スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3号ちゃん♪

7月に入り初めての更新となりました(^^ゞ


最近、夕立や豪雨が続いているのですが、ムシムシした気温は相変わらずで
毎日ジメジメして気持ち悪いです(>_<)
お陰でピピンとルチルもしょちゅうワキワキポーズになっていますよ(笑)
100705-1.jpg
     ↑
二人(鳥)とも飛行機みたいなポーズ!( *´艸`)クスクス
     ↓
100705-2.jpg
見比べてみると、ルチルのお腹がポッテリしていますね^(笑)
モモヒキの太さも若干違うし^m^
体重は1gしか違わないのに、見た目ではこんなに差が出るのね(^^ゞ


                                                   


先週、ヒナっぴ3号ちゃんを発見しました!
100705-3.jpg


100705-4.jpg
庇の上でご飯をねだるヒナのために
上へ下へと行ったり来たりするお母さんスズメ。

モモヒキの付け根が乱れてて
ゆっくり羽繕いする暇もないのでしょうね・・・。

100705-5.jpg
お母さん、ご苦労様ですっ!!


100705-6.jpg
ヒナっぴ1号ちゃんと2号ちゃん、
ピントが合ってないけど、下に居る3号ちゃんとのスリーショット!

1号ちゃんと2号ちゃんは、すっかり一人立ちし
大人スズメとご飯を巡って喧嘩していたこともあったくらい立派に成長してました(^v^)
3号ちゃんも、逞しく育ってほしいですね♪


今日から息子は2泊3日の行程で京都奈良方面へと修学旅行へ出掛けて行きました。
京都奈良へは私も高校の修学旅行で行き、帰りたくないくらい楽しかった思い出があります♪
奈良の東大寺で見た大仏殿の大きさに驚き
嵐山の渡月橋の風景がとても綺麗だったのを今でもよ~く覚えています。
ちょうどタレントショップが流行っていた頃で
とんねるずの「Valentine's House」でいっぱい買い物したっけなぁ~(^^ゞ
今、タレントショップってどうなったんだろう?
もう20年も前になるから、きっと町並みも変わったかもしれませんね。

今日は伏見稲荷や遷都1300年祭会場の平城宮跡などを巡り
明日は東大寺を見学後、班別行動で京都の三十三間堂や太秦映画村などに行く予定。
映画村で何か撮影してたら面白いんだけどね♪
梅雨時なので天気がちょっと心配ですが
2泊3日、楽しんで帰ってきてくれたらいいな(^v^)
私もいつかまた奈良京都に行きた~い!!


しかし、先週の学総体から今日の間には期末テストもあったので
三年生にとっては、大忙しの期間でした(>_<)
息子もなかなか落ち着けない環境に、ちょっと苛立ってもいたし・・・。
なので私も精神的にちょっと落ち着かない期間でした^^;
修学旅行から帰って来たら、やっと落ち着けるかな~?!

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/07/06 14:42 ] 野鳥 | TB(0) | CM(12)
こんにちは!タックンは修学旅行ですか~!
映画村ね!ユウもついこの間の校外学習で
行ったわ~。奈良も去年の校外学習でした♪
映画村のお化け屋敷に入ろうかどうか迷ってたけど、
入らなかったとユウはいうてました(^0^)
楽しい思い出たくさんつくれるといいね!
総体もあったし、行事ごとがたくさんあるね!
ヨッシーさんもこの二日間寂しいんじゃぁなぁい~?

ヒナッピちゃんかわいいね!
我が家はまだヒナッピの姿は見てないなー。
いまも餌の催促をしに、すずめさんがうろうろしていますよー。
ルチルちゃんはタックンを待ってないのね!
実はキーコもまったくおんなじ(笑)
ピピ太はキーコとは違い、自分が人間だと思ってると思うよ~。
ワキワキの姿、とっても可愛いね(*^-^*)
[ 2010/07/06 17:16 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
息子、朝4時半に起きて出掛けて行きました。
映画村にお化け屋敷があるんだね!
私も高校時代に行ったようなんだけど
映画村での記憶が全くないのよね~・・・^^;
息子は前々から刀に興味があるので
小道具で刀があったら触ってみたいとか言ってたよ(笑)
短期間の間に立て続けで大きな行事があったので
ずっとお疲れモードで修学旅行へのテンションもイマイチ低めだったけど
楽しんで帰ってきてほしいですね(^v^)

普段息子が家に居ても、ほとんど自分の部屋に篭ってるから
居なくても平気かな~?って思ってたけど
いつも帰ってくる時間に帰って来ないと思ったら、やっぱりちょっと寂しいね(^^ゞ
でも明日には慣れそうかも~?(笑)

ピピコさんちでは、ヒナっぴの姿はまだなのね~。
口コミが広がって、そのうち親鳥と一緒に現れるかもしれないね♪
キーコちゃん、やっぱり~?!(笑)
なんかね、もしかしたらそうじゃないかと思ったのよ~^m^
そうそう、ピピンも自分の事を人間だと思ってるみたいだよ!
ピピンの姿を見てると人間ぽいな~って感じることがたくさんあって
きっと前世は人間だったのかも!?とよく思うよ(笑)
ピピ太君の前世もきっと人間だったのかもしれないね^m^
[ 2010/07/06 19:07 ] [ 編集 ]
お~!ピピンちゃんもルチルちゃんも思い切り開きましたね(笑)
クク・・このポーズ競泳のよ~いドンッみたいに見えちゃった!
ピピンちゃんのおなかポッテリも他人事じゃないようで思わず見入っちゃいました^^;

チュン太(?)ご一行様のスリーショットすごいなぁ
こうしてヨッシーさんが時々レポしてるのを見てると
スズメさん達って家族愛が強いなぁって感じます
いつも微笑ましくてとっても癒されていますよ

息子さんは修学旅行で京都方面に行ってるんですね♪
いいなぁ、京都は言葉の響きからして大好きです
(修学旅行も含めて10回近く行ってるんですよ^^;)
ヨッシーさんも高校の修学旅行は京都だったんですね
息子さんは中学でですもんねぇ^^;
ま、埼玉からですと距離も近いからそうだよね
高校生になると何処方面になるんだろう('∀'o)
[ 2010/07/07 10:47 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
毎日蒸し暑いのでピピンもルチルもワキワキが日課となりましたが
今日はちょっと涼しくてワキワキしてたのはルチルだけでした(笑)
そんなルチルのボッテリお腹、私も他人事じゃないかも~・・・^^;

このヒナっぴが兄弟かは分からないけど、たまに一緒に来てたりするんですよ♪
喧嘩している姿も見かけることあるけど、何羽かで一緒にご飯を啄ばんでいる姿は
私も見ていて微笑ましいですね(^^)
オーコさんの癒しになってもらえてるなんて嬉しいです!(^v^)

京都という言葉の響き、私も好きです~♪
オーコさんは10回くらい行った事あるなんて、いいな~(≧▼≦)
私なんて高校で行ったきり、今度は大人になって好きな人と来たいな♪なんて思ってたら
これこれ20年ちょい経ってしまいました^^;
息子が社会人になったら、旦那と行ってみようかな♪

埼玉の高校生は県立高校だと沖縄方面が多いみたいです。
北海道や鹿児島という高校も少数ありましたね。
因みに私立だとアメリカやオーストラリアなど海外が多いみたいですよ!
今の子供達は幸せ者ですよね~(^^)
[ 2010/07/07 17:21 ] [ 編集 ]
ワキワキ全開!
ピピンちゃん、ルチルちゃんもワキワキ全開ですネ。
早くこの蒸し暑さの原因の梅雨が明けて欲しいものですネ。
3号ちゃん、現れましたか!
ヨッシーさん、本当にその瞬間をタイミングよく撮影されますネ。本当に素晴らしいです。
3号ちゃんも元気に育ってネ!
[ 2010/07/07 19:32 ] [ 編集 ]
ワキる~
ワキワキはいいですよね~('∀'*)
萌え萌えです☆だってももひき全開だもん♪
本当だ!ルチルちゃんの方が胸もももひきも力強い!
1gの差でこれってことは、えーと、すじ-ルチルちゃん=・・・
ものごっつい違いがでるんじゃないのっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
並べて撮影してみたいわぁ(笑)

すずめたちも元気そうですね(・∀・)
おぉ、ひなっぴ3号ちゃん!!ぷぷっ、まだもふもふのお子ちゃま体型…。
でもあっと言う間にギチギチくんみたいになっちゃうんだろうなぁ(笑)

修学旅行かぁ。いいですねぇ^^
しかも私の大好きな奈良にも行くとは・・・!ご一緒したいわぁ!(笑)
平城京のおみやげ売り場ではせんとくんグッズが満載だったので、ぜひ
お母様におみやげを(笑)…ってもう遅いですよね^^;
東大寺はやっぱり行きますよね。大仏殿だけかな?
戒壇院や三月堂なども素晴らしいけど…修学旅行じゃ行かないかなぁ。
ヨッシーさんが東大寺に行く際には、私のフリーパスをお貸しします(笑)
三十三間堂もいいですよね。あの仏像の数には圧倒されます!
大人になってからの旅行もいいけど、修学旅行ってまた別物だから、ぜひ
楽しんできてほしいですね^^
[ 2010/07/08 02:12 ] [ 編集 ]
ぴのぽぽも、この蒸し暑さで、毎日ワキワキしてます。
修学旅行、懐かしい響きですね。
高校修学旅行は、先輩たちはみんなスキーだっだのに
私たちの学年だけ、何故だか佐渡島へ島流しされました(笑)
ちなみに私の1つ下の学年もスキーでした。
学年担当の先生たちが「この学年は、他の学年がやらないことをしよう」と考えていたそうです。
ホントは大阪府公立高校初の海外修学旅行も考えていたらしいのですが
PTAなどから「事故とか何かあったらどうする…」と言われ反対されたとか…
スキーは卒業してからでも行けるから、旅行会社の提案で佐渡島になったとか言ってたような…(笑)
でも佐渡島の夜空は、都会では見れないぐらい満天の星でとっても綺麗でしたよ。
[ 2010/07/08 13:21 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
毎日蒸し暑いですね~
梅雨が終わればホントの暑さがやってくるし
しばらくはワキワキポーズが続きそうですね(^_^;)

それにしても、すずめちゃんの雛かわいいですね♪
ヨッシーさんのカメラショットが上手だから
スズメ一家の様子がよく伝わっていて楽しいですよぉ(^_^)
立派に育っていってくれるといいですね~

そちらでは今頃の季節に修学旅行なんですね!
ヨッシーさん、寂しくないですか?!(笑)
京都奈良は私も行きましたが、大人になって行ってみたら
またよさが変わって見えていいんだろうなあと思います♪私も行きたい(^_^;)
3年生は何かと大変(保護者も)ですが、残りの中学校生活楽しんでくださいね!
[ 2010/07/08 13:33 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
毎日蒸し暑いですよね~(>_<)
梅雨明けまであと2週間くらいでしょうか?
明けたら明けたで厳しい暑さとなるかもしれませんが
湿気が多い暑さは人間も体に堪えますよね(;一_一)

3号ちゃんも現れましたよ~♪
実は、ご飯を親鳥にねだる鳴き声が特徴的なので
その鳴き声で雛が来てるか分かるんですよ(*^^)v
なので、タイミングもあるかもしれないけど鳴き声のお陰ですね~(^^ゞ
今日は3号ちゃんらしきコが一人でご飯を食べにきてたので
もう親離れをしたのかもしれません(^^)
野鳥の逞しさにはいつも感動させられますよ!
[ 2010/07/08 14:57 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
毎日ワキワキ姿が見られるのはインコ好きにはたまりませんが
蒸し暑い日が続いているのはもうコリゴリですね~(>_<)
あ、でも今日は久しぶりに晴れてくれたので
やっと布団が干せて今夜は快適に寝られそうです~♪

ルチル、立派なお腹と太ももでしょう?
最近、体重測定を怠っているんですが(^^ゞ
ピピンと変わらないか、少ないときもあるんですよね~!
羽毛のふんわり具合なのかしら?(笑)
体重はすじちゃんには全然負けちゃいますけど
ホント、いつか並べて見てみたいですよね!(笑)

3号ちゃん、今日は一人でご飯を食べてたので
もう親離れしたかもしれません。
ギチギチ君のようになるのは勘弁して欲しいですが(^^ゞ
最近のギチギチ君、ちょっと気を遣える大人になったのか
以前よりギチギチ言わなくなったんですよ!
朝も静かになってくれて助かりました(笑)

すじ母さん、奈良好きなんですね!だからあのコミックを・・・?(笑)
東大寺は大仏殿だけみたいですね~。その後、班行動で京都へ向かったと思います♪
というか、東大寺のフリーパスなんてあるんですかっ!?知りませんでした~!
すじ母さんに奈良を案内してもらったら、色んなこと教えてもらえそうで楽しそう♪
息子の修学旅行にも添乗員さんとして、すじ母さんを同行させたかったですね~(笑)
三十三間堂、私も行ったと思うんですが全く記憶にないんですよね~(^^ゞ
あの頃は興味もなかったし・・・。
なので、いつかまた絶対行きたいです!
[ 2010/07/08 15:16 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴのちゃん、ぽぽちゃんもワキワキ三昧なんですね(^v^)
インコ好きには堪らない姿だけど、蒸し暑さはコリゴリですよね(>_<)
梅雨明けがとっても待ち遠しいです!

れおんさんの修学旅行は佐渡島だったんですか!
でも、それはそれでとっても貴重な体験でしたよね!(^v^)
確かに、スキーは大人になってからでも出来るけど
佐渡島にはあまり行く機会ってないかも?ですよね~。
満点の星空の光景は一生の宝物となりましたね♪

担任の考えで例年やっていた事とは違うことをするのは
実は息子もだったんですよ~!
中一の時の遠足がいつもは上野動物園だったんですが
息子の年は山梨でバーべキューになったんです♪
でも次の年からはまた上野動物園に戻ったらしくて
息子は俺達は特別なんだ~!って喜んでましたよ(笑)
学生時代にしか出来ない体験っていつまでも心に残っていいですよね~(^v^)
[ 2010/07/08 15:29 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメントありがとうございます♪
梅雨明けしたら厳しい暑さとなるんでしょうけど
ジメジメ感はもうイヤです~(>_<)
今日は久ぶりに晴れてくれたので、朝から張り切って布団を干しましたよ(笑)

いつもいつも褒めて頂きありがとうございます!(^v^)
雛時代ってあっという間だから、来ているのを発見すると
ついついカメラを向けてしまいますね(^^ゞ
これから4号ちゃん、5号ちゃんも来てくれたらいいのですが
みんな逞しく育ってほしいですね(^^)

市内の中学は5月~7月あたりに修学旅行があるようですが
隣の市では2年生のうちに行っているみたいなので
埼玉の中でも時期は色々かもしれません。
5月くらいだったら季節も良かったんですけどね~(^^ゞ
ハートさんも京都奈良方面だったんですね♪
そうそう、子供のころはお寺を見ても全く興味なかったんですが
大人になった今は、また違った視点で見れるので
いつかまた絶対行ってみたいですね(^^)
今日の夕方に帰ってくるので、お土産話が楽しみです♪

いつもは憎たらしい息子ですが、夫婦二人っきりだとやはり寂しかったですね(^^ゞ
今度は高校受験に向けて三者面談や説明会等があるので
情報収集などに忙しくなりそうですが頑張りま~す!(^^)!
[ 2010/07/08 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


