スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お願い♪

10月も半ばになるというのに
昨日は気温が29度まで上がり
夏のような暑さでビックリでした!
天気がいいのは嬉しいけれど
残暑はもういいザンショ(思わずオヤジギャグが・・・


                                               


さてさて、気を取り戻して(笑)

引き出しの上に止まったピピンが何かを見つけたようです!
101012-1.jpg
ピピン 「ピンクの象さん、ここにいたんだね!」

見つけたのは、ピンク色の象さんのアップリケが付いた小銭入れ。
これピピンの大のお気に入りなんですよ~♪


101012-2.jpg
ピピン 「ここから出してあげましゅからね♪」

引き出しの中に首を突っ込んで
何度もクチバシで掴んで引き上げようと試みるも
引き出しの開きが小さいので、突っかかってしまい上手く出せず
しばらくすると・・・



101012-3.jpg
ピピン 「ママさん取って~

こんなお顔でお願いされたら、取ってあげたくなるのが親なのでしょうが
今回ばかりは、いくら可愛い我が子のお願いとはいえ聞いてあげられません

だって、この小銭入れをピピンに与えちゃうと大変なことになるんですもん
お尻スリスリはしちゃうし、ちょっとでも近づこうものなら猛攻撃してくるんですよ!!
足の甲をクチバシでガブリとされちゃうので
裸足の季節なんて恐ろしくって・・・(>_<)

なので、ちょ~っとずつ開いていた引き出しを閉めて
ピピンには少し可哀そうだけど立ち去ってもらいました(^^ゞ
別の遊びを見つけようね~(笑)


101012-4.jpg
ルチル 「ピピン兄ちゃんが本気になると、さすがのボクでも怖いんでしゅよ・・・」

ヨッシー「そうそう、家族みんなが怖がるよね!」

せめて足を齧りに来ることだけは止めてもらいたいのが
家族みんなの願いです・・・^^;


この後、この小銭入れは
ピピンに見つからないように別の場所へ隠しました(笑)



                                                           



ちょっと前まで換羽で見た目がボロボロだったスズメー's
今ではすっかり綺麗になって皆の顔つきも大人のスズメになりました。
そんな中、まだあどけない顔のスズメが一羽。
101012-5.jpg
真ん丸なお顔にカメラを構えた私の顔もニヤケっぱなし(笑)

ホッペの模様が薄いから、まだチビッ子ちゃんかもね( *´艸`)
トリミングしてるけど、あまり警戒心がないのか
結構近くまで寄って来てくれました♪

昨日はシジュウカラが我が家の庭に遊びに来てくれたんですが
カメラを準備している間に逃げちゃったので写真には撮れず・・・(T_T)
毎朝鳴き声が聞こえるので、またいつか来てくれるといいなぁ♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/10/12 16:06 ] インコ | TB(0) | CM(12)
御無沙汰してました・・・
ヨッシーさん、大変、御無沙汰しておりました。
本当に日中は暑いですよネ~
こう、朝、昼、晩と温度差が激しいと困りますよネ。

ピピンちゃんの懇願の顔によくぞ、耐えましたネ。
まあ、足をガブツ!ってされたら痛いですものネ。
でも、ピピンちゃんもよく我慢してくれて、めでたし、めでたしです。

可愛いスズメちゃん、おじさんもおもわずニヤケまくりでしたよ! ^^
[ 2010/10/12 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今発情の時期じゃない~?
ピピ太君がそうなのよね~。ほんとこまっちゃう~。
ピピンちゃん小銭入れで遊べないのは残念だけど、
仕方ない・ない~~!
インコちゃんって表情ないって思われてる方多いんだろうけど、
表情と言うか、起こってるとき、すねてるとき、おねだりしてるとき、
全部わかるよね~(^0^)

そうそう、私のブログでインコちゃんたちと撮ったしゃしん、
キーコ怖がってるのわかったんだね!
さすがヨッシーさん!そのとおり、私の手に乗るときは
いるもオドオドしてるのよ(^^:)
困ったもんです。。。
[ 2010/10/12 17:45 ] [ 編集 ]
ピピンちゃんのお気に入りの色はピンクなのかな^^
それともぞうさん?ひょんなところから火が付くので
何が気に入ったの?って考えちゃう物が結構あるよね^^;
可愛い表情を見てたら本当に取ってあげたくなっちゃうヨネ
近くだったらおばちゃんが行って取ってあげるんだけど
その後が大変なんだね~(ーー;)
ルチルちゃんがピピンちゃんを怖がるって・・・
イメージがちょっとつかないけど相当なんだろうね(笑)

スズメー'sがだんだん警戒をしないようになって来たなんて嬉しいですね
ヨッシーさんに慣れてご飯を再送するようになったりしてね♪
シジュウカラも集まるようになってヨッシーさんも
野鳥ウオッチングに出かけなくても庭で観察できるようになれたら素敵だね!(≧ω≦)

[ 2010/10/12 21:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
こんばんは。
PCがウイルスにかかり、しばらくネットへの接続ができなくなっていたため、ご訪問が遅れてしまいました(汗)
また今日から復活しました♪

相変わらず、良い写真☆:*・゚(●´∀`●)ポ:*・゚
ピピンちゃんも、ルチルちゃんも元気そうで何よりです。

今後とも、よろしくお願いしますね♪
[ 2010/10/13 04:21 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
そちらも暑かったですか~?!
もう10月なのに朝晩の気温差が大きいのは困りますよね・・・。
息子の学校でも風邪引きさんが増えているようなので(担任の先生まで!)
ヒデシャン家でも体調管理には十分お気をつけ下さいね(^^)

いつもは、ついつい甘やかしてしまう私ですが
今回は心を鬼にしましたよ~!
ピピンの方は、ちょっとガッカリしたようにも見えましたが
諦めも案外早かったのでスネられることも無かったです(笑)

真ん丸お顔のスズメちゃん、ヒデシャンさんもニヤケちゃいましたか!( *´艸`)クスクス
こんな顔で見つめられたら、そうなっちゃいますよね?(笑)
フワフワの毛が、また気持ち良さそうですよね(^v^)
[ 2010/10/13 12:00 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
うんうん!今、発情期の時期だよね!
先月の終わりくらいから、特にピピンの方がちょっと激しいのよ・・・(;一_一)
ピピ太君も今、真っ盛りなのねぇ^^;
早く時期が終わって治まってくれるといいよね!

インコちゃんや鳥さんにも表情があるのは
やっぱり鳥を飼っているから分かるのかしらね?
よ~く観察してると、違いがあるのが明らかだよね!
もっちろん!キーコちゃんの表情も、バッチリ分かったわよん(*^^)v
妙に背筋がピーンと伸びてたしね(笑)
これから少しずつピピ太君みたいに平気で乗ってくれるようになるといいよね(^^)
でも今のままのキーコちゃんでも、面白可愛くて私は好きだな~♪(笑)
あっ、ピピコさんはそれじゃあ困っちゃうよねぇ?^^;
[ 2010/10/13 12:08 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピンクが好きなのか、象さんのモチーフが好きなのかは私にも謎なんですが
この小銭入れを見るとピピンは、人(鳥)が変わったように豹変するんですよ(>_<)
ウチのインコたちは、ぬいぐるみや布製の物が大好きなんですが
全てのものに興味を示すわけではないので
ホント、それの何が良くて気に入るのか不思議ですよね~!
インコ語が使えたら聞いてみたい行動のひとつですよ(笑)

オーコさん、ピピンの本気噛みは涙が出るほど痛いんですよぉ~!(>_<)
それでも、やってみますぅ?(笑)

2代目スズメー's、実は初代のコ達より少し警戒心が強いんですよ!
いまだに猫ちゃんも時々出没するから、そのせいもあるのかも?
でも、このコはそれほど警戒心が強くなくて
いつも皆より先に御飯を啄ばんでます♪

今朝は2,3羽のシジュウカラがウチの周りで追いかけっこしてましたよ♪
色んな野鳥が遊びに来るお庭、すごーく憧れます~!!
[ 2010/10/13 12:27 ] [ 編集 ]
ぴよちいさんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
ずっと更新が無かったので、どうしたのかな?と心配してましたが
あらら!PCがウィルスに感染しちゃったんですか!?(>_<)
それは大変でしたね!
無事に復帰出来たようで良かったです!

ピピンもルチルも相変わらず元気にしていますよ♪
写真褒めて頂きありがとうございます!
ちび太君も元気にしてたかな?
後ほど、会いに伺いますね~(^v^)
[ 2010/10/13 12:34 ] [ 編集 ]
ホント昼間は暑いですよね。
大阪も昼間は連日25℃越えの夏日…i-201
朝晩との気温の差がありすぎて、着るも物に困ります
ピピンちゃんは、何故に足の甲狙い?
手とかじゃなくて、足…
何かこだわりがあるのかな。
スズメちゃん、カメラ目線で可愛い~
[ 2010/10/13 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ピピンちゃんは、扇風機カバーに付いたアヒルちゃんも好きでしたよね。
でもピンクの象さんの方がもっと好きだったんですね( ´艸`)

引き出しに顔を突っ込み、真剣に象さんを救出しようと頑張ってる姿は微笑ましいです♪

ピピンちゃんの攻撃!? 想像できませんでした(^▽^;)
でも確かに足の甲は痛いですよねぇ(‥;)
[ 2010/10/14 15:01 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
大阪も夏日が続いたんですね~!
朝晩は肌寒いけど、日中は半袖でも平気な日が多いから
私も毎朝、今日は何を着ようか悩みますよ(^^ゞ
寒いのは苦手なんですが、寒いなら寒い、暑いなら暑いと
ハッキリしていた方が考えずに済むのでラクチンでイイですよね~(笑)

ピピンはね、この小銭入れを床に落としてから楽しもうとしているんですよ~(笑)
なので、床でピピンが遊んでいる時に近づくと
真っ先にピピンの目線に入るのは足なので
「邪魔しに来ないでよ!」とでも言いたげに
すごい勢いで寄って来て足の甲をガブリとするんです・・・。
スリッパを履いていれば噛まれることはないんですけどね(^^ゞ

このスズメちゃん、しっかりカメラ目線してますよね?( *´艸`)クスクス
あんまりにも可愛い表情だったので
ニヤニヤしながら撮りまくっていましたよ(笑)
[ 2010/10/14 17:17 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう、扇風機カバーのアヒルさんも大好きで
扇風機が回ってなくてもチュッチュしに行ってました(笑)
涼しくなって扇風機も仕舞っちゃったから
次は象さんに行ったのかもしれませんね( *´艸`)クスクス
ピピンの様子を見ていると、アヒルちゃんと象さんの好き具合は同等のようです(笑)

因みに、もうひとつ大のお気に入りがあるんですよ~♪
息子が学校に持って行っている青色の箸箱入れなんですが
色がいいのか、肌ざわりがいいのか、未だに謎なんです・・・。
あっ!もしかして給食の美味しそうな匂いが付いてるのかな~?(笑)

足の甲にガブリとするインコちゃんは、もしかしてピピンだけなのかしら?^_^;
本気で噛むので、ホント痛いんですよ~(>_<)
息子も、その状況に遭遇するとギャーギャー騒いでます(笑)
[ 2010/10/14 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


