スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキの初体験!~空から日本を見てみよう~

大変お待たせしました!
11月2日のドキドキ体験、やっと公開です!

サブタイトルからなんとなく想像ついたとは思うのですが
ワタクシ、生まれて初めてセスナ機に乗ってきたんです~(^O^)
ちょっぴり鳥さんの気分になってきました♪

友達の知人が、以前ヘリコプターのパイロットをしてまして
時々、趣味でセスナ機を自分で操縦して遊覧飛行を楽しんでいるらしく
その遊覧飛行に友達が同乗させてもらえることになったので
一緒にどう?と誘われたんです♪

セスナ機なんて乗ったことないし、機体も小さいから怖そう~(>_<)と
友達からお話をもらったときは足はガクガク、心臓はドキドキしていました(>_<)

でもね、当日はどうしたことか朝から全く緊張もせず
むしろワクワク♪ルンルン♪♪
搭乗中も「わぁ~スゴ~い!」を連呼しながら
バシバシ写真を撮りまくってました(笑)

そんな私とは対照的に遊覧中、次第に口数が少なくなっていた友達には
「度胸あるね~!」と驚かれました(^^ゞ

というわけで、そのとき撮った写真をいくつかと動画もちょっとだけ。
さすがにプロの写真家のようには撮れませんでしたが
雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです♪

今日は写真がいっぱいありますが
宜しかったらお付き合いくださいませ~(^^)
あっ、高所恐怖症のかたは無理なさらずにね。

写真をクリックすると少し大きな画像になります♪

セスナ
今回乗せてもらったセスナ機。定員4名ですが、機内は狭かった~!
乗り心地は想像していたよりは揺れもあまりなく快適でしたよ♪
ランチの後だったんで、ちょっと胃がもたれたけど・・・^^;

利根川
飛行場を離陸して1,2分後。
家はもちろん、高架線までもがみるみる小さくなっていく~!
大きく蛇行している川は利根川。


スカイツリー1
のどかな田園風景から徐々に都心へ向かっていくと
見えてきました!スカイツリーです!


スカイツリー2
都合により、あまり近くには寄れませんでしたが
カメラの望遠で見るとお仕事をしている人が見えました!
(その写真はあまりにも手振れが酷い為、却下


上野公園
手前の緑地は国立博物館や上野動物園などがある上野公園。
その先にはスカイツリー。そして東京湾が広がっています。


東京ドーム
今年はB'zのライヴで二度通った東京ドーム。
30日にはBON JOVIを観に行きます
ドームの先にあるのは皇居。日本武道館の屋根も見えますね~。


都庁
新宿にある東京都庁などのビル群。
東京は隙間なく建物が建っているけど
上から見ると意外と緑もあったのね~!
でもホント、建物だらけだわ・・・

画面が揺れて見づらいかもしれませんが
動画も撮ったので良かったらどうぞ♪
セスナの音が大きいので音量にもご注意を!





都内を抜けて、お次は今話題の横浜へ~♪  
横浜みなとみらい
APEC開催で厳戒態勢中の横浜みなとみらい。
今週だったらきっと飛べなかったかもね。

ベイブリッジ
手前に横浜スタジアム、そして右上部にはベイブリッジ。
若かりし頃(?)は、よく夜の大黒埠頭に来てたなぁ~。
改造車がいっぱい集結してて面白かった♪
テレビ番組の取材で京本正樹が来てたこともあってね(^^)
今はすっかりご無沙汰だけど、どうなってんだろう?


製油所
「くもじい!あそこに美味しそうなラムネがたくさん落ちてますよ!」

「これはの、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所(旧新日本石油根岸製油所)と言って
 ほんの一部しか写真には写っておらんが、国内最大規模の製油所なのじゃよ。
 ガソリンや灯油などはここで作られておるのだそうじゃ。」



コンテナターミナル
「くもじい!今度は小さなレゴブロックが綺麗に並んでます!誰が並べたんでしょう?」

「ここは南本牧コンテナターミナルと言う世界最大級のコンテナ船が寄港出来る港なのじゃよ。
 ガントリークレーンと呼ばれる赤白色の大型クレーンで、あのレゴブロックみたいなコンテナを
 積み下ろしするのだそうじゃ。」



ネタがないので(笑)ここからはまた普通に・・・(笑)
羽田空港
分かりづらくてスミマセン
先月、新しい国際線ターミナルが開業されたばかりの羽田空港。
海に浮かんでいるヨットみたいな建物は
東京と千葉を結ぶ東京湾アクアラインのトンネルの換気塔「風の塔」
この下に道路が通っているなんてスゴイですよね~!


海ほたる
東京湾アクアラインの海に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」
ここから千葉方面へは橋を渡って向かいます。
ETC割引で通行料金がかなりお得になり利用し易くなりました(^^)


東京湾
東京湾にはたくさんの大型貨物船が航行してました。
雲の間から太陽の光が差して海面がキラキラ綺麗でした


マリンスタジアム
ぼやっとした写真でゴメンナサイ!
先日、日本シリーズで優勝したロッテマリーンズの本拠地「千葉マリンスタジアム」
この日も選手らしき人が練習してましたよ。


ゴルフ場
千葉のどこかのゴルフ場^^;
上から見ると迷路のようになっているんですね~。


筑波山
茨城へ戻ってくると筑波山が雄大な景色でお出迎え。
山登り・・・結局今年は行けなかったなぁ~(T_T)


茨城の龍ヶ崎飛行場から東京都内→横浜→東京湾を通って飛行場への約1時間のフライト。
雲が多くて富士山は見つけられなかったものの
メチャクチャ楽しい遊覧飛行でした
なんだか今思うと夢でも見ていたようなような体験でしたね!
ぜひまたお誘いしてもらいたいものです~(^^ゞ

 
                                            

訓練
この龍ヶ崎飛行場では一般の方の遊覧飛行もしているほか
救助隊などの訓練も行われているようです。
この日は川崎の救助隊の方が水難事故を想定した訓練を行っていました。


長々とここまでお付き合い頂きありがとうございました!
いかがだったでしょうか?
少しは遊覧飛行の雰囲気を感じていただけましたか?
期待ハズレでしたらゴメンナサイね~^^;

ジャンル : 旅行
テーマ : ちょっとおでかけ

[ 2010/11/11 11:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(13)
ドッキドキ~!!
いやぁ、スリル満点のレポートをありがとうございます・・・。
くもじいなども登場させたりしてヨッシーさん、お上手ですね
何だか半分自分が体験をしてるようでしたよ^^;

ドキドキ体験は「Bジャンプ」かなって想像してました
まさかセスナで遊覧飛行だなんて思わなかったですよ~(ーー)
高所恐怖症の私は先日ゴンドラ体験でもガクガクだったのに
動画を見てるだけでひとりで「うわあっ!」とか「え~!」なんて叫びながら見てましたよ(笑)
特にセスナの足(?)が見えた時はあまりにリアル過ぎてバクバクでした(大汗)
え~?ヨッシーさんは又行きたいんですか!!
私だったら絶対誘われても聞こえないふりしちゃうなぁ(笑)
[ 2010/11/11 21:10 ] [ 編集 ]
no title
これはまた凄い経験をされてきましたね!!
私も高い所は大好きですがヨッシーさんもお好きなんですね~♪
動画見てると結構揺れてるように見えるんですがそれでも
大丈夫だったんですね、それもランチの後乗るなんてすごすぎです^_^;
スカイツリーの周りは何も無くほんとニョッキリ出てるんですね^^

くもじいじゃ!も毎回好きで見てるんですが、「美味しそうなラムネ」この
例えいいですね~♪
飛行機で東京に向かうと都内の空撮をデジカメで撮りたくても撮れないので
ほんといい物を見させて頂きました!!

 
[ 2010/11/11 22:10 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
なんとか無事にご覧になっていただけたようで安心しました(笑)
動画はリアルな気分が味わえたでしょう?
就寝前に変な汗をかかせてしまってゴメンなさいね^^;
この後、しっかりお休みになれたでしょうか?

遊覧飛行といえば、やっぱり"くもじい"と"くもみ"でしょう!(笑)
この日も自分がくもじい(何故かくもみではなくてw)になったような気分だったので
ブログにも使おう!と決めてました♪
楽しんでもらえて良かったです(^v^)

セスナ体験は思ったより全然怖くなかったので
もしまたお誘いがあったら(あるか分からないけどw)喜んで行かせて頂きますよ~(*^^)v
私、高いところは案外平気ですが、バンジージャンプは絶対NGです!(>_<)
これはお誘いうけても絶対断ると思います^^;
[ 2010/11/12 13:40 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
友人のお陰で貴重な体験をさせてもらえました(^v^)
高いところは、好きというより、案外大丈夫って感じでしょうかね?(^^ゞ
このお話を電話でもらった時は少し手足がガタガタ震えてましたからね(笑)

多少の揺れはあったものの、想像していたより全然平気でしたね。
きっとパイロットの腕が良かったのだと思います(^v^)
でもランチの後に乗るのは厳しいものがありましたね(^^ゞ
写真を撮るのに夢中だったので、気分も紛れたのが良かったです。

COMETさんも、くもじいご覧になっているんですね~♪
あの番組、面白いですよね!我が家も毎週見てますよ(^v^)
ラムネは遊覧中に閃いたんですよ~!
はたまたバファリンか?と思ったんですが(笑)
ラムネの方が可愛げがあるかと・・・(笑)
楽しんでいただけて良かったです(^v^)

そうそう!今年の航空祭は結局、外出先からBIの曲技飛行を見ることになってしまいました。
一応、カメラは持っていったものの
被写体が遠すぎて、良い写真は撮れませんでした・・・。
来年は行けるといいんですが(^^ゞ
[ 2010/11/12 13:58 ] [ 編集 ]
ドキドキ
いやいや・・・
期待はずれどころか大満足ですよ。
でも、本当にヨッシーさんは度胸がありますネ。
私なら、カメラなど撮っている場合ではないかも?
素晴らしい体験写真、こちらも一緒に飛んだ気分になりました!
ありがとうございます。 ^^v
[ 2010/11/12 14:05 ] [ 編集 ]
かざりや工房さんへ
コメントありがとうございます♪
かざりや工房さん、スミマセンm(__)m
新しいテンプレにしたら、コメント欄の位置が
記事上部にある日付の部分になったんですよ^^;
今回、前記事の方へコメントをいただいたようですが
こちらにお返事を書かせていただきますね(^^)

友人のお陰で貴重な体験をさせてもらいました(^^)
飛行機も滅多に乗ることがないので
お話をもらった時はスゴク緊張しましたが
きっとパイロットの肩の腕が良かったんでしょうね♪
終始、安心して乗ることが出来ましたよ(^^)
スカイツリーも上空から見られるなんて贅沢なことですよね~♪

NHKでスズメさんの特番があるんですか!?
なんという番組なんでしょう?
すごく興味あります~!
あとでNHKのHPを見てみますね(^^)
教えていただきありがとうございます!
[ 2010/11/12 14:15 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
期待ハズレとならなくて良かったです~!

そんなに私、度胸ありますかねぇ・・・(^^ゞ
友達にも話したんですが
怖い怖いと不安に思ってたら本当に怖くなるから
楽しい楽しい♪って思うようにすると全然平気でしたよ♪
えっ?ヒデシャンさんも高い所はそんなにお好きではないのですか?
ヒデシャンさんは飛行機には乗り慣れていそうなイメージがあったので
それはちょっと意外でしたよ!

最初で最後の体験になるか分かりませんが
(またのお誘いをちょっぴり期待している図々しい私がいますw)
満足していただけて私も嬉しいです(^v^)
[ 2010/11/12 14:27 ] [ 編集 ]
no title
こんにちは!
私まで、一緒に飛んだ気分になりあました♪
東京ってそんな風になってるんだ、とか、
見ていて私も楽しめました(^-^) 
貴重な体験されましたね!
私は14年前、ヘリコプターに乗ったわ~。
気分悪くなり、酔ってしまったの(^^;)

鳥さんって、いつもあんな感じでとんでるんだろうね。
さぞかし眺めがいいことでしょうね~♪

[ 2010/11/12 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!
たった一時間でも、充実してますね♪
私が乗る機会は無いと思いますが、乗るとしたら
かなり勇気がいると思います(^^ゞ

↓ピピンちゃん本当に若返ってますね( ^∇^)
実は昨日ヨッシーさんにコメ返したあと、放鳥したら
ルビも若返っていました!(@_@。
ピピンちゃんよりは、最初に抜けた方の尾羽が長いようですが。
どちらも早く伸びると良いですね(^o^)
[ 2010/11/13 13:18 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
上空から見る風景は地上からでは分からない発見もあり
私も「へぇ~!こんな風になってんだぁ!」と驚くことばかりでした!
こんなに貴重な体験、誘ってくれた友人にはホント感謝感謝です(^v^)
ピピコさんにも楽しんでもらえて良かった~♪

あらっ!ピピコさん、ヘリコプターに乗ったことがあるのね!
やっぱり遊覧飛行かな?どこを飛んだんだろう?
気分が悪くなってしまったのは残念だったね(T_T)
私も何もせず乗ってたら、ちょっと厳しかったかも?^^;

野鳥って、いつもあんな景色を眺めているんだね~♪
なんだか羨ましいです(^^)
[ 2010/11/13 16:32 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪
1時間って結構長いかな~?と搭乗前は思っていたんですが
あっという間に終わり、でも大・大満足のフライトでしたよ~(^v^)
友人が誘ってくれなかったら、私も一生こんな体験は出来なかったと思うので
ホント、有り難いお誘いでした(^v^)

pikikaさんも、高い所は苦手ですか~?
真下を見ると怖くなったり酔うそうなので
私もあまり見ないようにしてました(^^ゞ

あらま!ルビちゃんも若返ったんですか~!(笑)
さては伝染しちゃったかな?( *´艸`)クスクス
ピピンの尾羽、あれからあっという間に伸びて
また大人のピピンに戻っちゃいましたよ~!
ほんの僅かな期間だけの若返りでした・・・。
ルビちゃんも今はヒナっぴみやいな姿なんですね♪
無事に新しい尾羽が生えてきてくれるといいですね(^v^)
[ 2010/11/13 16:46 ] [ 編集 ]
no title
わぁぁぁ!すごい~!(・∀・)
リアル「空から…」じゃないですか!(笑)
写真もすごくキレイに撮れてますよ~。わかりやすかった^^
それにしてもヨッシーさん、度胸ありますねぇ。
私は高所恐怖症で飛行機が苦手なので、きっとダメだろうなぁ(-_-;)
でもちょっと乗ってみたい気もしちゃいました(笑)

私は先日ちょっと東京湾クルーズに行ったんですが、このクレーン、
その時に見ました!一基10億円?もっとだったかな?とかで…。
コンテナに振動を与えないように特殊な磁石が入ってる、とかなんとか。
(眠くてぼーっとしてて、半分くらいしか説明聞いてなかった^^;)
ヨッシーさんは空から、私は海から見てみましたね( ̄m ̄*)ぷぷぷ

龍ヶ崎飛行場っていうところだったんですね。
私はてっきり桶川飛行場かと・・・^^
そしたら空から我が家を見てもらったのに~(笑)
[ 2010/11/14 21:44 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましたm(__)m

「空から日本を見てみよう」すじ母さんも観てますか~?
上空からの景色なんて滅多に見ることが出来ないので面白い番組ですよね(^v^)
それが今回、私も体験することが出来て、とっても嬉しかったです~!

おやっ!?すじ母さんも高所恐怖症なんですか!?
私、すじ母さんって怖いものなし!というイメージを勝手に持ってたんで(^^ゞ
すごく意外でしたよ!!
乗り物もALL OKなイメージがあったんだけどなぁ(笑)
真下を見ちゃうと怖さを感じるけど、遠くを見るようにすると全然OKでしたよ(*^^)v
すじ母さんも、いつかチャレンジしてみては?(^^)

東京湾クルーズ、いいなぁ~!素敵ですね~♪
このクレーン、すじ母さんは海上から見たんですね(^v^)
海上から見たクレーンは、さぞかし迫力満点だったでしょうね~!
今度、地上から見てみたいな~って思いましたよ。
それにしても一基10億円とは一般庶民にとっては想像もつかないお値段ですよね(>_<)
今もまだ建設中みたいですが、すごいプロジェクトをやっているだなぁ~!

そうそう、桶川じゃなかったんですよ~(^^ゞ
桶川だったら、すじ母邸が見えたんだぁ!わぁ~!残念(T_T)
[ 2010/11/16 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


