スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心霊写真?

この猛暑のせいで(本当は寿命なだけ;)
とうとうパソコンのCD/DVDドライブが壊れちゃいました・・・。
まだDVDに移し変えてない写真データがたくさんあるので大ショック!!(>_<)

パソコンも、もう5年使っているので
そろそろ買い替えを考えなくては・・・なんだろうけど
出来ればもう少し頑張ってもらいたいので
今日、外付けのDVDドライブを買ってきました♪
とりあえず、これを繋げて
またコツコツとDVDへのバックアップをしなくちゃです・・・。

                                   

DVDドライブの故障は急な出費で参っちゃったけど
これは半年前から悩みに悩んで考えていたお買い物。
純正のレンズを買うよりは安いけど
それでもいい値段がするので、なかなか手が出ませんでしたが
先日ついに新しいレンズを買っちゃいました(*^^)v
100907-1.jpg
TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3DiⅡVC

広角から望遠までこのレンズ1本で済ませちゃうので
外に出掛けるときは便利なんですよ♪
いつも標準レンズと望遠レンズの2本を持ち歩いてて
荷物は嵩張るし、レンズを交換するのもかなり面倒臭かったので
前からこのレンズが欲しいな~っと思ってました♪

レンズが重くて太いので
私のEOSちゃんには、ちょっとバランスが悪いのですが(^^ゞ
やっぱり1本で済ませられるのは、とっても便利♪
これで旦那サンにも「こっちのレンズ持ってて」と言わずに済むしw
来週ある息子の体育祭でも活躍してくれそうです(^v^)

レンズを買いに行ったら、本体まで買い換えたくなっちゃった・・・。
もうそろそろ発売されるEOS60D!すごーく気になるぅ!!
アートフィルター機能とバリアングル機能はとっても魅力的♪♪
でも動画機能は私には要らないんだよなぁ~。
うーむ・・・来年考えようかなぁ・・・?



さてさて、独り言はこの辺にして(^^ゞ
この新しいレンズをつけて早速、我が家のインコズを試し鳥(←変換したらこう出た!w)してみました♪
100907-2.jpg
マッタ~リしているルチルを撮ってみたら
右足の部分が消えているように写ってました!(左足もちょっと不鮮明ですね;)
不思議なことに爪は一部分だけクッキリと写ってるんですよ!

これはもしかして・・・心霊写真?(@_@;)

ビビリーなルチルには、このことは内緒にしておいた方がよさそうですね!


100907-3.jpg
ルチル   「ママさん、そんなに見つめて何かありまちたか?」

ヨッシー   「あっ、いや、その・・・何もないよ^^; ルチル可愛いなぁ~って・・・ねっ」


100907-4.jpg
ルチル   「絶対その顔は何か隠してましゅね~!!教えるでしゅ~!!」

ヨッシー  「だから何もないってばぁ~!


100907-5.jpg
ピピン  「ボクも内緒にしておくね♪」

ヨッシー  「うん、くれぐれも内緒にね~


ルチルに話したら、怖がってもう写真を撮らせてくれなくなるかもしれません
ここは皆さんも、くれぐれもルチルには内密にお願いしますね

この暑さの中でも、庭のこのコ達は毎日元気な姿を見せてくれてます(^v^)
100907-6.jpg
三種類のコリウスの寄せ植え。
背丈も60cmくらいはあるでしょうか?
暑さにも負けずスクスク育ってくれました♪

100907-7.jpg
ニチニチソウも暑さに強いですね!
長期間、次々とお花を咲かせてくれてます♪


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/09/07 17:22 ] インコ | TB(0) | CM(14)
ルチルちゃ~~~~~んっ!!
にげて~~~~っ!!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
なんでこんな風に写ったんでしょうね??
写真ってたまーに「?」っていうのが撮れますよね。
それはやっぱり・・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

でもこのルチルちゃんは大変かわいいので、あまりにかわいくて
お友達がたくさん遊びにやってきてたのかも~♪
そう考えたらほほえましい・・・でしょ?(笑)

いいなぁ、デジイチ。やっぱり欲しいです。
でも液晶テレビのローンがまだ残ってるし(寂w)、車検はあったしで
資金がないんですよね。
そうだ。以前「デジイチが欲しいんですが…」ということで詳しい方に
話したことがあって。蚊取り犬さんって方なんですけど。
コメント欄で名前はご存知かもしれませんが、写真がとっても素敵なんです↓
http://tururenja.blog118.fc2.com/
文鳥さんたちがたくさんいます♪ブログも面白いですよ~!
ヨッシーさんも蚊取り犬さんも、やっぱり写真が上手だしキレイだ…。
欲しいなぁ。。。(笑)
[ 2010/09/08 00:45 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
すじ母さんも、不思議な写真撮れたりすることありますか?!
金網で隠れてるのかな?って最初思ったんですけど
よ~く見ると薄っすら足のようなものが写ってるし・・・
どうしてこうなったか不思議ですね(・・?
でも、こういった写真も時々撮れちゃうから
カメラって面白いですよね~(^^)

蚊取り犬さんのブログ、見てきました!!
写真が温かみのある画でとっても綺麗ですね!!
私もあんな感じの写真が撮ってみたいです~♪
文鳥さんたちも、皆可愛い子ばかりで
ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ(笑)

すじ母さんもぜひ、今年の冬のボーナスで
思い切ってデジ一をご購入されてみては?(^^)
コンデジとはまた違った一眼レフの奥深さがあってイイですよ~♪

ちなみに私の初めての一眼レフカメラデビューはジャパネットさんでした!(笑)
金利ゼロだし分割で買いましたよ~♪
テレビに続き、デジ一もまたジャパネットさんで如何でしょう?(笑)
あっ、その前にお店で実機を触ってチェックするのをオススメします(^_-)-☆
[ 2010/09/08 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
台風の影響はそちらないですか???
こちらは夜にほんの少しだけ、風がきつくなって
雨が降っただけで済みました。
お洗濯も乾いて、いまは晴れていますi-1

今年はブロ友さんのところでも、
パソコン壊れたって言うおうちが多いな~。
皆、暑さのせいかな?って書いていました。
うちもね、パソコン9年目くらいになると思う(^^:)
頑張って使ってるでしょー。
冬にはノート型に変えたいなって今からおねだり
しています(^-^)

カメラ(レンズ)めちゃ本格派ですね~♪
これからもいい写真楽しみにしていますね♪
[ 2010/09/08 14:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ここ最近、バタバタしていてお久しぶりになってしまいました。
あ、まずはブログ開設2周年おめでとうございます。
遅くなってゴメンなさいネ。
私と同じぐらいの開設だったんですネ。
これからも頑張って続けましょうネ!

ところで、レンズをお買いになったんですネ。
これで、益々、素敵なお写真が・・・
これからも楽しみに拝見させてもらいますネ。
心霊写真・・・(笑)
望遠すぎたのですかネ? ^^
[ 2010/09/08 16:52 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
埼玉は午前中雨が強く降ったけど
今は弱まって、その代わり風が出てきたかな?
まだ大雨注意報が出てるようなので今夜あたりがピークかも?
明日は晴れるみたいなので、涼しい気温も今日だけのようです^^;

ピピコさんちのパソコン、9年目なの!?
それはスゴイ!!大事に使ってるんだね(^v^)
パソコンって5年くらいが寿命と聞いたことあったから
大事に使えばホントはそれくらい使えちゃうものなのね~。
ということは、やっぱりウチももうちょい頑張ってもらわねばかなぁ?(^^ゞ

カメラのレンズって良い物だとスゴ~クお高いのよぉ(>_<)
芸能人の記者会見で三脚抱えたカメラマンが映るけど
その人達が使ってるレンズなんてウン十万~百万以上するんだよね・・・(@_@;)
使う用途に合わせて色々揃えたくなるけど
今回買ったレンズは出番が多そうなので
これから大事に使いたいと思います(^^)
レンズだけじゃなく私の腕も磨かねばだけどね~(^^ゞ
[ 2010/09/08 17:05 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメント並びにブログ2周年のお祝いのお言葉ありがとうございます!!
実はブログではヒデシャンさんと同級生なんですよ~(笑)
ヒデシャンさんのように毎日更新とはいきませんが
マイペースで頑張っていこうと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いします(^v^)

レンズ、半年悩みに悩んで(笑)買ってしまいました!
私にとっては、お高い買い物だったので
大事に、でもバンバン使ってあげようと思います(^^)
ただレンズがいくら良くても腕の方が・・・なので
もっともっと勉強せねば!です(^^ゞ

この写真、原因はなんなんでしょうかね?^^;
レンズの特性なのか(詳しいことはよく分からないけど)
それとも光の関係なのか・・・不思議ですよね?
インコーズちゃんの写真では、こういうことありませんか?
もし何か不思議な写真が撮れましたら、ぜひブログで紹介してくださいね♪
[ 2010/09/08 19:32 ] [ 編集 ]
え~!ルチルちゃんてイリュージョンも出来る子だったの?!
もしかしてプリンセス天功に弟子入りした?なぁんてね(笑)
でも面白い写真が撮れましたね♪
それからカメラのせいかな
いつものルチルちゃんよりもふっくらしてるようにも見えるんだけど(笑)
ピピンちゃん達の掛け合いのセリフも可愛いらしかったで~す^^

コリウスも日々草もこの暑さなのにとっても元気で生き生きしていますね♪
ヨッシーさんの手入れが良くて可愛がっているって証しですよね

すじ母さんのブログに写っていたのは私の作ったシールだったんですね♪(〃3〃)ゞ
ちょっと見た感じ封筒に見えちゃったんですよ(笑)
[ 2010/09/08 20:01 ] [ 編集 ]
マクロモードだからかな?
たぶん、そうだと思います(笑)
私も写真撮るの、意外と趣味なので、レンズを肩に掛けて持ち歩いてたらいつのまにか四重肩になっていました(汗)
重いんですよね~アレ。
しかし、すごく綺麗に撮れてますね@@!

私のPCももう何年も使っているので、(何回かリカバリもしちゃったし)そろそろ買い換えようかな?と思っています。
でも、もう少し働かないとな~(笑)
[ 2010/09/08 21:51 ] [ 編集 ]
カメラの遠近か光の加減?
面白い写真が撮れちゃいましたね。
いいなぁ、デジイチ…
本格的に撮るならデジイチですよね
デジカメデビューしたばっかりなので
当分はデジカメで頑張ります!
これで、さらにすずめちゃんたちも激写できますね(笑)
[ 2010/09/08 23:50 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
うわっ!バレちゃいましたか!?
実はウチのインコズにも何か芸を!と、この間天功さんに・・・
な~んて出来たらどんな芸を仕込んでくれるんでしょうね?(^^ゞ
セキセイインコのイリュージョン、まだ見たことないですよね?(笑)

ホントだ!いつものルチルとは違って膨張して見えますね!( *´艸`)クスクス
多分、この体勢のせいもあるのかも?
以前もこのようなアングルで撮ったことがあったなぁ~と確認してみたら
やっぱりドデッとしてましたよ(笑)

コリウスもニチニチソウも実は放ったらかし状態なんですよぉ(^^ゞ
コリウスの方は脇芽を出そうと一度ピンチしたんですが
ピンチした茎も差し芽で育てたら、このコリウスと同じくらい育ってくれました(^v^)
ニチニチソウは何故かいつもすぐ枯らしてしまってたので
今年の出来には大満足でしたね♪猛暑がかえって良かったんでしょうかね~?

そうそう、オーコさんったら~!
ご自分で作られたシールを度忘れちゃうなんてぇe-330
あれから思い出してくれましたよね?(^^ゞ
封筒の封をするのに使わせていただきました~♪
[ 2010/09/09 14:08 ] [ 編集 ]
ぴよちいさんへ
コメントありがとうございます♪
なるほど~!確かにこのレンズ、マクロ撮影が出来るみたいなので
無意識のうちにマクロモードになっていたのかもしれませんね!
ぴよちいさん、お詳しいのですね!!
私は撮影するのは好きだけど、カメラの知識はいまだに乏しくて・・・(^^ゞ
また何か分からないことあったら聞いちゃおうかな?(。-∀-)ニヒ♪

大きなレンズは重いですよねぇ(>_<)
私も散歩やハイキングに出かけたときは
カメラを首に掛けて歩いているので首が凝って大変なんですが
四十肩になったとはキツイですよねぇ(T_T)
もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

ぴよちいさんのパソコンももう長い間使われているんですね!
パソコンのメンテに関しても私は全く無知なので^^;(息子も旦那はもっと無知;)
トラブルが起きると泣きたくなります(笑)
今朝もなんだか調子がイマイチだったので
本当にダメになる前に、まずはデータの移動をしなくちゃです(>_<)
[ 2010/09/09 14:21 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
光のせいかと思ったんですが、ぴよちいさんのコメントを読んだら
もしかしたらマクロモードになって撮れていたのかもしれません。
マクロにすると背景がボヤ~っとするので
足の部分が不鮮明になるのもありえそうなんですよね。
不思議な写真が撮れちゃいましたが、勉強になりました♪

デジ一、難しいところもあるけど
最近は女性でも簡単に撮れる機種もたくさん出始めたので
とっつき易くなったと思います(^v^)
でも、コンデジも今は機能が本当に良くなりましたから
デジ一に負けないくらい良い写真も撮れると思いますよ♪
れおんさんが購入されたカメラもとっても綺麗に写りますものね(^v^)
とりあえず今のカメラを使い倒して
いつかデジ一デビューも考えてみてみては如何でしょう?(^^)
[ 2010/09/09 14:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~
立派なレンズですねぇ♪
こんなカメラを使いこなせるなんて凄いです!

ルチルちゃん、不思議ですよね。
柔らかな陽射しと、ピカピカな鳥かごに反射して・・・?どうなってるのかな(‥;)

今回のルチルちゃん「ひよ子」のお菓子みたいで可愛いです。
美味しそうに見えちゃいます( *´艸`)
キュウも同じポーズしますが「ひよ子」を連想したことはありませんでした。


[ 2010/09/10 15:32 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
こんなに立派なレンズを買ってしまったけど
まだまだ使いこなせているというレベルには達してないかもです(^^ゞ

ルチルの写真、不思議でしょう?
光の具合も何か関係してそうだけど
背景がボケるマクロモードになって撮れたというのも原因かもしれません。
カメラの世界は条件によって色々な表情の写真が撮れるので面白いのですが
まだまだ私には分からないこともいっぱいです(^^ゞ
今度はピピンをモデルにして撮ってみようと思います♪

ルチル「ひよ子」みたいですか!(笑)
確かに色といい、このボッテリな体型といい似てるますね!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
私もpikikaさんに言われるまでは思いつきもしなかったけど
これからは「ひよ子」を見るたびルチルを思い出しそうです~(笑)
[ 2010/09/11 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


