめでとうございます。
なんて、可愛い置物なんでしょう!
私も見つけたら即、買うでしょうネ(笑)
でも、ヨッシーさんは本当に瞬間的写真を撮るのが
お上手ですネ。あんな恋のシーンなんて・・・
片足チュンタっちゃん、頑張れ! ^^
[ 2010/05/10 18:42 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、復活おめでとうございます
これからも無理をしないでマイペースで更新していって下さいね^^
ルチルちゃんはヨッシーさんの足を恋の対象をにしてるのかな(笑)
それとも動くおもちゃとか^^;
その感触を私も味わってみたいわ!チロ達はやってくれるかな(*´ー`*)ゞ
駄目だったらルチルちゃんを貸してくださ~い(笑)

鳥さんの置物、いいですね♪
ピピンちゃんが気に入ってくれたことで買った喜びが倍になりますよね

足を怪我した子、その後が気になります
危険な動物などに襲われないといいけど・・ヽ(o'д'o)

フフ・・本当に恋の季節なんですねぇ
ヨッシーさん、セキレイは逃してしまったけど
カップル誕生の瞬間を激写できたのだからすごいですよ^^v
早く雛っちを連れてご飯を食べに来る姿を見たいですね 
[ 2010/05/10 21:36 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
コンタクトをしてるから余計に疲れやすいのかなぁ~?
ピピコさんの方も、その後、ドライアイは大丈夫?
ホント、上手く付き合って行かないとだよね(^^ゞ
お互い気をつけましょうね~!

ピピ太君も足が大好きなのね~(^^)
ちょっとくすぐったいけど、心地良いくすぐったさじゃない?(笑)
指にツンツンしている姿も可愛くってイイよね~( *´艸`)クスクス

足を痛めたスズメちゃん、気になるでしょう?!
他の子に負けず、たくさんご飯を食べて早く良くなって欲しいのだけど・・・。
これから見守ってあげようと思います(^^)
スズメや野鳥さん達は、今、恋の季節みたいだよ~♪
まさか我が家の目の前でこの光景が見られるとは思いもしなかったので
かなりビックリだったよ!^^;
[ 2010/05/11 13:53 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
肩凝りは、PC生活を止めない限りは完治しなそうなので
上手く付き合って行けるように気をつけたいと思います(^^)
先ほど薬局で眼精疲労や肩凝りに効く薬を買ってきたんだけど効いてくれますかね~?(^^ゞ
ブログの更新も、無理のないよう頑張りますね!
お気遣いありがとうございました!

鳥さんの置物、可愛いでしょう!?
他にも鳥さんをモチーフにしたものだけじゃなく
温かみのある作品が色々あって、あれもこれもと欲しくなるようでした♪
手で触った感じも気持ちが良くっていいですよ!
ヒデシャンさんも機会がありましたら、ぜひ、お手に取ってみてくださいね(^^)

スズメの恋のシーン、喜んで(?)もらえましたか?(笑)
私も、まさかの瞬間にビックリでしたよ!
雛の姿を見るのがとっても待ち遠しいです(^^)
足を痛めたスズメちゃん、私もこれから見守ってあげようと思います!
今日も元気に朝ご飯を食べに来てくれてホッとしました(^^)
[ 2010/05/11 14:07 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
また更新が遅くなってしまうこともあるかとは思いますが
マイペースで頑張りますね(^^ゞ
お気遣いありがとうございました!

ルチルは、オーコさんが仰るとおり足の指を恋のお相手にしているんですよ!
チロちゃんとナツちゃんは、やらないのですか~?
ナツちゃんあたりは、やりそうな気がしましたが・・・^m^
ツンツンされているときは、ちょっぴりくすぐったいんですが
何とも言えぬ心地良いくすぐったさで堪りませんよ~(≧▼≦)
きっとルチルも喜んでオーコさんの足にツンツンしに行くと思います(笑)
ぜひぜひ体験させてあげたいですわ~♪

足を痛めたスズメちゃん、私もカラスや猫に襲われたりしないといいな~って
いつも気になっています。
毎日「今日も来るといいな~」と心配で心配で
姿が確認できたときはホッとします。
今日も雨の中をご飯を食べに来てくれました(^^)

セキレイはホント残念でしたが
スズメの恋のシーンも滅多に見られないのでラッキーでしたね(^^)v
何羽の雛っぴを連れてくるのかワクワクです♪
[ 2010/05/11 14:20 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん
お返事おくれました
昨日も拝見して、痛々しいスズメさん画像が気になっていました。
強く、しっかり乗り切って欲しいですネ~
どうかススメさんが元気で餌を食べられるようになって欲しいですネ
そんな画像が撮れましたらご紹介して下さいネ~
ヨッシーさんも体調におきお付けて下さい。。。
[ 2010/05/11 22:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!
私も嫁さんの肩を揉む事はあっても自分はほとんど経験無いもので
分かりませんがほんとつらい様ですね。
無理をなさらずにしてくださいね!!
チュン太くんの怪我をよく見つけられましたね、
よーく観察してないと判りませんよね
それからチュン太くんのお写真、クリアに撮られてますね
もうすっかり警戒して無いんでしょうかね^^
[ 2010/05/11 22:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい♪
肩こり、少し良くなってよかった~^^
でも無理しないでくださいね。

ピピンちゃんもルチルちゃんも元気そうでよかった!
羽もすっかり生え揃って見えますね。うちはまだまだ…。
鳥さんの置物、かわいい!!(・∀・)
木、というところが温かみをより感じますよね~。

本当に野生の生き物ってたくましいなぁ。
ハンディがあっても頑張って生きてますよね。
こういう姿を見ると、わが身を顧みて反省しきり。。。
すずめさんのあんよが治ってくれるといいなぁ、と心から
思いました。がんばれ~!

ヨッシー家がすずめたちのパラダイスとなる日も近いな…(笑)
[ 2010/05/11 22:46 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
今後も更新が空いたりする時もあるかもしれませんが宜しくお願いします。
お気遣いありがとうございました(^^)

足を痛めているスズメちゃん、毎日元気にご飯を食べに来てくれていますよ(^v^)
まだ足は痛そうにしていますが、食欲はあるようなので
きっと乗り越えてくれると思いますよ♪

実は昨日、いつも愛用している一眼レフカメラが故障してしまいまして・・・(>_<)
これから修理に出すので、しばらく使えないんですよ~(T_T)
コンパクトデジカメも持っているので
修理に出している間はそれで撮ろうと思っていますが
望遠があまり効かないカメラなのでイマイチな写真ばかりで・・・^^;
かざりや工房さんも、お仕事で使われている愛用の工具とかありませんか?
愛用している物が使えなくなるのって悲しいですよね~(T_T)
[ 2010/05/12 11:02 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
男の人って、あまり肩凝りはしないんですかね?
ウチの旦那サンも肩凝りの経験はほとんどないと言ってましたよ!
私もPCを始める前までは、こんなに酷くなる事はなかったんですけどね^^;
現代病とでもいいますか。これから上手く付き合って行けるよう気をつけますね。
お気遣いありがとうございました(^^)

きっと毎日チュン太達の観察をしているからでしょうね(^^ゞ
なんかおかしいゾ!?と、すぐに分かりましたよ!
痛々しい姿ではありますが、毎日元気にご飯を食べに来てくれているのでホッとしています(^^)
この日は、たまたま外で花の写真を撮っていたので
いつもより至近距離で撮れたんですよ!
しかもこのコも、この時は余程お腹が空いていたのか
ご飯を食べることに必死で、2mも無い距離で撮らせてくれました♪
でも、どのコも未だに警戒心バリバリなんですよ~!(笑)
まだまだ信頼されていないみたいです^^;
[ 2010/05/12 11:13 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪ご心配お掛けしましたm(__)m
昨日、薬局で眼精疲労や肩凝りに効く薬を買ってきました♪
初めて飲んでみたんですが、楽になったような気がします(^^)v
ホントは出来れば薬には頼りたくは無かったんですけどね~(^^ゞ
そうも言ってられない歳になったんですかね?(^^ゞ
これからは上手く付き合っていけるよう気をつけますね。
お気遣いありがとうございました(^^)

ピピンとルチル、換羽が落ち着いた~!と思ったら
昨日からまたピピンの体の羽毛がごっそり抜けてきましたよ!
なかなか終わらないみたいですね・・・(-_-;)
鳥さんの置物、可愛いでしょう?(^^)
そうなんですよ!木の温もりがイイ感じで
一目見て気に入りました♪

ホント、野生の動物の強さには感動しますね!
怪我をしていても生きるために一生懸命どこからか飛んで来て
そして仲間に負けないように一生懸命ご飯を啄ばんでる。
私も肩凝りでヒィヒィ言ってらんないな!って思わされましたよ^^;
ご飯をあげることしか私には出来ないけど
きっとこのコなら乗り越えてくれると信じてます!

我が家の庭、今年の夏はスズメの楽園になってるかも~(笑)
[ 2010/05/12 11:32 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
PCを使う人にとって、肩こり&眼精疲労はしかたがないですもんね。
私も肩こりの自覚症状はあまりないのですが
整体に行くと、いつも「かなりカチカチですよ」と言われます。
無理せず、ぼちぼちいきましょう~
すずめさんの足、気になりますね。
早く治るといいですね。
ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2010/05/12 21:12 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしましたm(__)m
れおんさんも手の具合は如何ですか~?
気になってはいたものの、その後すっかりご無沙汰してしまいスミマセンm(__)m
ホントPCを使っている以上は完治はないと思うので
上手く付き合っていかねばなりませんよね(^^ゞ
れおんさんも整体の先生に凝ってるって言われるんですか~。
そうですね、お互い無理なくマイペースで行きましょうね(^^)

足を痛めたスズメちゃん、痛々しそうでしょう?
今朝も仲間と一緒にご飯を食べに来てくれたんですが
まだ痛そうな感じで片足だけで頑張って立っていました。
良くなってくれるといいのですが
野生の逞しさには、つくづく感心させられます!

ブログ、リンクさせて頂けるんですか!?
ありがとうございます!m(__)m
まとまりのない拙いブログではありますが
どうぞよろしくお願いします♪
私の方も、れおんさんのブログをリンクさせて頂きますね~(^^)
[ 2010/05/13 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


