スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かったり寒かったり・・・

昨日は『中秋の名月』でしたね
100923-1.jpg
夕方、我が家のベランダからも、くっきり綺麗なお月様が見られましたよ♪

でも次第に雲が多くなり、そして雨も降り出し
布団に入る頃には、すっかり厚い雲に覆われ
月の姿は何処へ?でした。

ほんのちょっとのお月見だったけど
見られて良かったです(^^)


そして昨日は35℃を超える暑さとなり
午後はエアコンをつけずにはいられませんでした
100923-2.jpg
ピピンも久しぶりに全開ワキワキポーズを見せてくれました!
逞しいモモヒキもス・テ・キ(笑)


100923-3.jpg
もっちろん、この方も昨日は全開ワキワキ三昧でしたよ( *´艸`)クスクス
(今回は雰囲気を変えて斜め上方向から撮ってみました♪)


なのに今日は朝から雨降り・・・しかも雷までゴロゴロ
気温も昨日より20度近くも下がり長袖じゃないと寒いっ(>_<)
この気温差、勘弁してほしいです~

100923-4.jpg
ルチルも今日は「ふくらインコちゃん」に変身(笑)


100923-5.jpg
モフモフなルチルと普通状態の(笑)ピピン。
今日のような肌寒い日は、ルチルをホッカイロ代わりにしたくなります(笑)


100923-6.jpg
ピピンの方は温もりが欲しかったのか
久しぶりに鼻ピタをOKしてくれました♪

鼻ピタの後、ピピンのクチバシから離れても
しばらくこの状態で固まってました(笑)
真ん丸だわぁ~^m^

今夜は暖かくして寝んねしなくちゃね(^^)


我が家の夕飯も今日は"鍋"に即決です!(笑)



100923-7.jpg
2代目チュン太   「雨、早く止んでくれないかなぁ?」

二代目スズメー's達も暑かったり寒かったりで
体温調節が大変なんだろうなぁ・・・。
今年の異常気象は、野生動物に一番被害をもたらしているのかもしれないよね・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/09/23 17:31 ] インコ | TB(0) | CM(12)
こちらでは全く見れませんでしたけど綺麗な『中秋の名月』
撮れてますね~♪
これから涼しくなってくれると嬉しいですがこう温度差は激しいと
人間はもちろんインコ達にとっても辛いんでしょうね。
[ 2010/09/23 22:44 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
そちらでは見られなかったんですか~!
COMETさんもきっと撮られているんだろうな~?と思っていましたが
残念でしたね(;_;)
来年こそは見られるといいですね(^^)
COMETさんの写真も今から楽しみにしております♪

いつまでも続く暑さも堪えますが
いきなり20度近くも下がるので(10度と書きましたが20度の間違いでした^^;)
慌てて長袖を出しましたよ!
昨夜はインコズのおやすみカバーも毛布を一枚足してあげました。
油断すると風邪でも引いちゃいそうですので
お互い気をつけましょうね(^^)
[ 2010/09/24 10:17 ] [ 編集 ]
体調管理が・・・
わぁ~ きれいなお月さま!
少しでも見れて良かったですネ。
でも、本当にこの気温差はなんなんでしょうネ。
寒くなったかと思ったら、また暑い日に戻るらしいですよ。
インコちゃんの体調管理に気をつけないといけないですよネ。
ピピンちゃんのピタッ!いいな~
よっぽど温かかったのか、余韻に浸っている姿がこれまた可愛い! ^^
[ 2010/09/24 15:06 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
お月様、天気が崩れると予報で聞いていたので
あまり期待はしていなかったんですが
見る事が出来てラッキーでした(*^^)v
ヒデシャンさんのところでは見られましたか?

今日の埼玉も肌寒かったんですが
日曜日からまた暑さが戻るみたいですよね!
雨は仕方がないとして、気温の差があるのは困っちゃいますよね(>_<)
インコちゃんの体調管理にも、しばらくは注意して見てあげないとですよね!
もちろん、飼い主の健康管理にもお互い気をつけましょうね(^^)

ピピン、どっぷり余韻に浸ってるでしょう?(笑)
クチバシが冷たかったので
もうちょっとピタッと欲しかったのかもしれませんね( *´艸`)クスクス
あまりにも可愛いので(親バカw)思わずパチリとしちゃいました(^^ゞ
[ 2010/09/24 16:20 ] [ 編集 ]
わぁ、まん丸なお月様が拝めたのですね^^
うちの義母は太陽や月を見る時「拝む」と言います。
こちらは生憎の雨模様でお月様がさっぱり拝めませんでしたよ(笑)

本当に一気に寒くなりましたよね
もしかしてピピンちゃん、ルチルちゃんのワキワキは今年は見納めかな?
鼻ピタのプチ暖房もこれから活躍しそうですね(笑)
ピピンちゃんのフリーズ姿は何とも言えないいい味を出してて
思わずニヤけて見入っちゃったよ♪
いつまで見てても飽きない・・・特にお口のアクセントが!(●´ω`●)ゞ

[ 2010/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
日の出を見るときは私も「拝む」という言葉を使いますが
なるほど~、お月様にも使われるんですね!
確かに満月を見るとお願い事でもしたくなるような気分になるから
「拝む」という表現はピッタリかもしれませんね(^^)
オーコさんの所でもお月様見られませんでしたか~!
ちょっとでも見られた関東地方はラッキーだったということですね♪
来年はオーコさんの所でも綺麗な月様が拝めるといいですね(^^)

今日は久ぶりに晴れて気温もちょうどいいくらいになりましたが
昨日一昨日はホント寒かったです!
そんな中を昨日は、一人ぶらり旅(近場なのでプチ旅かな?;)をしてきました♪
来週アップしますので楽しみにしていてくださ~い(^^)/

あはは(笑)ピピンのお口のアクセント、やはり目に付きましたね~^_^;
ついこの間まで、もうちょっとキレイなお顔だったのに・・・(-"-)
秋の恋のシーズンなのかな?
今週はやけにプレゼントをあげるのに力が入ってましたよ・・・(;一_一)
[ 2010/09/25 14:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
股ひきとワキワキ、ほんと素敵だわ~♪
この気持ちインコ好きしかわからないのかしらね~(笑)

寒くなると、モフッッとした姿がよく見られるよね~♪
すずめさんもモフッッとしてるような気がするな~。

今日はね、心地よい秋風です♪
夏の服をしまい、秋の服を出したんだけど、
念のために、半そで一着おいておいたのよ~。
それ着てます♪
そちらは台風の影響があるのかしら~?
[ 2010/09/25 14:11 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
インコちゃんのワキワキ&モモヒキ姿、何度見ても堪んないよねぇ~!(*≧∇≦*)
この気持ちはインコ好きにしか分からないんじゃないかな?(笑)
飼っていない人から見たら、不思議なポーズだねぇ・・・としか思わないかも?(笑)

スズメー'sも、ここ何日か真ん丸くなってたよ♪
そんな姿もとっても可愛いのだけど
前日までは真夏の暑さだったりと
スズメにとっても今年は体温調節に苦労してるかもね~。

こちらも今日は昼頃から久しぶりに太陽が姿を見せてくれて
心地よい気温となりましたよ♪
台風の影響は昨夜から今日の午前中にかけて風が少し強かったくらいで
特に被害とかはなかったよ(^^)

私もここ数日の寒さで秋物を出しておいたんだけど
半袖もまだ必要かな?と真夏衣料(ノースリーブとかタンクトップ)以外は
まだ出したままです。
季節の変わり目の時期って、着る物に悩んじゃうから困るのよね(^^ゞ
[ 2010/09/25 23:20 ] [ 編集 ]
23日をさかいに、急に涼しくなりましたね。
朝晩と昼間の温度差があって、
何を着たらいいのか困ってしまいます。
鼻ピタをしてくれるんですか?
いいですね~
ぴのもぽぽも、してくれません。
ぴのがときどき口まわりをハミハミしてくれるぐらいです。
2代目チュン太くん、可愛いですね。
雨に濡れて寒くないのかな?
[ 2010/09/26 16:05 ] [ 編集 ]
埼玉の自宅に帰ってきました^^
中秋の名月の時は軽井沢にいて、夜から雨だったんです。
見れなくて残念だったけど、ヨッシーさんのブログできれいな
お月さまを拝むことができてよかった♪

本当に寒暖の差が激しいですよね。
今日は日中汗ばむ陽気でしたが、今は寒い…(>_<)
まったく難しい天候です。
ピピンちゃんとルチルちゃんたちも体温調節が大変だけど
がんばれ~!(`・д・´)ノ

ピピンちゃん。。。おべんとつけてますね(笑)
[ 2010/09/26 22:08 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ホント!一気に冷え込みましたよね~!
この気温差、勘弁してほしいですよ(>_<)
今週は雨の日が多く肌寒い日が続くみたいですよね・・・。
この間、秋物の服を出しておきましたが
晴れるとまだ少し暑いので半袖も全部しまえないし・・・
秋と春は着るものに一番悩む季節ですよね!
重ね着のセンスが無い私にはホント困っちゃう季節ですよ^^;

ぴのちゃん、お口周りをハミハミしてくれるなら
鼻ピタしてくれる日も、そう遠くなさそうな気がしますけどね~(^^)
ハミハミしだしたら、れおんさんが何かお喋りをしてみるとか?
何をお話しているんだろう?と不思議に思ってじ~っとしてくれたら
あとは少しずつ、そしてさりげな~く 
ぴのちゃんのクチバシに れおんさんの唇をピタ~っとねっ♪
成功してくれることを祈ってますよ~(^O^)/

2代目チュン太、雨に濡れて寒そうですよね・・・。
スズメー'sにとっても、今年は厳しい環境だったけど
きっと逞しく生き抜いてくれると思います(^^)
[ 2010/09/27 15:42 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
そして、おかえりなさ~い!
お父様のお墓参り、ゆっくりして来れましたか?(^^)

おぉ~!お月見の日は軽井沢に行ってたんですか!
軽井沢、寒くなかったですか?
そちらでもお月様が見られなかったのは残念でしたね(>_<)
私の写真で喜んでもらえたなんて光栄です!
あっ、すじ母さんもお月様を拝むと言うんですね~!
オーコさんのお義母さんも、そのように言われるみたいですよ~♪

今日も雨降りで寒くなりましたね(>_<)
この間までの残暑はいったい何処へ行ったんでしょうね!?
いつまでも暑いのが続くのもイヤですが
急に20度近くも気温が下がるのも勘弁して~!って感じですよねぇ・・・(-_-;)
あまりにも極端なんですものぉ~!
今週はぐずついた天気が続くそうですよ~(>_<)
人間はもちろん、インコズの体調管理にも
お互い気をつけたいですね(^^)

ピピン・・・よりによって一番おべんとの量がいっぱいのときに
こんな姿を見せてくれました・・・^^;
前日まではもう少しマシだったのに・・・(笑)
[ 2010/09/27 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


