スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピピン若返る!?

皆様、お久しぶりです!!
多忙な1週間が過ぎたので
今日からまた更新して行こうと思います♪

しかし先週はホント忙しくて気持ち的にも余裕がなく
結局、お友達の所へも行けずじまいとなってしまいましたm(__)m
お友達のインコちゃんたちも元気にしてたかなぁ?
これからまた会いに行かせていただきますね♪

さてさて、先週のブログで書いたドキドキの初体験なんですが
無事に体験する事が出来ました~(*^^)v 天気もまずまず良かったしね♪
と~~っても楽しい初体験でしたよ
写真もなんとか撮れたので早く紹介したかったのですが
まだ写真の整理が出来てないので
いったい何を体験したのかは次回ということで・・・
スミマセン!!(>_<)
もうちょっと待っててくださいねm(__)m


                                     

今日はピピンとルチルの近況などなど。

只今、冬毛に生え変わり真っ最中の我が家のインコズ。
体の毛やら頭の毛やら(笑)毎日もっさりと抜けてます。

先週のこと、ピピンを見てビックリしました!
101108-1.jpg
尾羽が短くなって、中雛の頃のような姿に!!

濃いグリーン色に見える尾羽は
先月3日に抜けてすくすく成長中の新しい尾羽。
なんと!もう1本残っていた長い尾羽も抜けてしまったんです!

いつもなら、抜けた尾羽が本来の長さになるまでは
もう1本の長い尾羽も抜けるということは無かったのですが
今回の換羽はどうしたことか・・・。
まさかこれも猛暑の影響?な~んてことはないよね?^^;
でも、ほんとに珍しいことで、家族みんなで驚きましたよ!


101108-2.jpg
ピピン 「ボク、若返ったでシュよ~♪♪」

ホント、ヒナっぴ時代に戻ったみたいで
ビックリしたけど、なんだか嬉しいな(^v^)
息子も「懐かしい姿だなぁ~!」って喜んでましたよ(笑)

この写真は3日に撮ったので
5日経った今は、もう少し伸びて
また大人のインコちゃんに戻っていくようです。


一方、ルチルの方は・・・。
101108-3.jpg
いつもはピピンの尾羽が抜けて3週間後くらいに
ルチルの尾羽も1本抜けていたんですが
まだまだ抜ける気配はありませんねぇ・・・。
立派な2本を今も装着しています(ちょっと先っぽが薄汚れてますがw)

ボクのほうが体が大きいゾ!とでも思ったか
なんだかちょっとイジワルな顔をしてますよね?^m^


                                     


101108-4.jpg
スズメー'sが整列して御飯待ち(笑)
もう一羽、隠れて居たような?

3日くらい前、関東地方で地震がありました。
ちょうどその時間、私は入浴中だったんですが
結構大きな揺れが長時間続いたので、すごく焦りました(>_<)

焦りつつも冷静に揺れが治まるのを待っていたら
風呂場の外からスズメの鳴き声が聞こえてきたんです!
地震の揺れでビックリして起きちゃったんでしょうね。
というか、もしかして我が家はスズメー’sのねぐらにもなってたの?!
何処で寝ているのか今度探してみようかな?(^^ゞ

余談ですが・・・

昨日の大学駅伝大会、東洋大、残念でしたぁ!!
(東洋大陸上部のグラウンドが、ちょこっと近所なので東洋大を応援してます♪)
1区5区を走った設楽兄弟は埼玉の中学&高校卒業ということもあって
去年から注目していた選手だったんですが
どちらも良い走りを見せてくれて箱根にも期待しちゃいます~!(^v^)
出雲、そして今回の大会では残念な結果となってしまった東洋だけど
箱根では、ぜひともまた雑草根性を見せてもらいたいですっ!!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/11/08 16:44 ] インコ | TB(0) | CM(9)
no title
お帰りなさ~い!(・∀・)
テンプレ、変えたんですね。かわいい^^
秋らしい感じもあるし、さすがヨッシーさん!
私なんてずーーーっと変えてないや(´-∀-`;)

ピピンちゃん!新色のコザクラちゃんかと思ったよ!(笑)
我が家は同時に2本抜けたことはないんですが、たまにこういう子が
いますよね~。なんだか新鮮でかわいいなぁと思ってましたが、うん、
かわいい!!( ´∀` )
尻尾健在のルチルちゃんは得意げなお顔ですね(笑)

すずめさんたち、みんなふっくら気味でかわいい(*´ェ`*)
うん、きっとヨッシー家はねぐらになってると思ってましたよ(笑)
[ 2010/11/09 00:36 ] [ 編集 ]
ハハハ・・・
実は昨日、訪問したんだけどコメント欄を探すことが出来なくて戻っちゃったの^^;
今日、またじっくり探したら見つけました(´・ω・`)アセッタ~

ピピンちゃんのちょっと振りむき加減のポーズが可愛い~ネ♪
へぇ~、尾っぽが2枚一緒に抜けるなんてこともあるんだね
こんな可愛い姿が見れるならうちも抜けて欲しい!

東洋大・・柏原選手がいるから私も応援してたんだよ^^
ヨッシー家の近くにあるんだね^^

ドキドキ体験・・気になるぅ~~~(´ゝ∀・`)
&スズメのお宿も!
[ 2010/11/09 11:25 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
拍手コメントありがとうございます♪
コメント欄、探させてしまってゴメンネ~!
実は私も後で気がついたのよ^^;
可愛いテンプレで一目ぼれしたんだけど
コメント欄が珍しい場所にあるよね^^;

インコちゃんの尾羽って成長が早いよね!
今回は2本とも抜けちゃったから分かり易いけど
いつもは1本残っているせいもあってか
私ももう伸びてたの~!?って思うことがよくあるよ!
ピピンの尾羽、今朝見たらまた伸びてて
もうヒナッピ状態ではなくなっちゃいました(T_T)

玄関先の植物、やはりワイヤープランツだったのね(^^)
間違ってなくて良かった~(笑)
芝生だけの場所にワイヤープランツを植えたことによって
とってもいいアクセントになって素敵だよね♪
お仕事から帰って来てアプローチを見るたび
きっと和まされるのでしょうね~(^v^)
やっぱり地植えが出来るっていいなぁ~♪
[ 2010/11/09 16:00 ] [ 編集 ]
ぴよちいさんへ
拍手コメントありがとうございます♪
ぴよちいさんにもコメント欄を探させてしまいゴメンなさいね!
私も後から気がついて、こんなところにあったのか~!とビックリでした^^;

みるくちゃんも尾羽が抜けたんですね♪
尾羽が抜けるとちょっと驚きませんか~?
私はいつもピピンやルチルの尾羽が抜けると
「おぉ~っ!抜けたぁ~!」と大騒ぎしちゃうんですよ(笑)
尾羽とチークパッチ、そして黒ポチは、なんだか特別なんですよね~(^^ゞ

ピピンの尾羽、毎日順調に伸びてますよ♪
今朝見たら、元の長さとあまり変わらないくらいにまで伸びてました!
この間抜けたもう1本の尾羽も
来週あたりにはニョキニョキと新しい羽が出てきそうです♪
[ 2010/11/09 16:09 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
ただいまぁ~(^O^)/コメントありがとうございます♪
すじ母さんはコメント欄見つけられたんですね!
さっすが、インコ界のカリスマすじ母さ~ん!(笑)
このテンプレ、秋らしくて可愛いですよね♪
気分転換に変えてみたんですが、コメント欄が珍しい場所にありましたね^^;
すじ母さんのブログのテンプレも可愛いですよね~♪
実は、私がブログを始めたとき、チェックしていたテンプレの一つだったんですよん(^_-)-☆

ふふふ(笑)ピピン、ちょっと細身の(笑)小桜みたいにも見えますよね( *´艸`)クスクス
尾羽だけで、こんなに雰囲気も変わっちゃうなんてね~!
すじちゃん、トリジちゃんも1本ずつ抜けるタイプなんですね~。
ウチも今回が初めてだったのでビックリしたけど
2本抜けた姿もホント可愛いですよ(^v^)
ルチルは今日も抜ける気配はないようです(笑)

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね!
スズメー'sも毎朝、ふくらスズメになって御飯待ちしてるので
可愛くって可愛くって~(*≧∇≦*)
昨日の夕方、屋根や庇のあたりを探してみたんですが
スズメー'sの姿らしきものは発見出来ませんでした・・・。
もしかして雨どいに隠れてるのかなぁ?と思ったりもして・・・(笑)
[ 2010/11/09 16:27 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
あらら!オーコさんにもコメント欄、探させてしまいましたね^^;
再び見つけにきてくれたなんて、お手数お掛けしましたm(__)m
珍しい場所にコメント欄ありますよね~。

尾羽が一度に2本とも抜けるインコちゃんが居るのは見たことあったんだけど
ウチはず~っと1本ずつだったので、今回はすごく驚きましたよ!
まさか体調不良?なんて心配もしたけど
いつもどうり元気いっぱいなので、今回はたまたまだったのかも?
でも、久しぶりにズングリした可愛い姿を見られて嬉しかったです(^v^)
チロちゃん、ナツちゃんも、いつかこういうこともあるかもしれませんよ~♪

オーコさんもこの間の駅伝見てました?
柏原君、オーコさんの地元出身だもんね!(^v^)
私も柏原君も応援してましたよ~♪
今回は1年生の方が勢いがあったけど
箱根ではまた「山の神」となって優勝してほしいですよね~!(^^)!
今から箱根駅伝が楽しみです♪

スズメのお宿、昨日の夕方探してみたんだけど見つけられませんでした(T_T)
もしかして雨どい?なんて今日思ったんだけど
確認するのは困難な場所なので、そっとしておくことにしました(^^ゞ

ドキドキ体験はですねぇ~・・・。
そういえばオーコさんにはちょっと厳しい写真かなぁ・・・なんて思ったりもしたんですが・・・
オーコさんも見てみたい?^^;
こんな風に書いたら、ますます気になっちゃうよね^^;
でも、ちょっとくらいは想像ついたかな?
そう、高いところに行きました!あ~言っちゃったぁ!(≧∇≦)
今週中にアップしたいとは思っているんだけど
少し覚悟をして見に来てね(笑)
[ 2010/11/09 16:48 ] [ 編集 ]
復活!
ヨッシーさん、復活ですネ。
ピピンちゃんの尾っぽがあんなことに・・・
本当にヒナヒナのピピンちゃんみたいですネ。
早く立派な尾羽が生えてきますように!
ドキドキ体験・・・
早く更新してください!! 気になる(笑) ^^
[ 2010/11/10 16:17 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
先週は何かと忙しく週末はさすがにバテてしまいました^^;
落ち着いたのでまたブログも復活です(^^)

ピピン、ヒナっぴみたいな姿でしょう?
こんなことは初めてだったので、ちょっと心配になりましたが
今はすっかり元の長さまで伸びて大人のピピンに戻りましたよ(^^)
先日抜けたもう1本の尾羽も、新しい羽が伸びてきているのが見えました♪

ドキドキ体験、お待たせしちゃってゴメンナサイ!
やっと今日アップすることが出来ました!
ぜひ見てみてくださいね♪
こんなに期待させてしまって、期待ハズレだと思われないといいけど・・・^^;
[ 2010/11/11 12:10 ] [ 編集 ]
no title
すごい・・
目が回る・・・
スカイツリーも見れたんですネ
こんな体験はなかなか出来ません。。
羨ましい限りです。
スズメさんたちのテレビNHKの火曜日でしたか・・
7時30分からの番組があるようです。。
動物の特集の番組でいつも楽しみにしています。。。
見逃さないで見たいですネ。。
[ 2010/11/11 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


