スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるりん寝

今週はすっきりしない天気が続いてましたが
やっと午後から太陽が顔を出してくれました

今日と明日は、市内中学校の新人戦があります。
ちょうど一年前は、新型インフルエンザが大流行して
息子も新人戦当日に高熱を出してしまい
大会に出られないという大変悔しい思いをしました。

あれからもう一年・・・。
時が経つのは本当にあっという間ですね~。
わわわ高校受験まで半年もないやんか~(>_<)
      

                                 

彼岸花を見に出掛けた帰り道
以前カワセミを見た公園へフラリと立ち寄って来ました。
101001-1.jpg
ここにも彼岸花が咲いてました。


ちょうど鳥達のお昼寝タイムだったんでしょうね。
辺りはひっそりとしてました。
101001-2.jpg
陸に上がっていたほとんどのカモさんが"くるりん寝"をしてお昼寝中


101001-3.jpg
池に入っていたカモさんも
やっぱり"くるりん"してお昼寝タイム


101001-4.jpg
そしてこのコは・・・?
出来ませんよねぇ~(笑)


101001-5.jpg
こちらのマガモさんは、すくっと立ったまま"くるりん寝"

可愛いお尻の方から撮ろうと思ったら
気配に気づかれ起きちゃいました^^;


こんな姿をずっと見ていたら私まで眠たくなってくるようでした
(くるりんは出来ませんがね・・・w)



野鳥さんの"くるりん寝姿"もとっても可愛いですが
やっぱりこのコ達のが一番かなっ!?
101001-6.jpg
ちょっと古い写真なので頭がツンツンしてますが^^;
羽に埋めたクチバシ、気持ち良さそうですよねぇ~♪


101001-7.jpg
どんな夢を見ているのかな?( *´艸`)クスクス


鳥さんの"くるりん寝"姿、癒されますよね~♪
ワキワキ姿が終わったら
今度はこの姿が見られる季節になってきますね(^v^)



鳥さんは鳥さんでも
このコの寝姿は後ろではなくて前方にクチバシを埋めてました!
101001-8.jpg
多分、ゴイサギではないかと思うんですが
私が公園に居る間、ピクリとも動きませんでした!
熟睡中だったのかしらね?( ´艸`)ムププ

    
                                 
 
    
余談ですが・・・
今日からタバコが大幅に値上がりしましたね~!
愛煙家の方々にとっては本当に痛い値上がりですよね!

実は私も2年くらい前までは愛煙家の一人でした。
インコを飼い始めてから、タバコの煙がインコに良くないと知り
ピピンとルチルの為に禁煙をしました(*^^)v
(その前に旦那サンが先に止めていたというのもあったけど・・・)

禁煙に成功するまでに二度ほど挫折しちゃいましたが
今では吸いたいという気持ちにはならないですね。
ニコチンパッチや禁煙用のタバコも試したけど
止められた一番の理由は、やはり意思でしたね!
ピピンとルチルが居なかったら、多分今でも吸っていたんじゃないかな?

禁煙したお陰で肥えちゃったけど^^;
風邪も引かなくなったし、健康の為には本当に良かったです。
決心させてくれたピピンとルチルには感謝してます(^v^)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : バードウォッチング

[ 2010/10/01 16:32 ] 野鳥 | TB(0) | CM(10)
こんばんは!
野鳥さん、みんなそろって、後ろ向いてねていますね~。
気持ちよさそうです♪
でも、やっぱりピピンちゃんやるチルちゃんがの
くるりん寝が一番ですよね(^0^)
その気持ちめちゃわかるー!
ピピンちゃんとルチルちゃんの、ふわっとした羽に
顔を入れたら、気持ちいいんだろうなー!

タックン、新人戦ですね!
そうそう、去年は出れなかったんだよね。。。
もう一年なのねー。
ほんま早いわ~(^-^)
今回は実力発揮できるといいですね!

夫も4年前くらいかなー。タバコやめたんだけど、
「辞めるのは‘意思‘の固さやで」と言ってましたよ。
ヨッシーさんも禁煙できて、ほんとよかったね(^0^)
[ 2010/10/01 19:31 ] [ 編集 ]
小鳥の寝ている姿は可愛いですよネ
ソートして上げたいと思いながら変な音を出してしまって・・
「ゴメン」って言う事がありますよね・・・
鳥はいつも緊張しながら生きているんですね・・・
野生の鳥も風景もバッチリです・・・
腕とカメラがバッチリです。。。
[ 2010/10/01 20:46 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
見事に集団でくるりん寝をしてるね^^
ヨッシーさんも写真を撮るのに起こしちゃ大変!と気を使ったんじゃないの?
忍び足であるっている姿を想像しちゃったヨ(笑)
ピピンちゃんとルチルちゃんのくるりん寝は抱きしめたくなるほど愛しい姿ですね♪
そういえばうちの子達はどちらもくるりん寝を見せたことないなぁ~
前に聞いたことがあるけど飼い主にくるりん寝を見せるって安心してるんですってネ
と言うことはうちの子達は私に警戒してるってことなの(。-ε-。)ボソッ

インフルって1年前だったのね
年月の過ぎるのってほんと早いなぁ~
大騒ぎをしたのがうそのよう!!

喫煙者にとっては今回のタバコの値上げはだいぶ大きいでしょうね
私の周りは愛煙家ってあまりいないのでそういえば話題にも出なかったなぁ
ただ、実家の弟がヘビーなのでこれを機会に何とか辞めて欲しいんだけどねぇ~
愛娘が頼んでも辞めないから私では無理だろうね^^;
[ 2010/10/01 20:57 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
野鳥のくるりん寝姿もニヤけちゃうほど可愛らしいけど
やっぱりインコちゃんのには負けちゃうかもね~!
ピピ太君とキーコちゃんのくるりん寝姿も
さぞかし可愛いんだろうなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
クチバシを埋めてる部分を見るとホント気持ち良さそうだよね♪
一度でいいから私の鼻を埋めてみたいです(笑)

新人戦は1、2年生が出る大会なので
息子は出たくても出られないのよ~^^;
今日は引退した三年生で1,2年生の応援に行くつもりでいたんだけど
学校の方から応援には行かないように!と言われたんだって・・・。
多分、他学校とのトラブル防止の為の措置だと思うんだけど
そんな所まで制限するのは過保護過ぎだよね?!(-"-)
なんで生徒を信じてあげられないのか?とガッカリしたよ!

そうそう!そうなのよ!何はともあれ意思の固さなのよ~!
ピピコさんのご主人も強い意志を持って禁煙に成功したんだね(^^)
タバコを止めると部屋の臭いもなくなっていいね♪
その代わりインコ臭が漂ってるけどね~(笑)
[ 2010/10/02 15:21 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
鳥さんの寝ている姿はホント、めんこいですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そうそう!そういう時に限って何か落っことしてしまったり
ぶつけちゃったりなんかして
せっかく気持ち良さそうに寝んねしているところを
起こしちゃうことってありますよね~?!
私はしょっちゅうルチルに怒られてます^^;

野鳥さんは外敵から身を守るために
日々緊張しながら生きてるんですよね。
せめて寝ているときは、そ~っとしてあげたいですね(^^)
[ 2010/10/02 15:31 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
オーコさんにはすっかりお見通しでしたね~(^^ゞ
そうなんですよ!抜き足差し足でこっそ~り近づいて行きましたよ(笑)
結局、落ち葉を踏んでしまって気づかれたけど^^;
こんなに気を遣って鳥さんの写真を撮ったのは
初代チュン太の写真を撮ったとき以来かもしれません(笑)

あらま!チロちゃんとナツちゃん、どちらのくるりん寝姿も
まだ見たことがないのですか~!?それは意外でした!
くるりん寝は安心して寝ているということなんですね!初めて知りました(^^)
確かに、くるりんしている時は熟睡しているように見えますものね♪
チロちゃんとナツちゃん、オーコさんに警戒してるとは思えないけどなぁ~( *´艸`)クスクス
寒くなったら、その姿を見せてくれるといいですね(^^)

弟さん、ヘビースモーカーなんですか~!
ん~~、それは厳しいかもしれないですね~^^;
何はともあれ、本人の止めるゾ!と意思が一番ですからね!
娘さんが無理でしたら、やはりオーコさんからでも難しいでしょうね^^;
この値上げを期に、弟さんの気持ちが変わってくれるといいですね(^^)
[ 2010/10/02 15:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

野鳥さんたち、かわいぃ~!!(・∀・)
みんな揃ってくるりん寝なんて…パラダイスですよねぇ(*´ェ`*)
(でもなんだかオブジェみたいwww)
カモさん、池に入ったままくるりん寝しちゃうんですね!ほほぅ!
・・・起きたら全然違う場所に流されてないのかな?(汗)

うんうん、ピピンちゃんとルチルちゃんのくるりん寝には野鳥さん
たちも敵わないよねぇ(笑)
くるりんから起きた時のクチバシ・・・すっごく熱いんですよね!
「体温が高いんだなぁ」と感じる瞬間です^^
(すじの起きぬけのクチバシをいつも狙ってる私^^;)

ヨッシーさん、愛煙家だったんですか!意外~!!
私はタバコが苦手なんですが、タバコを愛する方々にとって値上げは
本当に痛いですよね。政府も安易だから・・・(-_-;)
でもやめるに越したことはないし、愛煙家の方々も固い意志をもって
ゼヒこの機会にやめよう!・・・なんて難しいだろうね(笑)
[ 2010/10/03 20:35 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
鳥さんの"くるりん寝姿"は何ともいえぬ可愛らしさがありますよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
見ていると思わずニヤケちゃいます(笑)
確かに!オブジェにも見えてきますね~♪

池で寝ていたカモさん、この日は水面も穏やかだったから
起きたら別の場所に居たということはないと思いますよ~(笑)
そんなことが起きたら、やっぱりカモさんってビックリするんでしょうかね?( *´艸`)クスクス

へぇ!なるほど~!
くるりん寝した後のクチバシって熱くなっているんですね!
今度私もチャンスがあったらピピンのクチバシで体験してみますね(^v^)
ルチルは不可能なんで・・・(笑)

あはは^^;私がタバコ吸ってたの意外でしたか~?
実は私も吸い始める前まではタバコは苦手だったんですが
(自分が吸うなんてこれっぽっちも思ってなかったし^^;)
息子が生まれて半年くらい経った頃、育児ストレスが溜まっちゃって
タバコに走ってしまったのが始まりなんですよ~。
息子はミルク育ちだったので赤ちゃんの頃から吸えたんですが
育児ストレスをタバコで解消だなんて
今思うと悪い母親でしたね^^;
値上がりする前に止められて本当にラッキーでしたよ(*^^)v
[ 2010/10/04 16:39 ] [ 編集 ]
カモさんたち集団でくるりん寝してて
可愛い光景ですね。
立ってたり、座っていたり、水面上だったりいろいろですが、
見てるだけで癒されます。
鳥さん、首が痛くなったり、寝ちがえたりしないのかな?と思うぐらい、みごとなくるりん寝
人間にはできませんね(笑)
タバコ吸ってらしたのに、止めたのはすごいです。
私は吸いませんが、ダンナが…
やめてほしいのですが、意志が弱いようです
やめようとは思ってるねんけどなぁ~
と言いつつ、値上がりまえに2カートン買ってました。
[ 2010/10/04 22:52 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
鳥さんのくるりん寝は一羽で見ても可愛いのに
集団でとなると、もう堪らなかったですよ~(≧▼≦)
ホント、この姿は癒されますよね~♪

実は今日も買い物帰りに、ふと思い立ってこの公園に寄ってみたんですよ(^^)
くるりんして寝ているコも居ましたが、今日は殆どのコが起きていて
水浴びをしていたのか羽をバタバタさせている姿がよく見られました♪
ゴイサギ君も今日は起きていて(笑)しかも5羽も居ました!
カワセミも久しぶりに見れたし
カメラを持参しなかったのが悔やまれました(T_T)

れおんさんのご主人、タバコを買いだめされたんですね~!
でも2カートンは、あっという間になくなっちゃいそうですよね^^;
ぴのぽぽちゃんの為に・・・でも無理そうかな?
まぁでも無理に止めようとするのも逆にストレスになっちゃいますからね・・・。
何はともあれ本人の意思の強さなので
また何か別のキッカケが見つかれば止める気持ちになるかもしれませんね(^^)
[ 2010/10/05 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


