スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高のプレゼント♪

二日間に渡って開催された息子の学総体(地区予選)が無事に終わりました~!
もうね、感動の二日間でしたよ!

一日目は400m走に出場したんですけど
強敵揃いで5位という残念な結果となりました。

そして二日目は、息子自身この種目に掛けるんだ!と言ってた800mに出場。
去年の新人戦にインフルエンザで出られなかった悔しさ
そして先月の大会では足の不調で4位という二つの悔しさを背負い
絶対3位以内に入るんだ!!と強い決意を持って挑みました。

800m以下の種目では午前中に予選会をして午後に決勝戦があるんですが
予選会の時点で息子は5位。
3位以内に入るには二人に勝たなくてはいけない・・・。
タイムの開きはそれ程大きくなかったので、なんとか抜かせるかもしれないけど
実はまた前日に足を痛めていたので(前回と同じところともう一箇所)
どうなることやら・・・とすごい不安が頭を過ぎる・・・。

でもここは、息子を信じて応援するしかないな!と
決勝戦は祈るような気持ちで見守っていました。

スタート直後から息子もハイペースで一時トップを走ってましたが
3周目に入る直前、一気に3人に抜かされ
その後ラスト1周というところで更に一人抜かされ5位の位置・・・。
泣きたくなるような気持ちで息子の走りを見ていたら
残り150mくらいの所で追い上げ一気に2人を抜かし
なんと3位でゴールをしてくれました!!

ゴールの瞬間、あまりの嬉しさに思わず私も涙。
結果はもちろんだけど、それより何より
今まで見た事がないくらいの息子の頑張った姿にえらく感動しちゃって
しばらく震えが止まりませんでした(^^ゞ

息子も人前では絶対泣かない子だったのに
念願の3位入賞を果たし嬉しさで号泣していました。

ヤバイ・・・今これ書いてても思い出して泣けてきちゃう!


ちなみに2位は、息子と苦楽を共にしてきた同じ中学の仲間&親友のT君。
T君のお陰で頑張れたと言ってもいいくらい息子にとって良きライバルでした(^^)
一緒に県大会も行きたかったけど、息子も笑顔でT君の県大行きを喜んでました。

他の競技もウチの中学はすごく頑張ってくれて
息子と同じ中長距離メンバー二人が県大会への切符を手にしてくれました♪
この二人、実は最近、不調続きで心配だったのですが
26日の3000mでは二人揃って絶好調でワンツーフィニッシュを決めてくれたので
応援していた私達保護者も歓喜の声を上げてました!(笑)
息子もそんな二人の姿に感動して泣いたらしいです!

そんな皆の頑張りのお陰でウチの中学は、学校総合優勝と男子総合優勝の2冠を勝ち取りました!
女子も総合2位と好成績!
創部5年目にしてこの快挙!ホントにお見事でした!

先輩後輩の上下関係があまりなく、みんな仲良しの陸上部。
良い仲間と、生徒思いの素晴らしい顧問のK先生に出会えて
息子は幸せです(^^)

100628-1.jpg
競技用のスパイクシューズ
去年買い換えたばかりなので、まだまだ使えそうだけど
このシューズを履くのも最後だったね・・・。お疲れさま!


大会最終日の26日は、実は私の誕生日でした♪
今年は息子から一生忘れられない"感動"という最高のプレゼントをもらいました(^v^)
タックンありがとう!!


長々とまとまりのない文になってしまいましたが
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!m(__)m



ウチの息子、このような大会は最後になってしまったけど
10月に駅伝大会がありまして・・・
それにエントリー出来るよう、今からヤル気満々でございます(^^ゞ



お留守番を頑張ったピピンとルチルのご褒美は
二人(鳥)とも大好物の塩土♪
大会から帰って来たら私も一気に疲れがきちゃったので
ご褒美のことを今日まですっかり忘れてました^^;
100628-2.jpg
ピピン  「ブランコの上で食べる塩土は格別だよね~♪」

100628-3.jpg
ルチル  「ママさん忘れちゃダメでしゅよ!まっ、塩土なら許してあげましゅかね~♪」


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/06/28 15:23 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
息子さんの応援、力が入ったでしょうね・・・
こちらも嬉しく拝見いたしました。
今度は駅伝に出られるとの事、しっかり練習して選ばれといいですネ・
少し遅れましがお誕生日おめでとうございます。
感動の運動会の様子がよく解りました。。
ピピンちゃん
ルチルちゃん
暑さに負けないでね~
[ 2010/06/28 17:12 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
今回の応援は今まで以上に力も入りましたし
何故か私もすごく緊張しました!(^^ゞ
ビデオカメラで撮影もしてたんですが、あまりにも興奮しちゃって
肝心のゴールの瞬間はフレームアウトしちゃってました(笑)
息子も旦那サンも、しょうがないよね。と言ってはくれましたが
よりによって肝心のゴールの瞬間が・・・とちょっと凹みましたよ^_^;

駅伝も去年、ゴール間際で抜かされるという悔しい思いをしてるので
リベンジしたいそうなんですよ。
このまま引退したらダラダラとした生活になりそうなので
かえって良かったと思います(^^)

お祝いメッセージ、ありがとうございます~!
今年の誕生日は忘れられない特別な日となりました(^v^)
[ 2010/06/28 17:37 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、タックン、お疲れ様でした!
記事読んでいて、私までウルッときてしまいました。
タックンがんばりましたね!青春だわ~(^-^)
しかも、ヨッシーさんのお誕生日だったそうで。
おめでとうございます(*^-^*)
いいプレゼントになりましたね!
ピピンちゃん、ルチルちゃんも許してくれてよかった
ですね!
まだ、駅伝があると言うことで、
次もがんばってね!遠いところから応援しています♪
[ 2010/06/28 17:54 ] [ 編集 ]
すご~い!ゴール直前で追い抜くなんて!
で、結果は?!って・・息を呑んで読んじゃいました。
しかもヨッシーさんの誕生日って♪まるで青春ドラマのようですね^^v
ヨッシーさん、タックンお疲れ様でした
そして、10月の駅伝大会にエントリーが出来るように頑張って下さいね(^^)
あ、ヨッシーさんのビデオカメラも・・・ネッ(笑)

ピピンちゃんとルチルちゃんの塩土を食べている顔は
幸せそうに笑っててイイですね♪
おいしい物、大好きな物って顔に出るので
顔を見てると面白いよね(*・∀-*)
[ 2010/06/29 14:57 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
息子、ホントに頑張ってくれましたよ~(^v^)
旦那が仕事で見に行けなくてとっても残念がっていたので
今回はビデオカメラで撮ってたんですが
肝心のゴールの瞬間は"空"を映してました^^;
撮ったビデオを何度も見たんだけど
最後に二人を抜かす場面では必ずウルウルきちゃいます(^^ゞ
青春ってホントいいよね~!感動します!

偶然にも私の誕生日と重なり、この日はダブルでお祝いしました♪
親孝行な息子を持って幸せです(^^)
お祝いメッセージありがとうございました♪

昨日、息子が学校から帰ってきたら
どうやら補欠として息子も県大会に行けることになったみたいです!
三年生の中長距離メンバーの中で県大に行けなかったのは息子だけだったので
多分、顧問の先生が気を利かせてくれたのかも~?(^^ゞ
でも本人の頭の中は、すでに駅伝モードに切り替わっていたので
ちょっぴり戸惑ってましたよ・・・。全く!有り難い話なのにねぇ~^_^;

これから受験勉強も本格的にやらなくちゃいけないんだけど
部活がなくなったらダラダラしそうなので
10月まではまた勉強と部活の両立を頑張ってもらうつもりです!
応援ありがとね~(^O^)/
[ 2010/06/29 15:38 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
今回の大会は最後ということで私も予選からドキドキして手が震えてました(^^ゞ
ゴール前に二人を抜かしてくれたときは、体中が震えちゃって
ビデオで撮影していた事もすっかり忘れてしまい
案の定、ゴールの瞬間は"空"と音声だけでしたよ^^;
専属のカメラマンでも居てくれたら・・・とマジで思いました!(>_<)

誕生日にこのような嬉しい結果を持って帰ってきてくれて
親孝行な息子だな~って思いましたよ(^^)
いつもは、何かにつけて反抗的な態度なので小憎たらしいですけどね(笑)
息子にとっても私にとっても、この日は忘れられない一日となりました♪

駅伝は、学年や部活を問わず選手を校内で選抜されるので
まずは選手に選ばれることからなんですよ・・・。
なので今後も日々のトレーニングは欠かせなくなりますが
本人はヤル気満々なので、きっと頑張ってくれると思います(^^)
応援ありがとうございま~す(^O^)/

インコちゃんも人間と同じで、大好物を前にすると目がキラキラしますよね~(笑)
こういう顔を見てると、こちらまで幸せな気分になります(^v^)
[ 2010/06/29 16:01 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、おはようございます(^O^)/

すごいすごい!最後の最後で追い抜くなんて
手に汗握る思いでヨッシーさん見ていたことでしょうね~
光景が目に浮かぶようでした!!
息子さん、最後の大会お疲れ様でした&頑張りましたね\(^o^)/
ヨッシーさんも、とってもいいお誕生日プレゼントをもらった気分ですね♪

余談ですが、我が家の末っ子(娘)も陸上部に入りました!
1番上の兄と同じ長距離になりました(^_^)
こちらも大会終わったばかりですが、この後記録会と駅伝があると言ってましたよ!
ヨッシーさんの息子さんは、高校行っても陸上続けるのかな?
[ 2010/07/04 10:13 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメントありがとうございます♪
今までの大会は、いつも残念な結果で終わってばかりだったので
本人も最後の最後は死ぬ気で頑張ってくれたようです(^^)
一人っ子のせいか、闘争心というものがあまり無く
すぐに諦めてしまう子だったのですが
今回の息子の姿を見て、やる時は、ちゃんとやれる子なんだ!と
3位が取れたのも嬉しいですが、そんな息子の姿が見られたことが
私には何よりのプレゼントでした♪
この日は、我が家にとってもう一つの記念日となりました(^^)

ハートさんの娘さんも陸上部に入ったんだぁ!
しかも長距離とは、一緒だわ~♪(ウチは中距離メインだけどネ)
練習はきついかもしれないけど、得られるものもきっと大きいと思います(^^)
これからの活躍が楽しみですね♪

息子は高校に行ったらハンドボールか山岳部をやりたいと言ってたのですが
高校のガイドで調べてみたらその部活がある高校が少なくて
あったとしても家から遠い高校だったり、レベルがかなり高い高校なんですよ^^;
なので、高校に入ったら(入れたら)改めて考えるかもしれませんが
私としては陸上を続けてほしいですね~。
[ 2010/07/05 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


