スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5号ちゃんとお姉ちゃんの赤ちゃん返り?

お久ぶりです!
いや~、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

先週は息子の高校説明会や進学フェアなるものに行って来たりして
ちょっと慌ただしくて・・・。
そして今週はイマイチ気分が上がらず、なかなか更新することが出来ませんでした・・・。
今日はなんとか行けそうな気がしたのでアップしてみました♪

お友達のブログへもご無沙汰してしまいスミマセン
今日からまたちょこちょこと遊びに行かせていただきますね(^^)


さて、お休みしている間、予想通りヒナっぴ5号ちゃんが現れましたよ☆
100730-1.jpg
お母さんにご飯を貰うヒナっぴ5号ちゃん

写真手前に、この親子の様子をじ~っと見つめているコが!


100730-2.jpg
もしかしたら4号ちゃんかな?
「アタチも欲しいナ・・・」とでも言いたげに5号ちゃんの傍に寄って行きました。

でもね、5号ちゃんったら「ダメ~」って追い返しちゃったんですよぉ!
まぁ、こればかりは仕方がないのかもしれないけど
4号ちゃんがちょっと可哀相でしたね。

こうやって早くから親離れをして逞しく育っていくんだな~・・・。

そんな5号ちゃんも、今日の午後には親離れの練習をしていたのか
我が家の庭で一人ポツンと一生懸命お母さんを呼んでいましたよ。
頑張れ!5号ちゃん!(^^)!


昨日はエアコンが必要ないくらい涼しかった埼玉でしたが
チュン太達も久しぶりに”ふくらスズメ”になっていました
そんなチュン太達を見ていたら、右足をお腹に隠してちょっぴり元気なさそうにしているコが一羽。
100730-3.jpg
クチバシの付け根に黄色が残っているので1号ちゃんか2号ちゃんでしょうか?

写真をかなりトリミングしてアップしてみたんですが、分かりますか?
右足の爪の付け根が腫れているように見えませんか?
怪我をして傷口からばい菌でも入っちゃったんでしょうかね?
とっても痛々しそうにしていました。
早く良くなってくれるといいのだけど
巣立ったばかりのコだと思うと心配になりますね・・・。

我が家のインコ達も元気ですよ♪
100730-4.jpg
ルチルは頭のツンツンもなくなり
茹で卵の黄身のようにツルリとした綺麗な頭になりましたよ(笑)

この写真のルチル、可愛い表情をしてる♪って思ったんですけど(親バカでスミマセ~ン)
実はピピンが遊んでいるのを邪魔しに行く直前の表情なんですよ~^^;


100730-5.jpg
ほとんどピピン達に構ってあげなくなった息子でも
やっぱりピピンは息子が大好きみたいですね♪
息子の膝の上でしばらくマッタ~リ寛いでいました(^^)

それにしても、↑の写真、ちょっとドキッとさせるような写真だったかな?^^;
息子にも内緒で載せたんだけど、見たら怒られるかなぁ?^^;
だって~、最近の息子、家に居る時はパンツ一丁なんですものぉ~(>_<)
エアコン付けてても脱いでます・・・。
夏生まれなのに寒い方が得意な息子です。

そんな息子君、10月にある駅伝の練習が今週から本格的に始まりました!
昨日今日は隣町にある公園まで行って7Km走ったとか!(明日もあります)
でも、この間の学総体まで中距離の練習しかしていなかったので
久しぶりに長距離の練習を始めたらついていけないみたい^^;
持久力がなくなったらしい・・・。
まぁ、10月までまだ時間があるのでね!
受験勉強とともに何とか頑張って欲しいものです。

ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/07/30 16:49 ] 野鳥 | TB(0) | CM(18)
みんな元気で・・・
とうとう5号ちゃんまで現れましたか!
みんな元気に育って欲しいものですネ。
足を怪我したチビちゃん・・・
早く治ればいいのにですネ。
ピピンちゃんの姿、とっても甘えた後ろ姿で
可愛いですよ。
でも、写真には“ドキッ!”としました(笑) ^^*
[ 2010/07/30 16:57 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
5号ちゃんまで現れちゃいましたよ!
スズメの世界でも今は少子化といわれているようですが
我が家の周りではまだ大丈夫みたいですね(^^)
今後も6号ちゃん7号ちゃんと続きそうな気がします!
10号ちゃんまでいったりしてね!?^m^
足を怪我したコも巣立ったばかりのコだったので心配になりました。
早く良くなってくれることを祈るしかないですね。

ピピンの後姿、甘えんぼちゃんに見えるでしょう?^m^
きっと何かお話してくれないかな~?って待っているのかもしれません。
息子が声変わりするまでは、よく息子の言葉を真似てましたからね(笑)
最近はそれすらなくなって、ちょっぴり寂しそうなピピンですよ・・・。
写真、ドキッとさせてしまってゴメンナサイね(^^ゞ
あっ、ヒデシャンさんはパンツ一丁ってなことはないのかな~?(笑)
[ 2010/07/30 22:03 ] [ 編集 ]
おぉ!
5号ちゃん登場!!
ひなっぴがたくさんいるっていいですよね~。
無事家族が増えたんだなぁとうれしくなります^^
でも、あんよが腫れてるこの子、心配ですね~(・_・;)
たくましいから、きっと良くなってくれると信じてます。

息子さん、パンイチですか(笑)
わかるわぁ。この暑さだしねぇ。私もひとりの時は風呂上がりにたまに
パンイチで涼んだりしてます。わはは!!
(夜、カーテン閉めてる時ですよ…ってそういう問題じゃない!?^^;)
おひざでまったりしてるピピンちゃんがかわいい☆
ルチルちゃんも、なんだか大人しいかわいこちゃんに見えるよ~(笑)

・・・いいなぁ、つるん☆としたたまご頭で…。。。
[ 2010/07/31 01:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ひなっぴちゃんの世界もやっぱり厳しいのね~。
足が腫れてるね!
可愛そうに。。。早くなおってほしいよね!

ルチルちゃん、かわいらしいお顔して、
いまからピピンちゃんの邪魔しにいくところなのね~(^^:)
タックンとピピンちゃんの寛いでいるお写真、
ほのぼのしますね~♪

男って体温高くないですか~?
私の父はパンツ一丁で過ごす人ではなかったんですが、
結婚して主人がパンツ一丁になり、初めはびっくりしましたよ(^^:)
[ 2010/07/31 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
5号チャンとお母さんの写真。。ナイスショットばっちりですネ!
カメラも腕も良いからでしょうね。。
我が家にも生まれたばかりの赤ちゃんススメが朝から来ていて、ピーコの残りご飯を食べてますよ。。。
時々新しいのも上げたり、カーテンの隙間から覗いています。
アンヨの怪我したスズメさん・・早く直って欲しいですね。。。
来週から又猛暑になると言っていましたので、皆さん気をつけてお過ごし下さい。。。
ピピンちゃん、ルチルちゃん元気でね・・・

[ 2010/07/31 13:42 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
5羽とも兄弟かは謎ですが、スズメも昔と比べてかなり数が減っているようなので
こうやって、たくさんのヒナが巣立ってくれると嬉しいですね(^v^)
右足を痛めたコ、心配ですよね・・・。
以前ウチに現れたあんよちゃんやメメちゃんも逞しく生きていたので
きっとこのコも強く生きてくれると信じたいです!
そういや、あんよちゃんとメメちゃんはどうしてるかな~?
あれから見分けがつけられなくなってしまって・・・^^;

すじ母さん!いいんですか~?暴露しちゃいましたね?!(笑)
思わず、風呂上りのすじ母さんを想像しちゃったじゃないですか~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
(会ったことないので後姿をw)
でも私も分かりますよ!毎日暑いと服を着ているのもイヤになってきますよね!(笑)
特に風呂上りはしばらくこのままで居たいかも~って感じですよねぇ(^^ゞ
私もさすがにパンイチではないけど(笑)それに近いような格好で涼むこともありますよ!
(どんな格好かはご想像にお任せしますw)

トリジちゃんも早くツルンとしたゆで卵頭になってくれるといいですね!
頑張って!トリジちゃん!(^^)!
[ 2010/07/31 15:59 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ヒナっぴも巣立ってからが大変なんだろうね!
自分で餌も探さないといけないし
危険から身も守らないといけないし・・・。
野鳥ってホントすごいよね!
足を痛めたコもやせ細っているわけではなかったので
ちゃんとご飯も食べられているなと少し安心はしましたが
ちょっと辛そうな表情をしていたので早く良くなって欲しいですね。

ルチル、悪さをしにいくような顔じゃないでしょう?(笑)
この日だけじゃなく、当たり前のように良く見られる光景なんですよ^^;

男子は体温高いね!
旦那と息子がリビングに来ると一気に部屋が暑くなるもん!
あれって一体何なんだろうね?!体の熱を放出しているのかなぁ?(笑)
ピピコさんのご主人、パンツ一丁になるなんて意外~!!
私が想像してたピピコさんのご主人のイメージは
とってもジェントルマンな方だったのでビックリだよ!(笑)
じゃあ、そのうちユウ君もパンツ一丁で過ごす時が来るかもよ~?(^^ゞ
[ 2010/07/31 16:22 ] [ 編集 ]
5号ちゃんたら、まだまだ甘えたいんですね。
足をケガしたすずめちゃん、どうしちゃったのでしょうか?
けっこう腫れているみたいなので、気になりますね。
ルチルちゃん、とっても可愛い顔してるのに
狙いを定めた顔だったんですね。
ピピンちゃんは、どっぷりおちりをおろしてくつろいでる感じがします。
息子さんパンイチなんですね。
でも、はいてるだけいいじゃないですか
うちのダンナなんて、風呂上がりはタオルで体を拭きながら…
これ以上は言えませんi-201
[ 2010/07/31 16:36 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
スズメのヒナっぴ順調に5号ちゃんまで現れてくれました~!
お母さんにご飯をねだる姿は何度見ても可愛くて飽きませんね(^v^)
かざりや工房さんのお家にも今でも親子で来ているんですね♪
そんなお話を聞くととっても嬉しくなります(^v^)
怪我をしたコ、心配ですよね・・・。
巣立ったばかりのコだと分かったときはショックでしたが
チュン太達の中から生まれたコですから
きっと強く生きてくれると思います!

今年の夏は各地で猛暑日が多くて大変ですよね(>_<)
こちらは9月一杯まで暑い日が続きそうですが
なんとかバテずに頑張りたいと思います!
かざりや工房さん、そしてピーコちゃんも熱中症にならないよう
くれぐれも気をつけてくださいね~(^^)/
[ 2010/07/31 16:36 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
親離れした後も、やはりお母さんが恋しいんでしょうかね(^^)
人間と違って二ヶ月も経たないうちに親離れしちゃうんですものね!スゴイですよ!
足を怪我したコ、かなり腫れてますよね?
これを見た時はもうショックでしたよ~!
今日はこのコの姿は確認出来てないんですが
早く良くなってくれることを願いたいですね。

ルチルはいつもこんな感じなので悪さをしても許してしまう私です・・・^^;
でも、あまりにも意地悪をするときは怒りますよ~!
この時のピピンは完全に寛ぎモードでした♪

れおんさんのご主人は、なんと!スッポンポンですか!?(笑)
ここで暴露しちゃって大丈夫でしたか~?!(笑)
でも実は、ウチの息子も風呂上りは平気でパンツも履かずに
リビングに来るときがあるんですよ・・・(-_-;)
年頃の子が親の前で、おかしいですよね~?
男の子でも、ちょっとは恥じらいというものを持って欲しいですよ(笑)
夫婦でも、せめて下くらいは隠してもらいたいですよねぇ?^^;
[ 2010/07/31 17:01 ] [ 編集 ]
夜分、遅くに・・
こんばんは^^
今日は朝から来客があって最後の人は8時でした^^;
更新の催促をしておきながら訪問がスッカリ遅くなっちゃいました・・
ごめんなさい(o´-ω-))ペコリ


足を怪我しているスズメちゃん、痛々しそう!
これ以上化膿しないで良くなって欲しいですね
その後の様子が分かったら又、情報をお願いしますね
おねだりしてるお姉ちゃんの傾げた顔が可愛いく撮れましたね♪
これでご飯をあげちゃったら自然界ではいけていけないよと言う愛のムチなのかもしれませんね

お~、息子さん輪郭から想像するにジャニーズ系のハンサムちゃんですね♪
フフ・・旦那さん似かな・ヨッシーさん似かなぁ(●^_^●)♪
女子にもモテモテなんでしょうね
将来が楽しみですネ
スターになったらファン第1号で宜しくね
あ、1号はピピンちゃんかな(笑)
[ 2010/07/31 21:59 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそ!お返事が遅くなりましたm(__)m

足を痛めたスズメちゃん、ホント痛々しそうで可哀そうでしょう?(T_T)
腫れが引いて早く良くなってくれるといいのだけど・・・。
実はあれから、このコの姿を見てないんですよ~。
もしかしたら私が見てないときに来ているのかもしれないけど
どうなったのか私も気になって気になって・・・(>_<)
元気になってくれていると信じたいですが
また見つけたら報告しますね!(^^)

ええっ!?ウチの息子、ジャニーズ系に見えますか~!?(笑)
こんなこと言われたの初めてですよ!(^^ゞ
私に似ているという人もいれば、旦那に似ているという人もいるので
どっち?というのは難しいかな?
親の私が言うのも何ですが・・・(^^ゞ
ジャニーズ系とまでは言えないけど
なかなか良い顔はしているんじゃないかな~?とは思ってるんですが
残念ながら女の子にはモテないんですよ~(/_;)
ちょっとクールでマニアックな性格なので(笑)それが良くないのかも~?
この子にいつか彼女は出来るのか?と、つい最近、旦那とも話したばかりでした^^;
でもいつか息子がテレビに出るくらい有名人になったら
オーコさんにファン1号の証のサインを送りますので
どうか嫌がらずに受け取ってくださいませ~(笑)
[ 2010/08/02 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~
スズメちゃんの足の怪我、よく見つけましたね~
さすがヨッシーさんです!
痛くて足が伸ばせないようにも見えますよね(>_<)
治ってくれるといいのだけど・・・
そうそう、この間は『オナガ』を教えてくれてありがとうございました!
その後調べてみたらビンゴでしたよ~
最初からヨッシーさんに聞けばよかったな(^_^;)
ヨッシーさんのように、上手に撮れればいいんだけど
なかなか難しいです(*_*)

息子さんのパンツ一丁笑っちゃいました!
だって、うちの次男も上半身裸でいること多いから(笑)
あ、でもエアコンついているときはお腹冷えないようにしてくださいね!
暑いのに駅伝練習お疲れ様です(^_^)
ピピンちゃん、安心しきっててかわゆい♪

[ 2010/08/02 20:51 ] [ 編集 ]
高校説明会お疲れ様でした
お互いこれから子供が高校へ入るまでは何かとバタバタですね
息子さんとピピンちゃんがくつろいでる姿ほのぼのしてていいですね~(^^)
お!パンツ一丁!流石男の子!!
ウチの娘なんて昨日長袖で塾に行ってたので
「暑くないの?」って声かけたら
「紫外線が・・・」って言われちゃいましたよ(^^;)
今もソファーでタオルケットひざにかけてて
「扇風機の風が寒いから」ですって・・・真冬生まれとは思えない言葉に@@です
5号ちゃんのお母さんにエサもらってる写真も可愛いですね~
4号ちゃんは追い返されちゃったなんて
5号ちゃん強いのね
足が腫れたすずめさん痛々しいな
かなり腫れてるのがわかりますものね
早く治ってくれるといいな
[ 2010/08/03 01:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
先日はありがとうございました♪

ルチルちゃんの表情、本当にかわいい♪と思ったら
悪戯っ子のお顔なんですね、微笑ましいです( *´艸`)

息子さんも部活で疲れていても、ピピンちゃんが寄ってきたら嬉しいでしょうね(^.^)
猛暑の中、部活は大変ですよね。
うちの娘も思わずテニス部に入ってしまい、毎日文句を言いながら出掛けています(-。-;)

心配なのは足を怪我したスズメさん。
怪我ひとつでも命取りな世界で生きるって大変です(-_-;)
早く治るといいですね。

少しだけT字の止まり木の記事をアップしたので
お時間のある時にでも覗いてやってください(^^ゞ
[ 2010/08/03 15:29 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
コメントありがとうございます♪
足を痛めたスズメちゃんは、元気なさそうに片足を引っ込めていたので
すぐにオカシイ!と気がつきましたよ!
でも怪我をしていたのは後からカメラで確認してから知ったんですが
かなり腫れてて本当に可哀そうでした・・・。
あれからこのコの姿は確認出来てませんが
良くなってくれていることを願いたいですね(^^)

オナガ、ビンゴ~でしたか!(*^^)v
あまり自信はなかったんですが、鳴き声と頭の黒色で
もしかして?!って思ったんですよ♪
お役に立てて嬉しいです(^v^)

あはは(笑)ハートさんちの次男君も、やっぱり半裸ですか!?(笑)
仲間がいて良かった~(笑)
まぁ、男の子だからいいのですけどね(^^ゞ
そうそう、エアコンつけているときはお腹を冷やさないか心配になりますよね(>_<)
注意しても煩がって聞かないし、思春期の男の子の扱いは難しいです~!
ピピンから注意してくれたら、ちょっとは素直に聞いてくれるかな?(^^ゞ
[ 2010/08/03 16:50 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
今の高校受験って親も色々と情報を集めたり
関わらなくちゃならないことが多くて大変ですね(>_<)
高校の説明会なんて、私の頃はなかったような?
これから益々バタバタしてきますよね・・・。
どうも不安ばかりが先に立っちゃって、先々週は頭の中もゴチャゴチャしてました^^;
お互い頑張りましょうね~!!

やっぱり女の子は違いますね~!
今から紫外線や冷えに気をつけているなんて大人じゃないですか!
昔と違って今の紫外線は有害ですし、冷えも女性にとっては体に良くないですから
そういった心構えを持っているのは素晴らしいですよ!
自分の体は自分ででしか守れないですからね(^^)ミルちゃん偉いです!
それに比べて、ウチの息子と来たら
つい最近はパンツ一丁でエアコンと扇風機を掛けて寝てました(-_-;)
ミルちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです(笑)

このところ4号ちゃんと5号ちゃんなのか
ヒナっぴちゃん同士でご飯を食べに来ている光景が見られるんですよ~♪
もしかしたら6号ちゃんも間近なのかな?!(^v^)
足を痛めたスズメちゃん、あれから確認は出来てないのですが
良くなってくれてることを願いたいですね。

[ 2010/08/03 17:08 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
こちらこそ~、喜んでいただけて嬉しかったです(^v^)
早速T字止まり木、使っていただけているんですか?
ありがとうございます!後ほど伺いますね~(^^)

ルチル、こ~んな顔して意地悪しに行くことが多いので憎めなくって・・・(^^ゞ
ピピンにとっては、どんな顔してようが迷惑なんでしょうけどね(笑)

声変わりするまでは、よく息子がピピンに可笑しな言葉を教えていたんだけど
すっかり声も変わってしまって、ピピンも寂しそうに息子を見ているときもあるんですよ。
ピピン達を構ってあげることは少なくなったけど
今も可愛いがってくれるので寄ってきてくれたら嬉しいかもしれませんね(^^)
娘さんはテニス部に入ったんですね!
テニスも動きっぱなしですからこの炎天下の中での部活は大変でしょうね(>_<)
特に一年生にとっては、この夏を乗り越えられたら
きっと大きく成長すると思いますよ~(^^)

足を怪我したスズメちゃん、チュン太達の仲間ですから
きっと逞しく生きてくれると思います!
まずは早く怪我が治ってくれるといいのだけど
あれから姿を確認してないので、ちょっと心配ですね・・・。
また姿を見れたら様子を報告しますね(^^)
[ 2010/08/03 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


