スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランコに乗れたよ♪

昨日一昨日と埼玉は超暑かったです!
さすが海なし県だわ・・・

そして今日も昨日よりは幾分涼しい感じですが
朝からムシムシ・・・
タオルを首に巻いて家事をしないと首に"あせも"が出来そうでした!

ピピンもルチルも暑さでワキワキしてましたが
この↓ルチル、なんだか態度がデカク見えませんか?
100618-1.jpg
実はこの直前、ピピンにちょっかいを出していたので
私がルチルを怒った後だったんですよ~!
この開き切った表情とワキワキポーズ、そして大股に開いた立派なモモヒキ!(笑)
もうね、怒るというより可笑しくなっちゃいまして・・・(笑)
お陰で手が震えてピンボケです (←ただの言い訳?)


さて、この木製のブランコ♪素敵でしょう
100618-2.jpg
あれっ?と思われた方、そうなんですよ~!とりきちさんとこの「天然木ブランコ(ダブル)」です
実は先月、とりきち横丁さんで実施していた「3000名様キャンペーン」で
見事私が、このプレゼントのブランコをゲットしちゃったんですよ!
まさか当選するとは思ってもいなかったので、ビックリでした!

早速、ピピンとルチルにお披露目すると、やっぱりビビッて逃げられちゃいました・・・
まぁ、それは想定していた事だったので最初は仕方ないかな?とは思ったのですが

「そういや、このコ達、ブランコが苦手だったんだ・・・」と、ふと気がついた私・・・。
ユラユラ揺れるのが怖いみたいなんです・・・。

でも、せっかく頂いた素敵なブランコ。なんとか慣れて欲しくて考えた!
これしかないよね オヤツ大作戦~


100618-3.jpg
まずは食いしん坊のピピンがやって来て
見事!大成功
ピピンが来てくれたら、もう問題なしも同然!


100618-4.jpg
ほらね!ルチルも気になって来るんですよ~


100618-5.jpg
ルチルもヒョイッと飛び乗り楽勝な顔(笑)


100618-6.jpg
片方にしか粟穂を付けていなくて取り合いになってしまったので
もう片方のブランコにも粟穂を付けたら
二人(鳥)仲良く並んでオヤツタイム
後姿なのが惜しい!!


100618-7.jpg
昨日は、塩土を置いていたら、一瞬こんなハプニングも!
ピピンの目がビックリして真ん丸(笑)

そして今日もブランコの上でオヤツタイムをして
二人(鳥)とも、すっかり慣れてくれたようです
私が軽く揺らしてみても大丈夫でした!

慣れるまで時間が掛かるかな~と心配でしたが
一日で慣れてくれたので驚きました!
きっと手作りの温もりがピピンとルチルにも伝わってくれたのかもしれませんね

とりきちさん、素敵なブランコを本当にありがとうございました


代表してピピンからもひとこと。
100618-8.jpg
ピピン 「とりきちさんのブランコのお陰で、苦手だったユラユラも平気になったよ♪
        ありがとうございまちた



シングルのブランコもありますが、ダブルも思ったより大きくなく
二羽以上のインコちゃんが居るお宅には、ちょうどいいサイズだと思いました♪
ぜひぜひ、このブランコもオススメですよ~
もう一鉢の紫陽花が咲きました♪
100618-9.jpg
こちらは、ガクアジサイの「クラウン・オブ・ヨーロッパ」

100618--10.jpg
先に咲いていた紫陽花と比べたらちょっと地味目だけど
星が散っているみたいで可愛い形♪


先に咲いた紫陽花は「カメレオン」という花色が変わっていく種類なんですが
花が終わると、いつも剪定しちゃうので色の変化はまだ見た事がありません。
今年はすぐ切らないで花色の変化を見てみようかしら?


100618-11.jpg
写真を撮っててふと感じました・・・。
色がほんのり付き始めたこの状態が一番美しいんじゃないか?・・・と。

紫陽花の魅力に益々ハマりそうです~!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/18 15:45 ] インコ | TB(0) | CM(14)
このアジサイもしっとりとした素敵な色が出ていますね^^
こうしてみると一口にアジサイと言っても種類が随分とありますね
我が家でもやっとやっと「隅田の花火」「お多福」「カシワバアジサイ」などが咲き始めましたよ♪

とりきち横丁さんのブランコ、いいですねぇ
もう、欲しくなっちゃいます!でもうちは前に買った天然木の止まり木があるからなぁ^^;
あと、おとなの階段つきかじりき小屋もチェックしているんですよ~
インコちゃんはブランコに乗っている姿って可愛いですよね(大好きです♪)
ピピンちゃん、ルチルちゃん、毎日粟穂をもらえて良かったね^^
ヨッシーさん、下に落ちたカスのお掃除、お疲れさまで~す(笑)

ルチルちゃんのラドン姿のももちきがかわいいわぁ~♪
[ 2010/06/18 16:14 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
今年はどちらの紫陽花も期待通りに咲いてくれました(^v^)
「墨田の花火」も「カシワバアジサイ」も綺麗な紫陽花ですよね!
私も欲しいな~と思っている種類なんですよ♪
「お多福」という名前のアジサイもあるとは知りませんでした!
どんなアジサイだろう~?後で調べてみますね(^^)

ブランコもオススメですよ~♪
ビビリーな我が家のコ達でも、すぐにお気に入りになってくれましたよ(*^^)v
このブランコ、木の板になっているので殻はあまり落ちないのですが
食べ終わって飛び去るときは殻が舞ってしまうので
今日はちょくちょくハンドクリーナーで掃除しながら食べさせてました(^^ゞ
あっ、「おとなの階段つきかじり小屋」は私も気になってましたよ!
もし購入されたら、様子を聞かせてくださいね(^^)

ルチルのラドン姿(笑)喜んでもらえて良かったです~♪
[ 2010/06/18 17:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ヨッシーさん、こんにちは!
商品が無事到着して、そのあと、ルチルちゃんとピピンちゃんに、楽しく遊んでもらえて本当によかったです。
ウタちゃんの可愛い画像も拝見いたしました(^^)
ルチルちゃん、片足上げて・・・そんなに気に入ってもらえたとは!!
ピピンちゃんも、ルチルちゃんもブランコが苦手だったにも関わらず、
天然木ブランコに乗ってもらえて嬉しかったです。
まるでぷぷクラのお部屋にいるような、同じ光景でした。
とりきち家でも、ブランコでおやつを食べた後、飛び立たれると、
お部屋が悲しい状態になりますが、なぜか片付けは苦痛ではありません(笑)
ぜひ今後とも、とりきち横丁を宜しくお願いいたします♪
ありがとうございました!
横丁リンクもありがとうございました♪
[ 2010/06/18 17:48 ] [ 編集 ]
とりきちさんへ
コメントありがとうございます♪
このたびはお世話になりましたm(__)m
ブランコが苦手だったと後から気がついた時はどうなるかと思いましたが^^;
こんなに早く慣れてくれて本当にビックリ&嬉しかったです!
とりきちさんのお陰で、我が家のインコ達の苦手なブランコが克服出来ました!
こんなに素晴らしい商品を頂き、本当にありがとうございました(^v^)
大切に使わせて頂きますね♪

ウタちゃんの記事も読んで頂きありがとうございます!
一番ルチルがウタちゃんを気に入ったみたいで
毎日ウタちゃんの元へ行っては愛を囁いたり餌付けまでしちゃってます・・・。
そのうち引き離さないとですよね・・・^^;
汚されちゃったら悲しいですもん(>_<)

リンクもやっと言えました!
ここ数年、物忘れが増えちゃってマズイです(^^ゞ
こちらこそ、またお世話になることがあると思いますが
その時は宜しくお願いいたします♪
[ 2010/06/18 19:24 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんと、ピピンちゃん上手にブランコに乗ってるね(*^-^*)
一日で慣れたなんて、手作りのぬくもりが
きっと伝わったんだろうね(^-^)
我が家のキーコもそういえばブランコには
乗らない子だわ!ピピ太のほうは、毎晩ケージ内の
ブランコに乗って寝ていますよん♪

それにしてもルチルちゃんの股ひきとワキワキ姿に
萌え~♪かも(^-^)

アジサイとっても綺麗ですね!
夕方からこちら豪雨になっています。
次の晴れはいつからしら~?
[ 2010/06/18 20:15 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンもルチルもブランコは苦手だったのに
不思議とすんなんり慣れてくれてビックリだったよ!
手作り品の温もりや優しさがインコにも伝わるんだろうね(^^)
とっても嬉しいプレゼントでした♪

キーコちゃん、ブランコにガンガン乗りそうな雰囲気があるんだけど(笑)
そっか、乗らないんだ~!
ピピ太くんは毎晩ブランコで寝んねするんだね(^^)
私の祖母の家に居るインコちゃんと一緒だわ♪
あの姿、とっても可愛いよね~♪

キーコちゃんとピピ太君もワキワキしてたかな?
モモヒキは萌えるよね(笑)

西日本は激しい雨が降っているみたいで大変だね!
災害が起こらないといいけど・・・。
梅雨入りしたばかりだけど、梅雨明けが待ち遠しいよね!
毎日ジメジメは、気分的にもちょっとツライよ(>_<)
[ 2010/06/18 22:46 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんのワキワキ、素敵☆
特にももひきラヴだわぁ(*´ェ`*)
ももひきにほほを寄せたり、鼻をつけてフガフガしたい♪
トリジも怒っても知らん顔です。いつも他鳥事~って
表情をしてるので笑っちゃうんですよね(笑)
すじを怒った日には憂うわいじけるわで大変なのに。。。
ルチノーってたくましい!!(・∀・)
最後のピピンちゃんの写真、いいお顔してますね~!
飾りたい☆

ヨッシー家の紫陽花、次々と咲いてきましたね~^^
ほんとほんと!この薄いブルーがとってもきれい!!
ピピンちゃんの羽の色だ~('∀'*)
[ 2010/06/18 23:29 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ルチルのモモヒキお見事でしょう?^m^
男らしいといいますか(笑)こんなにご立派だったの?とちょっと意外でもありました!(^^ゞ
最近のルチルは、ちょっと甘えたさんなところがあるので、フガフガもさせてくれるかも~?(笑)
やっぱりトリジちゃんも知らん顔をするんですね~!
もう、怒り甲斐がないですよね~^^;
えっ!?すじちゃんが怒られる事ってあるんですか!?
ちょっとビックリですね~!
どんな事で怒られるのか興味津々です~。
ピピンの写真、褒めていただきありがとうございます(^v^)
相変わらず顔の汚れがイケてませんが(^^ゞ
久しぶりにピピンの良い表情を撮れました♪

紫陽花、今年は去年より良い色になってくれた気がします(*^^)v
もう少し種類を増やしたいな~なんて思い始めてきましたよ・・・(^^ゞ
[ 2010/06/19 11:26 ] [ 編集 ]
ルチルちゃんのワキワキ姿に、立派なモモヒキ‼
鳥さんのモモヒキはステキですよね。
萌~です!
ブランコ(ダブル)、
とりきち横丁さんところで見て、気になってたんですよ。
でも、ダンナに「何買ってるねん」とつっこまれそうなので我慢します…i-201
[ 2010/06/19 22:48 ] [ 編集 ]
いいな~
これは、またまた絵になるショット!
なんて、素敵なブランコなんだこと・・・
これまた、チェックですネ。
ルチルちゃんのワキワキポーズ、萌え~ です。 ^^
[ 2010/06/20 00:05 ] [ 編集 ]
暑くなってきましたね~
北海道も昨日は午前中で29度まであがったんですよ
湿気はなかったけど結構辛かったです~
素敵なブランコですね~
ブランコに乗ったルチルちゃん自慢げなお顔に見えるのは気のせいかしら?(^^)
わわ!ルチルちゃんの見事なワキワキポーズ!
立派なももひきに惚れてしまいそう・・・(*^^*)

ガクアジサイ綺麗な色合いですね~
北海道ではもう少し先になってから咲くんですよ
それも向日葵とコスモスと同時期に・・・
たまに今はいったい夏・秋どっちなんだ~?!って思っちゃいます(笑)
[ 2010/06/20 03:51 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m
ルチルのモモヒキに萌えていただけて光栄です~(^v^)
鳥さんのモモヒキってイイですよね~♪ついつい視線がそこにいっちゃいますよね?(笑)

おっ!れおんさんも、とりきちさんのブランコが気になってたんですか!
これ本当にイイですよ~♪ピピンもルチルもオヤツがなくても乗るようになってくれたんですよ!
あんなにユラユラする物が苦手だったのに
インコを寄せ付ける不思議なパワーが宿っているのかしら?なんて思っちゃいました(^^ゞ
あらっ、ご主人、チェックが厳しいのかしら?
ん~、それは困りましたね~。
ぴのぽぽちゃんのお誕生日に♪なんて言ってもダメかしら?(^^ゞ
[ 2010/06/21 17:36 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

ぜひインコーズちゃんにもこのブランコいかがですか?
やっぱり手作り品って温かみがあっていいですよね~♪
自分でも作れたらいいのですが、子供の頃から図工や手芸は苦手なのでね・・・^^;
ヒデシャンさんは器用でしたよね?
確かちょっと前にジン君にとペンギンさんのオモチャを作られていましたよね?
手作りしてくれるお父さん、素敵ですよね~(^v^)

ルチルのワキワキポーズに萌えて頂けて光栄です!(笑)
[ 2010/06/21 17:43 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

北海道で気温が29度まで上がったんですか!?
それは暑かったでしょうね(>_<)
でも湿気が無いなんて、とっても羨ましいですよ~!
もう、あのジメジメ感は不快で仕方がないです・・・(;一_一)
今日も首にタオル巻いて家事してました(^^ゞ

ルチルはお迎えしたばかりの頃に二度ほどブランコに乗ったことがあったのですが
それ以降、何故だか全く乗らなくなってしまって
ピピンと揃ってブランコには無縁なコだったんですよ~。
なので「ボクも大人になったよ♪」なんて思ったのかな?(笑)
今では二羽とも怖がらずに乗れるようになってくれて
良いプレゼントを頂けてラッキーでした♪

北海道では紫陽花と向日葵とコスモスがコラボするんですか!?
いや~、なんとも不思議な光景ですよね~!
ますます北海道に行きたくなってきましたよ!
絶対いつか行くぞ~!!(≧▼≦)
[ 2010/06/21 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


