スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広すぎっ!

昨日、越谷にオープンしたイオンレイクタウンへ行ってきました♪
レイクタウン     
テレビや新聞でも日本最大級のショッピングモールと話題になっていましたが
ホントに広いっ!!広すぎるっ(>_<)
mori棟とkaze棟からなる建物ですが
今回はmori棟しか見られなかった・・・
しかも、それすら全部は見て回れなかったくらいの広さでした。

とりあえず、我が家御用達のモンベルクラブで私の長袖Tシャツを購入
そして、お店の前にそびえたつクライミングウォールで
クライミングを体験していた女の子の勇姿を拝見。
montbell.jpg
無事に頂上まで登り、下りて来る姿がまたとっても上手でした(^^)
最近、クライミングにちょっと興味を持ち始めたダンナさんに
「体験してみたら?」とススメたら
「膝が痛いから無理!」との返答・・・
膝は職業病だから、クライミングは難しいかもね~(ーー;)

その後はスポーツショップと雑貨やさんをメインに見て回り
TOYOTAモールでは憧れのアルファードとランクルの展示車に試乗し
ちょっぴり満足な気分に♪
ペットショップもあったけどワンちゃん猫ちゃんだけでした。

留守番しているタックンへのお土産に「京乃ぴょんや」の「ウサどら」を購入
ウサどら
  10種類入りで1050円ナリ(下に二つ隠れてました)
 
とても人気があるお店のようで、たくさん人が並んでいたし
テレビでも紹介していたような・・・?
見た目美味しそうだったので買ってみましたが
味も美味しかったです♪ ひとつのサイズが小さめなので
二つ三つといけちゃいます・・・^^;

タックンが留守番じゃなかったら、ここで夕飯を済ませて行きたかったのにぃ!
美味しそうなメニューがあるレストランも、た~くさんありました(≧▼≦)
kaze棟も見てないし、まだまだmori 棟でも見てないお店もあるので
近いうちにまた行ってみたいです♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/10/20 17:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
こんばんは
次はぜひ、私も夢の中でお誘いください^^
夢の中でしたら、いくらでもお邪魔しちゃいますわ♪

それにしてもそのショッピングモールは
以前テレビで特集番組でやっていたのを拝見したことがあります。
向かい合ってるお店同士の距離も結構あるんですよね。
通路が広い分、お向かいへのお店への移動も大変そうでした。

たくさんのお店があると
ついつい長居しちゃうものですよね♪
でも私なら、
お店の数とその距離で目的を果たす前にヘバッてそうです^^;

息子さんへのお土産も美味しそうですね(^u^)
それにしても10種類入りでそのお値段はお買い得かも(・o・)
次回は息子さんも連れて
美味しいお食事も堪能してきてくださいね^^
[ 2008/10/20 22:24 ] [ 編集 ]
サキさんへ
サキさん、こんにちは♪
では今度、夢の中でお誘いしますからね~(^^♪
サキさんちが近ければ、喜んでリアルでもお誘い出来たのにな~(≧▼≦)
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいですね~!!

サキさんもテレビで見ましたかぁ(^^)
ホント、万歩計付けたらどれだけになるんだろう?と思ったくらい
広かったですよ~!
建物の端から端まで1キロメートルもあるとか!?(>_<)
それに、日曜ということもあってお客さんもい~っぱいで
その人ごみの中を歩くというのがとっても疲れました・・・^^;

でも、ホント目移りしちゃうくらいに色んなお店があって
ウインドーショッピングしてるだけでも
私は楽しめそう♪と思えましたよ(^^)
近所だったら、しょっちゅう通っちゃいそうです^^;

買い物には、もう絶対について来ない息子に
美味しそうなレストランがいっぱいあったよ~♪と帰ってきて教えたら
行きたかったぁ!・・・と残念がっていたので
この次はレストラン目当てになりそうです。
買い物より、食べるほうに目が行ってしまう我が家です・・・^^;



[ 2008/10/21 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


