スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のようなひととき~再び~

昨日、東京国際フォーラムで行われたサラ・ブライトマンのコンサートに出掛けてきました♪
(今日は文字が多いです!)
101018-1.jpg

サラのコンサートは去年2月に行った日本武道館公演以来。
今年はオーケストラとの共演とのことで
しかも私自身、国際フォーラムでコンサートを聴くのは初めてだったので
どんなステージになるのか、とっても楽しみにしていました

前回のコンサートでは年配の方が多かったですが
今回は小学校低学年くらいのお子さんや
20代くらいの女性の姿が結構見られ幅広い年齢層が来ていました。

オープニングはオーケストラだけの演奏で始まり
曲が終わると黒いドレスを纏ったサラが登場。
相変わらず美しい~
そしてウットリしちゃう歌声に、あっという間に引き込まれていきました!

フィギィアスケートの荒川静香さんが使って有名になった
『ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)』も歌ってくれたんですが
クライマックスの部分がもう鳥肌モノで
あまりの感動に胸がいっぱいになり涙が溢れてきました!
演奏が終わる前から客席からは拍手喝采で
私も拍手もしたいし涙も拭きたいしで大変でした(笑)

そんな私が涙したサラの『ネッスン・ドルマ』はこんな感じです↓
良かったらどうぞ♪


その後、一旦サラはステージ裏に引っ込み
オーケストラだけの『スペイン奇想曲』が演奏されたあと
金色のセクシーなドレスを着て再び登場。
簾のような(笑)スカートからチラリと見える生足がとーっても綺麗で
女の私も、その見事なスタイルに釘付けに

途中20分間の休憩を挟み第2部では
前回のコンサートでは聴けなかった『スカボロー・フェア』を披露してくれて大感激!
サイモン&ガーファンクルで大ヒットした曲と言ったら分かる方も多いと思いますが
悲しげな曲なんだけど、なんかすごーく好きなんですよね~!
秋も深まったこの季節は、妙に聴きたくなります♪

そんな哀愁たっぷりの『スカボロー・フェア』サラが歌うとこんな感じです↓
良かったらどうぞ♪



今回のデュエット曲のお相手は、Erkan Akiさんという若いイケメンのテノール歌手。
サラの歌声に負けちゃうかな~?と最初は思って聴いてたんですが
曲の一番の盛り上がりの部分では全く心配無用で
鳥肌が立つほど素晴らしい声を聴かせてくれました♪
でもやっぱり私は去年のアレッサンドロ・サフィーナさんの方が好みだなぁ~
歌声も、お姿も・・・(つω`*)テヘ

ステージ裏に控えていたサラが、姿を見せたかと思ったらすぐに引っ込むという
アクシデントのようなのもありましたが(その曲はインストゥルメンタルになっちゃった)
アンコールの2曲を含めて全24曲、今回も素晴らしい歌声を披露してくれました。
『オペラ座の怪人』も、どこまで声を出すの?と思うくらい圧巻でしたよ!!
今回も「ブラボー!」は心の中でしか言えなかったけど(笑)
スタンディングオーベーションは初めてやりました!(*^^)v

休憩時間を含めて2時間のステージだったんだけど
まだまだ、あと10曲くらいは聴いていたかったですね。
前回も同じこと言っていたと思うので
これからもきっと同じことを言うんだろうけど^^;

東京公演があと3日間、そして大阪公演が一日ありますが
来年も再来年も、いや毎年来てほしいです!(≧▼≦)

101018-2.jpg
スワロフスキーのテディベアと"SARHA"の文字をモチーフにしたチェーンホルダー。

普段こういうのは買わないんだけど
コンサート会場に行くとつい財布の紐が緩くなってしまいます^^;
でも、そんなに派手じゃないしバッグのアクセントにつけたら可愛いでしょう?(^v^)
コンサートグッズには見えないデザインだしね~♪


今日は朝から会場で買ってきたサラのCDをリピートして掛け
コンサートの余韻に浸っていました♪
101018-3.jpg

ピピンもルチルもサラの歌声にウッ鳥、ウトウト

101018-4.jpg

サラの歌声は子守唄になってくれるんですよ~!
寝つきが悪いインコちゃんに、ぜひオススメです♪(笑)




ちょっとひとこと
昨日、私の後ろの席の人だと思うんだけど
その人が付けていた香水の匂いがかなり強くて具合が悪くなりそうでした(-"-)
誰にでも好まれるような良い香りだったらまだイイのですが
スパイシーなというか、個性的な香りで
嗅覚があまり優れていないウチの旦那サンでも気になったというくらい
ホントに臭かったんですよ~!!

私もフレグランスは好きなので、お出掛けのときはよく付けるんですが
つけ過ぎないようにとか気をつけているつもりです。

ああいう人混みの場所では、もっと周りの人にも配慮した
香水選び&つけ方をしてもらいたいものです。

鼻の奥に染み付いちゃったのか
今日も、あの香り(匂いだなw)がふと漂ってくるような気がしました(-_-;)



ここまで長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/18 17:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)
サラのコンサート、とっても楽しかったようでよかったですね~^^
やっぱり生の歌声や演奏は違いますよね。
私は今年、初めてオペラを観に行ったんですよ(演目はナブッコ)
やはりすごく感動しました!
またクラシックやオペラを聴きに行きたいのですが・・・チケット代が
結構するんですよね。。。しょっちゅうなんてとても無理~!
今まで聴くのはロックメインだったのですが、ここ数年はクラシックの
割合が逆転して増えてきてます。大人になったのかしら?(笑)

サラの次回の来日には私も行ってみたいな。
いい曲や歌は本当に心が洗われますよね~(*´ェ`*)

香水、私も苦手…。ほのかな香りはOKですけど、どぎついのはねぇ。。。
いくらご本人が好きでも、過ぎたるは…を考えてもらいたいものです(-_-;)
[ 2010/10/20 00:42 ] [ 編集 ]
素敵なコンサートだったようですね~♪
サラさんの歌声はとってもすてきですね♪
涙が出てしまうくらいだったんですね!
動画を聞いていておもったんだけど、
夫の車のCdチェンジャーにサラさんの入ってた!
いま聞いていて、わかりました(^^:)
夫もサラさんの歌声が好きなようですー♪
サラさんの歌声でうっとり(鳥?)するルチルちゃんと
ピピンちゃんなんですね~♪可愛いな~♪

香水、きつい人いるよね。
職場で私がマスクしてても、香水がきついお客さんだったら、すぐに分かってしまいますよー。
‘いらっしゃいませ~‘と言いながらも、
心の中では‘鼻曲がるわ!‘とぼやいています(^^:)
[ 2010/10/20 13:19 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
いや~、ホント!素晴らしい歌声でしたよ!
全身全霊を込めて歌っているサラの姿にも感動しましたし
やっぱり生で聴くほうが、体中で音を浴びているような感じがしてイイですね~!(^v^)

すじ母さんも今年、オペラを観に行かれたんですか!?
『ナブッコ』は知らなかったのでユーチューブでちょっと観てみましたが
これも生で聴いたら感動しそうな曲ですね!!
オペラはまだ観た事がないので、私も一度観てみたいです♪

クラシック系のチケット代は、ホントに高いですよね(>_<)
それだけの価値はあるとは思うのですが
何度もとなると、やはり経済的にちょっと・・・ね^^;
22日にあるサラの追加公演にも行きたかったんですが
実は来月ボン・ジョヴィのライヴにも行くので止めときました(^^ゞ

次回のサラのコンサート、良かったらすじ母さんもお誘いしますよ~!!
ぜひぜひ、すじ母さんにも生サラ(笑)を体感してもらいたいです~♪
1年後になるか2年後になるか分かりませんが、情報が入ったらご連絡しますね(^_-)-☆

すじ母さんもキツイ香りは苦手なんですね!
ホント「あらっ?なんかいい香り~♪」みたいな香りだったら全然許せるんですが
たまに、センスを疑うような香りを纏っている方もいますよね・・・。
サラの歌声だけじゃなく、お客さんのキツイ香りにも酔ってしまいそうでした(-_-;)
[ 2010/10/20 17:18 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
夢のようなひとときは、どうしてあっという間に終わってしまうんでしょうね~?!
ホント、一晩中聴いていても飽きないと思ったほど
とっても素敵なコンサートでした.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
CDで何度も聴いている曲でも、生で聴くと全然感じ方が違うのよ~!
前回のコンサートの時も涙ウルウルきたんだけど(涙もろくってw)
今回は、体が震えちゃったくらいスゴイ感動でした!

おっ!ピピコさんのご主人もサラの曲を聴かれるんだ~(^v^)
お仕事で疲れたときとか、サラの歌声は癒しになると思うからね♪

ピピンもルチルもサラのCDをかけると大人しくなるのよ(笑)
静かな曲だとウトウトしちゃうことも( *´艸`)クスクス
インコちゃんにも癒しされる歌声なのかもしれないよね~♪

うわっ!マスクしてても香水の香りが分かるって
よっぽどたくさんつけていた人なんだろうね~(-_-;)
そういう人って、自分では、ちょっとキツイかな?って分からないものなのかねぇ?
私も後ろの席の人があまりにも臭かったんで
ずっとハンカチを鼻に当てながら観てたけど
それでもプンプン匂ってました(-_-;)
香りのエチケットもホント大切だよね!
[ 2010/10/20 17:43 ] [ 編集 ]
とっても素敵なコンサートだったんですね。
ピピンちゃん、ルチルちゃんがうっトリするぐらいですもんね。
声が鳥さんにも心地いい波長なんですね。
人間以外に、動物までうっとりさせるなんですごい!!
    
私は鼻がきくので、デパートの香水売り場や化粧品売り場などは苦手なんですよ。
香水とかキツイ人いますよね
香りが歩いたところに残るほど付けなくてもと…(-"-)
ほんのり香るから、いい香りであって
付け過ぎは「歩く公害」だと思ってます。
なので、香水・タバコのニオイはすぐにわかりますよ。
[ 2010/10/20 19:04 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ホール全体がサラの歌声で優しく包まれたように
ウットリさせられる素晴らしいコンサートでした(^v^)
インコちゃんをもウットリさせてしまうなんて
本当に不思議というか、すごいですよね~!
もしかしたらワンちゃんや猫ちゃん達にも効果があるかもしれませんね(^^)

れおんさんも強い香りは苦手なんですね!
デパートの化粧品売り場
あそこも色んな香りが混じっててキツイですよねぇ(>_<)
私もそこは早歩きで通り過ぎますよ^^;

「歩く公害」確かにその通りですよね~!
どんだけ付けてるんかい?と思うような残り香が漂っているときありますよね(-_-;)
一緒に居る人は相当臭いだろうに
何も感じてないのか?と聞いてみたくなりますよ(笑)
ホント香りもマナーを守って楽しんでもらいたいですよね!
[ 2010/10/21 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


