スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レア中のレアもの!?

昨日、愛用の一眼レフカメラが長旅に出掛けてしまい
とっても寂しい私です・・・。

というのも実は、火曜日、いつものようにチュン太達の姿を撮っていたら
突然、液晶画面にエラーが表示され
撮影はともかく、全くカメラの操作が出来なくなってしまったんです(T_T)
電源やバッテリーを入れ直しても変わらなかったので
キャノンの修理センターで直してもらうことにしました。
多分今頃は、飛行機に乗って大分まで行っていると思います・・・。

毎日というくらい触っていたカメラなので
手元に無い、触れないと思うと寂しくって寂しくって(T_T)
早く直って帰って来ないかと待ち遠しいです!


というわけで、今日はコンデジで撮ったので
少し荒い画像の写真もありますがご了承くださいね♪


一旦治まっていたピピンとルチルの換羽が
また始まってきたようで
今週からたくさん抜けるようになりました。
100514-1.jpg
特に今はピピンの方がたくさん抜けているんですが
先日カゴのお掃除をしていたら貴重な青ホッペ毛(チークパッチ)を発見!
しかも、このホッペ毛、青くなっている部分の端っこの部分らしく
レア中のレア毛です!!
よ~く見ないと見逃しちゃいます!

100514-2.jpg
右側のが抜けたのかな?
どうせなら、エグエグで汚れた部分も抜けてくれないかしら?^^;
カピカピに固まっちゃって、その部分だけ昨日から浮いてるんだよね(笑)
せっかくの可愛い正面顔も台無しよね~(>_<)

100514-3.jpg
あらっ、ピピン、ドコ行った?!気を悪くさせちゃったかな?(^^ゞ
ん?あの黄色のモフもフした物体は・・・!

100514-4.jpg
やっぱりルチルだったか~!(笑)
はいはい、ルチルも可愛いですよ♪

私がピピンだけに話し掛けたり、ずっと写真を撮っていると
「ボクも!」とばかりに
ルチルも飛んでくるんですよ( *´艸`)

100514-5.jpg
そんなルチル君、素足の指も大好きですが
靴下も大好き(特に白い靴下!)
今日は靴下を履いた足に餌付けされました(-_-;)


前の記事で紹介した足を痛めたスズメちゃんのその後ですが・・・
その前に!このコの事を”あんよちゃん”と呼んでます♪
(あんよを痛めているからという理由なんだけどね^^ゞ)
100514-6.jpg
12日のあんよちゃんは、痛めている右足を持ち上げ
左足でケンケンをするように移動しながらご飯を食べていました。


100514-7.jpg
仲間とのトラブルを避ける為か、他のコが近づいて来ると
あんよちゃん自ら距離を取って
少し離れたところにあるご飯を啄ばんでいて
その姿を見たら胸が痛くなりました!


そして今日。
100514-8.jpg
ちょっと多めにご飯を撒いたら、ドコで見てるのか(笑)団体様でやって来ました!
(団体様で来るのは、実は久しぶり!)
あんよちゃんも来てるかな~?と観察していると
見つけました!!
しかも怪我が良くなってきたのか
右足も地面に着けて移動していました!
まだビッコを引いた感じではあったけど
明らかに違いが分かりましたよ♪

100514-9.jpg
今日は仲間と混じって、たくさんご飯を食べてたし♪
そんな姿を見て安心しました(^^)

また痛めないように無理しちゃダメだぞ~!
そうじゃないとウチの息子みたいになっちゃうからね~^^;

ウチの息子、昨日から右のくるぶしが腫れて痛いというので
これから整形外科へ行って診てもらいます。
今月末には大会もあるので
それまでには治ってもらわないと・・・。
部活も残り僅かなのに、大したことないといいのだけど・・・。

~追記~
病院へ行ってレントゲンも撮ってもらったところ
骨には異常がないので捻挫とのことでした。
湿布をもらい、痛みが取れるまで安静にと言われました。
どうやら、部活で自分の種目外である走り高跳びを試してみたら
バーを跳ぶ直前の踏み切りで捻ったもよう・・・。
その前にもやっぱり部活中にコケて少し捻っていたらしいので(-_-;)
今回の高飛びで失敗して更に悪化したとでもいいますか・・・(-"-)
全く・・・困ったコです^^;
今日は部活がお休みなので無理させないようにします。



そういや、なんだか、最近の我が家は不調が多いわね~(;一_一)
旦那サンも連休前からちょっと首が痛いらしいし・・・。
運気が下降中なのかしら?(>_<)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/05/14 14:14 ] インコ | TB(0) | CM(16)
真っ白い所にコメント嬉しいですネ。。
ススメさんも少しづつ回復していてこれも嬉しいです。
ヨッシーさんのご飯のお陰で元気になれたと思います。
強い者が生き残れる世界です
ケガをしているスズメさん・・
強く生きて欲しいです
ヨッシーさん~
観察お願いしますね~
息子さんとご主人さん、体調に気をつけて回復さりれますように・・・
ブログってこんな風に造るんでですね
参考になりますが能力が無いんです。。。
たのしい更新ありがとうございました。。。



[ 2010/05/14 20:21 ] [ 編集 ]
息子さんくるぶしが痛いなんてつらそう・・・
早くよくなるといいですね
あんよちゃんもビッコひいてるあんよが痛々しいわ
あ、デモ両足つけれるようになったんですね!
よかった~(^^)
ヨッシーさんも体調が回復したらデジカメが修理はちょっとショックですよね~
なんだか悪いことて続いちゃう事が多くてちょっとイヤですよね
ウチもチロのタマゴつまりの後 私が入院 そして今はTVの調子が悪いんですよ~
早く運気が上向きになってくれればいいですよね(^^)
このチークパッチは宝物ですよね~(^^)
それにしてもピピンちゃんのお顔ったら(笑)
[ 2010/05/15 10:57 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
一番乗りのコメントありがとうございます~♪
あんよちゃん、今日も来てくれてましたが
他のコと見分けがつかなくなってきたくらい回復してきたようです(^^)
思っていたより回復力が早くて驚きましたが、本当に良かったです!
これからも観察してみますね♪

息子は捻挫とのことで大したことなくホッとしました!
旦那サンは仕事柄、あちこちガタが来ているようです^^;
重ね重ね、ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m
お気遣いありがとうございました~。

私も能力なんて全く無いですよ!!
お友達のブログで私も勉強させてもらっていますよ(^^ゞ
かざりや工房さんのブログも
なかなか見れることが出来ないお仕事の行程などもも紹介されてて
興味深く楽しいですよ♪
これからもお互い頑張っていきましょうね~(^^)
[ 2010/05/15 11:54 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
息子は捻挫とのことで大したことなくてホッとしました!
ただ、これから大会もあるので競技に響かないかちょっぴり不安ですね。
もっと自分自身で健康管理には気をつけてもらいたいのですが
男の子は無理なのかしらね?(^^ゞ

あんよちゃん、今日もだいぶ良くなってきたようで
他のコと見分けがつかなくなってきました!
思ったより早い回復力に野生の逞しさを感じますね~!

ホント、嫌な事ってこれでもか!と続く時がありますよね~!(>_<)
ほりーちさんのところも、そうでしたよね!
テレビは買い替えかな?
出費も続くときって続きますよね・・・(>_<)
我が家が今、正にそんな状態です^^;
きっと運気が上がってくると信じて
お互い元気にこの時期を乗り切りましょうね!(^^)!

ピピンの顔、酷いでしょう?!
綺麗な顔のピピンを暫く見た事がありません・・・^^;
[ 2010/05/15 12:06 ] [ 編集 ]
レアなチークパッチですね。
今日、お家(カゴ)の掃除中に
ぴののチークパッチを3コ見つけました。
チークパッチを見つけること事態が珍しいのに
3コもですよ~i-185
しかも超レアなチークパッチが1コありました!
(近々記事にするので見てくださいね)
すずめのあんよちゃん、回復しているようで
よかったですね。
息子さんとダンナさんに、カメラ…
早く治ってくれるといいですね。
[ 2010/05/15 13:05 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
おぉ~っ!ぴのちゃんのチークパッチ、3つも見つけたんですか!
それは珍しいことですよね~!
ウチでも一度に3つもというのは滅多に見られないですよ~!
そして超レアなチークパッチも見つけたんですね!
ブログにアップされるのを楽しみにしていますね~(^v^)

あんよちゃん、回復が早くて驚きました!
仲間とも一緒にご飯を食べられるようにもなってくれて
本当に良かったです(^^)

我が家、なんだか不調が重なってしまいました・・・^^;
ピピンとルチルだけは何も起こらないで欲しいなと
昨日、ふと思いましたよ~。
今を乗り切ったら、きっと今度は良い事がある!と信じるしかないですね(^^)
お気遣いありがとうございました!
[ 2010/05/15 14:17 ] [ 編集 ]
あんよちゃん
こんばんは^^
あんよちゃん、たくましく生きていますね!
この調子で元気に完治して欲しいです。

ピピンちゃんとルチルちゃんの正面からのお写真、可愛い~O(≧▽≦)O
お口のまわりが汚れているのも、それもまた可愛いです~

ご愛用のカメラ、はやく戻ってくるといいですね☆
[ 2010/05/15 19:09 ] [ 編集 ]
チークパッチ・・私はまだ1度も見つけたことが無くて
実は見つけてるんでしょうけど確認出来なくてが正解かな(笑)
特にナツ!!ヨッシーさんはルチルちゃんですよね(^^;)
コレばかりはねぇ(-∀-*)

あんよちゃん、ププ・・ナイスネーミングですね
良くなって来てるようで安心しました
気にかけていたのでレポありがとうございます^^
ヨッシーさんが多めにご飯をあげてるお陰かもしれませんね。
チュン太君達がヨッシー家の悪い運気を持って行ってくれて
幸福のつづらを背負って来てくれるといいですね(o'∀'o)

ヨッシーさんの腕がイイから
カメラが変わったなんてわからないですよ^^v
[ 2010/05/15 20:49 ] [ 編集 ]
ぴぃパパさんへ
コメントありがとうございます♪
あんよちゃん、思っていたより早い回復力に
野生の逞しさを感じましたよ!
ご飯も他のコに負けないよう頑張って食べてるし
きっと完治するのもそう遠くないんじゃないかと思います(^v^)

お口が汚れているのも可愛いだなんて
ピピンも喜びますよ~(笑)
いつも私に「ピピンのお顔は汚いねぇ~」なんて言われているのでね(^^ゞ

カメラ、来週中には帰ってきて欲しいですよ~!
愛用している物を修理に出すのは初めての経験なので
戻ってくるまで心配です^^;
[ 2010/05/15 22:10 ] [ 編集 ]
貴重品~
これはレアな部分のチークパッチですね!(・∀・)
すじとはやっぱり色も違って…きれいな空色~♪
さすがピピンちゃん・・・と思ったら、どうしたの・その
ガビガビなお顔!(爆笑)
でもおまけがついていてもやっぱりかわいいけどねっ^^
ルチルちゃんの「ぼくも~」はトリジと同じです(笑)
やっぱりルチノーって性格も似てるのかな?

あんよちゃん。。。あんよが良くなってきたようで本当に本当に
よかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子でさらに回復してたくましく生きてほしいな。

そして息子さんの捻挫も1日も早く良くなりますように。。。
あ・運気が下降気味なんてこと、ないですよ~!
きっとヨッシー家の力が、少しだけあんよちゃんの方にいったん
だと思います^^だから早く治ったんだわ、きっと。
この後はいいことがたくさんありますよ!!
(自分のこと以外はプラス思考なんです、私ww)
[ 2010/05/15 22:23 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ナツちゃんのチークパッチは、さぞかし見つけ辛いでしょうね!
ルチルのも白色なので、よ~く目を凝らして探さないと分からないですよ~!
ピピンより見つけた数は本当に少ないですね(>_<)
いつかナツちゃんのも発見出来たら
ぜひ、ブログにアップしてくださいね♪

あんよちゃんにしようか、ビッコちゃんにしようか
実はちょっと悩んだんですよ(笑)
旦那も、あんよちゃんの方が可愛いと言うので
あんよちゃんに決めました♪
早い回復力にビックリでしたが、ホッとしましたよ(^v^)
スズメって何処かの国では幸運の使者?とか聞いたことがあったので
そのうちチュン太達が良い運気を運んで来てくれたら嬉しいですね(^v^)
あんよちゃんの事も、これからも観察しますね~♪

カメラの腕がいいだなんて、恐れ多いお言葉です~(^^ゞ
早く戻って来ないかと首を長~くして待ってます・・・。
[ 2010/05/15 22:23 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
あれっ?すじちゃんのチークパッチも
ピピンと同じブルーじゃありませんでしたっけ?!
確か、すじちゃんと一緒~♪って思ったような・・・?
ピピンの顔、お恥ずかしいのですが
そう言って頂けるとピピンも喜びます(^^ゞ
でもカピカピしすぎですよね~(-_-;)

トリジちゃんも「構って~」と寄ってくるんですね^m^
やっぱりこの行動は嫉妬なんでしょうかね?
それともボク(私)が一番!という意味から来るのかな?(笑)

あんよちゃん、本当に早い回復力で良かったですよ~!
この調子だと完治するのもそう遠くないと思います♪
これからも観察していきますね(^v^)

息子の捻挫も病院から処方された湿布が効いたのか
だいぶ痛みが引いて楽になったようです(^^)
偶然にも、あんよちゃんと重なりましたよね~。
クヨクヨしてたら余計に運気が悪くなりそうなので
前向きに考えていきますよん♪
すじ母さんは、どんな時でもプラス思考な方だと思ってたのですが
自分の事は違うとは、意外だわ~!






[ 2010/05/15 22:44 ] [ 編集 ]
息子さんの捻挫早く治ると良いですね!!
安静が一番ですが中々そうもいかないでしょうからね~
あんよちゃんいい名前付けられましたね。
脚が良くなってもあんよちゃんでいきますか~^^

私のレンズ修理は一週間で戻ってきて思っていたより速かったんですが
ヨッシーさんの一眼レフも修理が終わるのが待ちどうしいですよね^^


[ 2010/05/15 23:10 ] [ 編集 ]
おはよ~!
息子君の足、捻挫だったのですね。
大会に出れるように、はやく治ってくれるといいですね!
そして、カメラも。。。突然壊れたとなると、ちょっと悲しいですね~。
買ったのはいつのものかな~?
毎日触ってたら愛着が湧いてきますよね♪

あんよちゃん、少しずつ治っているようでひと安心です!
餌が食べれなかったら、生きてはいけませんものね・・・
自然界の厳しさがわかりますねー。
それに比べて、我が家のインコちゃんたち、
とても幸せだと思います(そう思っていて欲しいな~)
[ 2010/05/16 08:59 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
息子にお気遣いありがとうございます!
お医者さんには安静にとは言われましたが
やはり、なかなかそうもいかないですね~^^;
学校の部活も重症ではない限り怪我をしていても
雑用のお仕事とかしないといけないので休めないんですよ・・・。

あんよちゃんの名前、もちろん!足が良くなっても
あんよちゃんで行きますよ~(^^)v
今日は、あんよちゃんの姿を確認することが出来なかったけど
早く回復してくれて本当に良かったです!

COMETさんのレンズは1週間で戻ってきてくれたんですね~。
じゃあ、私のカメラもそれくらいは見ておいたほうがいいかもですね(^^)
早く届かないか待ち遠しいです!!
[ 2010/05/16 19:44 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなのよ~、捻挫で済んで良かったよ(>_<)
でも、まだちょっと腫れが引いてなくて
しかも安静になんて難しいから^^;
完治までは、もう少し時間がかかるのかな~?
せめて大会には万全の体調で出てもらいたいのだけどね・・・^^;

カメラは確か2年前に購入したんだったかな?
毎日使ってるし、かなりの枚数を撮ってたから
故障しても仕方がないのかもね~。
ホント、愛着のあるカメラだけに
手元に無いと思うと、とっても寂しいよ(T_T)

あんよちゃん、早い回復でビックリでした!
やっぱり、野生は強さは素晴らしいよね!!
ピピ太君もキーコちゃんも
ピピコさんの元で暮らせて幸せ~♪って絶対思っていると思うよ!(^_-)-☆
ウチのコ達も、そう思ってくれてることを願いたいものですわ(^^)
[ 2010/05/16 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


