
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スズメ達いろいろ&里親募集のお知らせ

今日も朝から暑い一日となりました~!
湿度が低けりゃまだ快適なんだろうけど
今日もジメジメ・・・(;一_一)

先週の土曜日、やっと地デジアンテナを取り付けてもらいました♪
いや~!ホント!地デジの綺麗さにはビックリです!!アナログとは大違い!
大画面でも目が疲れないので、もう1インチ大きいのでも良かったかも~
データ放送も便利ですね♪いつでも好きな時に自分が住んでいる所の天気予報もチェック出来るし
料理のレシピも見られるなんて有り難いです♪

それにしてもアンテナ工事の業者さんも色々だな~って思いましたよ・・・。
結局3社で現地を見てもらったり見積りも取ってもらったりしたんですが
2社は我が家の周りの環境から電波が悪いからちょっと難しいかも・・・などと言われ
対応の仕方も今思えば自信なさげな感じ・・・。
今回工事をお願いした業者さんは、2社とは違い不安になるような言葉は出さず明るく対応してくれたので
こちらもここなら安心して任せられるかな?と思えるようなところでした。
ちゃんと保証期間も設けているし、何より仕事に対する考え方が客の立場に立った考え方だったのは勿論
自分の仕事に自信を持ってやっているというのが伝わってきて
ネットでウチの旦那サンが見つけたところだったんですが、すごく安心出来る職人さんでした。
これからアンテナを立てたいという人が居たらぜひオススメしたいくらい!
東京、埼玉あたりが施工エリアなんですけどね~(^^ゞ


                                                  


随分と前置きが長くなってしまいました・・・^^;
今日はチュン太達の写真をいくつかと
最後に飼い主さん募集のお知らせがありますので
よかったら最後までお付き合いくださいね(^^)
100621-1.jpg
久々に登場!ギチギチ君です(笑)
きっとスズメ達も暑いでしょうね・・・。
スズメのモモヒキは、ちょっとほっそりし過ぎで
私はイマイチ萌えませんでした^^;


100621-2.jpg
どうもねぇ、ギチギチ君ってこのコだけじゃないみたいで
もう一羽か二羽居るようなんですよね^^;
でもこのコが一番、やかましい!!
瞑想タイム中でも戦闘モードは崩さず(笑)


100621-3.jpg
そしてこのコはどうしちゃったのかしら?( *´艸`)クスクス
大股開いて、真ん丸っ!(笑)
しばらくこの状態でじっとしてました!


100621-4.jpg
ヒナっぴ1号ちゃん♪
我が家で「のび~っ」のポーズ
ちょっと見辛いかもしれませんが
伸ばしている右足の指がパーの状態に開いているんですよ~!
我が家のインコズは指を揃えてグーの状態で「のび~っ」をするので
なんだか可愛くみえました(^v^)


100621-5.jpg
そしてこの写真、分かりますか?
クチバシにくわえたエン麦がキラリと光ってるんですよ~!
ダイヤモンドでもくわえているみたいですよね


100621-6.jpg
昨日の夕方、外から帰って来て庭のお花に水遣りをしていたら
チュン太達の餌場に卵の殻が落ちていました!
大きさは1.5cmほど。
我が家の周りに鳥の巣は見当たらないので、何故こんな所に落ちていたのか不思議・・・。
一体、なんの卵なんだろう?スズメかなぁ?
ヒナっぴの体にくっついていたのが、ここで落ちたのかな?( ´艸`)


                                                 


さてここからは、ちょっとお知らせなんですが
「ちょっとひとやすみ♪」たまこさんが飛べない "土鳩" を保護しまして
そのコの里親さんになってくれる方を探していらっしゃいます!

外傷はないようなのですが、獣医さんも何故飛べないのか原因が分からず
このまま外に放しておいたら、外敵にやられてしまうとのことで
今は、たまこさんのお宅で保護をしているそうなのですが
たまこさんのお宅で飼い続ける事は困難なため
里親さんになってくださる方を募集しているそうです。
私も鳥さんは皆大好きなんですが、今の所ピピンとルチルで手一杯なので
せめてブログで声を掛けるだけでも協力させて頂きました。

詳細、お問い合わせは、たまこさんのブログの方でご確認出来ますので
こちら⇒里親募集をご覧下さい。

心優しい飼い主さんが見つかりますように♪

ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/06/21 16:20 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)
地デジ生活は快適ですか!
本当に綺麗に映りますよネ。
ヨッシーさんの綺麗なお写真もこの画面で見ると
とっても迫力があり、綺麗にみえますよ!
一度、お試しあれ!

スズメさんたちのいろいろなポーズに今回も大満足です!
ハトさんの里親さんが見つかるといいですネ!
かげながら応援しています。 ^^
[ 2010/06/21 19:29 ] [ 編集 ]
たまこさんのページ拝見してきました
とても気になりますね・・・
お近くの方で、心優しい方がいらっしゃる事を願っています。。。
又おじゃまいたしますネ~
[ 2010/06/21 21:15 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
地デジ生活、最高ですよ~!!
今朝、お隣さんにも早く地デジに切り替えな~♪って勧めちゃいました(^^ゞ
画像も良いですが音も良くなったような気がします♪
テレビで写真ですか!いや~、考えもつきませんでした!
早速、明日にでも試してみますね(^v^)

里親さん、なんとか見つかってほしいです・・・。
応援ありがとうございま~す!
[ 2010/06/21 21:37 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
お名前が書いて無かったんですが
携帯に送信されてきたホストから、かざりや工房さんかなぁ~?と・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます♪

たまこさんのブログ、見に行って頂きありがとうございました!
私には力になってあげられませんが
ちょっとでも力になれたらと私のブログに載せてみました(^^)
心優しい里親さんが見つかってくれるといいですよね!
[ 2010/06/21 21:48 ] [ 編集 ]
W杯のデンマーク戦、地デジで楽しめそうですね~
でも放送時間がとても辛そうな時間帯なんですけどね^^;
ギチギチ君も1号、2号と名前が増えそうですね。
クチバシの先がキラリとしてる写真、カッコ良すぎですよ!!

鳩さんも鳥好きの里親さんが早く見つかるといいですね^^
[ 2010/06/21 22:45 ] [ 編集 ]
ヨッシー家も地デジになったんですね!
本当に画面がきれいですよね~☆私も未だに感動してます(笑)
そうそう!データで天気予報が見れたりして便利♪
「政府の陰謀だ!」と思ってましたが、まぁ便利だしきれいだしで
ちょっと許してあげることにしました(笑)

ギチギチくん、元気そうだ~(・∀・)
本当だ!ももひきがほっそ~いわ!
やっぱりセキセイ並みにモフッとしたももひきの方が萌えますね(笑)
でもちゃんと腹割れしていて驚き^^
キラリ☆と光るエン麦写真、いいですね~!
やっぱりヨッシーさんは写真の腕が素晴らしいわぁ^^

鳩の里親さん、見つかるといいですね。
うちもすじトリジで手いっぱいだしなぁ。。。(-_-;)
たまこさんのブログも覗いてきました。
なんと埼玉の宮原ですか!懐かしい!
私以前は大宮区だったので。。。宮原のモールとかよく車で
行きましたよ~!
・・・って鳩さんと別の所に感動しちゃった^^;
うーむ。。。病院とかで張り紙して募集かけるのはいかがですか?
宮原にありましたよね、鳥さんの病院。
私の行ってる病院は川口なのですが、迷子の張り紙とかよくしてあります。
いずれにしても、優しい飼い主さんが見つかるといいな・・・。
[ 2010/06/21 23:51 ] [ 編集 ]
信用できるアンテナ業者さんでほんとうに良かったね!
うちもアンテナではとても困ったから
気持ちがと~っても分かります(^-^)
ちなみにアンテナ高かった~?(すぐにお金の話になる関西人・嫌ぁね~^^:)

すずめちゃん、と~ってもかわいいね(*^-^)
くちばしにダイヤモンド加えてるみたいだし、
伸びぃ~~してる子もかわいいし、開脚ってる子も
いるし♪
なんで、殻がついてたんやろねぇ~???
なぞだね!

鳩さんの記事見てきました。はやく里親みつかると
良いですよね!
[ 2010/06/22 08:20 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
今度のデンマーク戦って確か3時でしたよね?^^;
見たいのは山々なんですが、今度の試合はダイジェストで見るようになるかな?^^;

ギチギチ君、一羽だけじゃなかったんですよ!(笑)
いつも3羽くらいでギチギチ鳴きながら来るので煩いったらありゃしないです~(笑)
ダイヤモンドチュン太(笑)褒めて頂きありがとうございます♪
撮っているときは全く気が付かず、PCで確認してたら光ってたので
スゴイ物を撮ったぞ!と自分でもビックリでした(^^ゞ

土鳩ちゃんの里親さん、なんとか見つかって欲しいです!
応援ありがとうございました!

そういえば昨夜「さんタク完全保存版」が放送されてましたけどCOMETさんもご覧になりましたか?
キムタクがブルーインパルスに搭乗体験をしたやつの完全版のようですが。
改めて大画面のテレビで見ると、さらに迫力が増してカッコよかったです!
[ 2010/06/22 14:08 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
やっと我が家も地デジデビューしました~(^O^)
私も毎日テレビを付けるたび、綺麗だのぉ~♪と感動しながら見てますよ(笑)
実は私も政府に対して「ふざけんなよ~!」とか思ってたんですが^^;
いざ地デジを見てしまうと、そんな事も忘れてしまうようでした(^^ゞ
データ放送も要らないよ!なんて無関心でしたが・・・アハハ・・・便利でした^^;

ギチギチ君、元気過ぎて困ってます~(>_<)
今朝もギチギチ君とヒナっぴちゃんの鳴き声で朝早くから目が覚めました・・・。
このコは他の子よりも小柄な体型なので、余計モモヒキがほっそりしているのかもしれません。
でも、腹筋にはビックリですよね~!ギチギチ君は細マッチョでしたよ!(笑)

たまこさんのブログも見に行って頂きありがとうございました!
すじ母さん、大宮に住んでたことがあるから地名も詳しいんですね!
宮原のモールですか・・・?ん~・・・どこだろう?(^^ゞ
ショッピングモール?後で調べてみよっと!
私も病院にチラシを張ってみたらどうかな?と声を掛けてみました(^^)
病院なら動物好きの方が来るから、可能性もありそうですものね♪
なんとか優しい里親さんが見つかってほしいものです!
[ 2010/06/22 14:22 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ホント、良いアンテナ業者さんが見つかってホッとしました!
電波が少しだけ弱かったので、ブースターもつけてもらい
工事費や材料費など一切込々で47000でした。
ちなみに市内の昔ながらの電気工事やさんでは、8万って見積もられたのよ(;一_一)
3万の差は大き過ぎよね~?

卵の殻、どこから誰が運んで来たのかホント謎なのよ!
もしスズメの卵だったら、3号ちゃんも来てたのかな?なんて思ったり・・・。
我が家には色んな物体がお目見えしてるよね・・・(^^ゞ
スズメも色んな表情を見せてくれるから面白いよ♪

たまこさんのブログも見に行ってくれてありがとう!
なんとか心優しい里親さんが見つかってくれるといいのだけどね。
応援ありがとね~(^v^)
[ 2010/06/22 14:35 ] [ 編集 ]
業者さんが安心の出来る方で良かったですね^^
いいなぁ~、地デジ放送♪
うちは来年までお預けみたいです^^;

エン麦も写り具合ではダイアモンドに見えるんだね!
すごいねぇ~
卵の殻はやっぱりスズメのかなぁ^^
ヨッシーさんの家の近くで生まれたってことですよね♪
そういえばウチも昨日、
家の雨どいでじょうごみたいになってる部分(わかるかなぁ・・汗)に
スズメの巣を発見しました!!
まだ作りかけだったけど雨が降ったら詰まって流れなくなっちゃうので
可哀想だけど旦那さんが撤去しちゃいました。。。
完成前で良かったかなって思うことにしています^^;

鳩さんは、たまこさんのような優しい方に救助されて良かったですね
この後も里親さんが見つかったという
嬉しいニュースが聞けることを願っています
何の力にもなれなくてごめんネ(*゚д゚*)
[ 2010/06/22 15:56 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
安心出来るアンテナ業者が見つかって本当に良かったです~(^^)
地デジ、画像がメッチャ綺麗で感動しますよ~!
オーコさんにもお早めに切り替えを!と言いたかったけど
そっか、来年までのお楽しみなんですね(^^)

エン麦の写真、なんでこのように光ったのか不思議です!
水分でも付いてたのかなぁ?
パソコンでこの写真を見つけた時は、一瞬何をくわえているの!?と思いましたよ(^^ゞ

卵の殻、スズメのに見えますか?
ウチから10m程離れたお宅の辺りからも、よくスズメの声が聞こえてくるので
もしかしたら、そこで生まれているのかも?
でも何でウチの庭に落ちていたのかは謎のままです・・・。

雨どいでじょうごみたいになってる部分、分かりますよ~♪
梅雨時、そんなところに巣を作られるのは困りますよね^^;
今度はどこか別の差し支えのない場所に作ってくれるといいですよね(^^)

保護された鳩さん、たまこさんのような方に発見してもらえて良かったですよね!
あとは、なんとか里親になってくれる方が見つかってくれるといいのですが・・・。
私もこのような事しか協力してあげられないけど
良い知らせが届いてくれること願ってます(^^)
[ 2010/06/22 22:48 ] [ 編集 ]
地デジ化したお宅が増えてますね
うちは、まだですが…i-201
すずめって、ちょこちょこ動いて大人しくしていないので
じっくり見たことないかも!?
ヨッシーさんの写真でゆっくり見ることができました。
すずめは太股が細くて しっかり腹割れしてるんですね。
くわえたエン麦が光ってる写真、奇跡の1枚ですよね!

[ 2010/06/23 00:41 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
地デジの画像、ホントに綺麗なので
ぜひ、れおんさんちも早めの切り替えを~♪と言いたいのですが
そういえば、ギリギリまで待つとご主人が仰っているんでしたよね?(^^ゞ
テレビやレコーダーも3D対応機種も増えてきそうだし
どんどん良い機能のものが増えてきそうですよね~♪
来年のお楽しみ♪ですね(^v^)

私も今まではじっくりスズメを観察したことがなかったので
こんなにも表情豊かだったとは思いもしませんでしたよ!
個性も色々あるみたいだし( *´艸`)クスクス
ギチギチ君以外にも腹割れしているコが居ましたが
このコが一番ムキムキかもしれません(笑)
さすが毎日、腹筋使ってギチギチやかましく声を出しているだけありますよ(笑)
キラリと光るエン麦は、まさに奇跡の一枚ですよね!
いつかまた、こんな写真が撮れたらいいな~って思います(^v^)
[ 2010/06/23 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


