スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんな元気です♪

一週間ぶりの更新です!
先週からまた復活!といきたかったんですが
実は今週もバタバタする週でして・・・^^;

しかも今年は、息子の受験が近づいているということもあり
気持ち的にもこれから落ち着いていられなくなりそうなので
しばらくの間、ブログの更新が遅くなるかもしれません・・・。

いつも遊びに来ていただいている皆様には申し訳ありませんが
息子の受験が終わるまで、そんな状態が続くと思いますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

                         

さて、この1週間、みんな元気にしていましたよ~♪
旦那サンの風邪も先週末には良くなり、私も結局一晩で治しました(*^^)v

ピピンの換羽も落ち着いてきて、ツンツンしていた頭も今は真っ白に輝いてます☆
101207-5.jpg
ピピンとルチルが旦那サンとスキンシップ出来るのは日曜日だけなので
休みの日は私よりも旦那サンにベッタリ。


101207-6.jpg
旦那サンの肩に止まったまま、そのうちウトウト・・・ 
お互い、しばしの癒されタイムを満喫してました。


ルチルの方も先週は顔の周りが少しツンツンしていましたが
いつの間にか消えてましたね(笑)
未だに尾羽が抜けないのが心配というか、何でだろう?と不思議。
ピピンの後に続いて必ず抜けてたんだけどなぁ~・・・(・・?

そんなルチル君の先日の朝に起きたひとコマ。
毎朝8時くらいからインコズの"出せ出せコール"が激しい我が家。
家事を一通り終え、カゴの入り口を開けると
待ってました~!とばかりの勢いで出てくるピピンとルチル。

ふと、ルチルのカゴにつけているボレー粉入れの異変に気がついた!
101207-1.jpg
待ちくたびれてボレー粉入れにイライラをぶつけていたんでしょうかね?^^;


101207-2.jpg
オモチャとして入れているペットボトルのキャップまで入ってるし・・・。
私が見ていない間、相当暴れてたのねぇ~(-_-;)
「ナイスシュート!」だけれどネ(笑)

そういや、以前は水入れに入れてたこともありました!


101207-3.jpg
その後、ボトルキャップを取り除いてみると、ボレー粉が全く入っていない事が判明!!

ありゃりゃ、もしかしてボレー粉が入っていないから怒ってキャップを入れたのかな?
ボレー粉入れが曲がっていたのも、そのせい?^^;

101207-4.jpg
こんなに可愛い顔して、やることは凶暴なんだよね・・・。

ヨッシー 「気がつかなくてゴメンネ ちゃんとボレー粉入れとくから
       あんまり暴れ過ぎないでね~





ちょうど一週間前、私は暴れて・・・ではなく
歌って騒いで(?)きましたケドね~♪

11月30日、東京ドームで行われたBON JOVIのLIVEに行って来ました~♪
101207-9.jpg
アリーナの超隅っこというテンション下がりまくりの座席だったんですが
前が通路で隣二つが空席だったので、周りに気を遣うことなくノリノリで体を動かすことが出来たので
の~びの~びと楽しんで来れました(^v^)

アンコールを入れて全24曲、約2時間半のステージは大・大・大満足!!
サビの部分の大合唱は、やっぱり気持ちがいい~♪♪
これでかなりのストレス解消になります!
でも今度のLIVEまでに、もっと完璧に歌詞を覚えておかねばです・・・。
英語の歌詞なので、テキトーに歌ってた部分が多くって・・・^^;

それにしてもメンバーみんな年齢が50前後だというのに
最後までパワフルで、めっちゃカッコ良かったです!!
私の方がずっと年下なのに、中盤辺りから息切れしてました(>_<)
60過ぎくらいのお婆ちゃまもノリノリで観てたので
私もまだまだヘタばっていられません!

101207-10.jpg
今回購入したグッズの数々・・・!
「湯のみ」と「ペンダント」だけにしようと思ってたんだけど
アンコールのMCで涙目になっていたジョン(ボーカル)の姿を見たらキュンときちゃって(笑)
終演後、パンフとTシャツをゲットしに売店へ向かってしまいました(笑)
帰って来てTシャツをよく見たら、結構派手だったな?と^^;
昔の私だったら迷いなく着てたけど、最近ちょっと控えめになったんで(笑)
ちょっと勇気が居る柄でした・・・。
せっかくなので来年の夏、勇気を出して着てみようと思います!(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/12/07 15:14 ] インコ | TB(0) | CM(17)
No title
ピピンちゃんと旦那様の癒しの時間・・・
いいですネ。見ているこちらまでもが癒されますよ。
ルチルちゃん、ボレー粉の催促のキャップシュートだったのですかネ。(笑)
ナイスシュートです。

来年の夏、勇気を出して着てみて下さい! ^^
[ 2010/12/07 17:47 ] [ 編集 ]
帰宅途中の携帯からお久です~(*^^*)

ピピンちゃんと旦那さまのツーショット、いいですねぇ!
私まで癒される~(´▽`)
ルチルちゃんのボレー粉入れガチャガチャ、実はすじも
やるんですよ~(-_-;)
イライラした時に『ぶー』と文句いいながらガチャガチャ
やってます(笑)
すじはわがまま王子だからなぁ…。
トリジじゃないのが意外かと思いますが(笑)、トリジは
ボレー粉を全部掻き出します…(^o^;)
どちらがマシなんでしょうねぇ?

ボンジョビかぁ。。。私は洋楽ロック大好きなんですが、
ボンジョビは全くのスルーなんですよね。
しかしボンジョビ湯飲みは気になるわぁ…(*≧m≦*)
Tシャツは着ましょう!私は普通にマリリン・マンソンとか
着ますよ!もはやなまはげ状態で、特に子供はビビります
けどね(笑)
知らない子供をビビらせて楽しんでます~♪
(いやな大人だww)
[ 2010/12/07 19:43 ] [ 編集 ]
No title
ピピンちゃんたらすっかりくつろいじゃって甘々ムードで旦那さんにベッタリですね^^
こんなくつろいだ表情で傍にいられたら旦那さんも仕事の疲れが飛んじゃうでしょうね。
あらぁ、ルチルちゃんボレー粉が初めから入って無かったってこと?
そりゃぁ怒って入れ物を傾けちゃうのも仕方無いよね^^;
でもキャップはどんな意味なんだろう?
言葉が通じたら是非聞いてみたいよね

ライヴはボンジョビでしたか(〃∀〃)ノ
ノリノリな時間を過ごせて素敵なストレス解消になりましたね
来夏じゃなくてもコーディネイト次第では今、着ても大丈夫だと思うよ♪

[ 2010/12/07 20:56 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~♪
お久しぶり~。元気にしてた~?
旦那さんとピピンちゃん仲良しやねぇ~(^-^)
うちもね、旦那が休みになると、ヨッシー家のようになってる~。
私はプチやきもちよ。。。
「たまにしか、おらへんから、お父さんがものめずらしいんやわ」って
言ってるもん(笑)

ルチルちゃんナイスシュートやわぁ~(^0^)
ペットボトルの蓋を加えてウロウロしてるのね~♪
うちのピピ太君もいつもそんな感じよ~♪

タックン、受験だねー。親のほうがピリピリしちゃうのかな?
[ 2010/12/08 07:56 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンと旦那サンの写真に癒されましたか~?(^v^)
一週間に一度しかスキンシップ出来ないから
日曜日は真っ先に旦那サンの元へとピピンは飛んで行くんですよ~。
あんなウットリ顔、私にはしないので「ズル~イ!」って旦那にヤキモチ妬いてます(笑)
ヒデシャン家でも同じような光景が見られるんでしょうね♪

以前にもボレー粉入れにキャップが入っていたことがあったんですが
そういや、そのときも中身が空っぽだったような気がしてきました・・・^^;
やっぱりボレー粉催促のルチルなりの怒り方だったのかも?(笑)
これからはチェックを怠らないようにしないといけませんよね^^;

Tシャツ、勇気を出して着てみますよ!
ヒョウ柄、ゼブラ柄に比べたら全然地味ですもんね!?(笑)←昔は好んで着てました(笑)
[ 2010/12/08 13:31 ] [ 編集 ]
すじ母さんへ
携帯からコメントありがとうございます♪
すじ母さんも旦那さんとピピンのツーショット写真に癒されましたか~(^v^)
あんなにウットリした顔を見せられたら、溜まりませんよね♪

あれま!すじちゃんがボレー粉入れをガチャガチャするんですか!
はいっ!トリジちゃんならやりそうだな・・・と思ってたので
すじちゃんが、とは意外でしたよ!!
でも「ぶー」って文句言いながらガチャガチャしてるすじちゃん、めっちゃ可愛いんだろうな~♪
動画で撮れたらぜひぜひ見せてくださいね~(^v^)

なんだぁ~、すじ母さんはボンジョヴィは聴かれないんですか~(T_T)
というか、えっ!?マリリン・マンソンがお好きなの?!
それはなんとも奇抜な・・・いや、個性的な・・・(笑)
ちょっと意外でしたよ~!でも音楽はカッコイイですよよね♪
そういや、昨夜の二宮君のドラマで二宮君がマリリン・マンソンっぽいTシャツ着てましたよ~!
もしかしたら、すじ母さんが着ているのも同じTシャツだったりして!?
だとしたら、確かに子供はビビリますね・・・(笑)
すじちゃんやトリジちゃんは大丈夫なのかな?^^;




[ 2010/12/08 13:51 ] [ 編集 ]
オーコさんへ
コメントありがとうございます♪
ピピンのあの表情、妬けちゃうでしょう!?
ルチルの方も旦那サンにばかり寄っていくので
「ズル~イ!」と言うのが日曜日の私の口癖になってます(笑)
旦那サンの方も終始ニヤケっぱなしで、癒されてるみたいですよ~(^v^)

まさかボレー粉が空っぽだとは思ってなかったので
気がついたときは「あっちゃ~!」でしたよ^^;
ただでさえ、早く出して~!と落ち着かない時間なのに(笑)
余計にイライラさせてしまったのかも?^^;
カルシウム不足はイライラの素にもなりますからね~^^;
キャップも、ルチルなりの怒りの表現だったのかもしれませんが
本鳥の口からもその真相を聞いてみたいものですね(笑)

LIVE、めっちゃ楽しかったです~♪
ロックなのに年齢層が意外にも高くてビックリしましたよ!
3~40代が一番多かったと思うのですが、5~60代の方もたくさん見かけました!
Tシャツはインナーとしても着れるけど
寒がりな私は冬は専らヒートテックなのでね(^^ゞ
来年の夏、勇気を出して堂々と(笑)着てみますね♪
[ 2010/12/08 14:07 ] [ 編集 ]
ピピコさんへ
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってゴメンネ~!皆元気にしてましたよ(^^)

やっぱりピピコさんちでも、ウチのような光景が見られるんだね!
いつも居ない人が居ると、インコ達もきっと嬉しいんだろうね(^v^)
普段でも、息子が帰宅する玄関を開けただけで呼び鳴きしてるよ!
私が帰っても最近は鳴かないのに・・・(T_T)

ピピ太君もペットボトルキャップが好きなんだよね~?(^v^)
やっぱり咥えてウロウロしてるの?( *´艸`)クスクス
あの姿、一生懸命そうで見ていても愛おしくなるよね(^^)
ピピ太君は何かにシュートすることはないのかな?(笑)

今はそれほどピリピリしてないけど
いよいよ来月は私立高校の受験があるので
年明けあたりからピリピリきそうです・・・。
試験するのは子供なんだけど、やっぱり親も落ちつかないね・・・^^;
早くホッとしたいです(>_<)
[ 2010/12/08 14:26 ] [ 編集 ]
No title
ダンナさんとまったりしてますね~
ぴのも、普段は全く遊んでくれないダンナが放鳥時にいると
必ずと言っていいほど飛んでいきます。
「毎日お世話して、遊んでるのは、わ・た・し‼」と、心の中で叫んでます(笑)
ぴのはメスなので、ダンナ(オス)のところへいくのでしょうか。
ぽぽは、遊んでくれないからか、まったく感心がないのに
この違いは???
ボレー粉がなくて怒りのアピールですか。
やっぱりインコもカルシウム不足はイライラするんですね。
ボンジョヴィのコンサート、めっちゃ盛り上がったみたいですね。
でも、英語の歌詞を適当に歌うの、すごくわかります。
英語が超苦手なのに、バックストリートボーイズが好きなので
曲を聴いているときは、超適当に歌ってますから。
いいんです! それで自己満足してるから~(笑)
[ 2010/12/08 20:26 ] [ 編集 ]
No title
少しご無沙汰でしたね
ボン・ジョヴィのライブ楽しまれた様で良かったですね!!
チケット取るの大変じゃなかったですか?
私も行ける機会があれば行ってみたいですよ~
何回も来日してると思いますがもう50才前後になってるんですね
カップヌードルのCMも面白いですね♪

11/25 の記事のスズメちゃんが首を傾げてる姿、可愛くて良い瞬間ですね^^

[ 2010/12/08 22:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 22:46 ] [ 編集 ]
れおんさんへ
コメントありがとうございます♪
ぴのちゃんもご主人がお休みの日はご主人の方へベッタリなんですね~(^v^)
そうそう!れおんさんが心の中で叫んでる言葉、分かる分かるぅ~!!(笑)
普段は自分にもベッタリしてくれているんだけど
旦那サンに甘えている姿を見せられると、なんかジェラシー感じちゃいますよね!?^^;

雄雌はあまり関係ないかもしれませんよ~(^^)
ピピンは男の子だけど、一番大好きなのはウチの息子ですから~。
ボーイズラブv-238なんです・・・(笑)
でも、ぽぽちゃんは違うんだぁ!この違いは何でしょうかねぇ?
う~む・・・ぽぽちゃんに聞いてみたい・・・(笑)

今朝もルチルがボトルキャップを咥えてグルグルカゴの中で回ってました!
またボレー粉無くなったの?!と思わず確認しちゃいましたよ(笑)
ちゃんとまだ入っていたのでシュートは無かったけど
不思議ちゃんですよね~( *´艸`)クスクス

うふふ♪れおんさんもバックス(←今はこういう言い方しないんですっけ?)を聴いているときは
テキトー英語で口ずさんでるんですねぇ~♪
良かった~私だけじゃなくって~(笑)
洋楽を聴く人って英語も得意な人ばかりではないんですね(^^)
この間のLIVEのとき、MCで喋ってる言葉が私にはチンプンカンプンだったんだけど
周りの人は理解出来てるのか、ちゃんと反応してたんで
英語が出来る人っていいな~としみじみと感じました。
自分で気持ちよく聴ければそれで満足ですよね!(^v^)
[ 2010/12/09 11:25 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
コメントありがとうございます♪
COMETさんもボンジョヴィ聴かれるんですか~?
いいですよ~LIVE!!
メンバー全員、歳を重ねて益々カッコよさが増してました!
チケットは先行予約で取れたので楽勝でしたよ(^^)v
それにね、今回平日の公演だったからか会場も2階席はガラガラだったんですよ(T_T)
一階席も空席がチラホラ見られて、ボンジョヴィなのに・・・とビックリでした!
東京ドームを満杯にする難しさみたいなのを、今回初めて感じましたね。
今度来日したときにはCOMETさんも足を運べるといいですね(^^)
男性ファンもたくさん居ましたよ~♪

カップヌードルのCM、笑っちゃいますよね(笑)
最初は唖然として見てしまいましたが・・・。
あの曲、LIVEでもやってくれたんですが
イントロ聴いた瞬間、思わず笑ってしまいました(笑)

スズメー’sの記事もご覧いただきありがとうございます!
鳥さんが首を傾げる姿って可愛いですよね~♪

写真データ、いつもありがとうございますm(__)m
早速いただきました♪
プリントして飾っておこうと思います(^^)
前回いただいた雲海の写真もプリントして黒縁の額に入れて飾ったら
ますます素敵な写真になりましたよ!
本当にありがとうございました(^v^)
[ 2010/12/09 11:43 ] [ 編集 ]
ルチルちゃん、すごい上手です!
うちではキュウが齧り取った新聞紙を入れてますが、軽いから簡単ですけど、
ペットボトルのキャップは重さもあるし、何よりコントロールが良いですよ!
キャップを投げ込む瞬間が見たいですよね( ^∇^)

ボンジョヴィは20年以上前ですが、よく聞いていました。
いつの頃からか洋楽から遠ざかっていましたが
また聞いてみたくなりましたよ♪

毎回お知らせしようと思ってたのですが、以前いただいたT字の止まり木!
まだ、どこも齧られていません。
いくつもダメにしたのに不思議ですよね~。
ルチルちゃんと、ピピンちゃんからの借り物だと思っているのでしょうか(^▽^;)
[ 2010/12/09 22:21 ] [ 編集 ]
No title
御無沙汰してました~
御主人風邪も治って良かったですね~(^^)
御主人の肩でくつろぐピピンちゃん気持ちよさそう
そして鼻ピタ!うらやましい!!
うちのコたち3羽でわらわらたかりにはくるけどだ~れも鼻ピタさせてくれないんですよ(TT)
そうそう受験なんですよね~
ウチの娘もやっとあせりはじめました(苦笑)
今さらあせっていける高校があるのか不安だらけですよホント(TT)
ルチルちゃんもウチのチロとおんなじことしてる~!!
ただし、ウチは朝みるとたいていプラスチックのエサいれ一個が水の中
陶器のエサいれ2個がカゴの下に転がってます(^^;)
そしてエサコールが激しくなるとほかのプラのエサいれ口にくわえて上下に振ってガッションガッション音たてながらカゴ内引き回しの刑・・・
インコちゃんて頭がいいから色んな方法でアピールしますよね~

BON JOVIのライブ楽しそう!
あ!適当に歌っちゃうの分かります!!
夏に娘に教えてもらった曲にはまったんですが途中イタリア語で最初適当に口ずさんでました~(^^;)


[ 2010/12/11 02:12 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
コメントありがとうございます♪お返事遅くなりましたm(__)m
あらっ♪キュウちゃんは新聞紙シュートをするんですか!
その姿もまた可愛らしいですね(^v^)
ペットボトルを咥えてブンブン振り回す姿は見た事があるんだけど(笑)
シュートを決める瞬間は未だに見た事がないんですよ~!
気がつくと入ってた・・・!って感じなので
どんな感じでやっているのか、いつか見てみたいです~!

おぉ~っ!pikikaさんもボン・ジョヴィ聴いてましたか!
LIVEでは「RUNAWAY」や「LIVIN' ON A PRAYER」など80年代にヒットした曲もやってくれて
とっても懐かしかったですよ~♪
先月「ザ・グレイテストヒッツ・アルティメットコレクション」という
二枚組みのベストアルバムをリリースしたんですよ♪(私はまだ手に入れてないのですが・・・^^;)
懐かしい曲も満載のベストアルバムなので
pikikaさんも良かったらまた聴いてみてくださいね(^^)

T字止まり木、今も無傷のままなんですか!
あんなに見事にカジカジしてたのに一体どうしたのぉ~?!
プレゼントしたんだから、遠慮なく齧ってくれていいのにね(笑)
いや~、こんな事もあるんですね!私もビックリでしたよ!
ホント、何でなんだろう・・・?ルビちゃんに聞いてみたいわ~(笑)
[ 2010/12/11 15:34 ] [ 編集 ]
ほりーちぎつねさんへ
大変なときに訪問&コメントありがとうございます♪
ちょうど旦那サンの風邪が治りかけのときだったので
あまり密着は出来なかったんですが
久しぶりだと思うとピピンも甘ったれちゃんになりますね( *´艸`)クスクス
やんちゃズちゃん、誰も鼻ピタさせてくれないんですか!?
3羽も居るのに誰も・・・だなんて、それは悲しいですよねぇ(>_<)

チロちゃん・・・そ、それは激しすぎますね・・・^^;
陶器の餌入れまで転がしちゃうとは・・・^^;
その光景を想像しただけで大笑いしちゃいましたよ!(笑)
ほりーち家の朝は、どこのお宅より賑やかそうですよね~( *´艸`)クスクス

えっ!?ミルちゃん、イタリア語の曲を聴いているんですか?!
英語より発音が難しそうですよね!単語も分からないし・・・^^;
スゴイな~!!一体どんな曲なんだろう?今度教えてくださいね(^^)

受験、ギリギリにならないと子供もピンと来ないですよね!
ウチも10月頃かな~?こんな学校に行きたいとかハッキリ言ってきたのは(^^ゞ
と言っても、うちもあれこれ高校を選べるほどのレベルではないので
限られた中からチョイスしましたが、色々と考えも変わりましたね。
来週ある三者面談で志望校がハッキリ決まりますが
先生に何と言われるか、ちょっと心配です・・・^^;
[ 2010/12/11 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


