スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇風機カバーに恋しちゃった!

ちょっと更新が空いてしまいました

ここ数日、暑さもちょっとだけ和らぎ過ごしやすかったんですが
また今日からムシムシしてきました。

西日本を中心に各地で大雨による大きな被害が相次いでいて心配ですね。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
梅雨明けも間近となりました。
これ以上、被害が出ないことを祈りたいです。


                                                         


ムシムシした暑さが続いた日。
ふと気が付くとピピンが扇風機にペタリと張り付いている姿を発見しました!
100715-1.jpg
「やっぱりインコだって暑いよね~」と、ピピンの姿を微笑ましく思いながら見ていると・・・


100715-2.jpg
なんと!扇風機で涼んでいたのではなく
扇風機カバーに描かれてあるアヒルちゃんに恋をしちゃったようなんです!


100715-3.jpg
ゴキゲンにお喋りしながら、扇風機とともに右へ左へと揺られていましたよ


見ているととっても可愛らしい光景だけど
もろに風を受けてお腹でも壊しやしないかと心配になってしまった私でした



動画にも撮ったので、良かったらこちらも見てみてくださいね
ピピンのゴキゲンなお喋りも聞けますよ~
(注:扇風機の風の音が煩いので音量にご注意を)





もうひとつ
さすがにビビリーなルチルは、ここには来ないだろうと安心してたけど
その考えは甘かったようです・・・
(注:扇風機の風の音が煩いので音量にご注意を)


今年初めてのブルーベリーの収穫をしました
100715-4.jpg
写真を撮る前に10粒ほど食べちゃったけど、今回はこれくらい。

ヒヨちゃんだけでなく、どうやらチュン太達も啄ばみ出したようで
中途半端に齧られた実があちこちに落っこちてました
どうせならヒヨちゃんのように丸呑みとは言わないけど完食してほしいものだわ!
食べ残したのはそのままなんですもの~・・・


ヒヨちゃん対策にネットを掛けてみました!
100715-5.jpg
ネットと言っても木全体を覆うのではなく
ちょっと見た目がイマイチだけど
梨やリンゴみたいに実だけを排水溝用ネットで覆いました
ネットの数が足りなかったので、まだ覆ってない実もたくさんありますが
これを付けてからチュン太達も警戒したのか、枝に止まらなくなりました
ヒヨちゃんに効果があるのかは、まだ分からないけど
これでしばらく様子を見ることにします。


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/07/15 15:41 ] インコ | TB(0) | CM(14)
動画、楽しく見させて頂きましたよ~
お喋りもあって面白すぎですよ(笑
止まってる扇風機かと思ってましたが回ってたんですね!!
家ではビビッテとても考えられないですよ^^

ヒヨドリのブルーベリー泥棒の決定的瞬間もよく撮れましたね~
メジロも来てたんですね!!
注意して見てるとまだまだ珍しいお客様が登場すかもしれませんね~♪


[ 2010/07/15 22:04 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんの声を初めて聞いたかも♪
ちょっとチロと似てるような気もします(あっ、もちろんピピンちゃんの声の方が可愛いよん)
本当にインコちゃん達の恋のスイッチは何処で入るか分からないもんですねぇ^^;
しかも一緒に回ってるってところが面白すぎデス
そういえば去年、チロは扇風機の後ろのポッチでフリフリしていたのを思い出しました(笑)

ルチルちゃんはビビリでもピピンちゃんがいれば平気なのかな^^
ピピンちゃん、ご機嫌だったのにルチルちゃんが来てしらけちゃったね(笑)

ブルーベリーにネットを掛けると聞いてましたがこういうことだったんですね♪
これなら美観も損なわないのでナイスアイデアですね
[ 2010/07/15 22:21 ] [ 編集 ]
動画みましたよ~(^-^)
ピピンちゃん、ご機嫌ですね!
アヒルちゃん目当てなんだね~!
ルチルちゃんもきちゃいましたか(^^:)
ピピンちゃんのご機嫌モードは一新、警戒モードに
なっちゃったね(^^:)
左右に揺られてるの可愛いでしょう♪
また可愛い動画見せてね(*^-^*)

ブルーベリー、ネットのパワーで
守れるといいね!
全く見栄え悪くないよ~ん♪
[ 2010/07/16 07:40 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
動画、楽しんで頂けたようで嬉しいです(^^)
そうなんですよ~!回っている扇風機に止まって機嫌良くお喋りしてるので
初めて見た時は可笑しくて笑っちゃいましたよ!
今では毎日、カバーのアヒルちゃんに挨拶するのが日課となっています(笑)

ヒヨちゃんの写真も見ていただきありがとうございます!
逃げられないようにと連写していたので
なんとか決定的瞬間も収めることが出来ました(^^)
後から写真で確認して大きな実を呑みこんだんだなぁ~とビックリでしたよ!
メジロもブルーベリーを食べたかったんでしょうか?
でもこの日以来、姿を見てないので、ちょっと寄り道しただけだったのかな?
また珍しいお客さんが来てくれるといいのですがね(^^)
[ 2010/07/16 14:27 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンの声、動画で公開するの初めてでしたっけ?!
自分でも今までどんな動画を載せたかイマイチ把握してないのですがね(^^ゞ

チロちゃんは、もうちょっとだけ声のトーンが高かったように私は感じたんですが
ピピンと似てますか?(^^)
チロちゃんの声だってニタニタしちゃうくらい可愛いですよね~♪

去年は見向きもしなかった扇風機カバーなんですが
ホント一体、何がきっかけでスイッチが入るのでしょうかね?(^^ゞ
しかも一緒に回ってるってところが面白いでしょう?(笑)
今日もゴキゲンで回ってましたよ^m^
そうだ!チロちゃんはツマミの部分が気に入ってましたよね?
今年はどうだろう?(笑)

ブルーベリーのネット、チュン太達にも少しはお裾分けしたかったので
全部は覆わずこんな感じにしたんですが、見栄えも大丈夫ですか~?(^^ゞ
チュン太達は驚いたみたいで、この後は木に止まらなくなっちゃいました^^;
[ 2010/07/16 14:42 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピン、随分とゴキゲンでしょう?^m^
今日もペタリとカバーに張り付いてアヒルちゃんに愛を囁いてたよ(笑)
ルチル、このカバーにはあまり興味がないようで
動画を撮った日以降は、ピピンの邪魔をしなくなったのよ!
まぁでも、ルチルの事だからまたいつお邪魔虫に変身するか分からないけど
扇風機に張り付いているときのピピンは幸せそうな顔をしてるよ(笑)
また面白い動画が撮れたらアップするね♪
ピピコさんもピピ太君とキーコちゃんの可愛い動画が撮れたらぜひ見せてね~(^_-)-☆

ブルーベリーのネット、見栄え大丈夫?!
といっても人通りに面した場所に置いているワケじゃないんだけどね(^^ゞ
これでヒヨちゃんが諦めてくれるといいのだけど・・・。
[ 2010/07/16 14:57 ] [ 編集 ]
可愛いすがた!
ピピンちゃんのなんて、可愛い姿なんでしょう!
カバーに描かれてあるアヒルちゃんに恋をしたのですか?
でも、ビビリーズじゃなかったかな?
とっても、そうは思えない行動ですネ。
ブルベリーの収穫、おめでとうございます。
ヒヨちゃんだけかと思っていたら、チュン太君たちも・・・
おいしく育った実をみんな狙っているのですネ。
ところで、ヨッシー家ではその実をジャムにするのですか? おいしいだろうな~
[ 2010/07/16 16:09 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですよね!?ピピン、何気にビビリーだったのに
回っている扇風機に張り付くなんてね(笑)
よっぽどカバーのアヒルちゃんが気に入ってしまったんでしょうね( *´艸`)クスクス
でも、ルチルに対しては未だに敵わないようですよ・・・。

ブルーベリーの美味しさがチュン太達にも分かってしまったようです(>_<)
収穫するのをボヤボヤしてると、良い所を全部持っていかれそうですよ^^;
そうそう!ついさっき、ヒヨちゃんが二羽やって来たんですが
ネットに気がついたのか、木には止まらず去って行きましたよ!
ちょっと可哀そうだけど、もっと他所の大きな木を狙ってくれたらな~(^^ゞ

今年もたくさん収穫出来たらジャムを作りますよ~♪
去年はちょっと失敗してしまったので
今回うまく作れたらヒデシャンさんにもお裾分けしましようか?(^^)
あ、でも味は期待しないでくださいね!(笑)
[ 2010/07/16 16:54 ] [ 編集 ]
夏の風物詩?
わはは!!なんだ、この画ヅラ!!(爆笑)
まるでセミのように扇風機に張り付くピピンちゃん…^^;
風にさらされていようが、右に左にゆられようが、もう
お構いなしですね~(゚∀゚ ;)
おしゃべりもかわいい!「ピピンちゃんかわいい~」って
言ってるかな?('∀'*)
それにしても、アヒルちゃんに激しくアプローチする姿、
ピピンちゃんも立派な男子なのねぇ(笑)

ルチルちゃん・・・ビタッ!!って飛んできて…(笑)
やっぱりセミだ~(笑)

いやぁ、いいモノを見せていただきました(*´ェ`*)
[ 2010/07/17 01:15 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ホント、ピピンったら蝉みたいですよね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
まさか扇風機カバーにまで恋しちゃうとは考えてもいなかったので
初めて見た時は大笑いしちゃいましたよ(笑)
右に左に揺れるピピンを見てると、なんだか気持ち良さそうにも見えてきます^m^
ハッキリとした言葉はあまり聞き取れなかった気がしますが
「可愛い~」と「ピ-ちゃん」というのは聞こえますね(^v^)
お気に入りの物に対してピピンは、必ず「可愛い~」って言うんですよ♪
毎日頻繁に私も使っている言葉なので
ピピンにもなんとな~く意味が分かるんでしょうかね?(^^)

恋しているときのピピンは、いつもよりちょっとだけ男らしくなりますよ(笑)
ルチルが邪魔しに行けなくなるくらい強気なときもありますからね~!
今回の動画、すじ母さんにも楽しんでもらえたようで良かったです~(^v^)
[ 2010/07/17 12:11 ] [ 編集 ]
扇風機にカラフルなセミがとまってる~
風に吹かれても、左右に揺れても動じずに
おしゃべりしてる姿、可愛いですね。
でも、ちょっと笑えました。
ぴのぽぽは扇風機を警戒しているのか、
単独では近づきません。
ブルベリー、おいしそうですね。
鳥さんたちに狙われるのも、わかるような気もします。
[ 2010/07/17 13:56 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
水色と黄色の新種の蝉が我が家に現れました(笑)
ペタリと扇風機に張り付いてる姿、笑えますよね?^m^
ピピンもルチルも以前から扇風機の上に止まることはあったんですが
まさかこんな姿を見せてくれるとは思ってもみませんでしたよ(^^ゞ
ぴのちゃんとぽぽちゃんは、扇風機に警戒しちゃうんですね~。
もしかしたらカバーを掛けたらウチみたいに好きになったりして?な~んてね(^^ゞ

ブルーベリーは、鉢で育てているんですが
毎年甘い実をつけてくれるんですよ♪
今年は野鳥達と争奪戦になりそうですけど
今のところネットの効果はあるみたいです(*^^)v
[ 2010/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
アヒルちゃんへの求愛が本当に可愛いです( ^∇^)
2つ目の動画ではアヒルちゃんのいる星型を
ルチルちゃんから隠すように、剥がそうとしてるように見えましたよ!
ルチルちゃんが来て「どうしよう」って感じで、
ヨッシーさん(かな?撮ってる人)に助けを求めるような視線がいいですね(o^-')b
[ 2010/07/18 21:41 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、お久しぶりです~(^O^)/
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました!

動画見ていただきありがとうございます(^^)
ホントだ!ピピン、星の部分を剥がそうとしてますね!
ルチルにはいつも横取りされっぱなしなので
このアヒルちゃんだけは、どうしても守りたかったのかしらね?( *´艸`)クスクス
そっか、ピピンは私に助けを求めてた視線だったのかもしれませんよね^^;
カメラ撮影に夢中でそんなピピンの気持ちを察してあげられなかったわ・・・。
今度からは私も協力してあげなくちゃですね~(^^ゞ
[ 2010/07/20 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


