スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一緒にカジカジしようね♪

今週はなんだかバタバタして忙しかったです
やけに予定が重なる日ってないですか?
(電話やメールが、やたらと多かったりとかね)
昨日は正にそんな日で
前から入っていた予定に急遽、別の用事も入ってしまい
落ち着かない一日でした。

まぁ、いつもマイペースで行動しているノンキ主婦の私には
たまにはこんな日があったほうが
脳への良い刺激になっていいのかもしれませんけどね~(^^ゞ

    
                                                 


我が家のインコズのオヤツタイムは
いつもKAYTEEのヘルシービッツを一粒ずつあげているのですが
以前、とりきちさんで買った封を開けていない齧り棒を見つけたので
今日は久しぶりに齧り棒をあげてみました♪
ピピンもルチルも大好きな齧り棒なんですよ(^v^)

101015-1.jpg
ルチルがまだ遊びに夢中になっていたので
最初にピピンへと与えていたのに
いつの間にかルチルに取られていました!

ピピン 「ボクが食べてたのにぃ・・・


101015-2.jpg
それでも大好きな齧り棒を、どうしても食べたくて
恐る恐る止まり木から齧りつくピピン。
ちょっと腰が引けてません?( *´艸`)クスクス


101015-3.jpg
ルチルも夢中になって食べていたので安心だと思ったのかな?(^^)

ピピン 「ルっちゃん、ボクにもカジらせてくだしゃいな・・・」



101015-4.jpg

ルチル 「にぃにも一緒にカジっていいでしゅよ♪」

ピピン 「やったぁ!!」


101015-5.jpg
二人(鳥)で大きな口を開けてガブリ!
どちらも目が真剣です(笑)

こうして仲良く一つの物を食べてくれる姿は
見ているほうも嬉しくなっちゃいますね(^v^)


こんな光景が今日はずっと見られると思ってたんですが・・・。

101015-6.jpg
ルチルが下の方を食べようと動いた瞬間。
何故かピピンがこんな体勢に(笑)

きっと、ルチルがちょっかいでも出してくると思ったんでしょうね^^;


101015-7.jpg
ピピン 「やっぱりルチルと一緒じゃ落ち着かないや・・・
      退散退散!」


ルチル 「あれっ?にぃに、なんで逃げるんでしゅか?」


101015-8.jpg
ルチル 「ボクがちょっかいを出すだなんて、失礼な話だよね!
      いいでしゅよ!ボクが全部食べちゃうからね~♪」



ヨッシー 「だって~、ルチルがいつもピピンの邪魔ばかり
       しているからでしょう!?



101015-9.jpg
ルチルが満足して去ったあとはピピンの食べ放題タイム♪

ピピン 「ルチルが食べてたこの部分、気になってたんだよね~!」

ルチルの存在を気にせず、黙々とカジっていたピピンでした(笑)


101015-10.jpg
二人(鳥)で1/4本、キレイに食べ(齧り)尽くしました!
放っておくと一本全部食べられちゃうので
今日はこれでお終い!
明日また二人(鳥)で仲良く食べようね(^v^)



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/10/15 17:47 ] インコ | TB(0) | CM(11)
ヨッシーさんおはよう~♪
そうなのよー、用事が重なること多いよね!
電話がかかってきたり、ピンポン鳴ったり、なんかいろいろ
重なるのよね~。そんな時は、‘今日はこんな日だったんだ‘と諦めます。。。疲れるよね~。

とりきちさんのかじり棒、いいですね~(^0^)
わぁ~、仲良く二人で齧ってますね!
そんな風景見れるの幸せよね~(^-^)♪わかるわ~!
でもそんな時間は長くは続かないのよね。。。
それもわかる~!
まるで、我が家のインコちゃんたちを
見てるようです!
あら~、ルチルちゃんのおちりが。。。☆(笑)
[ 2010/10/16 07:26 ] [ 編集 ]
ヨッシーさん、こんにちは。
齧り棒とやら、初めて聞きました!
よく食べてますね~!
二人で仲良く食べてる姿、とても微笑ましいです^^

[ 2010/10/16 15:37 ] [ 編集 ]
そうそう私も毎日家にいる人!と言うイメージがあるらしくて
しょっちゅう急なお客さんが来ます(ーー)
しかもウチの場合は義母のお客さんの接待もしなきゃならないし
主婦って自分の時間がありそうに見えるけど案外無いんだよね^^;

最後から2枚目のピピンちゃんがかじり棒にかじりついてる写真にハマっちゃった(゚∀゚)
アンヨを思いっきり伸ばして頑張って食べてる姿がとっても可愛らしいネ(〃v〃)ノ キャッ♪
☆、いいアイデアですね♪
今度使わせてもらおう~かな^^

かじり棒は本当に美味しそうに食べてくれるよね
昔はチロ、ナツもかじり棒を食べてたんだけど
チロがめきめき体重が増えだしてからは
カロリーが高そうなオヤツはあげれなくなっちゃったんだよね^^;
ヘルシービッツは初めて聞くけど名前を見るとカロリー無さそうだからいいのかな^^
後で調べてみようっと!
[ 2010/10/16 16:02 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピコさんもやっぱり用事が重なる日があるんだ~。
なんで今日に限ってこんなに?と毎回不思議に思うよね?
逆に何もないときは、ホントな~んにもなくて
こんな日こそ、誰か電話ちょうだい♪とか思ったりしてね(笑)

ひとつの物を仲良く食べてくれる姿には幸せを感じるよね~♪
でも、そんな幸せな時間が長く続かないのはホントに残念で・・・(T_T)
ピピコさんちのインコちゃんも、ウチと一緒なんだね^^;
やっぱりキーコちゃんが、ピピ太君にちょっかい出しに行くんだよ・・・ね?(笑)

ルチルのオチリ、モロ丸見えだったのでお星様を貼っておきました(笑)
[ 2010/10/16 16:48 ] [ 編集 ]
ぴよちいさんへ
コメントありがとうございます♪
齧り棒、ご存知なかったんですね?
私のブログにもリンクしてある「とりきち横丁」さんという
ドイツにある鳥さん用品専門のお店で取り扱っている商品なんですが
色んな種類があるんですよ♪
この齧り棒にはフルーツソースが掛けられていて
見た目も美味しそうなんですよ(^^)
カジカジして食べるのが面白いのか
二人(鳥)供、いつも真剣な目をして食べています(笑)

とりきちさんのお店では、他にも可愛い鳥さんの雑貨やオモチャなど
日本では目にしないような商品もたくさんあるので
もし良かったら覗いてみてくださいね(^v^)
[ 2010/10/16 17:03 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
あらあら!そんな風に周りから思われているんですか~?!
でも、自営だとそう思われちゃうのも分かる気がします^^;
そっか~、オーコさんの場合はお義母さんのお客様の相手もしなくちゃならないんですものね!
それも結構、忙しいんですよね~。
私の祖母の家が、しょちゅうお客さんが来る家だったので
なんとなく想像付きますよ~。
オーコさんは、ちゃんとそういう事もこなしててスゴイなぁ~(^^)

思いっきり足を伸ばして齧り棒に齧り付くピピンの姿、面白いでしょう?( *´艸`)クスクス
反対側へ回ればこんな辛い体勢をしなくてもいいのにね(笑)
足だけのアップ写真も撮ったんだけど、ブレちゃって失敗してしまいました(>_<)

そっか~、チロちゃんダイエット中でしたもんね!
ヘルシービッツは前々からあげているんだけど
去年あたりからダイエットという文字が入ったんですよ~!
私も詳しく調べてないんですが(パッケージを見てもドイツ語?なので読めない^^;)
以前のと比べたらカロリーが低いのかもしれませんね。
毎日食べさせているけど、体重が増えることはウチはないようです(^^)
オーコさんちでも、様子を見ながら1週間に一度だけのご褒美タイムとして
与えてみるのもいいかも?(^^)
[ 2010/10/16 17:24 ] [ 編集 ]
かじり棒・・・
ルチルちゃん、ルチルちゃん・・美味しそうに食べてますね
我が家のピーコにも食べさせたいですネ~
こちらは岩手は紅葉真っ盛りですよ
高速料金1.000円の時、ご家族で遊びに来て下さいね
ストーブもコタツも用意万端です
[ 2010/10/17 16:57 ] [ 編集 ]
羨ましい~
この光景は実はインコーズにとっては憧れなんです。
みんな、このような加工されたかじり棒がなぜか?
嫌いなようで食べてくれないのですよ。
だから、ピピンちゃん、ルチルちゃんのこの姿を見ていると
羨ましいですよ。
粟穂とかかじり穂は大好きなんですけどネ。

でも、あんなに熱中して食べてくれるのですネ。
最後にはエビフライみたいになっていませんか?(笑) ^^
[ 2010/10/18 13:31 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
この齧り棒、ピピンもルチルも大好きなんですよ(^v^)
でも、ドイツから取り寄せなくてはならないので
ちょっとずつケチって与えています(^^ゞ

岩手の紅葉、見に行きたいですね~!
私、栗駒山の紅葉が一番好きなんですよ♪
子育てが終わったら、この時期の栗駒山に登りに行きたいな~と思ってます(^v^)
その頃まで高速千円やってるといいのだけど^^;
[ 2010/10/18 17:29 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
↑のお返事に書き忘れました!
コメントが二重にアップされてたので
こちらで、ひとつ削除させていただきました(^^)
[ 2010/10/18 17:33 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
おやま~!インコーズちゃんは加工されたのはNGなんですか~!
きっと自然派志向なんですね(^^)

ホームセンターでもよく見かける「かじりま専科」という齧り棒はご存知ですか?
ピピンは、これは好きじゃないけど(飽きたのかも?w)
とりきちさんの齧り棒は大好きなんですよね~!
なかなかしょっちゅうはお取り寄せ出来ないので
一気に食べてしまわれないように、ケチケチ少しずつあげてます(笑)

この齧り棒、エビフライにソックリですよね!(笑)
私も危うく食べそうになりましたよ(笑) 
な~んてね^m^
[ 2010/10/18 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


