スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルエット、このコはだぁれ?

昨夜、久しぶりに雨が降ってくれたお陰か
今日は曇り空で涼しく、とっても過ごしやすいです(^^)
洗濯物は乾きにくいけど、たまにはこんな日も欲しいよね!

さて、一昨日は毎年恒例の花火大会があり
今年は旦那サンと二人で見に行ってきました。
(ちなみに息子は陸部の仲間と行きました。)
100809-1.jpg

100809-2.jpg
この花火大会は毎年のように見に行っているけど
今年は打ち上げ場所近くの土手まで行くことが出来たので
間近で見る花火の迫力に何度か鳥肌が立ってしまいました!

内容的にも、例年より豪華に感じられたんだけど
近くで見たからそう感じたんですかね~?
来年もココで見よう!と今からチェックです(*^^)v


                                



100809-3.jpg
チュン太?それともヒナっぴ?
スズメのシルエットも、なかなか素敵じゃありませんか?(^^ゞ

100809-4.jpg
そして、このシルエットは誰だか分かりますか~?

答えは下↓の追記でね☆



100809-5.jpg
今年巣立ったばかりのヒナっぴトリオ
兄弟かな~?違うのかな~?
でもね、仲良さそうな雰囲気でしたよ(^v^)

100809-6.jpg
しばらくして気がつきましたが
左端のヒナっぴちゃんは、先日紹介した足を怪我してたコでした!
以前より腫れが酷くなっているような感じだけど
今回はとっても元気に見えましたよ(^^)

でも多分、この足の完治は難しいんじゃないかな~?
このまま壊死しちゃうような気も・・・。
指を1本失っても逞しく生きているスズメちゃんを見た事があるので
きっとこのコも大丈夫!と信じたいですね!

このコに名前でも付けてあげたいんだけど
良い名前が浮かんでこないのよね^^;
"あんよちゃん2号"じゃあ、なんだかつまんないしねぇ・・・。
何か良い名前があったら教えてくださいませ~♪



先週、とある日の午後のことです。
100809-7.jpg
ふと気がつくと、大勢のスズメ達がお隣さんの窓の庇で休憩(それともご飯の催促?)していました。
写真には全て収まらなかったんですけど、総勢12名(羽)の団体様\(◎o◎)/!
ヒナっぴちゃんや、足を痛めているあのコも居ましたよ♪
これだけの団体様でやって来られると
さすがの私も「ヒェ~ッ!」と驚いちゃいますw


お待たせしました~!
上↑のシルエット写真の答えは・・・・・
100809-8.jpg
ジャジャ~ン ピピンでした~!(暗い画像でスミマセン^^;)

すぐに分かるかな?と思ったんですが
皆さん、いかがでしたか?当たりましたか~?

なんて言いつつ、当たりのプレゼントは用意してないので
その代わりにルチルの変ポーズ写真でお許しを~<(_ _)>
100809-9.jpg
なんだか首が痛くなりそうですよね~w

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/08/09 15:48 ] 野鳥 | TB(0) | CM(8)
花火大会も各地で開催されていますね
ヨッシーさんもすぐ近くの場所を見つけることが出来て
迫力のある写真も撮れて最高ですね♪

アンヨを怪我してたひなっぴちゃん無事な姿を見れてホッとしています♪
でも写真で見る限り足がかなり化膿したみたいですね
可哀想に・・・痛かったでしょうね^^;
ず~っと元気でこれからもヨッシー家のご飯を食べに姿を見せて欲しいな!

シルエットはピピンちゃんかな~?って不安でしたが何となく感じましたよ^^
シルエットで見ると嘴の下が汚れてるように見えたの(´-ω-`)ゞ
実際はこんなにカッコイイのにね^^ピピンちゃんゴメンね
当りのプレゼント、素敵じゃないですか♪
ルチルちゃんもこんな顔をする時があるのね~(笑)
[ 2010/08/10 15:09 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
オーコさんのお住まいの所でも花火大会ありますか?
やっぱり花火を見ないと夏って感じがしないですよね~。
そんなに大きな花火大会ではないのですが
間近で見ると感動的でした!

足を怪我したコ、前より腫れてますよね?(T_T)
ここまで腫れると痛みもなくなるんですかね~?
ご飯も元気に食べてたし(その証拠にクチバシにご飯粒がついてるでしょう?)
他のコと変わらないくらい元気だったんですよ!
ちょっと不自由かもしれないけど、あの姿を見たらこのコは大丈夫!って確信しました(^v^)

オーコさん正解でしたね!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
えっ?クチバシの下が汚れてる?
あ~っ!ホントだ!!よ~~く画面を見てみると薄っすら見えましたねぇ^^;
さすがオーコさん、鋭いですっ!(笑)
プレゼント用意してなくてゴメンナサイね(^^ゞ
ルチル、可笑しなポーズと顔でしょう?(笑)
楽しんでいただけて良かったです♪
[ 2010/08/10 16:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
昨日こちらでも花火大会が有ったんですよ。。
約2時間あまり北上川を挟んでのイベントでした。。
楽しんでいる方は大勢ですが、その光と音でまだ飛び立てずにいる(怪我やはぐれた白鳥)白鳥もいるのです。。
ピーコもびっくりするのでこの日ばかりは音が聞えないようにしています。
いい事と悪いことはいつも隣り合わせですよね。。。
怪我のススメサン。。
元気に育って欲しいです。。。
我が家にも毎日赤ちゃんスズメが来ていますよ・・・
いつか写真を撮りたいのですが・・・
[ 2010/08/10 20:27 ] [ 編集 ]
札幌は花火大会終わっちゃいました~
以前は夏の間に3回あったんですが
この不況で開催出来る新聞社さんが1社だけになっちゃったのでちょっと寂しくなっちゃいました
あんよ怪我したひなっぴちゃん怪我の箇所が以前より黒く変色して痛々しいけど
前は痛そうにあげていたあんよもちゃんと下につけてるし
みんなと一緒にごはん食べてる姿にちょっと安心しました(^^)
これからも姿見せてくれるといいな(^^)
あ~シルエットクイズ間違っちゃった!
ごめんピピンちゃん!!
ルチルちゃんは何かおねだりしてるのかな?
首をかしげて見てるしぐさが可愛い~(^^)



[ 2010/08/11 02:16 ] [ 編集 ]
綺麗な花火ですね♪
そして、とっても綺麗に映っています♪
私の市では財政難で花火大会が去年から
なくなってしまいました。
なので、ヨッシーさんのお写真で楽しませていただきました!

足を怪我したすずめちゃん、元気そうで良かったです(^-^)
でも、心配ですよね~。
それと、もちろんピピンちゃんのシルエットだって
わかりましたよ(^-^)V
ルチルちゃん何を見ていたんでしょうかねぇ~?!
[ 2010/08/11 14:12 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
そちらでも花火大会あったんですね~!
2時間とは、かなり大きな花火大会だったんでしょうね!
ウチの市の4倍の時間ですよ・・・^^;

そっか、川にも野鳥や白鳥などの動物が住んでいるんですよね・・・。
そのコ達のこと、今まで考えたことなかったです^^;
きっとビックリしてたでしょうね。
花火も楽しみですが、そういう事情も考慮していかないといけないかもしれませんね。
せめて時間を短縮するとかね。
ピーコちゃんも大きな音は苦手なんですね。
ビックリして怪我でもされちゃったら困りますものね。

怪我をしたスズメちゃん、今日も元気に来てましたよ(^^)
痛々しそうだけど、元気な姿を見たら安心しました。
かざりや工房さんも、ぜひヒナっぴの撮影に挑戦してみてくださ~い!
なるべく姿を見られないようにコッソリ撮るのがコツなんですが
でも結構、難しいんですよね^^;
成功するのを祈ってますよ~(^O^)/




[ 2010/08/11 16:07 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
花火大会終わっちゃったんですね~!
去年、財政難で花火大会は開催出来ないという地域があることは
去年ニュースで知りましたが、札幌もそうでしたか~(T_T)
埼玉もアチコチで花火大会はやってますが
今年は隣町(ウチの市より有名で大きい街なんです)の花火大会がなくなったんですよ!
理由は分からないのですが、やっぱり財政難なのかなぁ?と。
ん~、でも観光客は多いのになぁ~。
(去年、NHK朝の連続ドラマの舞台になった街です)
あ、こんなとこでボヤいちゃってスミマセン(笑)

怪我をしたスズメちゃん、以前より痛々しそうでしょう?(T_T)
完治は厳しいですよね?
でも、今日も仲間と元気に来てくれてたので
きっと逞しく育ってくれると思いますよ(^v^)

あらっ、ほりーちさんハズレちゃいましたか!?
写真をよ~~く見てみるとヒントがあったようですよ(笑)
オーコさんが見つけました(^^ゞ
この時のルチルは確か、私の頭の上に乗っていたピピンを見上げてたと思います。
こんなに首を傾げられるなんて、人間じゃキツイですよね^^;
[ 2010/08/11 16:23 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピコさんの市では去年から花火大会なくなったんだぁ!(T_T)
それはとっても残念だったね!
毎年、みんな楽しみにしてたんじゃない?
ウチの市も、そんなに財政が潤ってるような感じはしないけど
毎年、市民が楽しみにしているお祭りだからか
なんとか続けてくれてます。
たった30分だけだったけど、大満足な花火だったよ♪
ピピコさんにも写真で喜んでもらえたようで良かった(^v^)

足を怪我したスズメちゃん、今日も元気に顔を出してくれました(^^)
この間のような元気ない姿は見られなくなったし
目力もあるので、きっと強く生きてくれると思うよ(^^)
これからも様子見ておくね♪

ピピコさんも分かりましたか~!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
さすが!観察力バッチリだねっ!
プレゼント用意してなくってゴメンネ(^^ゞ
ルチルの方は私の頭の上に乗ったピピンを見上げてたんですよ~(笑)
こんなに首傾げなくてもいいのにね(笑)
ルチルは面白い写真を撮らせてくれることが多いので
撮り甲斐があります(^v^)
[ 2010/08/11 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


