
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい、ど~ぞ♪

今日も秋晴れの良いお天気でした
一昨日買ったお花の植え替えをしよう!と
朝は意気込んでいたものの
お布団干して掃除して、買い物行って~とあれこれやっていたら
午後から強烈な睡魔に襲われダウン・・・絵文字名を入力してください
明日も天気がいいみたいだし、明日こそは絶対!やろう・・・(>_<)

ルチルの羽繕いの様子を撮っていたら
はい、どうぞ~♪とでも言ってるようなこのポーズ^m^
ルチル10-17
そんなお顔で言われたら、ニンマリしちゃいます(^u^)
よーく見たら意外とルチルの太ももって、たくましかったのね~♪
男の子っぽい所もあったんだね~^m^

そんなルチル君ですが、最近ちょっと気になる事を発見しまして・・・
ルチル10-17-2
風切羽の根元辺りが赤くなっているんです(>_<)
羽軸で内出血しているような感じというのかな?
これが反対側の羽にもあるんですよね・・・汗
多分、思い当たるのは
先日、ダンナさまの実家にインコ達を預けて登山に行って来たのですが
迎えに行った帰りの車の中で、ルチルが大暴れしてしまい
その時、ケージのどこかに羽をぶつけちゃったのではないか?と思われます。

痛がっている様子も見られないし
いつも通りに飛んでもいるので
とりあえず今はもう少し様子をみてみようと思います。

小さい頃からルチルはかなりの怖がりやで
大きな物や長い物を持ってルチルのカゴの前を横切ると
驚いてケージの中でパニックになっちゃいます・・・絵文字名を入力してください
ピピンは平気なんですけどね^^;
先日は、ケージカバーを掛けたまま車を発進させたのが
どうやら良くなかったようです。

いつもピピンを追い掛け回しては意地悪ばっかりしている
やんちゃ坊主ですが、こんな弱点もあるルチル君です。

ママも気を付けるから、大怪我はしないでね~(>_<)








ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/17 18:09 ] インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


