スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金網になりた~い!

このところ、毎朝4時頃にチュン太達の鳴き声で目が覚めます。
朝が苦手な私には、勘弁して欲しい時間・・・(-_-;)
今朝なんてご飯の催促をしてたのでしょう
20分位(それ以上にも思えた)鳴きっぱなしで
いつもなら可愛い鳴き声にも、さすがにイラっときちゃいました^^;

『ヨッシーレストランの開店時間は7時です!(起きる時間じゃないですよ!)
 ご近所迷惑になりますので時間外のご来店はご遠慮ください』と、貼り紙でもしておこうかしら?(笑)


さて、カラッとした天気が続いてくれると気持ちがいいですね♪
昨日はちょっと蒸したせいか、今年初のピピンのワキワキポーズが見られました♪
100611-1.jpg
まだ全開ポーズじゃないけど、ルチルより暑さには強いピピンなので、よほど暑かったのかな?

因みにルチルの今年初のワキワキポーズは、確か4月頃!
そんなに暖かくもない日だったけど、たくさん飛び回ったあとでワキワキしてました^m^


そんなピピンとルチルは、只今換羽の真っ最中!
頭や顔にまたツンツンが出てきました。

100611-2.jpg
カキカキカキする場所は、いつも何故かルチルのカゴの入り口のこの部分。
自分のカゴでやる時もあるけど、ココでしている方が多いです(笑)


100611-3.jpg
頭をモフっとさせて♪はみ出たホッペ毛が、また何とも可愛いわ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


100611-4.jpg
口を半開きにしてホントに気持ち良さそう~(≧▼≦)
思わず私まで口が半開き状態に(笑)


そしてルチルは自分のカゴで♪
100611-5.jpg
も~ぅ、この表情から気持ち良さが伝わってくるようでしょう?


100611-6.jpg
頭の毛がワシャワシャ!(あぁ~、触りた~い!


100611-7.jpg
そして最後はやっぱり、お口をグヮ~っと!( ´艸`)ムププ
もちろん、見ていた私もグヮ~っとね(笑)


インコのカキカキ姿は究極の癒しですよね~


ちょっとだけでもカキカキしている頭やホッペに触れたくて
私もそーっとそーっと指を近づけてみるんですが
絶対、気付かれちゃうんですよねぇ(^^ゞ
そんなに嫌がらなくてもいいじゃん!って寂しくなります(T_T)
飼い主の指でカキカキされてるインコちゃんが本当に羨ましいですっ!
なので、一度でいいからカゴの金網になってみたい!と本気で思う私でした(笑)


庭の紫陽花が咲き始めました♪
100611-8.jpg
品種名は忘れちゃったんですが、昨年は花が付かなくて残念だったけど
今年は見事に咲いてくれました!満開になるのも、もう少しです


100611-9.jpg
ちょこっと赤みが入っちゃってるけど、いい色です


もう一鉢の紫陽花は来週あたりかな~?ちょっとずつ色づいてきています♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/11 15:47 ] インコ | TB(0) | CM(12)
こんばんは
スズメさんの赤ちゃん・・・
4時ごろに鳴いていますよ。。。
朝は天敵もなくて安全な時間なのでしょうね・・・
紫陽花の季節ですね。。。
これから梅雨になりますので、体調ウ管理に気をつけましょう。。。。
[ 2010/06/11 21:17 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
かざりや工房さんの所でも、4時頃にはスズメの鳴き声が聞こえるんですね~!
野鳥って随分と早起きですよね^・・・^;
朝が苦手な私には、ちょっとキツイ時間に起こされました^^;
そっか、この時間はスズメ達にとって安全な時間なんでしょうかね(^^)
また朝早くから起こされるのは困るので、昨日の夜、ご飯を準備しておいたら
今日は静かでしたよ(笑)

来週には梅雨入りするみたいですね。
しばらくジメジメした天気が続きますが、お互い元気に乗り切りたいですね!(^^)
[ 2010/06/12 14:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
ピピンちゃんのワキワキポーズは萌えです。
しかも立派なモモヒキだこと。。

ケージにこすりつけている姿は我が家でも
見られます。これを「おねだりポーズ」って
呼んでいるんですけどね。
ケージはひんやりして気持ちいいんでしょうね。

あと、ヨッシーさんのこのブログをリンクさせてもらっても
宜しいでしょうか?
[ 2010/06/12 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは!
四時は早いわ~!
でも、おなかすかせて待ってるのね(^-^)
ちなみに雨の日でも餌あげているの~?

アジサイとても綺麗よね~♪
明日からはアジサイの似合うお天気になるみたいよ。
洗濯がまた乾かない時期に突入なのね~(^^:)

ルチルちゃんもピピンちゃんもとっても
気持ちよさそう(*^-^*)
実は私も今日ケージで気持ちよさそうに
掻いているピーちゃんをじぃ~っと見とれていました!
カメラを撮ろうとした瞬間、掻くのをやめちゃうのよ。
ちょっとくらい私たちにも
掻かせてくれてもいいのにね~(^-^)
[ 2010/06/12 19:55 ] [ 編集 ]
あ~!私も一緒に口を開き気味にして見ちゃってましたよ(^^;)
特に最後のルチルちゃんには思わず
首までひねっちゃいました(何をやってるんだか・・!笑)
ピピンちゃん達もカキカキ拒否派なんだよね^^;
うちも、口ピトッをして夢中になってる時に
そ~っと指を近づけるけど必ず気づかれちゃうもんね
そうだよねぇ、一度でいいから金網になりたいね
(一生は困るけど・・・)

アジサイの花、もう色づいたのね♪
まるで今日の青空のようで清々しいブルーですね
うちは日の当らない場所にあるせいか蕾も固いし
楽しみはまだまだ先になりそうです(*´ェ`*)ノ
[ 2010/06/12 20:13 ] [ 編集 ]
ギチギチくんめ・・・w
4時かぁ・・・さすがの私もまだ寝てるなぁ(笑)
最近は明るくなるのが本当に早いですもんね^^
すじも遮光カバーの中なのに、4時半位からしゃべりが
始まります(^_^;)
たぶん外の鳥さんの声に反応してるんだろうなぁ。

うちも昨日はワキワキでしたよ!(・∀・)
部屋の温度が34度位まであがったので、すじは去年と
同じく正確にその温度になったら開いてました^^
トリジはすじよりも早く開きます。アクティブだから?
ルチルちゃんのモフ毛もそうですが、ぎゅっとケージを
つかんだあんよがかわえぇ(*´ェ`*)
ピピンちゃんの上向き写真、首がなくなっちゃって…(笑)

紫陽花も大好き~っ!特に私はブルー系が好きなので
お庭の紫陽花にうっ鳥しました♪
うっとおしい季節ですが、お花はイイですよね^^
[ 2010/06/13 10:55 ] [ 編集 ]
イッシーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ピピンのワキワキポーズに萌えていただきましたか!(笑)
いや~、そう言って頂けると嬉しいですね(^^)
はいっ♪モモヒキも立派なモノを持っているんですよ~^m^

「おねだりポーズ」ですか~!なんて可愛らしい言い方なんでしょう!
ウチのコ達は手で触られるのが苦手(嫌い?)なので
こうやって何かにカキカキしている時は、触れたくてウズウズしちゃいます^^;
イッシーさんちのインコちゃんは手でカキカキOKなのかしら?

イッシーさんのブログにリンクして頂けるんですか!ありがとうございますm(__)m
まとまりのない拙いブログではありますが、ピピン&ルチル共々、宜しくお願いいたします!
私の方もイッシーさんのブログをリンクさせて頂きますね(^^)
[ 2010/06/13 13:53 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ね~!早過ぎでしょう!?(>_<)
せめて5時とかならしょうがないかな?と思えるんだけど(それでも私にとっては早いけどね^^;)
さすがに4時はねぇ~・・・(-_-;)
雨の日も、雨が当たらないテラスにご飯を撒いておいてるよ♪
雨でもしっかりご飯を食べにくることだけは日課のようです(笑)

ピピコさんちでもピピ太君のカキカキ姿にウットリしてたんだね!(^^)
ホント、インコちゃんってメッチャ気持ち良さそうな表情をしてカキカキするよね!.+:。(´ω`*)゚.+:。
ピピ太君はカメラ撮影拒否なんだ!(笑)
せっかくの癒しの時間を邪魔されたくないのかね?( *´艸`)クスクス

いよいよ梅雨入りだねぇ~!
紫陽花にはピッタリの季節だけど、洗濯物が乾きにくいのは主婦としては参るよねぇ(-_-;)
昨日のうちに布団のシーツなど大物洗いをしておいたよ~。
[ 2010/06/13 14:06 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
あらら!オーコさんまで思わず口を開けて見ちゃいましたか!?(笑)
最後のルチルの姿にも一緒に首をひねりたくなる気持ちがよ~く分かりますよ!^m^
私もカメラを構えてなかったら一緒にやってたと思います(笑)
チロちゃん、ナツちゃんも拒否られちゃいますか!?
ホント、なんであんなに気づくのが早いんでしょうかね!?
何度試してみても必ず気づかれ怒られます^^;

オーコさんちの紫陽花はこれからなんですね!
梅雨時、雨に当たって咲いている紫陽花を見ると
うっとうしさもちょっと無くなりますよね(^^)
オーコさんちの紫陽花も、開花したらぜひアップしてくださいね♪

あっ、そうそう!地震、結構揺れましたよね!?大丈夫でしたか?
[ 2010/06/13 14:14 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!ギチギチ君が一番煩くて、出入り禁止にしたいくらいなんですよ~(笑)
いつも怒ってるんですが、何でなんだろう?もしかして女の子なのかなぁ?
早起きのすじ母さんでも4時はまだ夢の中なんですね(^^)
でも、すじちゃんも随分と目覚めが早いようで( *´艸`)
カバーを掛けて暗い中でのすじちゃん、一体どんな事をお喋りしてるんでしょうね~♪

昨日は最高に暑くなかったですか!?湿気も多かったせいか、不快指数が高い暑さでしたよね~(>_<)
すじちゃんは温度を感知出来るなんてスゴイですね!
やはりルチノーは、体温が他の種類のコより高いんでしょうかね?色のせい?

紫陽花、いいですよね~♪私も3,4年位前からですが紫陽花の魅力に取り付かれました!(笑)
私も青色が好きなので、最初に目が行くのは青色なんですが
最近は白やピンクもいいな~♪って思えるようになりました(^^)
これからの季節、紫陽花の花のお陰で気持ちも明るくなりそうです♪
[ 2010/06/13 14:26 ] [ 編集 ]
わかります!
ヨッシーさん、その気持ちがすごくわかります。
私が金網になった暁には・・・
そんな演説はいらないですかネ。
これまた、見事に咲きましたネ。
やはり、花も愛情を掛けてくれる方には形でお礼を
あらわすのでしょうネ。
お見事です! ^^
[ 2010/06/14 16:32 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ヒデシャンさんも、この気持ち分かってくれるだろうと思いましたよ~(笑)
一度だけでいいから、金網になってそのフワフワな感触を思う存分に堪能したいですよね~!
毎日、ピピンとルチルのカキカキ姿を口を開けてみてますよ(笑)

紫陽花、今年は花数も増えて綺麗に咲いてくれました(^v^)
お花への愛情も掛けすぎは良くないし、かといって放任し過ぎも良くないので
その加減がまだ少し難しいのですが
綺麗に咲いてくれると、育てて良かった~って嬉しくなりますね♪
ヒデシャン家も紫陽花、一鉢いかがですか?
梅雨時、ホッと和みますよ~(^^)
[ 2010/06/15 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


