スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなピピン、どうでしょう?

今日の埼玉もカラっと晴れて気持ちいいお天気
でも夕方から雷雨になるとか(>_<)
ここ数年の夕立って、結構スゴイ雷が鳴ったりするので
家の中に居ても怖いんですよね・・・
落ちないかビクビクしちゃいますもん!
大したことないといいけど・・・。

さて今日は久々にピピンとルチルの動画を2本立てで!

大好きなフェイスバードのポヨちゃんを没収されたピピンくん。
没収直後は寂しそうな表情をして、じっと止まり木に止まっているんですが
しばらくすると、カゴにぶらさげてある”笹かまくん”のマスコットに
没収された悔しさをぶつけるんですよ!
いつもは温厚な(?)ピピンですが、この時ばかりは人が(鳥が)変わったようになるんです!
カメラを向けると、いつも止めちゃうので、なかなかこの光景は撮れなかったんですが
なんとか少しだけ、そのシーンを撮ることに成功
そんな激しいピピンを見てやってくださいな^m^


いかがでしたでしょうか?たまにこんな姿に変身しちゃうんですよ~!
でも・・・最初は怒ってるように見えたけど、最後の方は、あれっ?まさか!?な行動ですよね?(^^ゞ
怒ってるのか、それとも愛情表現なのか?う~む・・・謎です・・・(笑)


もう1本は、撮影していたカメラに気がつきマスコットと戯れるのをピタリと止めちゃったピピン。
私がマスコットを動かし誘ってみるものの・・・・・しつこかったね^^;
(注:コンポから流れる音楽が入ってしまったので音量に気をつけてくださいね)




因みにバックで流れているこの音楽は、B'zの松本さんがジャズ・フュージョン界を代表する
世界屈指のギタリスト、ラリー・カールトン氏とコラボし2日に発売された『Take your pick』という
アルバムの曲。
B'zとはまた違ったJazzyな雰囲気の松本さんのギターの音色と曲が耳に心地いいのですよ~♪
お酒のお供にピッタリ!な作品です♪(お酒が飲めない私には残念だけど・・・)



あっ、スミマセン。ちょこっと話が反れました(^^ゞ
100603.jpg
その後は二人(鳥)とも、しばし瞑想タイムへと・・・。
というわけで、私も撮影するのを諦めました(^^ゞ

ピピンがこのマスコットと戯れる行動は、ポヨちゃんを没収されたとき。
なかなか放鳥してくれなくて落ち着きが無くなってきたとき(笑)
そして夜、おやすみカバーを掛けられたときにするんですよ。
鈴が付いているので、夜にやられると暗闇でチリンチリンと音がして
隣で寝ているルチルは迷惑だろうな~?なんていつも思っちゃいます^^;
ピピンにとっては、ストレス発散のグッズみたいなのでしょうかね~?



やっぱり、このコ達のこともね♪
10603-1.jpg
昨日、団体様で来ていたチュン太達を観察していたら、あんよちゃんらしきコを発見!
ほっぺの模様が似ているんだけど、でもちょっと違うような感じがしたので
100%あんよちゃんとは断定出来ないけど
右足を庇っているのか、常に左足に重心を掛けて立っていたので
もしかしたらあんよちゃんかもしれません。


100603-2.jpg
そして久しぶりにオバネちゃんも顔を出してくれましたよ♪
ちょっと見ない間に尾羽がこんなに伸びてました!良かった良かった~(^v^)


100603-3.jpg
ヒナっぴ1号ちゃんは、日に日に逞しくなってます!
昨日は一人でもご飯を食べに来てましたよ(^^)


さっき、また新たに特徴あるコを見つけてしまいました!
今度は片目が不自由なコでした・・・。
そのコの事はまた次回に。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/04 11:33 ] インコ | TB(0) | CM(10)
動画みましたよ~!
ピピン君、ツンツン激しいですね(^-^)
ポヨちゃんがいなくなったから、寂しさをぶつけてみたのかしら!
隣にいるルチルちゃんも器用な止まり方
してるよね~!
後ろから流れているBGMも聞きましたよ~♪
私も御酒を飲まないけど、お酒に合いそうな曲だね!

あんよちゃんらしき子も発見できてすこしひと安心したよね~。元気でいてくれてなによりだわ~!
[ 2010/06/04 16:23 ] [ 編集 ]
動画楽しく拝見いたしました。
ボクシングの練習に使っている道具の様に上手に避けていましたね。。
アンヨちゃんもオバネちゃんも元気に育っていて嬉しいです。
ヨッシーさんの音楽好きもよく解りました
可愛そうなスズメさん・・
お願いします。。。
[ 2010/06/04 20:33 ] [ 編集 ]
激しい~
ピピンちゃん、激しいですネ。
でも、その横で眺めているルチルちゃんの姿が
なぜか笑ってしまったのは私だけ?
スズメ物語の次回が楽しみです。
勝手にそんなタイトルをつけてゴメンなさい! ^^;
[ 2010/06/04 23:19 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
カメラを向ける前からこんな感じでブンブン振り回したりツンツン突っついてたんだけど
何故かカメラを向けると止めてしまうんだよね~・・・。恥ずかしいのかなぁ?
きっと寂しさを紛らわしている行動なんだと思うけど、それにしても激しいよね?^m^
ルチルも可笑しな止まり方してるでしょう?
たまにここでウトウト眠っているときもあるのよ!
見た目に似合わず(?)意外と器用なルチルなのです(笑)

そういえばピピコさんとこの女店長さん、稲葉さんのライヴチケット取れたかな?
今月末には稲葉さんのCDも発売されるので、店長さんウキウキしてるんじゃないかな?(笑)
もちろん、私も楽しみです♪
[ 2010/06/05 14:00 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
アハハ(笑)ホントだ!サンドバッグを避けるような行動してますね!( *´艸`)クスクス
さすが、反射神経もまだまだバッチリですね☆
きっと私じゃあ避けきれないかもなぁ~(笑)
ピーコちゃんも水浴びしている姿は激しいですよね~^m^

多分あんよちゃんだと思うのですが、元気な姿を見せてくれて安心しました(^^)
オバネちゃんも日に日に尾羽が長くなってきて
他のコと見分けが付かなくなるのもそろそろかもしれません。
昨日見つけたスズメちゃん、衝撃的でした・・・。
火曜日あたりにアップする予定なので、また見に来てくださいね(^^)
[ 2010/06/05 14:09 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピン、激しいでしょう~?!(笑)
ホントはもっと長い時間やってたんですが
カメラを向けると何故か止めちゃうんですよ・・・。
なのでほんの一部の姿だけしかお見せ出来なかったんですが
楽しんでもらえて良かったです(^^)
じっと黙ってピピンの様子を見守っているルチルの姿も良かったですか!^m^
ピピンが変身したときは、いつもこんな体勢で見ているんですよ(笑)
ルチルなりに心配してあげているんでしょうかね?( *´艸`)

スズメ物語!ホント最近、チュン太ネタの方が色んなドラマがありますからね~!
この続きはまた来週~(^O^)/
[ 2010/06/05 14:19 ] [ 編集 ]
昨日はやはり予報どおりに夕方から雷雨になりましたか^^
ウチはちょうど買い物に出てた時に激しい雨と雷で大変でした^^;
外に出れなくてお店の中で時間つぶしをしてたら予定外の買い物までしちゃって・・(笑)

ピピンちゃんのストレス発散道具はまるでボクシングのサンドバッグのようで
まるでピピンちゃんがボクシングをしてるみたいだね(^m^)
熱くなってるピピンちゃんと対照的にとなりで冷めた視線を送ってる
ルチルちゃんがいい味出してるよね(。・ε・。)

あんよちゃん、無事だったのね♪
しかも足も快復してるみたいで良かった~!
足が不自由なので不吉なことを想像してたからとにかく良かったです^^
オバネちゃんもシッポが出たら気のせいか凛々しく見えるワッ(*´ε`*)
[ 2010/06/05 14:31 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
それがね、私が住んでいる地域では雨もポツポツ程度。
雷も一、二度大きな音を立てただけで終わっちゃったんですよ~!
あまりにも短時間で、これでお終い?なんて思っちゃいました^^;
オーコさんの所では激しい雷雨だったんですね~!
予定外の買い物、一体何を買っちゃったんでしょう?!
私も普段の買い物で、ついついって事がよくあります(^^ゞ 大抵、甘いものですが・・・^^;

ホント、まるでサンドバッグ変わりになってますよね~(笑)
しかも、ちゃんと避けているところがスバラシイ!(笑)
ルチルも冷ややかに見えますが、多分ピピンを心配しているのかもしれません^m^
マスコットを突っつく前、ピピンはルチルの方に寄り添って何やらゴニョゴニョお喋りをしているんですが
そのお喋りも、この格好で黙~って聞いているんですよ(笑)

多分あんよちゃんだと思うのですが、よーーく見ないと分からないくらい怪我も良くなっていたので
安心しましたよ(^^)
野生の鳥って人間が思っているより全然強いですね!
オバネちゃんも凛々しくなりましたよね♪
ずんぐりした姿が見れないのはちょっぴり寂しいけど良かったです(^^)
[ 2010/06/05 16:03 ] [ 編集 ]
撮ろうとすると、やめちゃいますよね。
ぴのぽぽもそうですよ。
で、なかなか再開してくれないですよね(笑)
すずめちゃんたち元気そうでよかったです。
でも、次は片目の不自由な子!?
ちょっと気になります。
[ 2010/06/06 00:17 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴのちゃんとぽぽちゃんもカメラ撮影拒否られちゃいますか~!
そうそう!その後はフリーズしちゃうんですよねぇ(笑)
本人(鳥)なりに恥ずかしいとこ見られたぁ!とか思ってるんでしょうかね?( *´艸`)クスクス
いつか一部始終を撮ってやるぞ!なんて意気込みはあるんですが・・・難しいかなぁ?^^;

あんよちゃんらしきコもオバネちゃんも元気で安心しましたよ(^v^)
片目が不自由なコ、最初に見たときは衝撃的でした・・・。
週明けになりますが、次回アップしますね~♪
[ 2010/06/06 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


