スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯の影響?

昨夜のW杯、日本代表の皆さん本当にお疲れさまでした!!

正直、W杯が始まるまで今回の日本代表には全く期待してなかったんですが^^;
昨夜の試合を見て、よくぞここまで這い上がってくれた!!と感動の涙涙でした!!

結果は残念だったけど
決勝トーナメントで両者無得点のままPKまで持って行ったというのは
まだまだ日本のサッカー界も捨てたもんじゃないですよね!
最初から諦めてた自分が恥ずかしくなりました・・・(>_<)

120分という長い長い戦い。
どの選手も最後まで勝つことを諦めず本当によく頑張った!!
チームワークの良さも、今回の試合を通してよ~く伝わってきました☆
このチームでの試合がもう見られないのはとっても残念だけど
また次回のW杯にぜひ期待したいですね(^O^)/

日本代表選手の皆さん、感動をありがとう!!

100630-3.jpg
ピピン  「日本代表のみなしゃん!ボクのように堂々と胸張って日本に帰って来てくだしゃいね!」


昨夜は私も最後まで観てたので、今日は朝起きるのが辛かったです
午前中も頭がボ~っとしちゃって、歯医者で歯のクリーニングをしてもらっているとき
何度か意識が遠のいてました(笑)
きっと今日は、そのような人が多いんでしょうね~。


どうやら、このお方まで昨夜の影響があったようで・・・
100630-1.jpg
朝、カバーを外した後もウツラウツラとしていました・・・

夜はリビング隣りの部屋へと移動させているんですが
光は遮られても、音までは遮られないのでね
昨夜は遅くまでピピン達も付き合わせてしまいました(。-人-。) ゴメンネ


昨日のサッカーの実況を隣の部屋で聞いていたから、ちょっと影響を受けたのかな?^m^
珍しく二人(鳥)仲良くお皿に用意していた豆苗を食べていました!
100630-2.jpg
ヨッシー  「そうそう♪ピピンの言うとおりオヤツも仲良く食べるもっと美味しいんだよ
        お~い!ルチルく~ん!聞いてるぅ?」


今後もこのような仲のいい二人(鳥)の姿が見られることを願いたいものです・・・(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/30 14:02 ] インコ | TB(0) | CM(14)
こんにちは!
ピピンちゃんのワキワキポーズとっても凛々しいわ!
萌え~~~~♪

私はいつものごとく、9時半に寝てしまったんだけど、
日本がんばったよね~!!!
堂々と帰ってきてくださいと言いたいわ~(^-^)

ピピンちゃんとルチルちゃん、チームワークバッチリだね V(^-^)Vイェーイ

[ 2010/06/30 18:33 ] [ 編集 ]
昨日の試合、後半戦から見ていました。
PK戦で負けてしまいましたが、堂々と胸を張って帰国してきてほしいですね。
毎晩、テニスのウィンブルドン(全英オープン)を見ているので
ぴのぽぽも眠そうにしています。
リビングにお家(カゴ)があるので
カバーをしていても音は聞こえますから…
私もリハビリ中にあくび連発でした(笑)
[ 2010/06/30 20:58 ] [ 編集 ]
私もW杯最後まで見てましたがPKは運でしょうから
仕方ありませんね
駒野選手も堂々と帰ってきて欲しいですね
これからW杯も面白そうな組み合わせがあるのでまだまだ
寝不足が続きそうです^^
さんタク完全保存版のBI、正月失敗したので今度はしっかり
録画してその後何度も見てますよ(笑

それから遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
記憶に残る良い誕生日になりましたね~♪
[ 2010/06/30 22:28 ] [ 編集 ]
残念でしたね~
私も最後まで観ましたよ!昨夜の睡眠時間は2時間です!(笑)
延長で決まらなかった時は「PKかぁ・・・(-_-;)」となんだかせつなく
なっちゃいました。どうせなら点が入るまで皆戦いたかったろうなぁ。
PKって運も大きいから・・・ねぇ。
控えの選手・コーチ陣も加わっての全員の円陣、あれは本当に日本的な
光景でしたね~。日本人の私はあれだけでかなり感動しちゃいました^^
今年のチームは選手が全員よかった!これからそれぞれの場で活躍して
もらいたいですね。
私も引き続きこれからも応援しまーす(・∀・)
あ、ヨッシーさんごひいきの選手はいるのかしら?^^

ピピンちゃん、サムライブルーだね!(笑)
その素敵なももひき、サッカー選手そのものだよ!
でも次の写真ではぼんやりウトウトだけどね^^;
うーん、2羽のチームワークのすべてはルチルちゃんの手の中に…(笑)
[ 2010/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
サッカー、ホントに残念な結果だったけど
チーム一丸となって勝つ為に頑張っている姿がすご~く伝わってきて
負けても責める気が全く起こらず
むしろ感謝の気持ちでいっぱいになった試合でした(^v^)
もう間もなく選手達が日本へ帰ってくるようだけど
笑顔でいてくれたらいいな~って思います(^^)

ピピンのワキワキ、あまりの暑さに全開になってました(笑)
堂々としていて、なかなか男らしいでしょう?^m^
ピピンとルチル、今日のオヤツタイムも仲良く食べてたよ~♪
こういう姿を見れると嬉しいね(^^)
[ 2010/07/01 15:40 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
れおんさんは後半戦から見てたんですね~(^^)
出来ればPKには持って行きたくなかったですよね~!
でも、それだけ日本の力もパラグアイに劣らなかったということで
誇らしいことですよね(^v^)
もう間もなく関西空港の方へ帰国するみたいですが
みんな笑顔で帰ってきてくれたらいいなって思います(^^)

そうそう、ウィンブルドンも開催されてますよね~♪
海外であると放送時間が夜中になってしまうので
ファンにとっては寝不足の日々が続いちゃいますね(>_<)
ぴのちゃんとぽぽちゃんも、一緒に実況を聞いているのね♪
しばらくお昼寝で睡眠不足を補わないとですかね?(^^)
れおんさんも睡眠不足でリハビリに影響が出ないよう
くれぐれも気をつけてくださいね~(^O^)/
[ 2010/07/01 15:51 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
ホントPKは運もありますよね!
駒野選手が外さなくても、もしかしたら他の誰かが外すかもしれないし
もしくは、パラグアイのキーパーが止めちゃうかもしれないしで
こればかりは全く責めようもありませんね。
駒野選手を始め、全ての選手が今回の大会では全力で頑張ってくれたので
心から感謝したいです(^v^)
みんな笑顔で帰国してほしいですね!
これからの試合も面白そうですよね~♪
放送時間が早ければ見たいですが、遅いときは私はダイジェストかな?(^^ゞ
睡眠不足は翌日かなりキツかったです・・・^^;

この間のサンタク、バッチリ録画されてたんですね♪
私も録画したので保存版です~(^v^)

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます!
今年は息子のお陰で忘れられない素晴らしい日となりました(^^)
初めての親孝行でした(^^ゞ
[ 2010/07/01 16:03 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
うわぁ~!すじ母さん、2時間の睡眠時間でしたか!
お仕事には差し支えませんでしたか?!
ホント、出来ればPKには持ち込みたくなかったですよね~(>_<)
こればかりはルールなので仕方がないですが最後まで戦わせたかったですよね(>_<)
そうそう、皆で円陣組んでいる姿、ウルウルきちゃいますよね!
PKの時も皆で肩組んでたし、このチームの団結力には今までで一番感動したかも!
Jリーグもすっかり人気が落ち込んでしまいましたが
今回のW杯をきっかけに、もう一度盛り上がって欲しいですね(^^)

私のごひいきの選手ですか?ん~、特にこの選手っていうのは居ないんですが
本田選手はこれからも気になりますね~!(^v^)
あとは長友選手!足がメッチャ速いし
大きな外国人選手相手にボールを奪おうとする姿はカッコよかったです~!
それに上半身が結構ムキムキマンじゃないですか?(笑)
ムキムキな人、憧れます~(^^ゞ
すじ母さんは、ごひいきの選手は居ますか?今度教えてくださいね♪

ピピンも暑さで・・・いやサッカーの熱さで全開になってましたよ!
このモモヒキ、サッカー選手に適してますかね~?(笑)
そうなんですよ・・・我が家のインコズのチームワークは
全てルチルの手の中なんですよね・・・(;一_一)
一応、今日も仲良くオヤツタイムをしてたので
この平和な光景がいつか崩れないことを願いたいものです・・・(笑)
[ 2010/07/01 16:27 ] [ 編集 ]
きゃ~!ピピンちゃんたらかっこええわぁ♪
一瞬、あまりに凛々しくて鷹かと見違えちゃった!

ヨッシーさんはサッカーを最後まで観戦してたんですね^^
うちは義母が7時に寝るので音で目が覚めちゃうから
あまり夜はテレビ見れないんですよ^^;

でも見なくてもニュースなどで何度も見てて
やはり感動していました♪

ルチルちゃん&ピピンちゃんのツーショット^^
相変わらず色のバランスが綺麗で惚れ惚れしちゃいます
これからも仲良くツーショットを見せて感動させてね(≧∀≦)
[ 2010/07/01 18:32 ] [ 編集 ]
コメント遅くなっちゃいましたごめんなさい!
ピピンちゃんの堂々としたワキワキぶりと逞しいももひきに萌え~♪
ウチもW杯見てましたよ~
旦那さんがサッカー大好きなのでこの時期はほっておくと
サッカーの試合見てるかサッカーのゲームのどちらかで家族が他のTV見れなくなります(^^;)
以前は後半スタミナ切れが見られた日本のチームも
この頃は本当に強くなりましたよね
次のW杯も今から楽しみです(^^)

ピピンちゃん・ルチルちゃん仲良く豆苗食べてるすがたが微笑ましいわ(^^)
[ 2010/07/02 01:19 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンが鷹ですか~!(笑)
でもピピンが、これだけ堂々と羽や足を大きく開いた姿は
私もあまり見た事がなかったので
「ピピンカッコイイね~♪」と褒めまくりながら写真を撮ってましたよ(^^)
普段はルチルに負けてばかりだけど、こんなに逞しい姿もあるのです~(笑)

お義母さん、7時に寝られるんですね!
音って、小さくしてても案外響きますものね。
夜ですと外も静まりかえってるから、余計に響くんですよね~。
ウチも一年だけ私の母と同居してたことがあったんですが
夜はちょっと気を遣いましたよ(^^ゞ

サッカー、ニュースのハイライトでも十分感動しましたよね!
私も何度見てもウルウルきちゃってましたよ~!
選手達も元気に帰って来てくれたし
笑顔の記者会見を見て、改めて最高のチームだったんだな!と感じました(^^)

ピピンとルチルもこれからもず~っと仲良くして欲しいですね。
全てはルチルに掛かっているのですが・・・(笑)
[ 2010/07/02 14:57 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、遅くなっただなんて全然気になさらないでくださいね(^^)
お気軽にいらしてくださいませ(^_-)-☆

ピピンの全開ワキワキポーズ、カッコイイでしょう?
こんなに逞しいピピンの時もあるんですよん( *´艸`)クスクス

ほりーち家では、ご主人がサッカーの大ファンなんですね♪
ウチも旦那が好きでよく見てるので、自然と私まで見るようになったのですが
ほりーちさんのご主人はサッカーのゲームもするくらいですから
W杯の時の盛り上がりは相当なものと想像しましたよ!(笑)
まだW杯は終わってませんから、ほりーち家の、というかご主人の(笑)
4年に一回のサッカー祭はまだまだ続いてますね~^m^

日本のサッカーも昔と比べたらかなりレベルアップしましたよね!
たくさんの選手が海外でも活躍するようになりましたし
4年後にあるW杯も期待したいですね(^v^)

ピピンとルチルも、このチームワークを忘れず
今度も仲良く平和にオヤツタイムをしてほしいものです(^^ゞ
[ 2010/07/02 15:11 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
先週は仕事が忙しくてなかなか来れなかったので
久しぶりにお邪魔させてもらいました。
日本代表はとっても頑張りましたよネ。
先日はピピンちゃんのように胸を張って帰国してくれましたネ!
でも、これでWカップも終りかと思うと残念ですネ。
ピピンちゃん、ルチルちゃんのチームワークはバツグンですよ!
まるで、日本代表のようですよ。 ^^
[ 2010/07/03 16:53 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりましたm(__)m

日本のW杯は終わっちゃいましたけど
今年の大会は日本のサッカー界の歴史に残るといってもおかしくないくらい
どの試合も良い戦いを見せてくれた大会だったのではないでしょうか?(^^)
この悔しさをバネに、4年後のブラジル大会でも大活躍して欲しいですよね♪
帰国後の記者会見も、とっても和やかな雰囲気で
本当に素晴らしいメンバーだったんだな~って改めて思わされました(^^)
みんなが笑顔で良かったです!

ピピンとルチルのチームワークもずっと続いてもらいたいですが
最近また、チームワークの乱れが出てきたようです・・・^^;
[ 2010/07/05 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


