スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい友達(?)

久しぶりの更新となってしまいました・・・。


100920-1.jpg
先週土曜日、秋晴れの清々しい天気のなか息子の中学校生活最後の体育祭がありました。

今年は例年にも増して練習期間が少なくて(二日間雨にも降られちゃったし)
男子の組体操が上手く成功するか息子もちょっぴり不安だったみたいだけど
本番ではちょっとだけミスはあったものの
皆、見事な技を決めてくれました!

女子のダンスもA●B48に負けないくらい笑顔いっぱいで
とっても可愛らしかったです(^v^)
今のコって堂々と笑顔で踊るし本当に上手ですね!
高校でも女子の部活はダンス部が今は人気だそうですし♪

息子の走りも相変わらずカッコ良くて(親バカでスミマセン!)ホレボレしちゃいました(^^ゞ

今年も息子の赤団が優勝し息子にとっても忘れられない思い出の1ページになってくれたようです。
次は来月にある音楽祭(合唱コンクール)に向けて・・・と言いたいところですが
その前日に駅伝大会があるので、息子の意識は音楽祭よりも駅伝でいっぱいのようです(^^ゞ
今日からまた本格的に駅伝の練習が始まりました。

     
                                         
      
       

さてさて、実は我が家に新しい家族がやって来ました!
100920-2.jpg
はじめまして♪ボク、キー君。よろしくね(^v^)

ママさんがボクを見るとキウイフルーツを思い出すんだって!
だからキー君になったみたいだよ♪



100920-3.jpg
はじめまして♪ボクはフー太郎。よろしくね(^v^)

プー太郎じゃないよ!フー太郎だからね!


100920-4.jpg
本物そっくりな二羽でしょう?
先日、ショッピングセンターで見つけたんだけど
私も旦那サンもあまりにも精巧な作りに一目惚れしちゃいまして
迷わずゲットしちゃいました!
本物のガチョウやアヒルの毛を使っているのでリアルな作りのようです。
(セキセイの背中の模様の部分は紙っぽいかも~?)


この二羽はPUEBCOという会社から発売されているんですが
他にもルチノーやアルビノ種、白ふくろうなど色んな種類があるんですよ!
会社のHPの方は休止になっているようですが
"PUEBCO"で検索すると扱っているお店がたくさん出てきますので
もし興味がありましたら検索してみてくださいね♪



キー君とピピンを対面させてみると・・・
100920-5.jpg
一瞬、仲良くなりそうな雰囲気になるかな?と思いましたが
正体がバレちゃったのかな~?(^^ゞ
この後「なんかヘンだぞ?」というような顔をして飛び去ってしまいました・・・。

インコ臭が無かったからかな~?(笑)



一方ルチルの方は・・・・
100920-6.jpg
ルチル  「おぬしもウタちゃんを狙ってるのでしゅか?!ウタちゃんは誰にも渡しましぇんよ!」

ウタちゃんを守ることで精一杯なようです(笑)


ちなみにフー太郎をインコズに近づけると
ピピンはなんとか大丈夫なんですが
やはりルチルはビビッて逃げちゃいます・・・。
見た目(色)が怖いのかしらね?

ピピンとルチルの新しいお友達になるかと思ったけど
こちらの思惑通りにはいかないもんですね~(^^ゞ
気に入られてボロボロにされるのも困っちゃうけどね
お部屋のインテリアとして飾っておきます♪


今年の春、我が家のお隣さんちで遊んでいた子猫ちゃん、覚えてますか?
しばらく見ない間に、こんなに大きくなってましたよ!
100920-7.jpg
我が家の庭の小さな物置の上で気持ち良さそうにお昼寝してました!
しかも、猫避けのハズのトゲトゲに手を添えて・・・^^;

猫避けの意味ないじゃ~ん!!

スズメー'sも来てない時間だったので
しばらくそ~っとしてあげました(^^)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/09/20 17:16 ] インコ | TB(0) | CM(12)
お~っと危うくヨッシーさんに騙されそう(?)でしたよ^^;
キー君本当に本物にそっくりさんですね
でもさすがにピピンちゃん達までは騙せなかったみたいだね(笑)
ルチルちゃんはウタちゃんを守ろうとしてるってことは
もしかして本物と思っているのかも~^^

ちょ、ちょっと猫ちゃん足痛くないのかな?
ちょうどツボ刺激になって心地良かったりして(@@)
ヨッシーさん、スズメー’sを守る対策頑張ってね^^

息子さんの体育祭当日はお天気に恵まれて良かったですね
スポーツマンの息子さんはヨッシーさんの誇りですね♪
駅伝も良い成績ももちろんだけど怪我をしないように
楽しい思い出の1ページが付け加えられることを願っていますよん*:(ノ'∀`*):*
[ 2010/09/21 16:20 ] [ 編集 ]
運動会、晴天だったようで、よかったですね(^0^)
タックンの走りはかっこいいんですね♪
女の子の憧れの的だったりして♪♪うふふ~。
私も見てみたいなー(^-^)
今度は駅伝なんですよね!
是非、頑張って欲しいなぁ~♪

もぅ~、ヨッシーさんったら(汗)
三羽目をお迎えしたんだと思ったじゃな~い!
ほんと精巧な作りだわー。
ビックリしましたよ!

あらら(^^:)猫さん。
猫除けって意味ないのね~(笑)
剣山でも置いておかないといけないのかしらね。
飼われている分の猫ちゃんは可愛いけれど、
困っちゃいますね。しかし、気持ちよさそうだな~(^^:)
[ 2010/09/21 17:23 ] [ 編集 ]
びっくりしました!
最初、見たときに3羽目を・・・
一瞬、目を疑ってしまいました。
ヨッシーさん、ビックリさせないで下さいよ。
でも、本当に精巧に作られていますネ。
タックンの体育祭も終わってしまったのですネ。
優勝おめでとうございます。
次は駅伝ですか! こちらも悔いのないように頑張ってくださいネ! ^^v
[ 2010/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
鳥の天敵はいっぱいいますが、猫チャンはもっとも気を付けなければなりませんね。
でも猫大好き、鳥嫌い。。
ペットの好みはいろいろです・・・
は虫類以外は大丈夫ですが、今回の猫ちゃん・・・
表現出来ません。。。
いつも写真がきれいに撮れていてうらやましい・・・・です。
[ 2010/09/21 21:20 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました!!
青空の写真、newレンズで撮られたんですか?
すごくクリアに撮れてますね~
広角から望遠まで一本で撮れると交換の煩わしさも、
ゴミの混入の心配も無く凄く便利ですね!
ツミの幼鳥のバシャバシャ写真も羽は動きがあって精悍な目は
ぶれずに決まってるじゃないですか!!
次はいよいよ60Dですか、バリアングル機能は私も欲しいですよ

私もキー君、リアルすぎて驚きました^^
[ 2010/09/21 22:06 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
えへへ(^^ゞ驚かせちゃってゴメンナサイね~(笑)
一瞬、本物と見間違うくらいリアルに作られてるでしょう?
お店で発見したときは、思わず興奮しちゃいましたよ(笑)

そうそう!ルチルはもしかしたら本物と思ってるかもしれませんよね^m^
かと言って、キー君に近寄って行くということはまだ無いのですが^^;
ウタちゃんを取られまいと今日もちょくちょく様子を見に行ってました(笑)

猫ちゃんには苦笑いでしたよ~^^;
猫避けのハズが、こんなに気持ち良さそうにしてるなんてね(-"-)
スズメー'sの安全対策にも悩みます・・・(>_<)

息子の体育祭が終わり本格的に駅伝へ向けて練習が始まりました。
まだ熱中症対策が必要な日もあるのでね
体調管理には私も気をつけてあげたいと思います。
応援ありがとうございまーす(^v^)
[ 2010/09/22 10:40 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
体育祭、無事に終わってくれました!
本番直前は生徒も先生も練習時間が足りなくてピリピリモードだったらしいけど
子供達の物覚えの早さには感心しちゃうね!
今年もたくさん感動させられました(^^)

息子の走り、私が言うのもなんだけど(笑)カッコイイのよん♪
だけど残念なことに女の子からは、な~んにも・・・(´;ω;`)
次の駅伝も良い笑顔が見られるように頑張ってもらいたいです!
応援ありがとうございまーす(^v^)

ピピコさんまで驚かせてしまってゴメンナサイね(^^ゞ
ホント、見事な作りでしょう?!
今にも動き出すんじゃないかと思っちゃうくらいリアルなんですよ~!

ピピコさん!剣山って、それはちょっと怖いかも~!(笑)
でも100均の猫避けは効果がないと証明されましたね^^;
こんなに気持ち良さそうにされたら
私もこれからどう対策したらいいのか悩みます・・・(>_<)
[ 2010/09/22 10:51 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ビックリさせてしまってゴメンナサイね~(^^ゞ
我が家もヒデシャンさんちのようにトリオで・・・といきたかったけど
もうひとつ鳥カゴを置くスペースがないので(笑)
リアルなインコちゃんの置物で我慢しました(^^ゞ
身体の色も忠実に再現されているでしょう?
見つけたときは思わず興奮しちゃいましたよ(笑)

青春っていいですよね~(^^)
体育祭での子供達の笑顔や涙がとっても素敵でした!
ジン君も大きくなったら楽しみですね♪
ヒデシャンさんも親子競技に出られるように
今から体力作りにも励んでおいたほうがいいですよ~!!

駅伝まで1ヶ月となりました。
仰るとおり、何はともあれ悔いのない走りをして欲しいですね。
応援ありがとうございます(^v^)
[ 2010/09/22 11:08 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
昔、飼っていたインコちゃんを私達家族の不注意で
猫ちゃんにイタズラされて亡くしてしまった悲しい思い出があるので
もう二度と同じ過ちはしないと、いつも肝に銘じています。

でも猫ちゃんも本能からくる行動ですから
責めるにも責められないんですよね・・・。
昔そういうこともあって、ずっと猫ちゃんが嫌いだったんですが
ピピン達を飼い始めてから、動物にはそれぞれ本能というものがあるんだと気づかされたので
それ以来、猫を毛嫌いすることはなくなりました(^^)
動物は大抵何でも好きですが私も爬虫類はちょっと苦手かな~?^^;

スズメー'sの安全対策もまた新たに考えねば・・・です(;一_一)
[ 2010/09/22 11:29 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪こちらこそご無沙汰してました(^^ゞ

青空の写真は仰るとおり先日購入したNEWレンズで撮りました(^^)
このレンズ1本で広角~望遠まで撮れるのは本当に便利でしたよ!
体育祭だと砂埃が舞うので、去年まではレンズ交換出来なくて広角が撮れず不満でした。
ただズームレンズの回転方向がいつも使っているのとは逆なので
まだ慣れていなくてタイミングを外すことが多いです・・・。

ツミの水浴びも見ていただきありがとうございます!
間近で水浴びシーンを見れるとは想像もしていなかったので夢中で連写しました。
小鳥と違って被写体も大きめだったので、なんとかピントも合ってくれましたが
それでもまともな写真は数枚でしたよ^^;

COMETさんもバリアングル機能、気になりますか!
これがあったら、寝転がって撮ることもなくなるから(笑)
ホント便利ですよね~!
60Dもスゴク気になってますが、最近7Dもいいなぁ~と・・・。
まぁでも、今すぐにとはいきませんけどね(^^ゞ

キー君、ホント、リアルでしょう?
遠くから見たら絶対本物だと思うかも?!
驚かせてしまってスミマセ~ン(笑)
[ 2010/09/22 11:44 ] [ 編集 ]
吹流しの様な雲が素敵♪
息子さん体育祭晴天になってよかったですね(^^)
今のコってほんと踊るのとか好きで上手ですよね
私の子供の頃ってラジオ体操第二だけでなんだか恥ずかしかったなぁ~
創作ダンスの時なんて顔を真っ赤にしてた思い出が・・・
今にしてみると「なんであんなに恥ずかしがってたんだろう?」って笑えちゃうんですけどね(^^;)
次は駅伝ですか!
がんばってくださいね!

可愛い~!本物そっくりの鳥さんですね♪
ルチルちゃんとピピンちゃんが不思議そうなお顔で見てる~(^m^)
あれ?お友達が増えた?って錯覚しちゃったのかな?

トゲトゲの上でお昼ねのネコちゃん大物だぁ!
鳥さんと仲良くなれるネコちゃんだったらいいなぁ
[ 2010/09/23 01:37 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
コメントありがとうございます♪
体育祭、お天気に恵まれて無事に終わってくれました(^^)
ミルちゃんもダンスは好きかな?
今のコって恥ずかしがらずに堂々と踊るからスゴイですよね~!
そうそう、私もラジオ体操第二は恥ずかしがりながらやってましたね(笑)
今なら堂々と出来るのになぁ~(笑)
きっとウブだったんですよね、アノ頃の私達( *´艸`)クスクス

駅伝までちょうど1ヶ月となりました!
今日は練習はお休みでしたが、明日からまた朝練も始まるようです。
悔いのない走りが出来るよう頑張ってもらいたいですね。
応援ありがとうございます!(^v^)

キー君本物みたいでしょう?
ピピンとルチルも最初はビビッてましたが
動かないから不思議がってましたよ(笑)
残念ながらお友達にはなれなかったようですが
ボロボロにされなくて済みそうです(^^)

ホント猫ちゃんも鳥さんも敵味方ないといいですよね~!
私もそういうことをよく思いますよ~!(^^ゞ
[ 2010/09/23 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


