スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきました♪

昨日、ようやくカメラが戻ってきました♪
100526-1.jpg
約10日間の長旅を終え、帰ってきたEOSちゃん。
修理のついでに、各部点検と掃除をしてもらえたようで
ボディがピカピカになっていました

これでまた、いっぱい写真が撮れます♪
また酷使しちゃうかもしれないけど(^^ゞ大事に使いま~す!

100526-2.jpg
早速、お庭に来ていたチュン太達をパチリ
やっぱ画像がクリアだわ~!


100526-3.jpg
雨が降ってきたので、雨避けになるかな?と、お皿を鉢の下に移動。
葉っぱの緑で隠れてるトゲトゲしたものは、猫避けのつもりで置いてみた(^^ゞ

そうそう、例の猫の親子ちゃん
最近、お隣さんちに居座ることがなくなったのか、姿が見られなくなりました。
でもね、たま~に我が家の周りを子猫と一緒に(時には子猫だけで)ウロウロしているので
まだまだ監視は必要のようです。

そして、スズメのあんよちゃんなんですが、ここ何日か姿を確認していません(T_T)
足の具合が良くなってきたから引越しでもしちゃったのでしょうか?
元気で暮らしていればいいのですが・・・。


またまたもう一羽、気になるコを見つけました!
100526-4.jpg
画像が悪くてスミマセン
このスズメちゃん、尾羽が無いんですよ!

換羽で一気に2本とも抜けてしまったんですかね?
セキセイインコでも、一気に抜けてしまうコが居るみたいなので
スズメの世界でもありえそうな事なのかもしれませんが
また新種の来客かとビックリしましましたよ!(笑)
でもこのコは、これ一回きりでその後は来ていません。また来てくれるかなぁ?

因みにピピンとルチルの尾羽は1本ずつ抜けるタイプなので、見た目は変わりませ~ん(^^)
尾羽がないとボタンorコザクラインコちゃんみたいに
ずんぐりした感じで可愛いですけどね~( *´艸`)クスクス


100526-5.jpg
今日は天気も良くないので、室内で写真を撮っても暗い写真ばかり・・・。
フラッシュたくのもなぁ~・・・と、こんな写真で失礼します^^;

おやつを食べるときのルチルは、後ろから見るとオパンチュ丸見え状態!(笑)
そしてピピンはちょっと控えめ(笑)
こんなところにも、それぞれの性格が現れていますね^m^

昨日は息子の陸上部の大会があり、私も応援に行って来ました。
公式戦としては、今回の大会と来月行われる学総体で三年生は引退となるので
息子も気合十分でした。・・・が、
気合が入り過ぎてしまったのか、レース前のジョグ中に
この間怪我をした足をまた捻ってしまいました・・・(;一_一)

痛みを堪えながら、400mと800mに出場し
800mでは、なんとか上位の方へ名前を残す事は出来たのですが
本人にとっては、また足を痛めた事で思うような走りをする事が出来なかったので
とっても悔しかったみたいです。
しかも今回、補欠にはなっていたけどリレーに出られなくて
それも息子にとっては、かなり悔しかったみたいですね・・・。

来月、ちょうど一ヵ月後、いよいよ三年生最後の大会があります。
それまでに足の状態も整えて、今までで一番良い結果が出せるよう
私もメンタル面でも支えていけたらと思っています。

ホントね、男の子は繊細なんですよ・・・。
思春期は特に、親も学ばされることがいっぱいです。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記というか、雑記というか…

[ 2010/05/26 17:51 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)
カメラが帰還しましたね!(笑)しかもぴかぴかになって・・・。
これで私もまたヨッシーさんの素敵な写真が見れると思うと
大変うれしいです☆

あんよちゃん、あんよが治ったからテリトリーを広げたの
かなぁ。。。
きっと元気で過ごしていると信じてます!
あ、そういえばギチギチくんは?(笑)
尾羽、いっぺんに抜ける子いますよね~。
うちもヨッシー家と同じく1本ずつなので、ボタンインコには
ならないんですよ^^
おぉ!偶然にもおぱんつ写真がうちと同日に!(笑)
しかもルチノーは丸出し、というのも同じ(爆)
やっぱりルチノーって・・・(゚∀゚ ;)タラー

息子さん、悔しさが残る大会になっちゃいましたね。
大人になっても男子ってわりと繊細ですよね。
でもこういう悔しい思いをいっぱいして、素敵なかっこいい
男子に成長するんだろうなぁ。。。('∀'*)
お母さん(笑)、それまで頑張って支えてあげてください♪
ご子息・・・最後の大会がまだあるから、それに向かって
頑張って!応援してるよ~!!
[ 2010/05/27 01:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
カメラさんお帰り~♪ピカピカになってきたし
良かったですね♪
また色んなお写真撮ってくださいね!
私も楽しみにしています(^-^)

尾っぽがないすずめさんも来たのですね~。
ホント色んなすずめさんがいますね!
あの、あんよちゃん、私も気になりますよ~!
元気にしていてくれていたら、いいんだけどねぇ。

タックン、大会残念でしたねぇ。
最後の大会では思い切り走ってくれたら、
嬉しいですね(^-^)がんばれ~タックン。
応援しています!!!
[ 2010/05/27 14:31 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
掃除までしてくれるとは思っていなかったので
ピカピカになったカメラを見たとき、私のじゃないのかと思っちゃいましたよ!
また皆さんに楽しんでもらえるような写真が撮れるよう頑張りますね(^^)

そうそう!ギチギチ君のこと忘れてました(笑)
相変わらず毎日ギチギチやかましくしてくれてますよ~(笑)
もちろん、姿勢も変わらず戦闘モードです( ´艸`)ムププ
すじちゃんとトリジちゃんも尾羽は1本ずつ抜けるタイプなんですね♪
尾羽がない状態の姿も、ずんぐりしてて可愛いので
ウチのコ達も一度でいいから一気に抜けないかな~?なんて思ったりします(^^ゞ

なんと!すじ母さんの方もオパンチュの記事なんですね♪
しかも、やっぱり!トリジちゃんも一緒ですか(笑)
こんなに共通点が多いなんて、ルチノーの遺伝子って特別なんでしょうかね(笑)

息子への励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
ホント、大人になっても男子って繊細ですよね~。
ウチの旦那サン見てても時々思うことありますもん。
何度私も傷つけてしまったことか・・・^^;
息子も私も日々、成長させれられてます。
来月の大会もきっと息子なりに頑張ってくれると思います(^^)
[ 2010/05/27 15:59 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラ、ピカピカになって帰って来たのでビックリしました!
2年しか使ってないカメラだったけど、部品が劣化してたようなので
かなり使い込んでたみたいです(^^ゞ
また皆さんに楽しんでもらえるような写真が撮れるよう頑張りますね~♪

そうそう!今度は尾羽がないスズメさんだったのよ!
スズメも似ているようで実は一羽一羽個性があるので観察していると面白いよ(^^)
今度はどんなコが来るんだろう?な~んて期待しちゃうよね♪
あんよちゃん、今日も確認出来ませんでした(T_T)
どこかもっと環境の良いところで元気に暮らしてくてるといいのだけど・・・。
でも、たまには遊びに来て欲しいよ・・・(^^ゞ

息子に励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
今回は怪我をしたからというのが、本人にとっては一番悔しかったようで
息子もそんな自分にもどかしさを感じていました。
男の子の気持ちは父親の方が理解出来ると思うので、旦那の意見も聞きつつ
今度の大会に向けて体調を万全にしてあげられたらな~と思ってます(^^)
[ 2010/05/27 16:15 ] [ 編集 ]
みんな頑張れ~
ヨッシーさんの宝物が帰ってきてくれて良かったですネ。
早速、スズメさんの近況報告、とっても微笑ましいですよ。
タックン、残念! 山あり谷ありですよ!
次回の大会は是非! ^^
[ 2010/05/27 19:43 ] [ 編集 ]
新しいカメラを購入したのかと思っちゃいました^^
お掃除もして貰えてよかったね^^v

スズメの雨宿り、考えましたね
猫避けも・・
ダイ○ーですよね?コレうちでも使っていますよ
うちはあんまり役に立たないかな^^;
お義母さんの畑にしょっちゅう進入してるもん!!

かぁ~~!!ダブルおぱんつじゃないですか(嬉)
しかもルチルちゃんはト、トンネルまで見えてるぅ~(*>ω<*)

息子さん、張り切っていただけに悔しかったでしょうね
受験生でもあるしこれからもヨッシーさんの愛情と笑顔で支えてあげて下さいね^^
[ 2010/05/27 21:35 ] [ 編集 ]
カメラが戻ってきて良かったですね!!
外観が綺麗にされてたら中のセンサーも
綺麗に掃除されてるんでしょうね~
これからまた思う存分バシャバシャ撮れますね~♪
尾羽が無いスズメちゃんもまた来てくれるといいですね、
またいい名前をつけてくださいね!!
息子さん、最後悔いの残らない様な走りが出来るといいですね^^



[ 2010/05/27 21:37 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラが無い生活なんて今の私には考えられないっ!と言ってもいいほど大事なカメラなので
無事に帰って来てとーっても嬉しいですよ(^v^)
これからも皆さんに楽しんでもらえるような写真を撮れるよう頑張りますね♪
あっ、今日は尾羽のないスズメちゃんがまた姿を見せに来てくれましたよ~(^^)

息子に励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m
こうやって皆さんにまで応援してもらえて本当に有り難いですね!
来月の大会では気持ちを切り替えて、悔いのない走りをしてもらえたらと思っています(^^)
[ 2010/05/28 15:50 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラ、ピカピカに磨いてくれたらしく
ホントに新品のような輝きになって戻って来てくれましたよ!
これからも皆さんに楽しんでもらえるような写真を撮れるよう頑張りますね~!(^^)!

猫避け、仰るとおりダ●ソーのですよ(^^ゞ
野良猫がしょちゅうウロついていたとき庭にウン●をされるのがイヤでいつも置いてあるんですが
ウチも効果の無いときもありましたね~。
トゲトゲを避けてされちゃったときがありましたよ!
猫も頭が良いんだ・・・と思いました^^;
畑じゃ広いですしね~(>_<) 完全に防ぐことはなかなか難しそうですよね。

ダブルオパンチュ、喜んでもらえて光栄です(^v^)
ルチルのは丸出しですからね・・・^^;
まぁ、女の子じゃないから、まぁいっか~(笑)

息子もいよいよ中学生活最後の大会となりましたからね。
ホント、私が思っていたより、かなりショックを受けていたみたいです・・・。
そうそう、受験の事も夏頃から考えねばならなくて・・・^^;
私も笑顔を忘れず頑張りますね!(^^)!
励ましのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
[ 2010/05/28 16:05 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラ、長旅から無事に帰ってきてホッとしました(^^)
各部点検と清掃をしましたと修理票に書いてあったのでセンサー部分もしてくれたかもしれません。
まだまだ素人目の私では分からない汚れとかあったと思うので、掃除もしてくれて助かりました(^^)
これからも、もちろんバシャバシャ撮りますよ~♪良い写真が撮れるよう頑張りますね(^^)

尾羽のないスズメちゃんの名前・・・。アハハ(笑)そうですね!考えねばですね(^^ゞ
この次までに考えておきますね!(でも、期待はしないでてくださいね~笑)

息子に励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
来月の大会はいよいよ最後の大会なので、どんな結果でも悔いのない走りをして欲しいですね(^^)
[ 2010/05/28 16:22 ] [ 編集 ]
細部の修理をしてくれるなんて、さすがメーカー修理!
ぴのも一度だけですが、換羽のとき長い尾羽が
いっぺんに2本とも抜けてしまって、
すずめのしっぽみたいになってしまったことがありました。
違う種類の鳥かと思うぐらい違和感がありました。
息子さん、残念でしたね。
最後の大会は、悔いの残らない走りができるといいですね。
頑張って‼
[ 2010/05/28 18:22 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラの修理以外にも点検や掃除をしたりしてくれて
私も流石だな~!って思いました(^^)
今後も何かあったら安心して修理に出せるので
これからもバシバシ撮りますね~(^_-)-☆

ぴのちゃんも、尾羽が2本とも抜けたことがあるんですね~!
セキセイインコは長い尾羽が特徴ですから
2本とも抜けちゃった姿は妙な違和感がありますよね^^;
でも、尾羽がないぴのちゃんの姿は、雛時代のぴのちゃんに戻ったようで
さずかし可愛かったでしょうね(^v^)

息子に励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
この悔しさをバネに来月の最後の大会では
悔いのない良い走りが出来るよう頑張って欲しいですね。
その前に今は、来週ある中間テストの勉強で頭がいっぱいのようですよ・・・(^^ゞ 
[ 2010/05/29 14:57 ] [ 編集 ]
カメラ細部までメンテしてもらえてラッキーでしたね(^^)
またヨッシーさんの素敵な写真が見れてうれしいな♪
ニャンコちゃんも親離れが近づいてそろそろ歩くエリア増やしてるのかな?
あんよちゃんどうしたのかなぁ?気になっちゃいますよね~
元気にしてくれてたらいいな~
あら?今度は尾羽のないコが来たんですね
ちゃんと尾羽はえてくれるといいなぁ~

おぉ!Wおぱんちゅまつり!!
眼福♪(^^)
インコちゃんのおぱんちゅって真っ白でふわふわでなんともいえず可愛いんですよね~

息子さんまた足を痛めちゃったんですね
クセにならないといいな
思春期のコはホント難しいですよね
ウチも(女の子ですが)思春期真っ只中なので
気持ちわかります~
[ 2010/05/30 11:06 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
ホント、カメラの点検や掃除までしてくれるなんて思ってもいなかったのでラッキーでした♪
これからもバシバシ撮りますね~(^_-)-☆

猫ちゃん、我が家の方まで侵入して来たことがあったんですが
ここ2,3日は全く姿を見てません。
そっかぁ、親離れの為にエリアを広げているんですね~( ..)φメモメモ

今度は尾羽がないコを発見しました!
多分、換羽のせいだと思うんですが、今日見たら少し伸びてきてましたよ(^^)
ずんぐりした姿も、もう少ししたら見られなくなるかもです。

そうそう!インコちゃんのオパンチュって、どんな色の子も真っ白フワフワで
とーっても可愛いですよね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そのフワフワに埋もれたい・・・なんて変なことをいつも考えちゃう私です・・・^^;
ほりーちさんも、そう思ってませんか~?^m^

ほりーちさん、鋭いなぁ!
実は息子、いつも同じ足を痛めてクセになっているようです・・・^^;
サポーターやテーピングも用意はしているんだけど
本人が意識低くって・・・(-"-)
かといって私がしつこく言うと嫌がられるし、思春期ってホント難しいですよね(>_<)
ミルちゃんも、やっぱりそうですか~!
女の子はまた男の子と違うから、それもきっと大変なんでしょうね・・・。
お互い、この難しい思春期を頑張って乗り切りましょうね!(^^)!
[ 2010/05/31 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


